• ベストアンサー

無視する職場の男性

職場の男性で、仕事のときは普通に話すのに、二人きりになると、無言で話しかけてこない男性がいます(冷たい雰囲気が流れている) これは嫌われているということでよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.6

私も仕事関係のことは積極的に質問したりしますが、 二人っきりになったりしたら一切話さない口の人間です。 その理由としては、プライベートな質問をして嫌がられないか? とか思ってしまう時もありますし、また特に興味関心がない人である 時もあります。 嫌われているわけではないと思いますよ。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

相手の方もあなたと同じようにあなたのことを感じていたりして。 私も以前そのような状況に陥り、思いきって、「私は、しゃべりにくいタイプですか?」とその方に尋ねたとき「えぇ!!あなたが私を避けてるのでは??」と、なったことがあり、お互いの誤解が氷解し仲良くなったことがあります。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#36287
noname#36287
回答No.5

仕事の話はできるけれど、二人になるとどんな話をしていいか わからないと言う人も居るでしょうが。 あなたが女性なら、プライベートな内容は避けるのは 当たり前のことです。 好き嫌いなどというよりも、同僚とは距離をとっていたほうが 無難だと思っているのでしょう。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#34855
noname#34855
回答No.4

こんにちは。 たんに世間話が苦手という方は結構いるもんですよ。 仕事のときは普通に話してくれるのであれば、 職務への影響がなければ、こういう個性の人だなっと 受け流してあげてほしいですね。 >(冷たい雰囲気が流れている) >これは嫌われているということでよろしいでしょうか? 世間話が苦手=相手に組む入り込むのが苦手な方は クールな感じがして、 冷たい雰囲気・周囲から嫌ってる?と誤解されやすいようですが、 大抵の方は特別な意図はないのに誤解されると悩まれていますよ。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#37448
noname#37448
回答No.3

good_luck1様今晩は。 無視しているというより、職場で私語をしないだけでは? good_luck1様から話しかけて返事がないのでしょうか? 話したいなら、ご自分から会話を始めてはどうでしょう。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • B_D_C
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.2

一見すると無言で話しかけてこない、って言う人いますよね? 私もそのくちかもしれませんが、単に内気な人ということでないでしょうか? 仕事の話ができるならばそれはそれでよしとして、進んではどうでしょうか? それでも嫌のなら、貴方がガードをはずしてはどうですかね? 貴方も無言になっていませんか? 事実をどう解釈するかはその人次第ですから。良くも悪くもとれますよ。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

仕事上の話が仕事中に出来ればそれでいいのでは?? 仕事中に世間話でもしたいんですか??

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 同じ職場の男性の行動について

    私は22歳で今の職場で働きだして7か月ほどです。 同じ職場の男性(48歳/既婚者)についてです。この行動をどう思いますか? 普段は私がPCの前で作業しているといつも隣に来てくっちゃべって居たのに、偶然なのかもしれませんが今週になってそれが極端に減りました。 私がいつも測定しているものの情報が来たにも拘らず、女の先輩に言ったり・・・。 たまに私が用があって話しかけると普通に会話します。 でも今週は気のせいかもしれませんが何となく避けられていると感じてしました。 嫌われたのかなと思いましたが、クリーンルーム外での作業で二人きりになると普通に話しかけたり、作業している所の様子見に来たり、仕事を手伝ってくれます。ここは前とあまり変わりないです。 その時の距離感は作業台を挟んでお互い向き合っていたり、隣に立っていたり。普通に目を合わせて会話しますがクリーンルーム内で話す時より近い感じがします。 あと二人きりの時に限りますが、用も無いのに顔を此方に向けて無言でアイコンタクトしてくる時があります。目が合い私は「??」という感じです。私も少し気になっているということもありアイコンタクトし返してしまいます・・・笑 私がコピー機の前で作業していてその男性が隣を通った際には、明らかに此方を二度見し、歩きながら見てくるのを確認しました。私は気づいていないふりをしましたが・・・。 クリーンルーム内でもたまに短いアイコンタクトの様なものもする時あります。 話している時にその会話が終わり、無言になっても男性が隣に居ることがたまにあるでのその時にすることが多いかと思います・・。 女の先輩や周りに人がいる時と、私と二人きりの時の差は何なのでしょうか? ただその場にいる話しやすい方に話しかけているだけなのでしょうか・・・。

  • 職場の無視について

    今まで親しかった同僚に避けられました。 原因は全く分かりません。この前、急に避けられ話し掛けても違う人にその話を振ったり、 職場に二人になりそうになるとタバコを吸いに、その場から居なくなります。 とにかく二人になる事も顔を見るのも嫌という感じです。 理由を聞こうと思ったのですが、次の日は普通でした。 が、やはり何だかよそよそしく、タメ口だった会話が敬語になりました。他の職場な方はいつも通り話しています。 これから先、彼女とどう付き合っていけばいいでしょう? 避けられている理由を聞いた方がいいでしょうか?とりあえず、挨拶や仕事関係の話はきちんと出来ています。

