• 締切済み

職場の男性が好きです。

当方30代女性です。 私は、職場の男性が好きになりました。 ちなみに彼は、私より3つ年上です。 彼とは、ランチによく一緒に行きます。(複数で) プライベートでは、会った事はありません。 メールは私から、雑談とか位です。(一応すぐ返信はあります) これも複数ですが、飲みに行った事も二回位です。 すごく優しい方ですが、大雑把なところもおそらくあります。 私自身は男性の友達の方が多く(既婚者、彼女持ちも含め)よくいじられる雰囲気があると思います。 でも、男性の友達とは肉体関係はありません。 もちろん、今好きな方ともありません。 彼のことは気づいたら好きになっていました。 そのタイミングで、バレンタインデーがあり、男性の友達に相談していて、思い切って告白することにしました。今迄、まだ付き合ってもいない方にバレンタインデー告白したことがありませんでしたので、正直何を言ってよいのか分からず、 •いいなと思っています。 •(彼女がいるのかはリサーチ不足のため、未だに知りませんが素敵なのでいるのでは・・・)いるのは分かっていますが、いいなと思っている。 •ほんとに急にすみません。 •気まずくなりたくない。 的なことを当日2人っきりの状況で伝えました。 かなり一方的でしたが。。。かなりアセアセしながら。。。 そのときの彼は、 •その直後に雑談もでました。 •どうしたらいいんだろう。と言っていた。 •うん、気まずくなりたくはないね!と言った。 •どこがよかったの?と聞いてきた(これは教えていません) その後、帰りますか!と私から言って駅迄一緒に行って帰りました。 すぐにメールで一方的ですみませんみたいなのとその他雑談メールをやりとりしましたが、現在迄、今迄のかわらない仲の良い関係が続いています。 私は好きですが。。 特に何も変わらない!のが私の性格的にもやもやします。 彼は、私には結構無駄にしゃべりかけてくれる方だと思います。 (部署は違いますが、たまに通りすがりとか、ばったり会ったときに) あと、基本的に距離が近い方です。 (腰とか肩を触ってくるとかではなく、歩くときに腕が触れているとか、隣に座っているときに触れていたりとか、冗談を言い合ったりでつっこんだりとかもありますが) ただ、他の女性と比べてみようと思ってもイマイチそういう場面に出くわすことがなく比べられません。 もうすぐホワイトデーなので一応それまではそのことについては触れないようにしようと思っています。 もし、ホワイトデーでなにもなければ、無理矢理なにかしら返答をもらうか、何も言わないんだから察してくれよ的なものだと思ってあきらめるか。 どちらにしろ、恐ろしいですが。 なんにしても、このもやもや感がいやでいやで仕方がない状態です。 つい、彼といると無駄に期待してしまうのです。 あー何を相談したいかも分からなくなってきました。 長文ですみませんが、読んで思った事を言ってくれると何かしら気持ちに変化があるかもしれないので何か感じたら回答をお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  なんにしても、このもやもや感がいやでいやで仕方がない状態です。 彼はあなたとは結婚する気はないのでしょう、    彼も結婚してもいい年齢なのですから結婚したければ結婚を申し込んでくるはずです。  あなたから付き合ってくださいといえばデートはする関係になるかも知れません。  でも彼は付き合うと言う言葉を抱き合うだけの関係だと思うかも知れません。  彼がホテルにさそってあなたが拒否できなければ体の関係だけの付き合いだけで終わるでしょう。

kyoukarahare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼も結婚してもいい年齢だと思います。 もしかしたら察してくれよというのもあるとは思いますが、なるべくそう思わないようにしています。(悪い方向はよくないかなと。。) 彼とはきっとこのままの関係が続く可能性はあるとは思いますが、体の関係だけ!みたいなのにはならないと思います。(そんな人とはあんまり思えないから??)

• tnoo
回答No.5

質問者さん 男性です。 長文だったけど、気持ちは十分分かったよ! そんな思いするよね!どっちかに決めてよ!だよね・・ でも、彼には彼女がいるようですね! どうやら信じあっているような女性の影が見えてきます。 彼は、あなたを傷つけないように、自然に話しかけてくれて気配りしている のかも・・・ 特に、あなたは職場の人気者のようですから! バレンタインデーのお返しはくれるでしょう. それはエチケットだから、同じ職場の人にも同様に・・・ 彼との触れあいは、あなたが意識している男性だから思うのでしょうか? ホワイトデー楽しみですね! 発展的な会話が出来るようになるといいですね・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちは十分分かったよと回答いただけるだけで勇気をふりしぼった甲斐があったような。。。 女性の影はなんとなく。。。あるような。。。確信にはふれられませんが。。。 のりで聞いちゃってもいいのかしら。。 私は特に人気者ではありませんが、お返しはくださる気はします。彼の性格的に。。 そんなとこが好きなんですけどね (> <) はい。発展的な会話ができるように良い風には考えたいです。

回答No.4

脈はあると思いますよ。 心理学的に、女と「50cm]以内に近づく場合は、「親近感がわく」と言われています。 彼「スキンシップ」していますよね。 貴女が、はっきりした態度を、とればいいことですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。私の方が曖昧な気もしますね。。 親近感がわくってのは素直にうれしいものですね。

回答No.3

部署が違うのだから、質問者さまから思い切って告白しましょう。 同じフロアで仕事しなければ、特に問題ないでしょう。 3つ年上の男性の告白(質問者さまのことに好意があるかないか知りませんが) を待っていたら、ただ無駄に時間が過ぎるだけです。 あいまいな告白をしても、お相手さまがその気がないか煮え切らない態度をとって しまったので告白自体意味がなかったと思います。 一度二人きりで食事に誘って、相手の気持ちを確かめ、告白してだめだったら、少なく とももやもや感は消えると思います。 確かに断られる事はこわいことですが、それも長い人生の1つだと思って、新たな出会い を見つけて下さい。 素敵な男性は、他にもたくさんいますよ。 告白しないで悔いが残るよりも、勇気を出して思い切って告白しましょう。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様の回答を見ていると私自身がどれだけもやっとしているかがよく分かります。 怖がってばっかじゃだめですね。。。 一度、きちんと。。もう一度はっきりと言うことが必要ですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

正直な男性目線で書きます。 恋愛を楽しむのは20代までです。 30歳の「オバハン」は一刻も早く実を取りましょう。 女だから生理があるからいつでも好きな時に子供が作れるなんて思ってはいけません。 老化の半分はもう来ているんですよ。 20歳なら1年で子供が作れるのが30歳なら2年・3年とかかります。 もちろん3年後はまた出来にくくなってるんですね。 愛より幸せを取りましょう。 誰に何を言われようと告白してダメだったらさっさと他の男性に告白するたくましさが必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うむ!確かにそうですね! たくましさが必要ですね。たくましくなります。

• cafeM
回答No.1

「つきあってください」と言わなかったからいけないのでは? モヤモヤするのは、あなたがモヤモヤした告白をしたからです。 「すきです」とだけ言われたら普通「ありがとう」しか返ってこないでしょう? 「・・・で?」って思ってるのは彼の方かもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか。。私自身がもやっとしているからだめなんですね。。。 なんか納得してしまいました。 これはもう一度チャレンジか。。。