• 締切済み

好きな人にイライラします。

閲覧ありがとうございます。 好きな人にイライラします。 ずる賢いところ 不真面目なところ 何しているかわからないところ なに考えてるかわからないところ 予定がわからないところ 遊びに誘っても断るところ 誘ってなかった頃は暇そうにしてたのに誘い出した途端に忙しいって言うところ。 箇条書きで思い付いた順に書きました。 詳しく書いてない伝わらないかもしれませんが。 でも、やっぱり好きです。 微笑みかけられたり、目があったり、話していたりするとやっぱり嬉しいし楽しいし幸せです。 やめといたほうがいいんですかね。 普通に接してる時は幸せですけど、そうでないときはストレスになります…

みんなの回答

回答No.4

ご質問は「辞めておいた方が良いのか」ですか? ならば、答えは簡単です。 『いつかは別れる相手なので、深くならないうちに別れるべきです』でしょう。 相談者から見て、彼は相当にいい加減なヤツなんでしょうね。 それでイライラする。解っていると思いますが、『合わない人』なんです。 仲の良い男性友人との会話なら、目が合ったり、微笑みかけられたりすれば楽しい、幸せと感じるハズです。 実際、彼でなくても良いんです。 相談者様の言う『でも、やっぱり好き』という気持ち、実は『でも、今は他に素敵な男性が居ないから好き』なんですよ。 残念ですが今の彼氏は、相談者様にとって『取りあえずの彼氏』でしか無いのでしょうね。 それでも、取りあえず交際を続けることも問題は無いハズです。

kibunyamayu
質問者

お礼

それが答えに近い気がします 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きならやめる必要はないかと思います。嫌いになったら別れましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.2

逆にそれでも好きなところを箇条書きしてみたらいかがですか。 具体的な事の方が良いと思います。微笑みかけられて幸せなどは抽象的すぎます。 意外と見つからなかったり、すごくたくさん出てきたり、 それを眺めて判断したら良いと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

やってみます! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.1

それだけイライラしていたら結果として幸せとは、程遠いかもしれないですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にイライラする。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りで好きな人にイライラします。 って言うのも前はそうでもなかったのに最近は別の人と話してばかりであまり話してくれません。 それだけでなく前はよく用事で車で往復一時間の距離を連れていってあげました。 その時はまだなんとも思っていなかったのですが、後から好きになったので休みが合うと遊びたいです。 それで誘うのですが、用事ができた。後で連絡する。他の予定があるだの言われ断られます。 イライラして断りたいだけなんだろ?というと認めませんでしたが、別の日に誘うとやはり断られました。 腹が立ちます。 こっちは向こうの用事に付き合ってあげたのに向こうにはそれがない。 断りたいなら断りたいと言えばいいのに追及しても認めない。 中途半端で腹が立ちます。行くなら普通に行けばいいし行きたくないなら行きたくないならと言えばいいのにはっきり言いません。 これって自分が悪者になりたくないだけですよね。 どう接したらいいんですか?

  • イライラ!!

    私は23歳で親と一緒に住んでるのですが、2年ほど前に、お隣に引っ越してきたご家族のお子さん(中学生の男子)が、夜9時ごろになると、外で友達数人と大声で話を始め、なぜかボール遊びまで始めるんです。しかも親は注意しない。 あまりにもウルサイので、私が一言ガツンと注意してやろうと思ったのですが、親に「ご近所の目があるから、止めなさい」と止められました。 ちなみに空き地や公園ではなく、“普通の道路で”ですよ? イライラ+ちょっとした音でも敏感に反応してしまい、最近では眠れずに寝不足気味です。 どうしたらいいでしょう?私だったらこうする!という意見でも構いません。回答お願いします。

