• ベストアンサー

回答履歴は有りますが、質問履歴も有りますか?

 他の方の会員名(私の場合はgoo_no_suke)をクリックすると、その人の回答履歴を見ることができます。でも、「質問履歴」は見当たりません(MY Q&Aで、自分の「質問履歴」は見えます)。  他の方の質問に「回答・アドバイス」をするときに参考にしたいと思うのですが・・・   何か設定が足りないのでしょうか?それとも、「質問履歴」を公表しない理由があるのでしょうか?  質問検索はしてみましたが、見当たりませんでした。 (ちなみに、いつも教えてgooからお邪魔しています) ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、先達方がこの問題に対して議論されていました。 皆さんのご意見を参考にしてみて下さい。 私としても、個人の考え方の趣向やプライバシーの観点から非公開で良いと思っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92219
noname#942
質問者

お礼

good_speedさん、早速の回答ありがとうございます。 検索の仕方がまずかったようです。こんなに議論されていたとは・・・・失礼しました。 <私としても、個人の考え方の趣向やプライバシーの観点から非公開で良いと思っています。 そう言われてみれば、その通りですね。ただ、「ちゃんとお礼をする人」か「質問しっぱなしな人」かくらいは知りたいところですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

#2の者ですが、ついでに一言。 このサイト内で唯一、自分でメッセージの修正ができるコメント欄がありますよね。ここって、意外と使われていない方が多いようですが、自分がしている質問の宣伝もできる有効なスペースなのですよ。 興味があれば、参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104040,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=104040
noname#942
質問者

お礼

Advanceさん、重ね重ねありがとうございます。 ハハハ・・、忘れていました「コメント欄」の存在・・・・。 いい機会なので、入会以来の文章を見なおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.3

 いつごろだったかなぁ。  前まではあった(質問履歴と回答履歴が一緒に表示)のですよ。  理由はわからないけど・・・    質問内容が全部わかってしまうと恥ずかしいとの声があって、管理人さんがシステム変更したのではないかと思います。

noname#942
質問者

お礼

takatozuさん、回答ありがとうございます。 <質問内容が全部わかってしまうと恥ずかしいとの・・・ 私も勘違い質問をいくつかしてしまったことがあるので、「見られると恥ずかしい」に一票です。 あー、思い出すと耳が赤くなる・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

個人のプライバシーに配慮して、他人の「質問履歴」はOKWebで今年の3月から、教えて!gooでは4月から見えないようになっています。 ちょっとしたテクニックで質問履歴を見たい人のユーザー名で検索するという手もありますけど、一部しか出てきませんね。

noname#942
質問者

お礼

Advanceさん、ありがとうございます。 「教えて!gooでは4月から」ということは、私が入会する少し前に変更されたんですね。 「見たい人のユーザー名で検索する」のは活用してます(笑)。ただ、これって検索もれが多いような気がするんですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。