• ベストアンサー

女子中学生から突然のオフ会の開催提案

ネット上のとあるサークルに入っている男です。サークルは5人ほどの少人数のもので、私以外は全員が(自称)女子中学生だそうです。 まだ入会してから日が長くないのですが、1人の "女性" が突然、「オフ会やりませんか?」と提案してきたんです。 趣味も同じことですし、本当ならとっても楽しいと思います。しかし、ここまですぐに提案してくるところに疑問を感じます。ネカマや詐欺師なのではないか、ヤ○ザの集団が待っているのではないか、などなど。 誤解を招きそうなので言っておきますが、私はただ現実での友達になりたいのです。男→女という思いはなく、サークルでのおしゃべりの延長であればいいのです。 皆さんならこういうのは信用しますか? また、こういった疑問を持ちながら参加してみた方がいれば、ぜひそのときの状況を教えてください。

noname#20494
noname#20494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khngrncr
  • ベストアンサー率30% (78/258)
回答No.1

絶対絶対信用しません! 昔から「文通相手とは会ってはいけない」と言いますから・・・ 「道具」が違うだけで、行なっていることの本質は一緒ですから。 仮想と現実は違います!

noname#20494
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「文通相手とは会ってはいけない」ですか。ごもっともです。 しかしオフ会なる文化は存在しますよね。 どういうオフ会なら、そういう危険が少ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

そのネットでのサークルでどのような会話がなされているかがわからないので、なんとも判断のしようがありませんが・・・ また、そういう趣味のサークルかもね・・・ もし興味があるなら、危険を覚悟で、武装した上で、参加しましょう。それも経験です。 かならず、鎖帷子は着込んでおいた方がよいと思います。素手でのボディー攻撃にも耐性がありますし、カッターナイフ程度の凶器なら深手を負うこともないと思います。

noname#20494
質問者

お礼

ありがとうございます。 >また、そういう趣味のサークルかもね・・・ いえいえ、全然関係ないですよ。ただ、こんなことがあるのか? と思ってしまったものですから。想定外の提案でした。 武装してまで出る気にもなれませんが(笑)、経験のためと思えば参加する価値はありますね。 ただのネカマであれば実害はないのでいいのですが(笑って終わりでしょう)、凶器や薬品をもってる連中だったら最悪です。そういう可能性も否定できない世界ですからね。

関連するQ&A

  • ネットのサークルのオフ会があるのですが悩んでます。

    大好きな格闘技のネットサークルに入っています。SNSの延長だと考えてください。 格闘技が何かを明かしてしまうと、サークルの人が質問を見つけた時に困るので あえて伏せさせてください。 人数は20人位。19人男性で、女性は私1人です。 そのせいか、一度管理人に嫌がらせをされたり、1人はストーカーまがいの事を してきた人がいました。 管理人とは和解しましたが、たまに自分の見解、つまりは同意見を私に強要するようなメッセージを送ってきます。電話は怖くて出てません。 今度、そのサークルのオフ会があります。 半年前までは行きたいと思っていました。 でも管理人に会うのが怖く、ストーカーに会うのも嫌です。 じゃあ行かなければいいじゃないか。と思うでしょうが、気になる人がいます 好きとかそうゆうのではなく、「会ってみたい人」です。 いつもネット上なので、お顔見てみたいし、直接話して見たいんですよね^^ ただ、唯一オフ会以外でお会いした人、Aさんが色々私の話をほかの人に 言いふらしてるんです。心配です。何を言ってるのか・・・。 Aさんは、一回2人で格闘技を一緒に見に行きましたが、 私のmixi・ツイッター・電話番号・メールアドレス・会社名・LINE IDなどを 会う前に調べ上げられた人です。よく理解しておらず、会ってしまい現在はストーキングされてます。 私はmixiでは顔を晒していますが、実は良く写ってる、5年前の写真を使っています。 サブには現在のものも載せていますが、プリクラで痩せて見えます(笑) (いけませんね) それを見た人は現実の実物の私を見て、「ババアじゃねえか!」と思うでしょう。 それでも私はシワなどなく、童顔なので年は30半ばですが20代、ときには学生に 間違えられるのですが・・・。 男性だらけの輪の中に、30半ばのおばさん・・・。良い扱いはされないでしょう。 怖いです。管理人はかばってはくれないでしょうし。(管理人は自分を「博士」とか「様付け」 するちょっとお高い人です。) オフ会というのは初めてです。mixiでも行ったことがありません。 以前Aさんがしつこいので「自分は自殺未遂を何回もして死にかけてる」と発言し 嫌われようとしたのですが、返って火をつけてしまいました。その事を 自殺未遂とかを言いふらされてたら最悪です。信用は出来ません。 オフ会に頑張って行く勇気が欲しいです。 皆全国ばらばらで、年に一度東京に集まるのです。 私は幸い関東の人間なので、交通は便利です。 ネットはネットで現実に持ち込まないほうがいいのか? 悩んでいます。 ちなみに会員になってちょうど一年になります。 長文、すみませんでした。読んでいただきありがとうございます。

