• 締切済み

職場の男性ともっと仲良くなりたい!

職場の男性ともっと仲良くなりたい!! いつもお世話になってます。タイトルどおりなのですが、今回は職場の男性と今以上に仲良くある方法を教えていただきたいと思います。私にはここ3ヶ月ほど、仲良くしている男性がいます。その男性は私より2歳年下で、隣の部署の方です。最初、仕事中に頻繁にその男性からの視線を感じ振り返ると目が合うので、「なんだかよく目が合うなぁ~」と思う程度でした。でも彼と同じ部署の仲の良い友達に「彼、あなたがタイプなんだと言っていたよ。」と教えてもらい、そこから急に気になり始めました。 ろくに話したことがなかったので私から話しかけようとしても、なかなかチャンスがなく平行線・・・。そんな状況にやきもきして連絡先を渡し、それから週に2~3回のペースでメールのやりとりをしてますが、いつも私からメールするばかりで彼からは1度もありません。返信は遅くても24時間以内にあり絵文字も多用してますが、なんだか寂しい気もします。 実は2回ほどデート(食事、映画、カラオケ、お茶など定番のデートで勿論体の関係やスキンシップはありません)したことがあり、そこそこ満足のいく内容でしたが、それでも状況は変わらず・・・。何より自分から何も質問してこないのです、私の質問にはキチンと答えてくれますが・・・。会社では顔を合わせれば挨拶や軽く世間話をしたり、彼は相変わらず私のほうを見つめてたり、周りに気づかれないように手を振ったりしてくれます。また仲の良い同僚と話していと、彼は落ち着かないのか私の近くをウロウロしたり、時には私の正面に回り顔を覗き込むなどよくわからない行動をします(笑)見つめられる(と言うより凝視!)ことが多いですが、その表情は真顔で目があっても逸らすことなく、いつも私のほうが先に逸らしてしまいます。 恋に奥手なのかもしてませんが今まで付き合ってきた男性に比べると、明らかに草食系で戸惑ってます。本音を言えば毎日でもメールしたいし仲良くしたいのですが、あまり積極的だと迷惑かな?と遠慮してしまいます。今すぐ付き合いたいというわけではなく、まずはお友達になっていずれ関係を深められたら・・・と思います。 ちなみに彼は・・・ ★野球やフットサルなどをこなす、かなりのスポーツマン ★誰に対しても親切、丁寧で優しいけど明らかに女慣れていない。見た目は今どきの男の子。 ★暇さえあれば男友達と絡んでいる、みんなの人気者 ★デートは完全に私主導で、ほとんど割り勘 なかなか攻めづらく、苦戦してます。経験が浅い私に、みなさんのお知恵を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

こんにちは^^ 野球が好きな草食系男子なら、今週末か来週末にでもプロ野球の球場に誘ってみるのは如何でしょう? どこの地方にお住まいかは判りませんが、西日本なら福岡ヤフードーム、広島マツダスタジアム 東日本なら東京ドーム、所沢ドーム、QVCマリンワールド、Kスタ宮城などなど・・・ありますよね。 当然人のタイプにも依りますが一般に草食系と思われる人は、結構プロ野球マニア?ではないかな、と感じます。(私:草食系男性 自身がまさにそのタイプです。) それに、貴女様が今までの肉食系男子!?タイプと別れた原因は、やはりそれなりの事情があってのことでしょう?

回答No.3

  代理猫   いやはや、難しいような、、うらめしい、、いや うらやましいような方ですね   ここは一丁!!!!!カラオケですよ 得意ですか?私の十八番は300曲以上す   あなたの得意なのを披露しては如何でしょう!   ちょい 変な曲教えときましょう   血液ガッタガタ ユーチューで聞いてみてください 少しは心も晴れるでしょう   しっかりお姉さんを演じてください あ、解決になってない?いえいえ、今のお姉さんに    憧れてるってのもはいってるんじゃないすか?姉がいて痛い目にあってることも   いいお返事期待してますよ~~~~~

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

直球で「私のことどうおもってる?」って聞いてみたら? 相手の返事次第で今後決めるのも悪くない気が・・・。 (今すぐ付き合いたいとかじゃないようなので) あとは押してだめなら引いてみる。 メールが向こうから来るのを待ってみる。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

