• 締切済み

3月14日、そして告白、

高校生です。バレンタインデーにチョコをもらいお返しを考えています。 そしてその女性にホワイトデーに告白したいと思っています。 お返しにブレスレットなど考えているのですがどんな物を買えばいいのかわかりません。 また売っている場所もよくわかりません。告白するときの場所や言葉、気をつけることなどわからないことばかりです。 初めて告白します。とても不安で、とても怖いです。 でもこのまま友達のままというのは嫌なんです。どんな結果になっても失敗はしたくないんです。 皆様のアドバイスが今の自分に必要なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kai_Rasen
回答No.8

チョコを上げたのは貴方と自分の父親だけなのですよね? それに何度か二人で遊びに行っているとなると、成功するのでは?と思いますよ。 貴方以外に渡していないという事は、現段階では大差をつけて貴方がナンバー1であると思います。それどころか周りに男性の影がなさそうです。勘違いされたくないから貴方以外の男性に渡してない可能性もあります。 彼女も、本命だと言ってしまうとフラれるのが怖いから、「貴方にしか上げてないよ」と微妙なニュアンスで好意を示したのかも知れません。 頑張って下さい。

noname#186324
noname#186324
回答No.7

本命チョコでしたか?もしそうだとしたら彼女のほうが不安ですよ。(返事が無いってことは、ダメだったかぁ。。。)って半分あきらめてるかも。今の彼女にとってはどんなプレゼントよりも、一刻も早くあなたの気持ちが知りたいのでは。 それとも義理チョコ??そうなら話は別。大切なのは物や形じゃなく、気持ちです。自分の想いを相手に伝えることの方がよっぽど重要だと思います。きっと一度じゃ伝えきれない量でしょう、肩の力を抜いて少しずつ彼女に想いを伝えていけばいいんじゃないですか?彼女に会えるのはホワイトデーの1日だけじゃないですよ。‘失敗'じゃなくて‘後悔'しないようにね!

• fff0009
回答No.6

No4です >さて、ひどいことを言うようですが、 あなたが告白の時、何をプレゼントしても、どんな言葉をつむぎだしても、もうすでに結果は決まっているのです。あなたはその結果をまだ知らないだけなのです。 >え~とこれは告白しても無理ってことなんですか? (笑)ムリって事ではないですよ! すみません言葉足らずで。 「彼女の返事はプレゼントの種類や、告白の言葉によって変わるわけじゃないよ」と言いたかったのです。 あなたも、女の子から告白される時、何をもらっても、何を言われても、結局はその告白をしたのが「誰か」が全てでしょう? だから、ある意味、もう結果は決まっているのです(運命論者みたいですが・・・) 僕は、あなたを応援していますよ。 僕も高校生のとき、あなたと同じように悩んでいましたから。 がんばってくださいね。

bureizu
質問者

お礼

そういう意味でしたか。 安心しました。 たしかにそうかもしれませんね。 応援してくださりありがとうございます。

• sino-ise
回答No.5

こんばんは☆ 私も#2の方と同じ考えです(^^;) まだ付き合ってもいない人から、告白と同時にアクセサリーを貰うのって、重いです。 もし、その女の子も質問者さんの事が好きなら嬉しいでしょうけど、何とも思っていない相手から急にブレスレットを貰っても困ると思います。 もしかしたら、義理チョコかもしれませんし・・・(><) まずは、ホワイトデーのお返しにクッキーなどの相手が困らないような物だけを渡すのがイイと思います。 そして、「チョコ、すごく嬉しかった。」っていう話をしてズバッと男らしく簡潔に告白しちゃいましょう!! そしてめでたく両想いになれたのなら、初めてのデートの時にでもブレスレットを買ってあげればいいんじゃないですかね?(^^) それ意外の結果だったのなら、「話聞いてくれてありがとう」の一言を言って、お別れしましょう。 告白の場所は、やっぱりあまり人のいない所がいいと思います。 周りに人がいると、お互いになんとなく恥ずかしいでしょうから(^^) 途中、質問者さんを不愉快にする表現があったかもしれません。 申し訳ありませんでしたm(__)m 告白、頑張って下さいね♪ いい結果になる事を祈っています☆(^-^)