  • 中学生女子のオフ会

    Twitterの友達に一緒にライブに行こうと誘われました。 相手は25歳社会人男性で、私は15歳中学生女子です。 相手とは毎日一緒にゲームやメッセージのやり取りをしていて仲がいいと思っています。ですがまだ通話などはしていません。 また、相手は私をライブに誘った時私のことを男性と勘違いしていました。そのため下心はないと思うのですがどうでしょうか? ライブなので密室や2人きりになるタイミングはないと思うのですがやはり危険なのでしょうか?

  • 男はやっぱり歓迎されない・・・?

    今年都内の某大学の2年生になった者です。男です。 色々あって1年の時に入っていたテニスサークルを辞めてしまい、それでもテニスはしたかったので2年からでも入れる他のテニスサークルを探していた所、サークル案内の所に「いつでも入会歓迎」と書いてあるインカレのテニスサークルを発見しました。 練習場所や入会費も理想に近かったので「ここに入りたい!」と思って参加を希望したのですが、「現在大学2年生の男子は募集を行っておりません」と言われ入会を断られてしまいました。 これってつまり「人数的な余裕はあるけど、男はいらねぇ」って事ですよね? 後日サークルのHPを見たら「新入生募集中! 2年生の女子も大歓迎!」と更新されていたので余計にやるせなくなりました・・・。 2年生の人数が例年より多すぎて募集を締切るならまだしも、これじゃ納得出来ません。 テニスサークルってやっぱり「テニス」とは名ばかりの女目当てのサークルが多いんでしょうか? 男の僕が2年になった今からサークルに入るのは絶望的なんでしょうか・・・?

  • オフ会を開催する方法を教えてください。

    江戸時代末期から明治時代全般にかけての歴史を趣味にしておりますが、周りに同じ趣味を持つ人がいません。そこでオフ会を開きその趣味について語り合ったり、名所めぐりなどをしたいと思ってますが、そのオフ会を開催する方法がまったく分かりません。 ・募集方法 ・適度な人数 ・開催場所 ・進行方法 ・参加者との連絡の取り方 ・その他参考になる事であればなんでもいいので教えて下さい

  • OFF会の開催場所について

    OFF会をすることになりました。 今までは多くても5人程度の小規模なものだったのですが、今回は15~20名と結構多いです。 昼間~夜2時くらいまでは居酒屋などで潰せても、その後どこで遊べばいいのか分かりません。 カラオケは苦手な方が多く、15名ともなると人数を分けなくてはならなくなるので無理です。 予算は一人あたり5000円くらいで、15~20名を収容できるような場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? ホテルなどでも構いません。 場所は都内から埼玉、神奈川、千葉辺りまででしたら移動できます。 教えてください。

  • 男一人のサークル

    男一人のサークル こんにちは。僕は今大学1年で、運動・芸術関係は苦手で、趣味も特にないことを考慮してボランティア関係のサークルに入会したいなぁと、考えていました。ところが、僕が見学に行ったサークルは男は僕一人で、40人ぐらいは全員女の子だったのです。僕は女の子としゃべったことがあまりなく、ちゃんとコミュニケーションがとれるのかどうか、とても不安でした。案の定、その時の説明会で僕はういていました。でも、そのサークルの活動内容に惹かれたことと、サークル長が「このサークルは他大学と活動することが多いから、男の子と交流する機会もたくさんあるよ。」といってくれたことから、このサークルに入会する決心をしました。 先週の土曜日、初めて僕の大学の6人(自分含む)と別の大学4人で活動(会議)をしました。そこでは何人か(同じサークルの子)としゃべることもできました。また、帰りの電車の中では同じサークルの子の一人とおしゃべりすることができました。彼女が僕のことをどう思っていたかはわかりませんが、感じのいい子で、とても楽しかったです。 でもその後の全体会議のとき、やはり僕は浮いていました。今後も全体会議はしばしばあります。僕はその時、一緒に活動した彼女たちに話しかけるべきなのでしょうか?また、どのようにはなしかければいいのでしょうか?そして、どのように会話を発展させていけばいいのでしょうか?また、このあとには新入生歓迎会が控えています。このとき僕はどのように行動すればいいのでしょうか? 男性の方の回答もありがたいのですが、女性の方から回答をいただけると大変助かります。どうか、よろしくおねがいします。

