• ベストアンサー

年末の履歴書はいつまで送れますか

履歴書を送りたいんですけど12月は、何時までに送ればよいかと 質問を受けましたが回答できませんでした。 もし分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お役所の仕事納めは12月28日です。仕事納めの日に書類をもらったところでほとんど処理できませんから、その前日より前には届きいていないと対応はしてもらえません。 担当者が対応できる書類ではなく、上長や複数の部署の関わるものならさらに前に届ける必要があります。 部署に受け付けてもらえるのは今週中の必着が目安なんじゃないかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

25日ぐらいまでには送った方が良いのでは?

• kanstar
回答No.2

まず、募集先の企業の年末年始の休業期間と、年賀状の優先配達期間と、募集先の企業の求人締切期限の三点が関係してくる話です。 例えば、「募集先の企業の求人締切期限」が12月15日までとしたら、これから送っても履歴書は募集先の企業では受け付けてもらいません。 なので、こういうのは一般論では回答をすることは出来ません。

• oska2
回答No.1

>履歴書を送りたいんですけど12月は、何時までに送ればよいか 普通郵便は、年末は12月30日(営業時間)まで集配を行っています。 ただ、30日にポストにいれても、年内には届きません。