kazu_0126のプロフィール

@kazu_0126 kazu_0126
ありがとう数21
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/04
  • 7年の意味

    長文です。7年前交際と同時に同棲を始めた彼氏から、昨年末に別れると言われました。別れる一番の理由は私が束縛しすぎたからだそうです。もっと自由に男女問わず新しい出会いがしたかったそうですが、彼氏が出掛けたりするのを私があからさまに嫌な顔をしたり隠れて携帯チェックしたのが嫌だから・・・だそうです。それは彼氏が浮気をしようとしていたのを見つけてしまってから、自信が無くなり不安になったから。それ以外にも色々理由はあります。私が悪かった所は他にもあります。でもずっと一緒にいようと思っていた者同士が嫌な所があれば話し合い、ダメな所は直すように言い合い、関係を直していくものじゃないんですか?なのに「もう嫌やし別れる」と一方的に言われて私はどう受け止めればいいのですか?そんなに簡単に終われるのですか?7年間の時間はそんなに簡単に無くなるものですか?私はもういらない? 二人とも今年34歳です。彼氏の仕事が軌道にのればいつか結婚できると思ってました。だけど彼氏から今まで一切結婚の話しは出た事はありません。お互いの親同士も顔をあわせてます。でもこれも嫌だったそうです。いつ結婚するの?だとか親が口出しするのが嫌だったと。だったら私にはどう考えてるのか話してくれてもいいじゃないですか?なのに「まだ!まだ!」のみ。。。しかも普段から「好き」も言ってくれないしキスさえないし・・・これで不安にならずにいれますか?TVやCMで結婚関係のが出てきたら速攻チャンネルが変わったら、そこまでする!?って思いませんか?手をつないで買い物に行ったりお散歩したりしたいだけなのに、手を振りはらわれて平気な気持ちでいれますか?温泉に行って並んで敷いてあるお布団をわざわざ離してるのを見て、自分の事を好きでいて貰えてるって思えますか? みなさん教えてください。この状況からいきなり前をむいていきていくのはしんどいです。私自身をどう理解したらいいのですか?私のすべてを否定されて、どう生きればいいですか? あっ、彼氏は女が出来たから別れると言ったのではないと言ってました。

    • ベストアンサー
    • noname#40849
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • この人となら付き合えるなと判断する条件で

    女性です。 あの、変な質問なのですが、自分はこの人となら付き合えるなと思う最低限の条件の中に体の関係をもてるかどうか・・があるのですが、皆さんてさほどそういうの誰でもとは言いませんが、そんなに制限厳しくない方ですか? やっぱり触られたりするのってこの人は無理と思う人には無理だし、私の場合同級生みたいに友達同士みたいなカップルでそういうのするのに抵抗があるんです。前の彼はタメで友人ぽい付き合いであり、この人とは無理って思って別れました。年上とかならリードしてもらえるしあまり抵抗ないのですが・・私って変でしょうか。 そして男性側が年下だったら女性が年上なのに経験がないまたは少ないって引かれたりするんでしょうか? 教えてください!

  • 本気で好きだと、好きと言いたくなるものですか?

    本気で好きだと、恥ずかしいとか恐いとか思いつつ、その人に好きと言いたい気持ちが勝って、好きと言いたくなるものですか? 逆に、好きと言えなくてもいいや、という場合は本気じゃないということですか?そういうことでもないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#27257
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏が死にたい。

    私の彼氏はよく『俺がいなくなる前に思い出いっぱい作ろう』って言います。 それは付き合う前からゆっていた言葉でした。付き合う前は『死にたい』と言っていましたが、最近は直接は言いません。私は彼氏が好きです。好きだけど、ずっと一緒に居たいとか、一生支えてあげたいと思えません。こんな風に思ってしまう自分が情けないし、彼氏に対して本当に失礼なお付き合いしてると思います。でも、うそでもずっと・・とは思えないんです。それは彼氏の性格が少し私にはキツ過ぎる事です。 私は彼氏が今までに辛い事があったと言う事をききました。今私と出会えてよかったよと言ってくれます。 私は彼氏は大事だし、大好きだけど、彼氏を止める事は出来ないです。 別れる事も考えました。何度も別れようって言ってしまいました。 別れたら、彼氏はいなくなってしまうんじゃないかって思いました。 最近はよくボーっと遠い目をしていたり、考え込んでいたりしています。私は死にたいと言っている人は止めたくないです。冷たいと思われるかもしれないけど、それだけの決意と意志があって自分が止めた後、ずっと支えていける力があるのかなって考えてしまいます。でも、それが自分の身内だったら必死に止めるでしょう。この私の矛盾している自分勝手で、自分の事だけしか考えられない自分に腹が立ちます。 みなさんならどう考えますか?自分の彼氏、彼女が死にたいといっていたら。

    • 締切済み
    • noname#222363
    • 恋愛相談
    • 回答数13