• 締切済み

名刺 友人

久々に会った友人から「俺の名刺いる?」と言われました。社長でもない、一番下の社員、携帯電話の番号も人間性も知っている、業種も全く違う、接点ゼロ、これって何の為に名刺を渡したいのか分かりません。 彼は何の為に渡したかったんですかね?

noname#235007
  • 営業

みんなの回答

• show1968
回答No.3

昔、作ってもらった事あるんですけど、 どう考えても必要ない部署で、 営業にいる同期だけってのもなんだからで作ってくれたみたいなんです。 無駄にばら撒きましたよ。 どうせゴミ出しと思って。 お友達もそんなもんじゃないんですか。

質問者

補足

そうなんですかね。 それなら迷惑ですね。

• okvaio
回答No.2

会社によっても違うかもしれませんが、会社で作ってくれる名刺を 持つ人はある程度限定されます。 営業マンで外回りの人や職責者(例:リーダー以上)は持ちますが、 特にお客様や取引先との接点がない人は持たないと思います。 友人がどの様な職種で、業務や職責(肩書き)が分かりませんが、 それなりの事がある場合は、人に自慢したいがために渡した のかもしれません。

質問者

補足

友人は入社したての営業で役職は無く、一番下です。営業はやったことはないそうです。 仮に何かの自慢だとしたら、何の自慢かもりかいできません。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉彼は何の為に渡したかったんですかね? 貴方に分からなければ、彼の性格も存じない他人にわかるはずがありません。 「これって何の為に」と同じ質問を彼にするしかないでしょう。