  • 女性を家まで送るということ

    大学一年生男です、僕の入会しているサークルは一年生が4人と大変少なく、みんなとても仲良くしています。メンバーは男2人女2人で、そのうちの女の子一人は僕が勧誘した子(一年生なのに勧誘…)で学部も同じことからよく話をします。正直、僕はその子が好きでゆくゆくは告白したいと思っています。 先日、4人でご飯を食べに行ったとき家まで送ったのですが、入会間もないのに(3週間くらい、その間2泊3日の合宿などにも行きました)僕が”遅いから家まで送るよ”と提案したことを快諾したことについて、これはごく普通のことなのでしょうか?僕にとってはすごくドキドキしたし、気持ちが悟られるのではないかとも思いました。個人的な考え方の差はあると思いますが、彼女にとって僕が多少なり特別な存在になれたと考えても大丈夫ですか?

  • 人見知りで顔が赤くなってしまうんです

    大学生です。 学科に女の子しかいなくて、 バイトも女の人しかいないカフェで働いていているので、 まれにサークルとか学食とかにいる男の人と話すと 何をどんな感じで話せばいいのかわからなくなってしまって とにかく緊張してしまって・・・ 女の子と話すときは普通にふるまえるんですけど、 基本的に人見知りが入ってて、 会話中に「自分、おかしくないかな」 って気にするものだから、 顔とか耳とかが赤くなってしまって。 恋愛感情を持っている人にはもちろん、 恋愛感情を別に持ってない人に対してにも 赤くなってしまうので 周囲にも本人にもバレやすく、 誤解されがちなんです。 だから恥ずかしくて、顔が赤くなる前に 早く話を終わらせたくなるんです。 せっかくしゃべりかけてもらっても、 飲み会とか、本当に申し訳ないんです。 やっぱりそんな女の子だったら 男の人だって困りますよね。 どうしたら周りの女の子みたいに、 楽しそうに気軽におしゃべりができたり 友達になれたりできるのでしょうか。

  • 根暗を直したい

    こんにちは。 わたしは高校生の時から、特定の仲いい人とは良好な関係を維持できますが、集団になるとめっきりしゃべれなくなってうまく馴染むことができない、という悩みがあります。 仲いい人とはとにかく喋ります。でも数回しか話したことない人、あー、自分とは合わないかもなぁと雰囲気だけで思っちゃう人、関わりの薄い人とかとは会話も続かないし、1度喋ってその後関係が薄くなるともう話すこともなくなってしまいます。 わたしは今大学4年になり、大人数のサークルに所属しています。今までは何とかなってましたが、4年になってからというもの、知らない後輩も増えて、根暗コミュ障な性格に拍車がかかり、サークルに行くのがほんとに怖くなってしまいました。あまり仲良くない、けど顔と名前は知ってる、人ばかりで怖くて仕方ありません。集団の飲み会とかも全てキャンセルしています。 3月に4年を追い出す会とか卒業記念行事があるんですが、もうそれすらも行きたくありません。 何とか勇気をだしたいんですが、 しゃべりかけることができません。 しかも、同期ですら、目を合わせられない、合ってもそらしてしまう、お疲れ様すら言えない状態です。 サークルにいるのもあと数ヶ月です。 このまま、仲いい人とだけ仲良くして、集団活動には一切出席せずに消えるように卒業していいものなのか考えてしまいました。 どのように考えたら、集団の中でうまく行動できるでしょうか。数回話したくらいの人にうまく話しかける方法などはありますでしょうか。 この引っ込み思案、被害妄想、根暗な性格をどうにかしたいです。 自分ではなんでこうなったのかわからず、第三者の意見を聞いてみたくなりました。 もしよければアドバイスお願いします。 自分を客観視すると、集団の中の誰か(割と多数)に相手にしてほしい、かまってほしいとどこか心の中で思っているが自分からは話しかけることはできない、それで馴染めず孤立する、そしてその状況からひたすらに逃げている、人間だと思います。 自分から話しかけられないで誰かとの交流が生まれる訳でもないのに、悪循環です。 ほんとに馬鹿だと思います。 でもどうしたらいいかわかりません。

  • 【真夜中の電話について】

    【真夜中の電話について】 先程質問させて頂きましたが、疑問に感じたので再度質問させて下さい; 先日真夜中にサークルの先輩達と同期の男の子から電話がかかってきました。 『嫌な奴への嫌がらせではない』と回答を頂き少々安心したのですが、恋愛感情を抱いていたとしたら真夜中に電話なんて非常識なこと出来ませんよね?; 先輩達の集団に好きな先輩がいたように感じてショックです; 男性は大人数で泊まるとこんな悪ノリ?みたいなことをするものなんですか?;