• 締切済み

職場男性について

おちょけあったりする 仲のいい職場男性がすごく仕事中に距離がかなり近くて私の顔をじーっと見てきたり 体調が悪いときも心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたり 2人で仕事するときも目を何度も合わせたがるんですがこれは何なんでしょうか? ちなみにまだLINEなどはしていません。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

あなたが想像している通りなんだと思う。あなたに対して少し心的優位の立場で向き合っている。もし彼があなたから嫌われる事を少しでも恐れていたら、今の態度は取れない。おちょけあったりする時点で、あなたからは嫌われていないという自信がある。好かれているという確からしさも無いけれど、嫌われてはいないという確信はある。だからこそ、あなたに対する距離感がマイペースに選べる。目を合わせたがっている彼の姿を感じても、あなたは嫌だとは思っていない。それが彼には丸見え。これであなたが不快感を感じていたら、彼はそこまで目を合わせたりしてこない。目を合わせに行くと、あなたは目に見えてキョドる。気づかないふりをしているけれど、明らかにこっちの視線ビームを意識してソワソワしている。あなたの心が微妙に波立つ姿を見て、翻って彼はあなたに対する自分の影響力を感じている。自分があなたに対して影響力を「与えられる」という心的優位性。ざっくりと言えば、今はそういう感覚を楽しんでいる時間帯。楽しむ事を可能にしているのが、あなたから出ている「肯定」の波長。彼の動きに戸惑ってはいるけれど、否定はしていない。むしろ私に興味関心を持ってくれているのであればちょっと嬉しいかも。そんな風に心が「おちょけて」いるあなた。彼は彼なりに、今の距離感を楽しんでいる。遠くから見える、あなたの心の波立ちを見て楽しんでいる。これでお互いに個人情報を交換したり、深く知ってしまうと、逆に楽しめなくなってしまう側面もある。今後あなたに対してもう少し個人的な興味&関心度合いが上がれば、個人情報交換のようなステップアップが生まれる可能性もある。ただ、現時点ではそこまで求めていない彼。今の、微妙に「選べる」距離感を楽しんでいる。そんな彼の可愛がりを、あなた自身がどこまで楽しんでいけるのか?意識し始めると楽しめなくなってしまう。振り回されてるような感覚が増えてしまって、おちょけあう事も出来なくなってしまう。彼が最大の旨味と感じている肯定の波長も消えてしまう。あなた自身彼に対して興味があるのであれば、いつものおちょけに「逃げず」に向き合う事も大事なのかもしれない。受け身の観察スタイルばかりに「逃げず」にあなたの方からも距離を縮めていく姿勢は大切なのかもしれないからね☆

回答No.4

「脈アリ」ってことです。 「アプローチしてる」ってことです。 「ここから始まる恋物語」ってことです。

• tuyosik
回答No.3

現象。欲かな、哀れむかな

• agehage
回答No.2

補足見ました この場合の好意というのが「恋愛的な意味」なのか「お友達として」なのか「職場の関係としてなのか」はまだわからないし、あなたの考えも影響してくるかと ただ相談されるくらいなので,相手が気になってると思うんですがどうなんでしょ?

• agehage
回答No.1

「仲良し」といいます

riri99250
質問者

補足

書き忘れていましたが これは相手の方が好意持っている感じですかね?本人になかなか聞く勇気がなく…