  • 友達がイライラする

    題名通りなんですけど、最近友達にイライラするようになってきました。 普通なら全然イライラしない事なんですけど、最近イライラするんですよね、、 2人いるんですけど 1人目でイライラすることとしては ・発言が少し気持ち悪い(普通の人はそんなこと思わないかもしれない) →好きな男子に対して「風呂覗きに行くね」「謝るな抱き着くぞ」 ・発言・行動に対して大体の確率でイライラしてしまう ・抱き着いてくる(鬱陶しい) 2人目は ・ダメって言ってるのに何度も願ってくる ・私と関係ない遊びの約束を目の前でする ・私のカバンを引っ張りながら歩いたり、袖を引っ張りながら歩いたりする(離してくれない時がある) って感じですかね、、語彙力なくてごめんなさい どっちの友達もとっても仲がいいので、すぐ私の方によってきます、、 個人的にはちょっとだけでも距離をとりたいです。 どうすればいいですか、?

  • 頻繁にイライラして困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私は最近、睡眠時間は充分すぎるほどしっかりとれているのに、起きてから「これしなきゃいけない」「外に出かけなければいけない」と思うと、「なんでこんな、自分の為なのかもしれないけど、それを我慢してまでやらなきゃいけないんだろう。 別に、自分ひとりがサボったって誰にも影響でないのになぁ…。 むかつく。イライラして怒りが抑えられなくなりそう。」 と、何をするにもだらけたり、すぐイライラしてしまいます。 家族の普段の生活での何気ない態度や、買い物で道をふさいでる人がいると、「どけよ!」と思ったりします。(言葉にはしません) 夜寝る前になると、「明日は、予定をたてて1日がんばろう!」と思うのですが、次の日になると、寝坊して「時計かけたのに起きれなかった!!ううイラつく!!」となります。 だからって、早起きをしても「寝たい。だるい。むかつく。何もしたくない。」と思い、二度寝してしまいます。 私は6年ほどかけて精神的病気を治療しているので、病院の先生にも「ストレスをためやすい性格かも?」と言われました。 だからって、「素直な自分の気持ち」を出そうとすると、「どうせ周りの人に、だらしないとバカにされる」と、優先することを嫌がり、つい我慢・逃避してしまいます。 なかなか自分に合ったうまいストレス解消方法が見つからず、どうしていいか困っています。 こういう時はどうするのがよいでしょうか? 回答いただけると助かります。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • 友人といるとイライラしてしまうのです。

    学生の女子です。 自分でもよく分かりませんが、私、 小学校のころから現在にいたるまで 学校で友人をつくるとなると、 なぜか頭がおかしい人と そういう関係をつくってしまうんですよね。 それで よく「どうして 自分はよくこういう普通じゃない人と、友人のような関係を つくってしまったのだろう」と後悔して 自分自身にイライラしています。 今 現在は専門学校に通っているのですが、 専門学校でもまた そういうちょっと頭のおかしいずれた人と友人関係をつくってしまい イライラした毎日を送っています。 その友人の行動なのですが、 指の皮膚を シャーペンで突き刺したり、 歯で皮をめくったりなど・・・・。 私 潔癖症の短気なので こういう行動をみると 無償にイライラするんですよね。 「やめてくれない? イライラするから」というのですが、 <●><●> ← こういう風に目をぐわっと開いて 私を見ずに、どこかを見つめながら             ひたすらうなずくだけで、 やめてくれません。             逆に怖いです。 おかげで あまりにもイライラしすぎで 友人をみるたんびに、 殴りたくなります。 指の皮膚をめくる他にも 授業中、 消しゴムで消すのが激しいので 共同の長い授業机がものすごくゆれるんですよね。 それで 絵の具をつかって 細かい作品をかいていると ずれるので、 かなりイライラします。 私は消すゴムを消す際、 ゆれないように 気をつかいながら 消しているのですが 友人は おかまいなしに、 まるで 地震がきて 机をガタガタと揺らすかのように消します。 これも注意をしたのですが、 <●><●> ←こういう風に目をみひらいたまま、            どこかを見つめ  ひたすら カクカクとロボットみたいに            うなずきつつ  やめません。            目は死んだ魚のような目をしています。これがまた怖いんです。 他にしゃべれる人もクラスにいることはいるのですが、 そこまで仲が良くありません。 (まぁ、今 書いている 悩みの種の友人とも仲はよくありませんが) どうすればよいでしょうか? 関係を絶つ or 今の関係を絶たずに イライラした毎日を過ごす どちらが良いでしょうか? もうストレスがたまりっぱなしです、皆さんのご意見を教えてください。 ☆ちなみに友人は女子です。  