貴方がタイプ。 大した交流もないのに、どうしてタイプとわかるのでしょう。 仕事で絡みも少ないのに。 これは単に貴方の顔とか雰囲気、スタイルに惚れてるだけです。 タイプだというだけです。 仰るように今時よくある草食なのでは? 貴方の事は顔が好きで誘われるから出かける、メールくるから返信。 それだけのなのでしょう。 さらなる進展は求めてないと思いますよ。 友達なら今の状態でも「ともだち」です。 割り勘だし、カラオケとか行くし。 これ以上はどうもなりません。 元々男女の友達ってどうなの?と言う感じです。 このようなことを繰り返し、その後貴方が告白となるのでしょうけど。 この調子では、そうとう大変ですよ。 見てるだけで満足し、女の付き合い方は全く知らないような人ですから。

関連するQ&A

  • 同じ職場で付き合うのって、面倒ですか?

    主に、男性に質問したいのですが、 同じ職場でちょっと気になる人がいる場合、 やはり仕事の上でやりづらいとかを意識して、 行動に出るのを躊躇しますか? (デートに誘うとか) もちろん、ものすごく好きになったら、そんなことは関係なくなるとは思いますが。 ちなみ、同じ部署とか、少人数でよく顔を合わせる状況とします。 お互いアルバイトで、その会社にどのくらい先までいるかは今の時点でわかりません。 とは言っても、それなりに選んでやっている職種で、すぐ辞める、という予定もありません(お互い)。

  • 職場男性について

    おちょけあったりする 仲のいい職場男性がすごく仕事中に距離がかなり近くて私の顔をじーっと見てきたり 体調が悪いときも心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたり 2人で仕事するときも目を何度も合わせたがるんですがこれは何なんでしょうか? ちなみにまだLINEなどはしていません。

  • 同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前ま

    同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前までは私の所属先にきてたまに話したり話し掛けてきたりしてたのにここ数ヶ月目が合ってもそらすし、話し掛けてもそっけない態度、他の人とは普通に会話してるんです。 何か悪いことでもしたのかなと考えても特別仲が良かったわけでもないので気を悪くさせるようなこともないですし。 避けられてるって思った決定的な態度が 私の部署で仕事の用事があり声をかけたら、「ちょっとまって」と冷たい口調で、そのあと来たかと思えば私がいるのに隣にいる私の同僚と話してこっちなんか見ようともしません。 私がなんかしたのかよって感じです。 嫌われるようなことするだけの関わりはほとんどないんですけどね どうしてでしょ くだらない質問ですいません

  • 同じ職場のしつこい男性の断り方

    同じ職場(同じ部署)の男性のしつこいメールと電話に困っています。 会社の飲み会でメールアドレスを教えてしまった私にも悪い所があるのですが。 ここまでしつこくなるとは思いもよらず。 同じ部署の為、なにかいい断り方ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場の男性が好きです。

    当方30代女性です。 私は、職場の男性が好きになりました。 ちなみに彼は、私より3つ年上です。 彼とは、ランチによく一緒に行きます。(複数で) プライベートでは、会った事はありません。 メールは私から、雑談とか位です。(一応すぐ返信はあります) これも複数ですが、飲みに行った事も二回位です。 すごく優しい方ですが、大雑把なところもおそらくあります。 私自身は男性の友達の方が多く(既婚者、彼女持ちも含め)よくいじられる雰囲気があると思います。 でも、男性の友達とは肉体関係はありません。 もちろん、今好きな方ともありません。 彼のことは気づいたら好きになっていました。 そのタイミングで、バレンタインデーがあり、男性の友達に相談していて、思い切って告白することにしました。今迄、まだ付き合ってもいない方にバレンタインデー告白したことがありませんでしたので、正直何を言ってよいのか分からず、 •いいなと思っています。 •(彼女がいるのかはリサーチ不足のため、未だに知りませんが素敵なのでいるのでは・・・)いるのは分かっていますが、いいなと思っている。 •ほんとに急にすみません。 •気まずくなりたくない。 的なことを当日2人っきりの状況で伝えました。 かなり一方的でしたが。。。かなりアセアセしながら。。。 そのときの彼は、 •その直後に雑談もでました。 •どうしたらいいんだろう。と言っていた。 •うん、気まずくなりたくはないね!と言った。 •どこがよかったの?と聞いてきた(これは教えていません) その後、帰りますか!と私から言って駅迄一緒に行って帰りました。 すぐにメールで一方的ですみませんみたいなのとその他雑談メールをやりとりしましたが、現在迄、今迄のかわらない仲の良い関係が続いています。 私は好きですが。。 特に何も変わらない!のが私の性格的にもやもやします。 彼は、私には結構無駄にしゃべりかけてくれる方だと思います。 (部署は違いますが、たまに通りすがりとか、ばったり会ったときに) あと、基本的に距離が近い方です。 (腰とか肩を触ってくるとかではなく、歩くときに腕が触れているとか、隣に座っているときに触れていたりとか、冗談を言い合ったりでつっこんだりとかもありますが) ただ、他の女性と比べてみようと思ってもイマイチそういう場面に出くわすことがなく比べられません。 もうすぐホワイトデーなので一応それまではそのことについては触れないようにしようと思っています。 もし、ホワイトデーでなにもなければ、無理矢理なにかしら返答をもらうか、何も言わないんだから察してくれよ的なものだと思ってあきらめるか。 どちらにしろ、恐ろしいですが。 なんにしても、このもやもや感がいやでいやで仕方がない状態です。 つい、彼といると無駄に期待してしまうのです。 あー何を相談したいかも分からなくなってきました。 長文ですみませんが、読んで思った事を言ってくれると何かしら気持ちに変化があるかもしれないので何か感じたら回答をお願いします。

