• 締切済み

職場の男性にからかわれます…。

今の職場に入って3ヶ月なのですが、最近、職場の男性数名に、からかわれます…。 名前を呼ばれて振り向いたら『何でもないよ』とか言われて笑われたり、何気ない話をした後も、なんだか笑われるし、なんだかからかわれてるような、バカにされてるような…って感じで、ちょっと複雑なんです。 それに、数名でいる時にしか(男性が)からかってこないんです。 このような男性の心理?って何なんでしょうか…?

みんなの回答

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

NO2の解答者です 補足説明をします いずれにしても被害者意識で小さくなるのでなく、逆に上から目線で「なにか用?一緒に飲みに行きたいならつきあうわよ」位の大きな気持でいるのが大切です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

男性が女性をからかうのは二つのタイプがあります ひとつは悪いほうの例であなたをバカにしている場合 二つ目はあなたの気を引きたいとき。後者の場合はからかいながら一見いじめととれるようなしぐさをして自分(達)をふりむいてほしいとき。男の子が好きな女の子をいじめて気を引くと同じ心理です。 こちらは好意が逆の行動になってしまう場合です。この場合はあなたと仲良くなりたいのです。 もしかしたらあなたが美人すぎて一人でからかうのは気がひけて複数での行動になるのかもしれません。 どっちのタイプか様子を見ながら対応してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

私は貴方の職場で働いてないので…、(^_^;) 心理よりまず、 その からかわれてる事は事実なんでしょうか? 貴方の被害妄想では無いと言い切れますか?(・_・;) まず そこから考えて下さいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の男性について

    職場の男性について 男性の方々、男性心理教えていただきたいです。 職場で好きな男性がいるのですがその人が一番下っ端でその男性の上司が二人いるのですが上司二人がいない時にタメ口になって砕けた感じになり全然態度が違います。(上司がいるときは仕事感が強いし結構敬語です。ちょっと冷たい?と思って不安になったりもするくらいです。でも基本的には仕事教えてもらう時もめちゃくちゃ優しいです) パソコンを教わるときもよく手が触れますしドキドキです。 後私が見ていない時によくガン見されます(ま、私は好きなので視界には入れているから見られているのに気づいているのですが(笑)) ちょっと話が逸れましたが上司がいない時に砕けた感じになるのは多分どの好きかはわからないけど嫌われてはいませんよね? 回答お待ちしております。

  • 職場の男性

    私は、最近入った職場で気になる男性が居ます。 仕事を引継ぎしてもらっていた時は、色々聞いたりしてたのですが、その時は、私が目を見て話しているとニコニコ、チラ見しながら話す感じで「あんまり見ないほうがいいかな」と思っていました。最近は仕事に大分慣れ、その男性も私への引継が終わり自分の業務に戻っていきました。 そうなると、殆ど外にいてたまに事務所に来る感じなのですが、たまに質問したりしたら顔は笑ってるのですが、目を見ません。話の合間にチラッと見ますがすぐ逸らします。 私は嫌われたか、苦手と思われてるのでしょうか? 嫌われる様な事は言ってないと断言できます。私からガンガン攻めて話掛けたりもしていません。 どういう、心理なのでしょうか? 話しかけ仲良くなりたいけど、嫌われたかなと思うと迷惑なんじゃないか…と思ってしまい勇気が出ません。

  • 職場の男性の態度が変わりました。

    職場の男性の態度が変わりました。 男性の心理を、教えてください。。 今までは、私が職場でイジメや辛い時は、冗談を言ったり心配してくれたりしていたのに、最近は全く話もしなくなり、たまに話すと「そんなの興味ないし」や「どうでもいいし」と言うんです。 以前、「◯◯が欲しいけど、買い方が分からないからオススメ教えて」とメールがきたので、「××に行くとたくさん種類があるので、店員さんに相談するといいかも、買ったら教えてくださいね!」と返事しました。 そのメールがきっかけ?かもしれません。 その後、「◯◯どうなりました?」と聞くと「そんなもの興味ないし、知らない」と言われるようになり…正直戸惑っています。 男性40代未婚、わたし20代後半です。とても優しい方で、辛い会社で救われていたので、寂しい気持ちがします。どうすれば良いでしょうか…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の男性の理解出来ない行動について。

