• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場の男性

  • 質問No.8382571
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (96/188)

私は、最近入った職場で気になる男性が居ます。
仕事を引継ぎしてもらっていた時は、色々聞いたりしてたのですが、その時は、私が目を見て話しているとニコニコ、チラ見しながら話す感じで「あんまり見ないほうがいいかな」と思っていました。最近は仕事に大分慣れ、その男性も私への引継が終わり自分の業務に戻っていきました。
そうなると、殆ど外にいてたまに事務所に来る感じなのですが、たまに質問したりしたら顔は笑ってるのですが、目を見ません。話の合間にチラッと見ますがすぐ逸らします。
私は嫌われたか、苦手と思われてるのでしょうか?
嫌われる様な事は言ってないと断言できます。私からガンガン攻めて話掛けたりもしていません。
どういう、心理なのでしょうか?
話しかけ仲良くなりたいけど、嫌われたかなと思うと迷惑なんじゃないか…と思ってしまい勇気が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (7/13)

人と話すときの目線の置き場って、「どこに目線を置こう」と意識してしまうと、
相手の目をしっかり見るとなんか見すぎかな?とか不安になって、目線は相手の顔
から外れてるけどたまにちゃんと目を見なきゃとか思ってチラ見するなんてことは
有ったりします。自分がちょっと気になってる女の子とかでそんなことが以前ありました。

多分その男性はあなたのことを嫌ってたりはしないと思います、ただ詳しい心理までは
ちょっとわからないですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (375/2082)

うーん、あまり人の顔や目を見て話すのが苦手なのか、チラ見する癖があるのか、あなたのことが気になってるのかどうかですね。

別に嫌がられることをしてないのなら、嫌がられてはないと思いますよ。

人の心理を見抜くってなかなか難しいもんですから、
補足コメント
yun___777

お礼率 51% (96/188)

私が逆に目を逸らしたりしないで会話する癖があるので、苦痛かなとかも思ったりします。
投稿日時:2013/12/11 21:37