  • 実家からの電話にイライラしてしまう

    夫、私、娘の3人家族です。私の実家は県内ですが車で一時間半ほどかかります。母はよく遊びに来いと催促の電話をかけてくるのですが、これがとてもストレスです。 そもそも私の両親は、私たちの家には滅多に来ません。娘(両親にとっては孫)の幼稚園の行事にも一切来ません。来る気もないようです。 来ないとは知りつつも一応誘います。予想通り全て断られます。遠足に誘ったら「その日は田植えなのよ、残念だわ!」と嬉しそうに言われました。行けない理由があってホッとしているのがバレバレです。 それでいて、自分が暇だと電話してきて、遊びに来るよう催促します。 遊びに行く予定が、娘が体調を崩し中止すると、症状を詳しく聞き出し「それ位なら来れば?」と言います。無理して悪化させたら可哀想だからと断ると、娘と会えないことを非常に残念がりますが、お大事にとか、娘を気遣う言葉は一切ありません。 私と娘がインフルエンザで寝込んだときも、「家の中のことが何もできず困っている、こちらに来てもらえないか」と頼んだところ、「えー、そっちに行くの大変でしょ?治るまでは仕方ないじゃない?」と断られました。 また、ある日電話してきたのですが、私が具合が悪くて寝込んでいると知ると、「早く治るといいわね」と、さっさと切ろうとしました。おそらく、遊びに来るよう催促しようとしたけれど、私の具合が悪いので諦めたのでしょう。手伝いに来てとか言われる前に切りたかったのだと思います。 その2日後が娘の誕生日だったのですが、その日は電話もありませんでした。一週間後に私が別の用で実家にかけたのですが、誕生日の話題すら出ませんでした。 自分が退屈だと呼び出すくせに、孫の具合が悪くても心配せず、幼稚園の行事も見たくない、誕生日を祝う気持ちもない。これで果たして孫を可愛がっていると言えるのか?と、実家から電話が来るたびにイライラしてしまいます。ふと思い出したときに取り出して遊ぶオモチャみたいな感覚で可愛がっている感じがして、不愉快になります。 しかし、両親は孫を充分可愛がっていると思っているので、話になりません。 7月に入ってから、夏休みになったら遊びに来るようにと既に2回も電話がありました。誕生日は忘れても夏休みは覚えてんのかよ!おめでとうは言わなくても遊びに来いとは言うのかよ!と、そのたびにイライラします。まだ夏休みの予定が決まっていないので、実家に行く日も決まっておらず、また電話が来そうです。 実家からの電話にイライラしないいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最近イライラしっぱなしです

    社会人からの大学生です。 ・授業中おしゃべりばっかりでうるさいクラスメイトにいらいら。 ・超ぶりっこのクラスメートにいらいら。 ・KYなクラスメートにいらいら。 ・最近耳が遠くなってきた祖母にまでいらいら。 ・自分以外のみんなにいらいら。 ・そんな自分にもいらいらいらいら・・・・ ・他人のマイナス面に最初に目が行く→心の中で見下す。 ・そんな自分に気がついて、もっといらいらいらいらいら・・・。。 最近こんな感じで、ここ数ヶ月毎日いらいらしてひとりで怒っています。。 被害妄想とゆうか、最近特に物事を悪い風に考えて無駄に心配してしまいます。 こんな自分がとてもイヤで自己嫌悪の毎日です。 極度にイライラすると首のスジがピクッとなってしまいます。。。>< まだ20代半ばなので更年期とかではないです。 私はどこかおかしいのでしょうか? 具体的にご指摘いただけるとありがたいです。 今の自分がGOODじゃないのは重々承知なので、客観的にみた原因や改善点などをお願いします。 ちなみに関係ないかも知れませんが、、 幼少期にやりたくない習い事を無理やりやらされていて、その頃からストレスはあったと思います。 (今もなおその頃のストレスを引きずっているわけではありませんよ、もちろん。) せまーい実家暮らしで自分の部屋はなく、生活リズムや自分だけの空間など、思い通りの生活ができないのが原因かな、と自分では思っています。違うかもしれませんけど・・。 あとは彼氏と遠距離で気持ちがなかなか満たされないとか?関係ないかなー。

