-PR-
解決済み

ホワイトデーって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50945
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (18/123)

これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。

その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。

今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

恥ずかしかったのでしょう。
男がホワイトデ-に返さない理由は大体決まってます。

1つは、面倒くさい
2つは、他に好きな人がいる
3つは、忘れる
4つは、恥ずかしい・照れくさい
5つは、物でなく、愛を与えると言う(忘れた時の言い訳に多い)
6つは、過去に嫌な思い出がある
7つは、何らかの意図があって自分で食べる(義理を果たす)

人によってはまだあるでしょうが、大きく分けてこんな感じになります。
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうも、ありがとうございます。
・・・、この2番見たとき「どうしよう」と思ってしまいました。
びっくりです。はっきり書いてあってわかりやすかったです。
投稿日時 - 2001-03-13 18:25:50
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 チョコレートって、食べてもらうためにわたすんじゃないんですか? ...続きを読む
 チョコレートって、食べてもらうためにわたすんじゃないんですか?
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうもありがとうございます。
その通りです!この回答見た時びっくりでした。
投稿日時 - 2001-03-13 18:21:06

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

すみません、男性ではないんですが…。 要するに 「どうして女の子が頑張ってチョコレートを渡したのに、 そのお返しをしないばかりか(お返しで買ったクッキーとかを) 自分で食っちまったんだ!?」 ってことですよね? 確かに恥ずかしかったのかもなあ。 うちの弟もチョコレート貰ってきてたけど、 家族にも貰ったの知られるの恥ずかしかったみたいですよ。 意外に男の方がシャイなのでは。 女の人の方が ...続きを読む
すみません、男性ではないんですが…。
要するに
「どうして女の子が頑張ってチョコレートを渡したのに、
そのお返しをしないばかりか(お返しで買ったクッキーとかを)
自分で食っちまったんだ!?」
ってことですよね?
確かに恥ずかしかったのかもなあ。
うちの弟もチョコレート貰ってきてたけど、
家族にも貰ったの知られるの恥ずかしかったみたいですよ。
意外に男の方がシャイなのでは。
女の人の方が「よし、勢いに任せて!」ってな部分あるんじゃないかな。
あと、本気のチョコだったら本気の分だけ、
その気持ちに応えられることができなかったら、
渡さないみたいです…。変に期待を持たせないために。
まあ、それを優しさととるか、臆病ととるかは
それぞれですけど。

義理チョコなら、義理堅い人は結構あげたのより
いいお返しをくれるんですけどね(笑)
今年も海老で鯛つりましたし。
貰ったことも忘れている人も居るけど。
勇気出して渡されたチョコにお返事するのは
やっぱり勇気が要るのかもしれませんね。
男の子も今は意気無しいるからな~…。
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうもありがとうございます♪
この回答見て初めて「うっ、その通りかも・・・」と思いました。
やっぱり経験者は違いますね。
投稿日時 - 2001-03-13 18:23:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