    現在、派遣社員として働いています。 今の職場では、トイレや飲み物を飲んだりする為に割とこまめに離席して良い環境です。 時間帯などで、割と離席するメンバーが同じだったり、最近は固定化されている感じもあります。 そんな中、いつも私がトイレに立った後 続いて離席する男性が居ました。 その男性と席が隣りになった時も、 私が席を立った後、必ず後から続いて離席して 廊下に出てくることがよくありました。 あまりにも被るので、 タイミングをずらして出た時もありましたが、 その後、また続いて出てくる感じで。 なんか勘違いかもしれないけど、自分に気があるのかなあ?と思ったりしていました。 その男性と私は、話したことはなかったのですが共通の職場の知人が居て、先日初めて話をしました。 その後、パタリと私の後にトイレに出てきたり、離席することは一切無くなりました。 それどころか、今日席がその男性と向かい合わせだったのですが、近くに居た別の女性の後に続いて2回も離席して、尚且つ私が戻った後にそうされました。 私も若干、意識していたせいもあり 一度話した後は何だか前みたいに廊下で会うのも気まずい気がしていたんですが、 目の前で他の女性に何度も着いて行ったり 今まで同じ時間帯に離席していたのに急にずらしたり、別に自由なので良いんですが何か嫌われたみたいで、すごくショックでした。 でも決まった女性にいつも着いていく⁈感じって何か変ですよね。。。 こういう男性の心理がよく分からず、すごくモヤモヤして何も手につきません。。 まあ、少し良いなと思ってしまってたので、 余計なんですが。 この男性の心理についてや、 悩まない為に 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • 職場の男性

    最近、職場の同僚男性の態度が理解出来ません。 私と他のスタッフとの態度の違いに困惑してます。最近、嫌われてるのかと思っています。 例 (1)挨拶してもちゃんと、挨拶を返してくれない。 (2)私だけ、サン付けで呼ばれない。 (3)他スタッフに使わない言葉や態度である。 (1)の場合、た~まに素直に返してくれますが、ほとんどありません。 おはようと言えば、あぁ~うるさい、うるさい‥と返ってきます。 (2)の場合、私に対して、おまえとか、あなたは‥という感じで、私の名前を呼びません。 (3)の場合、私に対しては、キツイ‥オラオラ系?とでも表現したらいぃのでしょうか‥ 職場で、偶然会った時、男性同僚の顔色が悪かったよぅに見受けたので、顔色悪いけど、体調大丈夫?と聞くと、何でもないと普通に答えたのですが、そんな会話のすぐ後で、私が音がした方に振り向くと、彼と目があいました。 そしたら、すぐに目をそらして、なんや?人の顔、ジロジロ見やがって‥と言われました。 職場では、仲良しの部類だと思っていたのですが‥ たまに仕事の引き継ぎで、プライベートでTELで話す事があり、いろいろ彼と話したりする時は普通なのですが‥ 直接、顔を見て話すと、なぜかツンケンした喧嘩腰な態度です。 知り合って二年過ぎたくらいですが、結構、お互いに深い話もして、仲良しだと思ってたのに、最近、彼の態度が変わって、悩んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?

  • 職場の男性

    気になる職場の男性がいます。 男性とは席が斜め前ですが、やってる仕事が違うのであまり話しません。他の人と仕事の話しをしてるのだけでも凄い羨ましいです。でもその人に気を使ってるように見受けられます。 私と話す時は凄いフラットな感じで話してくれるので、凄い嬉しいです。時々デスクで2人だけになるときがあり、話もしたいですが、男性は忙しそうにしてるので、余り話かけないようにしてます。 以前私が仕事で泣いた時があり、話をきいてくれとても嬉しかったですので、男性にも仕事が忙しく、何かもがいてる時があり、私が笑顔で大丈夫ですか?と声かけますが、その後話が続きません。 何か男性を癒やしてあげたいのですが、ご飯とか誘うにはどうすればよいですか?