  • 連休になるとイライラ

    30代後半の主婦です。子供はいません。(年齢的にほぼ諦めています) 同い年の夫(サラリーマン)のことなのですが、典型的な仕事人間(?)なのか、 年末年始やGWなどの連休になると、イライラしてくるのです。 最初からイライラしているわけではなく、休みに入る前までは、 普段の仕事で疲れもたまっていますから、休みを楽しみにしています。 休みに入って2日目くらいまではよいのですが、その後徐々にイライラしてきます。 イライラしている自覚はあるようで「ごめんねイライラして」などと言いながらも どう気持ちを処理してよいのかわからないようです。 「休んでいると、社会に置いていかれるような気がする」とのことです。 普通の週末(土日)などは、特に問題なく、二人で買い物に行ったり 遊びにでかけたり、家でのんびりしたりと平穏に過ごせます。 会話は多いほうだと思います。 夫が自分で言うには「家大好き人間」なんだそうです。(なのになぜ、 思う存分何日も家にいられる状況になるとイライラするのか・・・^^;) 「俺って、長い休みを楽しめない悲しい体質なのかも」なんてふざけて言っていますが、 今はまだ良いにしても定年後は一体どうなってしまうのか、それを考えるとちょっと恐いです^^; 40前後といえば会社の中心となってバリバリ働く年齢だと思うので、 今、夫が持っているこの感覚は特に問題にするほどのこともなく、 歳がいって定年の頃になれば自然になんとかなってくるものなのでしょうか? 妻として、今から何か心がけていたほうが良いようなことがあるでしょうか・・・。 また、なにか、現状の夫のこのイライラを緩和させてあげられるような方法はあるでしょうか? (「明日は○○しようか」などと予定を立てるようにすると、若干良いようなので心がけてはいます。)

  • 妹のTV好きにイライラしてしまいます

    こんにちは。御観覧ありがとうございます。 私は今、妹のTV好きのことで悩んでいます。 妹は小四で、昔はそんなに好きでは無かったようなのですが。 最近ではどんどんTVから離れなくなっていて、 学校以外は朝も昼も夜も、ほとんどTVに釘付けです。 初めのころはそんなに気にしなかったのですが、 一日中TVの部屋にいる妹を見ているうちに、いつのまにか イライラが溜まってきたのです。 私が学校から帰ってきたら(中学生なのですが)まず目につくのが、 妹が大音量でTVを見ながら爆笑してる姿なのです。 「ただいま」と私が言ってもほとんど無反応。そのかわりに 私が入ってきたとたん見てほしいのかこれ見よがしに、 「あははは!これ本当面白いなー!」などと言ってきます。 でも私は「ただいま」の返事をしてくれなかった事を根に持って、 無視してしまうのです。お互いに嫌な気分になってしまいます。 もう一つわたしがイライラしてしまうのは、TVにいちいち 「それは違うやろ~!」とか「イエー!」とか「うわわ!凄い凄い!」 などと大きな声で妹が返事をしている事です。 他にも拍手を叩いたり、いっしょに歌いだしたりしています。 たわいもないことなのに、何故か凄くイラついてしまうのです。 最近はもう姿を見るだけでイライラするようになってしまいました。 小学四年生なんだからTV好きなのは当たり前のことなのに、なんで わたしはこんなに妹にイラついているのでしょうか。 そんなことでストレスをためる自分に自己嫌悪して、毎日辛いです。 こんなことでイライラしないためには、早く妹と仲良くなるためには、 私は一体どうすればいいでしょうか。 どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスお願いします。 長文失礼致しました。