女子会の目的とは?女性社員の様々な行動に疑問

このQ&Aのポイント
  • 女子会は職場の人間関係を推測し誹謗中傷する場になっている
  • 女子会で楽しそうに笑いながら下品な話をする女性社員たちは中年のオジサン以上に下品なのか
  • 女子会に参加する社員たちの行動に疑問が残る。なぜ泣くのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女子会

宜しくお願いします。 女子会は何のためにありますか? 私は誘われて聞き役でしたが、職場の人間関係の根拠のない繋がりを推測したり、その場にいない社員を誹謗中傷して盛り上がったり、みんな平社員なのに他の社員たちを評価したりランク付けしたり格付けしたり、熱くなって被害妄想がエスカレートする人もいたり。 女子会で楽しそうに笑いながらそういった話をしている女性社員たちはある意味中年のオジサン以上に下品なのかも。 女子会だから自由に飲み食いしたりお喋りするのは良いのですが、それを客観的に見れない同僚たちって? 同じ女性でも、何故か泣き出す社員がいて、それが一番の疑問ですが何故泣くんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

色んな目的があるかと思います。 愚痴や不満を吐き出し、その場に居ない人の悪口を言い合う場であれば、最初から行かないほうが良いかと思います。何も得るものがないし時間の無駄なので。 時間は無限ではありません有意義に使いましょう。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 職場の女子会だとどうしてもそうなる傾向はありますよね? 集まった人のレベルにもよるでしょうけれど・・・ 人の恋バナなんか聞いても面白くないから 率先して悪口を発信して、それに対してまた輪をかけたように 饒舌になる人もいて、堂々巡りで最悪の状態にも なって行きますよね? 女性ってどうしても同じ方向を向いていないと 仲間外れにされるので同調する人が多くなってしまうのも 否めないと思います。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#234747
noname#234747
回答No.1

何の為なんて、集まった目的次第でしょ。 女子会だから自由に飲み食いしたりお喋りするのは良いのですが、それを客観的に見れない同僚たちって? 客観的に見る必要がどこにありますか? 貴女は客観的というのでしょうか? 違いますね、貴女の場合は単にコミュニケーションが取れずに浮いているだけです。