• ベストアンサー

職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明

職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明を受けた後に少し微笑みながら(にやけながら?)無言でまっすぐ私の目を見つめてきました。 私たちは何秒か見つめ合いましたが私が照れてその場を逃げ出しました。 かなりドキドキしました。 心理学やこの時の男性心理を知りたいです。 これは脈アリととっていいのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

それって褒めてアピールでは。 「凄い!」とか言ってあげれば喜びますよ。 男は褒めて認めてもらいたがるものですから。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.3

この見つめられたのは「(仕事のやり方の説明)、ということですがわかりましたか?」という意味でしょう もちろん脈アリではないですが、嫌われているかどうかの判断はできませんのであきらめる必要はないと思います 脈ありならいままでにデートやお食事に誘ってくるはずです そういうのがないなら何も思われていません

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん もしかしたら、狩人の目だったのかもしれませんね…

関連するQ&A

  • 職場の男性について

    職場の男性について 男性の方々、男性心理教えていただきたいです。 職場で好きな男性がいるのですがその人が一番下っ端でその男性の上司が二人いるのですが上司二人がいない時にタメ口になって砕けた感じになり全然態度が違います。(上司がいるときは仕事感が強いし結構敬語です。ちょっと冷たい?と思って不安になったりもするくらいです。でも基本的には仕事教えてもらう時もめちゃくちゃ優しいです) パソコンを教わるときもよく手が触れますしドキドキです。 後私が見ていない時によくガン見されます(ま、私は好きなので視界には入れているから見られているのに気づいているのですが(笑)) ちょっと話が逸れましたが上司がいない時に砕けた感じになるのは多分どの好きかはわからないけど嫌われてはいませんよね? 回答お待ちしております。

  • 職場の男性

    私は、最近入った職場で気になる男性が居ます。 仕事を引継ぎしてもらっていた時は、色々聞いたりしてたのですが、その時は、私が目を見て話しているとニコニコ、チラ見しながら話す感じで「あんまり見ないほうがいいかな」と思っていました。最近は仕事に大分慣れ、その男性も私への引継が終わり自分の業務に戻っていきました。 そうなると、殆ど外にいてたまに事務所に来る感じなのですが、たまに質問したりしたら顔は笑ってるのですが、目を見ません。話の合間にチラッと見ますがすぐ逸らします。 私は嫌われたか、苦手と思われてるのでしょうか? 嫌われる様な事は言ってないと断言できます。私からガンガン攻めて話掛けたりもしていません。 どういう、心理なのでしょうか? 話しかけ仲良くなりたいけど、嫌われたかなと思うと迷惑なんじゃないか…と思ってしまい勇気が出ません。

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • 職場の気になる男性の言動について

    脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

  • 職場の男性にからかわれます…。

    今の職場に入って3ヶ月なのですが、最近、職場の男性数名に、からかわれます…。 名前を呼ばれて振り向いたら『何でもないよ』とか言われて笑われたり、何気ない話をした後も、なんだか笑われるし、なんだかからかわれてるような、バカにされてるような…って感じで、ちょっと複雑なんです。 それに、数名でいる時にしか(男性が)からかってこないんです。 このような男性の心理?って何なんでしょうか…?

  • 職場の男性に嫌われているかもしれません

    女です。 仕事を教えていただいている男性に嫌われているかもしれません。 私は仕事を教えていただいているのに目を合わせていないのは失礼にあたると思って、ずっとその男性の目を見て話を聞いているのですが、彼は目が何秒か合うと外し、またすぐ目を合わせるという事を繰り返します。 これって嫌いっていうことですよね…。 雑談の時もですし、とにかくどんな時も私がずっと目を見ていても彼はそうはしてくれないんです。 嫌われるようなことをした覚えはありません…。 今日もでしたが、普通に仕事以外のことで話しかけられました。 どうしたらいいでしょうか。 やっと見つけた仕事なので人間関係も円滑にしたいです。 どなたかご回答ください。

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • 職場男性、脈なしですよね?

    長文です。 職場で気になる男性がいます。男性は正社員で20代、私は非正社員で30代、5歳差位です。私は週1日か2日しかその職場には行きません。職場でも部署が違うため、ほとんど接点はありません。 その男性のことは、3年位好きなのですが、男性は3月で今の職場を辞めてしまうことが分かりました。限りなく脈無しに近いと思うのですが、あと2か月で何とか連絡先の交換位したいです。でも、今の状況だとそれすらしてもらえなさそうな気がしています。 脈無しだと思う理由 ・仕事で私がチャットを送っても既読スルー(対応はしてくれる) ・私が彼に頼み事をすることはあっても、立場上、彼が私に頼み事をするような状況はまず生まれません。よって、彼が私に話しかけることはほぼないです。 ・彼が辞めると知り、他の人がいないときに思い切って話しかけてみました。これまでのお礼と今後の活躍を願っているということを伝えました。社交辞令に聞こえたと思いますが、いなくなったら寂しくなるとも伝えました。でも、聞かれたことに淡々と答えるだけで、すごくそっけなく、全然話が広がりませんでした。 ・仕事でしてもらったことのお礼をした時も、「わざわざそんな事言いに来たの?」という雰囲気でした。 ・他の男性正社員と話すときはもちろん、女性正社員とも、誰とでも親しく楽し気に話しています。話すときは聞き手というより、話したいタイプだと思います。でも、私が一度相談しに行ったときは、すごく落ち着いた感じで、じっくり考えながら話す感じで、余計なことは言わないような慎重な感じがしました。 でもちょっと期待してしまう理由 ・私の出勤日を覚えていてくれた ・仕事の頼み事をちゃんと覚えていてくれて、2週間後に久しぶりに顔を合わせたときに、報告してくれた ・報告してくれた時、2人で歩きながら話したのですが、その時の距離がすごく近かった。(もう少しで肩が触れそうな距離だったのですが、でもその辺は気にしない人かもしれません。) ・1対1ですれ違うと必ずきちんと挨拶してくれる(これも、誰に対してもそうかもしれませんが、正社員同士だと軽い会釈とかスルーしていることもあります。) ・出退勤システムが彼の席から真横に10~15歩位のところにあります。私が帰宅しようとタッチした時、彼が私のことを見ていました。しかも、私が更衣室の方に行くまで2秒か3秒位見ていて、完全に目が合いました。恥ずかしくて私の方から目をそらしてしまいました ・私が仕事で50代位の男性社員と話すことがありました。話していたのは、彼の席から斜め後方で、かなり距離がある場所でした。でも、気づいたら彼が振り返ってこちらを見ていました。最初、男性の声が大きかったせいかなと思いましたが、ずっと見ていたので違う理由だと思います。部署的に、彼に関わりはないことです。 ・以前にも、私が他の男性社員と話していると、見てくることがありました。でも、彼の癖だと思うのですが、割とあちこちチラチラ見る人かな、とも思います。 彼が覚えてくれていたことは、仕事に関わることだからだと思います。私は正社員ではないので、接し方としては他の非正社員と同様にそっけなくなるのも無理はありません。 年末年始の休業期間、もう諦めようと思い、なるべく彼のことは考えないようにしていました。でも年が明けて仕事が再開し、彼を見たらやっぱり諦められない自分がいました。 この前も、私が作業をしている横で、彼が他の男性社員と話しているのが聞こえました。聞いていると、彼の考え方や行動は私と似ているところがすごくあり、もしそこに加われたらすごく共感できただろうなと思いました。 残り2か月、私ばかり話しかけても迷惑だろうなと思います。でも、このまま何もしないと、もう一生会うことはないんだろうなと思い、悲しくなります。有給の消化もあるみたいで、毎週必ずしも会えるとは限りません。なんとか連絡先位交換できたらいいのですが、自分の中ではもう打つ手がない感じがしています。 ちなみに、彼は以前、職場の同期の子と付き合っていたみたいです。なので、ちょっと慎重かもしれません。 男性の心理がまったく分からないのですが、やはり彼は脈なしですよね? この状況でどうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • 同じ職場の男性の行動について

    私は22歳で今の職場で働きだして7か月ほどです。 同じ職場の男性(48歳/既婚者)についてです。この行動をどう思いますか? 普段は私がPCの前で作業しているといつも隣に来てくっちゃべって居たのに、偶然なのかもしれませんが今週になってそれが極端に減りました。 私がいつも測定しているものの情報が来たにも拘らず、女の先輩に言ったり・・・。 たまに私が用があって話しかけると普通に会話します。 でも今週は気のせいかもしれませんが何となく避けられていると感じてしました。 嫌われたのかなと思いましたが、クリーンルーム外での作業で二人きりになると普通に話しかけたり、作業している所の様子見に来たり、仕事を手伝ってくれます。ここは前とあまり変わりないです。 その時の距離感は作業台を挟んでお互い向き合っていたり、隣に立っていたり。普通に目を合わせて会話しますがクリーンルーム内で話す時より近い感じがします。 あと二人きりの時に限りますが、用も無いのに顔を此方に向けて無言でアイコンタクトしてくる時があります。目が合い私は「??」という感じです。私も少し気になっているということもありアイコンタクトし返してしまいます・・・笑 私がコピー機の前で作業していてその男性が隣を通った際には、明らかに此方を二度見し、歩きながら見てくるのを確認しました。私は気づいていないふりをしましたが・・・。 クリーンルーム内でもたまに短いアイコンタクトの様なものもする時あります。 話している時にその会話が終わり、無言になっても男性が隣に居ることがたまにあるでのその時にすることが多いかと思います・・。 女の先輩や周りに人がいる時と、私と二人きりの時の差は何なのでしょうか? ただその場にいる話しやすい方に話しかけているだけなのでしょうか・・・。

  • 無視する職場の男性

    職場の男性で、仕事のときは普通に話すのに、二人きりになると、無言で話しかけてこない男性がいます(冷たい雰囲気が流れている) これは嫌われているということでよろしいでしょうか?