• 締切済み

好きな人にイライラします。

閲覧ありがとうございます。 好きな人にイライラします。 ずる賢いところ 不真面目なところ 何しているかわからないところ なに考えてるかわからないところ 予定がわからないところ 遊びに誘っても断るところ 誘ってなかった頃は暇そうにしてたのに誘い出した途端に忙しいって言うところ。 箇条書きで思い付いた順に書きました。 詳しく書いてない伝わらないかもしれませんが。 でも、やっぱり好きです。 微笑みかけられたり、目があったり、話していたりするとやっぱり嬉しいし楽しいし幸せです。 やめといたほうがいいんですかね。 普通に接してる時は幸せですけど、そうでないときはストレスになります…

みんなの回答

回答No.4

ご質問は「辞めておいた方が良いのか」ですか? ならば、答えは簡単です。 『いつかは別れる相手なので、深くならないうちに別れるべきです』でしょう。 相談者から見て、彼は相当にいい加減なヤツなんでしょうね。 それでイライラする。解っていると思いますが、『合わない人』なんです。 仲の良い男性友人との会話なら、目が合ったり、微笑みかけられたりすれば楽しい、幸せと感じるハズです。 実際、彼でなくても良いんです。 相談者様の言う『でも、やっぱり好き』という気持ち、実は『でも、今は他に素敵な男性が居ないから好き』なんですよ。 残念ですが今の彼氏は、相談者様にとって『取りあえずの彼氏』でしか無いのでしょうね。 それでも、取りあえず交際を続けることも問題は無いハズです。

kibunyamayu
質問者

お礼

それが答えに近い気がします 回答ありがとうございます

回答No.3

好きならやめる必要はないかと思います。嫌いになったら別れましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうします 回答ありがとうございました

• togurin
回答No.2

逆にそれでも好きなところを箇条書きしてみたらいかがですか。 具体的な事の方が良いと思います。微笑みかけられて幸せなどは抽象的すぎます。 意外と見つからなかったり、すごくたくさん出てきたり、 それを眺めて判断したら良いと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

やってみます! 回答ありがとうございました

• zabusakura
回答No.1

それだけイライラしていたら結果として幸せとは、程遠いかもしれないですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました