-PR-
解決済み

ホワイトデーって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50945
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (18/123)

これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。

その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。

今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

恥ずかしかったのでしょう。
男がホワイトデ-に返さない理由は大体決まってます。

1つは、面倒くさい
2つは、他に好きな人がいる
3つは、忘れる
4つは、恥ずかしい・照れくさい
5つは、物でなく、愛を与えると言う(忘れた時の言い訳に多い)
6つは、過去に嫌な思い出がある
7つは、何らかの意図があって自分で食べる(義理を果たす)

人によってはまだあるでしょうが、大きく分けてこんな感じになります。
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうも、ありがとうございます。
・・・、この2番見たとき「どうしよう」と思ってしまいました。
びっくりです。はっきり書いてあってわかりやすかったです。
投稿日時 - 2001-03-13 18:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 チョコレートって、食べてもらうためにわたすんじゃないんですか?
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうもありがとうございます。
その通りです!この回答見た時びっくりでした。
投稿日時 - 2001-03-13 18:21:06

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

すみません、男性ではないんですが…。
要するに
「どうして女の子が頑張ってチョコレートを渡したのに、
そのお返しをしないばかりか(お返しで買ったクッキーとかを)
自分で食っちまったんだ!?」
ってことですよね?
確かに恥ずかしかったのかもなあ。
うちの弟もチョコレート貰ってきてたけど、
家族にも貰ったの知られるの恥ずかしかったみたいですよ。
意外に男の方がシャイなのでは。
女の人の方が「よし、勢いに任せて!」ってな部分あるんじゃないかな。
あと、本気のチョコだったら本気の分だけ、
その気持ちに応えられることができなかったら、
渡さないみたいです…。変に期待を持たせないために。
まあ、それを優しさととるか、臆病ととるかは
それぞれですけど。

義理チョコなら、義理堅い人は結構あげたのより
いいお返しをくれるんですけどね(笑)
今年も海老で鯛つりましたし。
貰ったことも忘れている人も居るけど。
勇気出して渡されたチョコにお返事するのは
やっぱり勇気が要るのかもしれませんね。
男の子も今は意気無しいるからな~…。
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうもありがとうございます♪
この回答見て初めて「うっ、その通りかも・・・」と思いました。
やっぱり経験者は違いますね。
投稿日時 - 2001-03-13 18:23:00