• ベストアンサー

やっぱ変かな??

もう3月に入りもうすぐホワイトデーの季節ですよね? ホワイトデーといえばバレンタインデーのお返しの行事・・・ ・・ですよね?(汗) 実はオレこのホワイトデーに片思いだった女の子に勇気を出し て告白したいなぁ~って思ってます!もちろん片思いなだけに バレンタインデーにはチョコレートはもらっていません。 でも、オレが彼女のことが好きだって事は彼女も、うすうす感 じ取ってくれていると思います。でもこんなことをして彼女が 引かないかな?とか失敗したら気まずくなるんじゃないかな? って心配してます。実際こういったことをやったことがある方 や女性の方でこういったことをされたらどう感じるかとか意見 が聞けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARIE611
回答No.2

別にホワイトデーじゃなくてもいいんじゃないでしょうか? もしその子がバレンタインに他の人に本命チョコをあげていたとしたら、ホワイトデーに…というのは迷惑だと思います。 失敗して気まずいのは当たり前ですよ(*^^*)でもその事を恐れないで下さい。 例え後悔したとしても、あなたの為になります。

kuji_ra
質問者

お礼

そうですよね??彼女が他の人に本命チョコをあげてるってこともありますよね。 自分のことでいっぱいいっぱいでそこまで考えてませんでした(汗) 失敗して気まずくなるのは当たり前・・・そうですね。 今まで気まずくなるのを恐れてばっかりで最後の一歩が踏み出せなかったことが多かった気がします。 でも、逆に告白できなかったことに後悔したりして・・・。 でも今回はそんな自分を変えるためにも頑張ってみたいと思います! すごく参考になりました。ありがとうございます。(^^)v

その他の回答 (4)

回答No.5

no1です。 ごめんなさい、私、女なんですが^^; 同じようにイベントに告られたり、バレンタインデーなのに男から、というのがあるので、私は気にしてませんし、 むしろホワイトデーだから変というのは全く感じませんでした。 ホワイトデーにプレゼントするのであれば、もらう側もなんで?あげてないのに?と疑問に思うかも知れませんけど、 単なる告白日をホワイトデーに設定しただけなら何も不思議なことはないです。

kuji_ra
質問者

お礼

あっ!そうなんですか?失礼しました(^_^!) 経験者になってたんでつい男性かと・・・(笑) 逆に告白されたほうなんですね? ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

• 001001
回答No.4

こんにちは。 好きな人がいて、気持ちを伝えることってものすごーく大事だと思うんです。ホワイトデーの日でも、ホワイトーデーの日じゃなくってもどちらにしても自分の気持ちを伝えることって大事です。 だから、頑張って告白をしてみてください。成功をお祈りします。

kuji_ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりホワイトデーとか関係なく自分の気持ちを伝えることって大切ですよね。 でも、オレって男なのにここ一番の勇気って言うのがなかなか持てなくて何かをきっかけにやろうと思っていました。 今回こそは頑張ってみたいと思います。

回答No.3

ホワイトデーに告白されたら、私だったらちょっと引きます。 好きな相手じゃなかったらなおさら、好きだった相手でも、なんか男らしくないというか、なんか女々しい印象がします。 男らしく、告白したいと思ったときに直球で勝負するのが以外とドキっとしますよ。

kuji_ra
質問者

お礼

そうですか~(^_^!)やっぱり男らしくないですよね? オレってなんかイベントとかの勢いを借りてじゃないとなかなか言えなかったりするんですよね? あ、こういうところが女々しいのかな?(笑)やっぱり直球勝負のほうがドキッとするんですね? わかりました。ホワイトデーだからとかじゃなく男らしく告白できるように頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

回答No.1

いいんじゃないですか? そういうことであればホワイトデーっていうのはあくまで告白の切っ掛けに過ぎないですよ。 がんばれ!

kuji_ra
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そう(^^)オレはきっかけが欲しかったんです。 何かきっかけがないとなかなかできないですよね? kuroshi-baさんは経験者なんですよね?? 女の子はどんな反応しましたか?