• 締切済み

3月14日、そして告白、

高校生です。バレンタインデーにチョコをもらいお返しを考えています。 そしてその女性にホワイトデーに告白したいと思っています。 お返しにブレスレットなど考えているのですがどんな物を買えばいいのかわかりません。 また売っている場所もよくわかりません。告白するときの場所や言葉、気をつけることなどわからないことばかりです。 初めて告白します。とても不安で、とても怖いです。 でもこのまま友達のままというのは嫌なんです。どんな結果になっても失敗はしたくないんです。 皆様のアドバイスが今の自分に必要なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.8

チョコを上げたのは貴方と自分の父親だけなのですよね? それに何度か二人で遊びに行っているとなると、成功するのでは?と思いますよ。 貴方以外に渡していないという事は、現段階では大差をつけて貴方がナンバー1であると思います。それどころか周りに男性の影がなさそうです。勘違いされたくないから貴方以外の男性に渡してない可能性もあります。 彼女も、本命だと言ってしまうとフラれるのが怖いから、「貴方にしか上げてないよ」と微妙なニュアンスで好意を示したのかも知れません。 頑張って下さい。

noname#186324
noname#186324
回答No.7

本命チョコでしたか?もしそうだとしたら彼女のほうが不安ですよ。(返事が無いってことは、ダメだったかぁ。。。)って半分あきらめてるかも。今の彼女にとってはどんなプレゼントよりも、一刻も早くあなたの気持ちが知りたいのでは。 それとも義理チョコ??そうなら話は別。大切なのは物や形じゃなく、気持ちです。自分の想いを相手に伝えることの方がよっぽど重要だと思います。きっと一度じゃ伝えきれない量でしょう、肩の力を抜いて少しずつ彼女に想いを伝えていけばいいんじゃないですか?彼女に会えるのはホワイトデーの1日だけじゃないですよ。‘失敗'じゃなくて‘後悔'しないようにね!

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.6

No4です >さて、ひどいことを言うようですが、 あなたが告白の時、何をプレゼントしても、どんな言葉をつむぎだしても、もうすでに結果は決まっているのです。あなたはその結果をまだ知らないだけなのです。 >え~とこれは告白しても無理ってことなんですか? (笑)ムリって事ではないですよ! すみません言葉足らずで。 「彼女の返事はプレゼントの種類や、告白の言葉によって変わるわけじゃないよ」と言いたかったのです。 あなたも、女の子から告白される時、何をもらっても、何を言われても、結局はその告白をしたのが「誰か」が全てでしょう? だから、ある意味、もう結果は決まっているのです(運命論者みたいですが・・・) 僕は、あなたを応援していますよ。 僕も高校生のとき、あなたと同じように悩んでいましたから。 がんばってくださいね。

bureizu
質問者

お礼

そういう意味でしたか。 安心しました。 たしかにそうかもしれませんね。 応援してくださりありがとうございます。

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.5

こんばんは☆ 私も#2の方と同じ考えです(^^;) まだ付き合ってもいない人から、告白と同時にアクセサリーを貰うのって、重いです。 もし、その女の子も質問者さんの事が好きなら嬉しいでしょうけど、何とも思っていない相手から急にブレスレットを貰っても困ると思います。 もしかしたら、義理チョコかもしれませんし・・・(><) まずは、ホワイトデーのお返しにクッキーなどの相手が困らないような物だけを渡すのがイイと思います。 そして、「チョコ、すごく嬉しかった。」っていう話をしてズバッと男らしく簡潔に告白しちゃいましょう!! そしてめでたく両想いになれたのなら、初めてのデートの時にでもブレスレットを買ってあげればいいんじゃないですかね?(^^) それ意外の結果だったのなら、「話聞いてくれてありがとう」の一言を言って、お別れしましょう。 告白の場所は、やっぱりあまり人のいない所がいいと思います。 周りに人がいると、お互いになんとなく恥ずかしいでしょうから(^^) 途中、質問者さんを不愉快にする表現があったかもしれません。 申し訳ありませんでしたm(__)m 告白、頑張って下さいね♪ いい結果になる事を祈っています☆(^-^)

