• 締切済み

高齢者の父親にスマホを持たせたいです。理由は連絡手

okvaioの回答

• okvaio
回答No.5

>父親にスマホを持たせたいです。理由は連絡手段の円滑化にあります。 >自分「通話だけでなくLINEでの連絡を取り合いたい。そのほうが効率 >良いだろう?」 要するに、LINEと電話を使いたい、と言うことですよね。 また、LINEの方を優先されているように思えますが、お父さんは、 ここが一番いやがる所かと思います。 スマホを持たせる目的が連絡手段の円滑化ですが、その手段として LINEでは、お父さんは付いてこれないでしょう。 一つのアイデアとして、ガラホがあります。 形はガラケーですが、SPモードでスマホと同じです。 LINEもできるようですので、確認されて下さい。 https://bitwave.showcase-tv.com/docomo-garaho-use-line-model/ 今のものがバッテリーが持たないという理由でこれに変え、LINEを 設定し、何かを送って「こんな機能もあるよ」と説明すれば、 良いかもしれません。 もちろん、先に電話を掛けて通話を確認してからの話ですが・・・ まるで、子供だまし?ですが、ご検討下さい。