  • 職場だとおとなしくなってしまいます。

    23歳女です。今日で転職して1ヶ月がすぎました。が、いまだに職場になじめず悩んでいます。男性5名に女性私1名の少人数の職場で事務をしています。 普段はバカなことばっかいったり、天然でおもしろいて感じの性格なんですが、内気な性格なため、いつも新しい環境にいくと自分らしさが全然だせず愛想はいいけどおとなしい、って感じになっています。今はまだ入社したばかりなのでたまに話しかけられたりもしますが、(話しかけられれば明るく答えています)今のままだと、おとなしい子なんだなって思われてそのうち話しかけられなくなってしまうと思います。。。 明るい職場なので、もっと自分をだしてもう少し打ち解けたいな~とは思うのですが、なかなかできずにいます。同じような性格の方はどうやって新しい職場の方と打ち解ける努力などされていますか? ちなみに、飲み会はあまりしてなさそうです。お昼も休憩時間が違うのでいつも外に食べにいっていいます。

  • 職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明

    職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明を受けた後に少し微笑みながら(にやけながら?)無言でまっすぐ私の目を見つめてきました。 私たちは何秒か見つめ合いましたが私が照れてその場を逃げ出しました。 かなりドキドキしました。 心理学やこの時の男性心理を知りたいです。 これは脈アリととっていいのでしょうか、、、

  • 職場の好きな男性に関して

    職場では彼は30代半ばの男性、私はパート社員の30代後半です。 先日私が別の社員(男性)に仕事の件で話があって話し終えた後、近くにいたその男性が私と話をしていた別の社員に何があったのか聞いていて、「〜は、あそこにありましたよ」と持ち場に戻りかけていた私に言ってきました。 その男性は私には普段ほとんど話しかけてきません。他の女性達とは雑談したりしますが、私に対しては用があって話しかけても他の人に比べて返しが冷たく感じます。正直、嫌われてる気がするのですが、仕事では他の人にはしないフォローをしてくれたりもするのでどう思われてるのかよくわかりません。 私は最初今の職場に派遣社員として働いていて引き抜きでパート社員になり働いています。気になる彼とはこれまでほとんどと言っていいほど、雑談がなく、嫌われていると思って私からも仕事以外の話を振ったことはありません。ただ、過去に視線を感じて目を向けたら真顔で逸らすことなく見られていて10秒程見つめ合うといったことが一度、最近も数メートル離れた位置から視線を感じ目を向けたら見られていた感じです。普段は話しかけてもやはり真顔で素っ気ない感じなのですが、仕事では他の女性にはしないフォローをしてくれたりもします。 この男性の態度は何なのでしょうか?

  • 職場での片想い 男性に質問です

    20代後半の♀です 今職場に片想い中の男性がいます つい一ヶ月ぐらいまではとてもいい感じで、職場の周りの人達からも認めてもらえてるというか公認な感じでした。 一線はこえていません。職場での飲みのときにチューしたぐらいで。 彼女と別れたことも報告してくれました。 ただ口では1、2度、ご飯いこうねって言ってくれたものの向こうからのお誘いが全くなく、こっちから誘える雰囲気でもないのでそのままで、時間が過ぎてしまい、いつのまにか向こうの態度もだんだんと前と比べてそっけなくなってきました。 職場自体も男性ばっかりの職場なので、恋愛の話なんかも特にすることはないし、周りも、あーもうあの二人はないんだな、というような感じになっている気がします、というか男ばっかだから別に特に何も気にとめられないというか。 いつまでも女にうつつ抜かしてるのもどうかと思うし、仕事熱心な彼だし、やっぱり男性だし、いつまでも仲良しな態度ではないのは仕方ないとは思いますが、さすがにもうあたしのことはないのかなって思ってきました。 でも毎日顔は合わせるし。。完璧に諦められないでいます。 特にこっちからガンガン連絡するようなことはしていないし、何がいけなかったのかわかりません。彼女と別れて自由になって一人が楽しいのかな、とも思いますが。 男性ばかりの職場で、他の男性とばかり話してたのがいけなかったんでしょうか。でも恥ずかしくてその好きな人ともしょっちゅうは話せないし。 でも、営業マンの彼なので、営業が上手くいったときにおめでとうのメッセージをちょっと書いた付箋をコッソリあげてたのですが、それを未だに卓上カレンダーのところにとってくれています。これはどういうことなのでしょうか。 ただ単に何も考えずにペッと貼ってるだけなんでしょうか。一度恋愛関係になった女子からのものなんて気持ち悪くてそんなとっとかないんじゃないかなぁと思うんですが、男性心理がわからないので。。特に意味はないんでしょうか?

専門家に質問してみよう