bureizu
質問者

お礼

いえいえそんな不愉快だなんて、とても参考になりました。 ズバッと男らしく簡潔に告白しちゃいます!! アドバイスありがとうございます。

• fff0009
回答No.4

僕は高校生のとき、 ティファニーのネックレスをプレゼントしました。 (彼女にですが・・・)銀製なので8000円くらいだったかな。 近くの家電店で買いました。(ドンキホーテみたいな店のブランドコーナー) どこにお住まいかは分かりませんが、探してみては?意外と家電店ではアクセサリーなど安く売っています。 デパートの専門店なら、まあ、予算によりますが、勉強を兼ねて行ってみるのもいいかもですね。ティファニーなら3万だせば必ず何かは買えます(一番安いのはもう少し安いかも) 告白する場所は、やはり誰もいないところに連れ出すのがいいのでは? 僕は帰り道待ち伏せ派でしたね(苦笑) 学校の中でも可だと思います。 さて、ひどいことを言うようですが、 あなたが告白の時、何をプレゼントしても、どんな言葉をつむぎだしても、もうすでに結果は決まっているのです。あなたはその結果をまだ知らないだけなのです。プレゼントはうまく行けば記念品になりますが。 だから、あまりムードや言葉に気を使って臆病になるよりは、 「好きです。付き合ってください」でいいんじゃないですかね? 付き合いたいという意思が伝われば。 自分の事を好きだと言ってくれて嫌な気持ちになる女の子などいませんから、結果はどうであれ堂々とがんばってくださいね。

bureizu
質問者

お礼

とても参考になりました。 また、「自分の事を好きだと言ってくれて嫌な気持ちになる女の子などいませんから、結果はどうであれ堂々とがんばってくださいね。」 この言葉にいまどれだけ気が楽になったか… ありがとうございます。

bureizu
質問者

補足

さて、ひどいことを言うようですが、 あなたが告白の時、何をプレゼントしても、どんな言葉をつむぎだしても、もうすでに結果は決まっているのです。あなたはその結果をまだ知らないだけなのです。 え~とこれは告白しても無理ってことなんですか?

• rokomoko2
回答No.3

何度か遊びに行ったことがあって、チョコをあげたのが質問者様だけ、ということは、結構イイ線行っているのでは?? ブレスレット、うれしいと思いますよ。 そんなに高いものでなくて、いいと思います。 高校生ですしね☆ ブレスレットは、雑貨屋さんとかで売ってるのでいいんじゃないかなぁ? マルイとかに行けば、雑貨屋さんとか、手ごろな値段のアクセサリー屋さんがあるから、そういうところで買えばいいんじゃないかな~と思います。 がんばってね♪

• omotasam
回答No.2

高校生でアクセサリは引くのでは?って考えるおじさんです。 付き合っている彼女に贈るのならまだしも、これから告白しようとする相手だよね? リンクを参考にしてみては。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/delicacy_present_woman/
bureizu
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 とても、役に立ちました。危ないところでした。 本当にありがとうございます。

• kazu_0126
回答No.1

青春ですねー。 ナンカ見ているこっちがどきどきしますよ(笑) 一応尋ねたいんですけど貰ったチョコは本命ですかね? 義理で皆に配っていたチョコに対して、ブレスレットなどで返すというのはちょっとやりすぎ感がいなめないかなぁ。 義理には義理で返すくらいが ↑ 私(♂)が高校生の頃、義理で貰ったチョコは500円程度のもので返しました 告白はいいんだけど、正直気構えすぎだと思うよ。 個人的にはあんまり突然の告白はお勧めしないかなー。 女性は割りと、だんだん好きになっていくんで、仲良くなる→少しづつ距離を縮めていくというプロセスをお勧めします。 ただ、これだと回答にすらなっていないので一応回答を。 場所については環境が分からないので、どうしようもないですがあまり邪魔が入らない場所がいいですね。 言葉については、ストレートがいいと思います。 私は、彼女の名前+「好き」っていうワードで済ませちゃったことありますけど(笑) 気をつけることは、多弁にならん方がいいです。 あとは、焦ったりとかしてもマイナスな感じですね。 どんな結果になるにしろ頑張ってください。

bureizu
質問者

補足

あせってしまいこれまでの過程を書くのを忘れてしまいました。 彼女とは何回遊びに行っています(二人で) チョコは手作りで、あげたのは自分とお父さんだけと聞きました。 本命かどうかわかりません。 あせらずにストレートに気持ちを伝えたいと思います。