• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前ま

同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前までは私の所属先にきてたまに話したり話し掛けてきたりしてたのにここ数ヶ月目が合ってもそらすし、話し掛けてもそっけない態度、他の人とは普通に会話してるんです。 何か悪いことでもしたのかなと考えても特別仲が良かったわけでもないので気を悪くさせるようなこともないですし。 避けられてるって思った決定的な態度が 私の部署で仕事の用事があり声をかけたら、「ちょっとまって」と冷たい口調で、そのあと来たかと思えば私がいるのに隣にいる私の同僚と話してこっちなんか見ようともしません。 私がなんかしたのかよって感じです。 嫌われるようなことするだけの関わりはほとんどないんですけどね どうしてでしょ くだらない質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gldfish

素っ気無い態度をされる理由には、2通りのパターンがあります。まずはご心配されているような、嫌われている場合。そしてもう1つ、惚れられている場合、です。 特に、大して交流も無いのに、急に避けられたり素っ気無くされるようになる場合、好意を持たれている可能性は高いです。 男性は少なくとも女性よりは単純で行動も率直ですので、大きな理由も無く(あるいはこちらから喧嘩を売った訳でもなく)露骨に嫌われるというようなことはあまり無いと思います。とりたてて嫌われるような心当たりも無いならなおさら、好意を持たれている可能性はあります。 あるいは、彼はまだ結構若かったりしませんか? なら好意を素直に示せない可能性はさらに高まります。 ・・・まぁこういうこともある、という話です。ご参考までに。 その可能性もあると思えば、多少許せるってのもあるのではないでしょうか。というよりも、そう考えた方がfram5さん自身の為にもいいかもしれません。まだよく解らないうちは、目くじらを立てずに。不器用な彼を可愛がるような心で地道に付き合ってあげれば、彼の本心はいずれ見えてくると思いますよ。彼にどう対処するか(敵となるか味方となるか)は、その時に判断すればいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

何か原因があるのではないですか? よくあるケースとしては、声をかけられた時、忙しくてつい素っ気ない返事をしてしまい、それにカチンときているなどです。 まぁ、いずれにせよ 小さい男である事だけは確実です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。