• 締切済み

男性と二人きりの職場

男性と二人きりの職場は、危険ですか?事務の仕事です。

みんなの回答

回答No.6

男性によります。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

安全な方がいるから。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

相手の男性が危険な人物か、それによります。警察官や税理士が危険とは思えませんから。職業が柔らかくなるほどいい加減さは増すようですけど。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

普通辞めるさ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

危険な男性なら危険でしょうけど男性全てが危険な訳では無いですし全ての男性があなた(女性)に危険行為をしたいと望んでいるわけでも無いのでなんとも言えません。 嫌われる可能性もありますしね。

関連するQ&A

  • 急にそっけなくなった職場の男性

    最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T) 仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・ 冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・ すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・ 何かした覚えもない。 嫌われちゃったのかな・・・ 二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・ 前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・ 悲しすぎます。 男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

  • 男性が多い職場

    タイトル通りですが男性が多い職場って例えばどういうのですか? 事務の仕事を探しているのですが、出来れば女性が多い職場を探しています。 テレアポとかは苦手なので純粋に事務をしたいのですが 以前、セクハラに遭ったり、タバコも嫌いなので男性が多い職場はちょっと苦手です。 建設業などは男性が多そうなので避けています。 他にはどんな職場が男性が多そうですか? できればそこは避けて探したいので・・。 よろしくお願いします。

  • 男性ばかりの職場

    男性の方にお聞きします。仕事の事で男性二人が話しているところに、その仕事の事情を知っている女性事務員が会話に入ってきても、別に変じゃないですか? 用は事務員がやっている仕事を、その男性社員達が誰がやっている仕事か分からないと話していたので、事務員が名乗り出ました。

  • 男性が多い職場でうまくやっていきたいけど・・

    今の職場で働き初めて数ヶ月になります。 一般企業では営業事務(非正規雇用)をしています。 仕事は、頑張って覚えていってるつもりですがまだまだ慣れません。 その職場の全貌が掴めていません。 9割男性 女性1割の職場です。 男性の年齢層は基本的に高く、1部20代の若い人がいるってかんじです。 私は30代になったばかりで女性職員の中では若いほうです。 昔、働いていた職場(はじめての仕事)で直属の上司が年配の男性でその人と相性が合わなくていじめられていたことがあります。みんなの前で大声で怒鳴られたり他にもいろいろ暴言を受けたり・・ かなり悩みました。結局その職場は退職しました。 数年前に働いていた職場も、年配の男性上司と相性が悪くハラスメントを受けたことがあります。 私は、バリバリ仕事ができるキャリアウーマンタイプではなく、男性と張り合って仕事をするタイプじゃありません。(むしろ逆) 男性にたてつくタイプではありません。 今の職場には幸い意地悪な人、嫌味な人はいませんが・・ 男性と接するとが得意かというとなんともいえません。 ただ、どうやって接したらいいか分からない部分もあります。 男性職員とは仕事の用以外で基本的に話さないですね。 営業事務なんで営業マンと私含む事務員何名かが連帯して業務するんですが 他の事務員と営業マンは仕事のことで連帯がとれていて雑談もしていて事務員は営業マンのプライベートなことよく知っていて 私、蚊帳の外だなって思う時もあります。 私が慣れてないのもあるんだろうけど 仕事も他の事務員にふることがが多いです。(他の事務員は社歴が長い) 営業マンは、今のところ優しいかんじです。嫌味なかんじな人はいないかなと思います。 男性が多い職場では、どんな女性が好かれて、またどんな女性が嫌われますか。 うまくやっていくコツをおしえてください。 積極的にコミュニケーションをとった方がいいのか、それとも仕事のみの中にとどめておくのが無難なのか。。 長く働きたいと思っています。

