• ベストアンサー

やっぱ変かな??

もう3月に入りもうすぐホワイトデーの季節ですよね? ホワイトデーといえばバレンタインデーのお返しの行事・・・ ・・ですよね?(汗) 実はオレこのホワイトデーに片思いだった女の子に勇気を出し て告白したいなぁ~って思ってます!もちろん片思いなだけに バレンタインデーにはチョコレートはもらっていません。 でも、オレが彼女のことが好きだって事は彼女も、うすうす感 じ取ってくれていると思います。でもこんなことをして彼女が 引かないかな?とか失敗したら気まずくなるんじゃないかな? って心配してます。実際こういったことをやったことがある方 や女性の方でこういったことをされたらどう感じるかとか意見 が聞けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARIE611
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

別にホワイトデーじゃなくてもいいんじゃないでしょうか? もしその子がバレンタインに他の人に本命チョコをあげていたとしたら、ホワイトデーに…というのは迷惑だと思います。 失敗して気まずいのは当たり前ですよ(*^^*)でもその事を恐れないで下さい。 例え後悔したとしても、あなたの為になります。

kuji_ra
質問者

お礼

そうですよね??彼女が他の人に本命チョコをあげてるってこともありますよね。 自分のことでいっぱいいっぱいでそこまで考えてませんでした(汗) 失敗して気まずくなるのは当たり前・・・そうですね。 今まで気まずくなるのを恐れてばっかりで最後の一歩が踏み出せなかったことが多かった気がします。 でも、逆に告白できなかったことに後悔したりして・・・。 でも今回はそんな自分を変えるためにも頑張ってみたいと思います! すごく参考になりました。ありがとうございます。(^^)v

その他の回答 (4)

回答No.5

no1です。 ごめんなさい、私、女なんですが^^; 同じようにイベントに告られたり、バレンタインデーなのに男から、というのがあるので、私は気にしてませんし、 むしろホワイトデーだから変というのは全く感じませんでした。 ホワイトデーにプレゼントするのであれば、もらう側もなんで?あげてないのに?と疑問に思うかも知れませんけど、 単なる告白日をホワイトデーに設定しただけなら何も不思議なことはないです。

kuji_ra
質問者

お礼

あっ!そうなんですか?失礼しました(^_^!) 経験者になってたんでつい男性かと・・・(笑) 逆に告白されたほうなんですね? ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 好きな人がいて、気持ちを伝えることってものすごーく大事だと思うんです。ホワイトデーの日でも、ホワイトーデーの日じゃなくってもどちらにしても自分の気持ちを伝えることって大事です。 だから、頑張って告白をしてみてください。成功をお祈りします。

kuji_ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりホワイトデーとか関係なく自分の気持ちを伝えることって大切ですよね。 でも、オレって男なのにここ一番の勇気って言うのがなかなか持てなくて何かをきっかけにやろうと思っていました。 今回こそは頑張ってみたいと思います。

回答No.3

ホワイトデーに告白されたら、私だったらちょっと引きます。 好きな相手じゃなかったらなおさら、好きだった相手でも、なんか男らしくないというか、なんか女々しい印象がします。 男らしく、告白したいと思ったときに直球で勝負するのが以外とドキっとしますよ。

kuji_ra
質問者

お礼

そうですか~(^_^!)やっぱり男らしくないですよね? オレってなんかイベントとかの勢いを借りてじゃないとなかなか言えなかったりするんですよね? あ、こういうところが女々しいのかな?(笑)やっぱり直球勝負のほうがドキッとするんですね? わかりました。ホワイトデーだからとかじゃなく男らしく告白できるように頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

回答No.1

いいんじゃないですか? そういうことであればホワイトデーっていうのはあくまで告白の切っ掛けに過ぎないですよ。 がんばれ!

kuji_ra
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そう(^^)オレはきっかけが欲しかったんです。 何かきっかけがないとなかなかできないですよね? kuroshi-baさんは経験者なんですよね?? 女の子はどんな反応しましたか?

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    一ヶ月前のバレンタインデーに片思いの男の子に、色々相談とか勉強とかを教えてもらっていたので、そのお返しにと言ってチョコレートを上げました。ちなみに、手作りは失敗してしまって、デパートで2500円位のチョコレートを上げました。 もうすぐ、ホワイトデーなのですが、こういうふうに、何かしてもらったお礼だからといって、チョコレートを上げた場合、お返しは頂けるのでしょうか? また、もし、お返しを頂けた場合、告白まではまだどうしても出来る段階ではないのですが、何気なく、遠まわしに私の気持ちに気づいて欲しいのですが、何か良い言葉などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?

  • ホワイトデーって・・・

    これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。 その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。 今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高2女です。好きな人がいます。

    上手く説明できないけど、頑張ります! 仲の良い男の子がいて、バレンタインデーに市販のマーブルチョコをあげたんです。 わざわざ手作りでその人にチョコレートをあげてる子も何人かいました。 外から見れば、私は全然気合い入ってなくて、負けてる感じなんですけど、 他の女の子たちは、他の男の子たちにも配ってて、私はその人だけにあげたんです。 その時は義理チョコのつもりで渡したんですけど 後から好きになってしまいました。 ホワイトデーの日に学校行ったら、机の上に、いかにも高そうなチョコレートが置いてあって、その箱を貰ったのは、クラスの中で私だけみたいでした。 正直、そのチョコレートは好きな人からのお返しと思ったんですけど、手紙も何もついてなくて自信が持てませんでした。 勇気出して、彼にメールで聞いてみたら、「自分が置いた。直接渡したかったけど、時間がなかった。ごめん」と言われました。 ホワイトデーの日も話したし、一言言うタイミングは、正直いくらでもあったと思います(笑) それで質問なんですけど、彼が私だけにお返ししてくれたのは 私が彼だけにチョコレートをあげたからですか? やっぱり期待しない方がいいですか? 高そうなチョコレートが返ってきたので、勝手に舞いあがってしまって、悩んでいます。 彼からお返しを貰っていない友達もいるので、友達に相談できません。