bureizu
質問者

お礼

いえいえそんな不愉快だなんて、とても参考になりました。 ズバッと男らしく簡潔に告白しちゃいます!! アドバイスありがとうございます。

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.4

僕は高校生のとき、 ティファニーのネックレスをプレゼントしました。 (彼女にですが・・・)銀製なので8000円くらいだったかな。 近くの家電店で買いました。(ドンキホーテみたいな店のブランドコーナー) どこにお住まいかは分かりませんが、探してみては?意外と家電店ではアクセサリーなど安く売っています。 デパートの専門店なら、まあ、予算によりますが、勉強を兼ねて行ってみるのもいいかもですね。ティファニーなら3万だせば必ず何かは買えます(一番安いのはもう少し安いかも) 告白する場所は、やはり誰もいないところに連れ出すのがいいのでは? 僕は帰り道待ち伏せ派でしたね(苦笑) 学校の中でも可だと思います。 さて、ひどいことを言うようですが、 あなたが告白の時、何をプレゼントしても、どんな言葉をつむぎだしても、もうすでに結果は決まっているのです。あなたはその結果をまだ知らないだけなのです。プレゼントはうまく行けば記念品になりますが。 だから、あまりムードや言葉に気を使って臆病になるよりは、 「好きです。付き合ってください」でいいんじゃないですかね? 付き合いたいという意思が伝われば。 自分の事を好きだと言ってくれて嫌な気持ちになる女の子などいませんから、結果はどうであれ堂々とがんばってくださいね。

bureizu
質問者

お礼

とても参考になりました。 また、「自分の事を好きだと言ってくれて嫌な気持ちになる女の子などいませんから、結果はどうであれ堂々とがんばってくださいね。」 この言葉にいまどれだけ気が楽になったか… ありがとうございます。

bureizu
質問者

補足

さて、ひどいことを言うようですが、 あなたが告白の時、何をプレゼントしても、どんな言葉をつむぎだしても、もうすでに結果は決まっているのです。あなたはその結果をまだ知らないだけなのです。 え~とこれは告白しても無理ってことなんですか?

  • rokomoko2
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

何度か遊びに行ったことがあって、チョコをあげたのが質問者様だけ、ということは、結構イイ線行っているのでは?? ブレスレット、うれしいと思いますよ。 そんなに高いものでなくて、いいと思います。 高校生ですしね☆ ブレスレットは、雑貨屋さんとかで売ってるのでいいんじゃないかなぁ? マルイとかに行けば、雑貨屋さんとか、手ごろな値段のアクセサリー屋さんがあるから、そういうところで買えばいいんじゃないかな~と思います。 がんばってね♪

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

高校生でアクセサリは引くのでは?って考えるおじさんです。 付き合っている彼女に贈るのならまだしも、これから告白しようとする相手だよね? リンクを参考にしてみては。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/delicacy_present_woman/
bureizu
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 とても、役に立ちました。危ないところでした。 本当にありがとうございます。

  • kazu_0126
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

青春ですねー。 ナンカ見ているこっちがどきどきしますよ(笑) 一応尋ねたいんですけど貰ったチョコは本命ですかね? 義理で皆に配っていたチョコに対して、ブレスレットなどで返すというのはちょっとやりすぎ感がいなめないかなぁ。 義理には義理で返すくらいが ↑ 私(♂)が高校生の頃、義理で貰ったチョコは500円程度のもので返しました 告白はいいんだけど、正直気構えすぎだと思うよ。 個人的にはあんまり突然の告白はお勧めしないかなー。 女性は割りと、だんだん好きになっていくんで、仲良くなる→少しづつ距離を縮めていくというプロセスをお勧めします。 ただ、これだと回答にすらなっていないので一応回答を。 場所については環境が分からないので、どうしようもないですがあまり邪魔が入らない場所がいいですね。 言葉については、ストレートがいいと思います。 私は、彼女の名前+「好き」っていうワードで済ませちゃったことありますけど(笑) 気をつけることは、多弁にならん方がいいです。 あとは、焦ったりとかしてもマイナスな感じですね。 どんな結果になるにしろ頑張ってください。

bureizu
質問者

補足

あせってしまいこれまでの過程を書くのを忘れてしまいました。 彼女とは何回遊びに行っています(二人で) チョコは手作りで、あげたのは自分とお父さんだけと聞きました。 本命かどうかわかりません。 あせらずにストレートに気持ちを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 男性の方への質問…口では聞けない女の気持ち。。

    私は中学2年生です。 バレンタインデーに関する質問なんですが、男性の方に出来れば答えていただきたいです(*●ノェ`o)√ ●バレンタインデーにチョコをもらって告白されるとしたら何と言われたいですか? 答. ●どんなときにチョコをもらいたいですか? 答. ●ホワイトデーにお返しは必ずするほうですか? 答. ●バレンタインデーは楽しみですか? 答. ●これはもらいたくない!!と言う物はありますか? 答. 以上です。個人的な意見で全然OKなのでよろしくお願い致します┏(I:)

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデー当日です。 僕はバレンタインデーに本命チョコをもらいました。 もらった相手は結構仲のよい後輩からでした。 チョコをもらった次の日に、告白を僕は断りました。 でっ、高校を先日卒業しました。 そこで質問ですが。 その子に僕はお返しをしたほうがよいのでしょうか? もう、会う機会もないし。 それだけのために、呼び出すのにも抵抗があります。

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?