  • 事務2人の職場について

    現在転職活動をしている女です。 今回面接を受けに行った会社は一般事務の募集で、営業3人、事務の女性(私より2つ年上)1人の少人数の職場です。今回採用されれば二人で事務をすることになります。その事務の方とは直接お会いしていなくて、電話取次ぎをしてもらったのと、訪問時、インターホン越しに応対してもらったのですが、両方とも嫌々応対している話し方をされ、あまりいい印象がありません。この人と二人で働くのってどうなんだろうと不安になりました。この募集の前に働いていた方は体調不良で退職されたそうです。残業もなく、それほどハードな仕事じゃなさそうなのに体調不良って?人間関係で辞めたんじゃ...という風に疑ってしまいます。面接官の男性の方たちは、とても話しやすくて優しい印象でした。今までの職場は最低女性が5人はいて、ここまで少数の中で働いたことがないのと、良い人が多く、あまり職場の人間関係で悩んだことがないので、少し不安なんです。女二人の事務ってどんな感じなんですかね?気が合わなかったら気まずいですよね。相談できる人もいないし...まだ面接結果は出てないので心配しても仕方ないのですが、結構手ごたえを感じたので、ひょっとして採用されるかもと思い相談してみました。何かアドバイスしていただければと思います、よろしくお願いします。

  • 職場の男性について

    職場の男性について 男性の方々、男性心理教えていただきたいです。 職場で好きな男性がいるのですがその人が一番下っ端でその男性の上司が二人いるのですが上司二人がいない時にタメ口になって砕けた感じになり全然態度が違います。(上司がいるときは仕事感が強いし結構敬語です。ちょっと冷たい?と思って不安になったりもするくらいです。でも基本的には仕事教えてもらう時もめちゃくちゃ優しいです) パソコンを教わるときもよく手が触れますしドキドキです。 後私が見ていない時によくガン見されます(ま、私は好きなので視界には入れているから見られているのに気づいているのですが(笑)) ちょっと話が逸れましたが上司がいない時に砕けた感じになるのは多分どの好きかはわからないけど嫌われてはいませんよね? 回答お待ちしております。

  • 職場の若い男性との付き合い方。

    20代後半、女です。酒の小売店で働いています。 結構前からなのですが、事務所にいる人たちとは 大分緊張が解けてつきあえるようになったのですが、 配達のお兄さんたち、おじさんたちとはまだあまり 打ち解けて付き合うことができません。 おじさんたちとは、まだお父さんやなにかのような 感覚で話すことが少しはできるのですが、若い人に なると緊張してしまいます。これは多分、相手が 若い男性なので、自分が話しかけたり、親しくさせて もらおうとしたら、私がその人たちに気があるのでは ないかと思われたりするのが怖いと言う気持ちもあるからではないかと思っています。自分はパートで、 配達の人は正社員なので、立場上なにかあったらまずいという感じがしてなおさら怖いのです。 そのせいか、配達の若い男性が多く事務所にいる 時間帯になると、つい緊張してしまいます(私の 近くの机に集まることが多いのです)。今日など、 初めてやる仕事をしていたせいもあってか、仕事の 緊張と若い配達の人たちが近くにいるという緊張で、 動作がぎこちなくなっていたと思います。それを 見ていた配達の若い男性たちの一人が、私を挙動不審に思ったのか「何がしたいんだよ。」みたいなことを 私にも聞こえるように言ったのではないかと思います (私に言ったのかどうなのか正確にはわからないのですが)。私は仕事を離れて、プライベートの場になれば、仕事上の立場などは関係なくなるため、わりと 何も考えずに若い男性と話したりすることもできるのですが、どうも職場の若い男性となるとどうやって付き合えばいいかわからないのです。職場の若い男性とどうしたら上手く付き合っていけると思いますか?

  • 無視する職場の男性

    職場の男性で、仕事のときは普通に話すのに、二人きりになると、無言で話しかけてこない男性がいます(冷たい雰囲気が流れている) これは嫌われているということでよろしいでしょうか?

  • 女性と二人きりの職場

    僕の職場は、僕より少し上の女性と二人っきりの事務室でのデスクワークです。 お客なども来ないような、二人っきりの時は、「シーン」と静まりかえってしまう空気に押しつぶされそうな雰囲気になります。 シーンとして、相手に話しかけたいのだが、かけにくい。 かといって、相手は、いっこうに僕に話しかけてこない。 その時の沈黙が苦痛に感じる時があります。 僕は、もともと口べたで、対人恐怖的で人との会話は上手くはありません。 こういう男1女1の職場におられる方がいましたら、 どのような仕事上の関係の結び方をしておられますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場男性について

    おちょけあったりする 仲のいい職場男性がすごく仕事中に距離がかなり近くて私の顔をじーっと見てきたり 体調が悪いときも心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたり 2人で仕事するときも目を何度も合わせたがるんですがこれは何なんでしょうか? ちなみにまだLINEなどはしていません。

専門家に質問してみよう