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。

  • 職場の男性

    同じ部署の男性。 目が合っても目をそらさずに真顔でじっとみてきます。 この前もその男性あての電話をとり電話をまわすときに名前を呼んだらじっと真顔で数秒みられ私もみて、数秒見つめあってしまいました。 むかいの席なので。 他にもたまに目が合うことがある場合はいつもそらさずに真顔でじっとみてきます。 こういう男性って初めてなんですけど、どういう心境なんでしょうか? 目が悪いわけでも、ありません。 別にキモい人でもなく普通にいい感じの人です。 目が合って軽く、ん?とか、ちょっと目が合うとかならよくあることですが、真顔でじっとは今までありません。 どういう心境なんでしょうか?

  • こっそり気遣ってくれる職場の男性への声の掛け方

    事務職の女性です。同じ部署の営業職の男性に片想いしているのですが、その男性もまた、私へ先輩としていつも気遣ってくれます。 ですが、職場で直接ではなく、社内のメールでいつも私にこっそり気遣ってくれたり気にかけてくださっているという感じなんです。 その男性は昇進したばかりで立場もあるからかもしれませんが、私もその男性に気遣ってもらっていることを周りに知られないほうが良いんだろうなと思って周りへは言わないようにしています。 これは私が区別出来ないからで相手のせいではないと思うのですが、 その男性へいつも出張お疲れ様でしたとか、風邪でしんどそうな時、私は他の人へはお大事になさってくださいねとか直接言えるのに そこでなぜか周りの目が気になっていつも言えなくて帰りに後悔してしまいます。 周りの目の前で私にそんなこと言われても困るのかなって気にしていつも業務以外のことで声が掛けられないのですが、 このように、裏で自分のことを気遣ってくれる人がいる時、逆に自分が気遣った言葉をかけたい時に皆さんならどうしますか?

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 職場恋愛のフェードアウト?

    職場恋愛中のつき合って数ヶ月の彼がいます。プライベートでもうまくいっていたし、職場では二人の仲は秘密ですが、同僚達全員ととても仲がよく、会話の多い楽しい職場だったのですが、ここ最近、彼の態度がなんとなく冷たくなり、毎日みんなで行っていたお昼も、急に部署の人と行くようになりました。 つきあいだしたころは電話・メールも彼から来ましたが、今は私から連絡しないと連絡がきません。こちらから約束すればデートもするし、嫌われているわけではありませんが、もしかして数ヶ月つき合ってみて、ちょっと違うと感じ、結婚も考えるような結構な年ですので、傷が浅いうちに別れたいと思っているのかな、ハッキリ言うと職場に支障が出るから態度で示しているのかな、といろいろ考えてしまいます。 本人に聞けばいいのですが、ハッキリ別れを言われたら多分動揺で、仕事の現場で毎日顔を会わすことができない気がして怖いのです。こういう場合、フェードアウトさせるのが男性のやさしさなのでしょうか?職場恋愛は初めてなので、とまどっています。