• ベストアンサー

女子中学生から突然のオフ会の開催提案

ネット上のとあるサークルに入っている男です。サークルは5人ほどの少人数のもので、私以外は全員が(自称)女子中学生だそうです。 まだ入会してから日が長くないのですが、1人の "女性" が突然、「オフ会やりませんか?」と提案してきたんです。 趣味も同じことですし、本当ならとっても楽しいと思います。しかし、ここまですぐに提案してくるところに疑問を感じます。ネカマや詐欺師なのではないか、ヤ○ザの集団が待っているのではないか、などなど。 誤解を招きそうなので言っておきますが、私はただ現実での友達になりたいのです。男→女という思いはなく、サークルでのおしゃべりの延長であればいいのです。 皆さんならこういうのは信用しますか? また、こういった疑問を持ちながら参加してみた方がいれば、ぜひそのときの状況を教えてください。

noname#20494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khngrncr
回答No.1

絶対絶対信用しません! 昔から「文通相手とは会ってはいけない」と言いますから・・・ 「道具」が違うだけで、行なっていることの本質は一緒ですから。 仮想と現実は違います!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「文通相手とは会ってはいけない」ですか。ごもっともです。 しかしオフ会なる文化は存在しますよね。 どういうオフ会なら、そういう危険が少ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dulatour
回答No.2

そのネットでのサークルでどのような会話がなされているかがわからないので、なんとも判断のしようがありませんが・・・ また、そういう趣味のサークルかもね・・・ もし興味があるなら、危険を覚悟で、武装した上で、参加しましょう。それも経験です。 かならず、鎖帷子は着込んでおいた方がよいと思います。素手でのボディー攻撃にも耐性がありますし、カッターナイフ程度の凶器なら深手を負うこともないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >また、そういう趣味のサークルかもね・・・ いえいえ、全然関係ないですよ。ただ、こんなことがあるのか? と思ってしまったものですから。想定外の提案でした。 武装してまで出る気にもなれませんが(笑)、経験のためと思えば参加する価値はありますね。 ただのネカマであれば実害はないのでいいのですが(笑って終わりでしょう)、凶器や薬品をもってる連中だったら最悪です。そういう可能性も否定できない世界ですからね。