• 締切済み

職場の男性にからかわれます…。

今の職場に入って3ヶ月なのですが、最近、職場の男性数名に、からかわれます…。 名前を呼ばれて振り向いたら『何でもないよ』とか言われて笑われたり、何気ない話をした後も、なんだか笑われるし、なんだかからかわれてるような、バカにされてるような…って感じで、ちょっと複雑なんです。 それに、数名でいる時にしか(男性が)からかってこないんです。 このような男性の心理?って何なんでしょうか…?

みんなの回答

• kofusano
回答No.3

NO2の解答者です 補足説明をします いずれにしても被害者意識で小さくなるのでなく、逆に上から目線で「なにか用?一緒に飲みに行きたいならつきあうわよ」位の大きな気持でいるのが大切です

• kofusano
回答No.2

男性が女性をからかうのは二つのタイプがあります ひとつは悪いほうの例であなたをバカにしている場合 二つ目はあなたの気を引きたいとき。後者の場合はからかいながら一見いじめととれるようなしぐさをして自分(達)をふりむいてほしいとき。男の子が好きな女の子をいじめて気を引くと同じ心理です。 こちらは好意が逆の行動になってしまう場合です。この場合はあなたと仲良くなりたいのです。 もしかしたらあなたが美人すぎて一人でからかうのは気がひけて複数での行動になるのかもしれません。 どっちのタイプか様子を見ながら対応してください

noname#142573
noname#142573
回答No.1

私は貴方の職場で働いてないので…、(^_^;) 心理よりまず、 その からかわれてる事は事実なんでしょうか? 貴方の被害妄想では無いと言い切れますか?(・_・;) まず そこから考えて下さいm(_ _)m