  • 職場の男性

    職場に片想いの相手がいます。 10歳位年下の男性です。 誠実そうで優しく教えてくれたり、さりげく仕事を手伝ってくれたり、よく目が あったりするうちに徐々に好きになりました。 その男性は、仕事では私によく親切に手伝って教えてくれますし、わたしの話しによく笑ってくれます。 プライドが高いのか、俺が教えるという感じで、たまに幼稚園児に話しかけるような口調で教えられるので、従順な子どもになったような気分になる時もあります。 私は年齢より若く見られ、見た目がお嬢様系に見えるようで、気軽に話しかけ難いと時々言われます。 その男性も、仕事では話しかけてくれてもプライベートな話とかはしませんし、道でバッタリ会ってもよそよそしい感じです。 他の既婚者の女性とは話したりしてるようです。 私に興味ないからそっけない気もしますし、他の男性と話していると視線も感じるので、二人になるとシャイで話せなくなってるだけの気もしたり。 全く好意がなかったら、チラチラ見てきたりわざわざ親切にしなくていいんでしょうけど。 他の男性とは違う雰囲気を感じるので、なかなか諦められずにいます。 毎日仕事に行く度に期待したり、落ち込んだりしてます。 好きだけど諦めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 同僚(男性)の彼女が職場に遊びに来て困っています。

    うちは規模の小さな職場で、家庭的な雰囲気があるせいか、いつの頃からか、ある同僚(男性)の彼女が何の気がねもなく遊びに来るようになりました。もちろん仕事中にです。悪い子ではないので受け入れていたのですが、会社のパソコンをさわったりし始めたので、社長の方から彼に注意してもらいました。でも、彼は少し怒って、彼女はちゃんと自分に断ってからパソコンをさわっている、彼女は何も悪くない、と云ったそうです。つまり、二人とも、常識が通じない困った人達だったのです。決して悪い人間ではないので、これ以上何か云って気まずくなるのも、小さな職場だけに、やりきれません。彼女を職場から遠ざける何か名案はないものでしょうか?

  • 職場の振った男性から無視される

    20代前半、女です。 2~3ヶ月前、職場の20歳ほど歳が離れた男性から告白されました。 その人とは"お父さん"のような感覚で職場でも仲良くしていたし、誘われれば食事や遊びにも5~6回程度行ったこともあります。 "恋人"という視線ではどうしても見れず振りましたが、その後私が挨拶や仕事の話をしようとしても無視や下を向いたまま・仕事の手を止めないまま素っ気ない返事ばかりになってしまいました。(振った当時は"困ったことがあったらいつでも言って"と言ってくれていたのですが・・) 食事や遊びに行くだけ行って振って傷つけてしまったのだから、嫌われても仕方がないことだとは思います。相手の方が辛いことも、重々承知です。 ですが、毎日職場で会うのに無視されるのはとても辛いですし、私にだけいつも暗い表情を見せられるのも責められているようで傷つきます・・。今まで仲が良かった分、急にそんな態度をとられ続けていると他の職員に何かあったと思われるのも困ります。 めげずに最低限の挨拶を続けるのも、もう疲れてきました。 以前みたいに仲良くしたいとは言いません。ただ、仕事の話や挨拶で顔を見ようとしない、無視等はやめてほしいだけです。何か解決方法はあるでしょうか。 小さな職場で同僚もいないので相談できずに困っています・・。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 職場の無視について

    今まで親しかった同僚に避けられました。 原因は全く分かりません。この前、急に避けられ話し掛けても違う人にその話を振ったり、 職場に二人になりそうになるとタバコを吸いに、その場から居なくなります。理由を聞こうと思ったのですが、次の日は普通でした。 が、やはり何だかよそよそしく、タメ口だった会話が敬語になりました。他の職場な方はいつも通り話しています。 これから先、彼女とどう付き合っていけばいいでしょう? 避けられている理由を聞いた方がいいでしょうか?とりあえず、挨拶や仕事関係の話はきちんと出来ています。

  • 職場の男性

    下心が先なのか、それとも少しでも好きという 感情があるのかわからず悩んでおります。 当方23歳女性です。 2ヶ月程前に4つ上の職場の男性で会社の飲み会で LINEの連絡先をこっそり聞かれました。その後 『絶対連絡ちょうだいね』と言われたものの何も 送ることがなかったので、本人に直接言った所 殆ど向こうからLINEを送ってくれるように なりました。返信はだいたい30分以内には来ます。 内容は『あの仕事してくれてありがとね』や 『ご飯食べにいこうね』『今○◯が終わった~!』 などです。何度かごはんを食べに行きましたが、 向こうが数人連れてくる感じで 2人きりとゆうことはなかったです。 会社でも他の子よりは、 よくちょっかいかけられるな~とは感じています。 『今度仕事終りに朝まで飲み明かそう!』と 言われたのですが、今度も『○◯連れて来るか、 2人で行くかどっちがいい?』みたいなことを 言われています。下心がみえる気がするのですが 私に2人になるかどうするか聞くのって どうしたんだろうとゆう気持ちもあります。 私は普通にその人に好感を持っていて 2人っきりになって、何かあっても よい覚悟はあるのですが、少しその人の気持ちが わかりません。下心全開なのでしょうか? 少しは私のことを好いてくれてるのでしょうか。 ○私→落ちついてるねと言われる。容姿普通。 けしてダイナマイトボディじゃない。 ◯彼→アクティブ肉食系の雰囲気。 飲み会で腕や足にボディタッチしてきた。

  • 職場で気になる男性が…脈ありですか?

    最近、職場の人で気になる男性がいます。 私より10歳年上で、未婚で何年も彼女がいないようです。顔は良いですし、誰にでも平等で優しい人です。 職場で二人きりになったとき、私もなかなか自分からは話せず黙ったままで、彼からも話しかけらず何とも言えない空気になるんですが、そのときに無言でイタズラしてきて『なにしてるんですかー笑』って私が言って彼も笑い、また無言になったりするんです。これは話しかけてほしいという彼からのサインなのでしょうか?ちなみに彼は、よくイタズラしたり急にふざけて笑わせたりしてきます。 それからは、私から頑張って話しかけているのですが、彼は聞かれたことに答えたり、少しふざけてみたりで、私には何も聞いてきたりはしないのです。 彼の視線を感じて見てみると、話しかけられたり(他愛もないこと)、笑って目を逸らされたりします。 いつも仕事で手を貸してくれて優しいのですが、きっと私だけではないと思います。 唯一違うところといえば、他の女性はからかわれてたりしますが私にはただただ優しいんです。私もからかわれるぐらい仲良くなりたいなと思うのですが なかなかそういう存在になれません。 少し期待してしまったりするのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛経験があまりないので、もっと彼と仲良くなるにはと毎日悩んでいます

  • 職場の男性が無視します

    職場の男性が無視します 入社して3年、この無視されるという状態は今回これで3回目。 一度目のときも(今もそうですが)理由が全くわからずいきなりきます。 当初は人間関係を修復しなくてはと頑張ったりもしたのですが冷たい態度でしか返ってこないので 私もあきらめてこちらも無視をするという態度にでました。 それがひょんなことがきっかけでまた相手の態度が普通になり今まで何もなかったかのように 接してくれるようになりほっとしたのもつかの間2回目の無視がきました。 そして今度が3回目で私もそういうことが再びおきないように(小さい職場ですからすごく窮屈なんです)かなり気をつかって接しているので溜まっていたものがあったのでしょうか 今回ばかりは本当にうんざりしています。 お付き合いしている彼に相談したところ 気があるからそうやって気を引こうとしているのかそれか本当に大嫌いなのかのどちらかなんだろうね というのですが私はどっちとも思いつらいのです 相手が無視すればこちらは窮屈な思いを抱えながら距離をどんどんとっていくわけですから 嫌いになることはあっても相手を気にして好意にかわっていく可能性なんてゼロなのですから わざわざその男性(既婚者です)がするとも思えません かといってわたしの事が大嫌いなのであれば無視が解除された時人が違ったように親しげに話かけてきたりするとも思えないのです。 けっして若くないその男性は現在、私を再び無視していますが これ見よがしに今までそんなに接触なかった人たちと大笑いしてはしゃいで会話をし わたしの事は一切無視します。 会社をやめたいくらい精神的にきついのですが この男性のせいでせっかく3年もいる会社をやめてしまうのも惜しいし、結局また 転職したところで人間関係の難しさは付きまとうと思います いったいこういう男性の心理はどういったものなのでしょうか? 小さな職場なので従業員は少ないですがこういった対応をされているのは私だけです。 回答よろしくお願いします

  • 職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明

    職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明を受けた後に少し微笑みながら(にやけながら?)無言でまっすぐ私の目を見つめてきました。 私たちは何秒か見つめ合いましたが私が照れてその場を逃げ出しました。 かなりドキドキしました。 心理学やこの時の男性心理を知りたいです。 これは脈アリととっていいのでしょうか、、、

専門家に質問してみよう