見つめてくる男性の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 職場でよく見つめてくる男性について悩んでいます。歳上の男性で特に何とも思っていないので、その理由が不思議です。
  • 男性とは一緒に働いて半年ですが、私との関係は普通の会社仲間です。なぜ私をじっと見つめるのか疑問です。
  • 見つめてくる男性との視線のやりとりに困っています。私が目を上げるといつも彼がじっと見つめています。何を考えているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

見つめてくる男性

職場の男性は何を考えてるの? 職場で、よく私をじっと見つめてくる男性がいます。 私が、ふと視線を上げると、その男性が私をじっと見つめていました。私は、気まずくて横に逸らしましたが、こんなことが、最近あって悩んでいます。 特に何とも思っていない歳上の男性なので、何で私を見つめてくるのか不思議でなりません。 そんなことが、時には一日に二回あったり、後はチラチラ見て来たり… 別に何かを言ってくる訳じゃありませんが、私と目が合っても逸らさずに見てくるので複雑な心境です。 その男性とは一緒に働いて半年ですが、私と男性は仲がいい訳でもなく 只の会社仲間って感じです。 一体、彼は何を思って私を見つめてくるんでしょうか?

noname#203260
noname#203260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

逆に質問です。 質問者様は好きな人が出来たら  その人の事を見ない? 好きな人と嫌いな人だったら 嫌いな人を見る? 余程 服装がおかしいとか  顔に何かついてる・・・とか じゃない限り 好意があると思うけどね。 仲が良い訳じゃないから 何をどう話してよいか・・・とか 話したいけど 上手く話せない等 彼の性格、キャラがわからないので あくまでも 憶測の回答になっちゃうけどね。 もし 質問者様が彼に好意までいかないにしても 仲良くしても良いと 思うのであれば 質問者様から話しかけたりしてあげてはどうかな? シャイな人?なのかもしれないよ。

その他の回答 (3)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

可愛いからでしょう、、、それだけで、見つめる価値はあるのでは。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

興味があるかもしれませんね。

回答No.1

おそらく、質問者さんに興味が有るんだと思いますが、それが好意なのかとなると、ちょっと質問文からは想像できませんね。

関連するQ&A

  • 男性の視線について

    同じ職場の男性の視線に ついての質問です。 わざわざ振り返って見たり 通りすぎるときに横から じっと見る、 これって脈ありですかね?

  • 職場の年上の男性に避けられるのはなぜ?

    職場の年上の男性(32歳・独身)についての相談です 今まで普通に話しもしていたし、仲も良かったのですが、 ある日、目があったので、じーっと見て微笑んでしまったのですが、 それから、2日間彼に避けられていました。 他の社員には普通に話しもしていたので、私だけ避けていたと思います。 で、2日目の夕方には、笑顔で話しかけてきたりしました。 これって一体なんだったのでしょうか?

  • 生真面目な男性の態度(視線と会話)と気持ち

    とっても生真面目な男性のことが好きなのですが、 彼の態度からして脈なしなのかな・・・と悩んでます。 その男性は30代前半(私より4歳年上)で、あまりぺらぺらしゃべるタイプではありません。 周囲の方の話だと「女性に奥手」「自分からいかない」らしいです。 確かに自分から話しかけてくる人ではないですが、話しかければ答えてはくれます。 あと、質問には丁寧に答えてくれます。(とっても優しい人) でもなかなかこっちに話を振ってはくれません(涙) 「連休何してたんですか?」と聞いても「そっちはどうしてたの?」とかにはならないです。 なんだか会話というより尋問になって哀しいのです・・・。 私といつも一緒にいる仲のいい女性(その男性より7歳くらい年上)とは 冗談言ったりして笑っています。 彼女と私が一緒にいても彼女に話しかけてきて、 私のすぐ横で楽しそうに話すのを見ていると、ものすごく辛い気持ちになります。 その女性に対しても嫉妬を覚えてしまい、そんな自分もとてもイヤで・・・。 (私とその女性とはとても仲が良いので余計に自分が小さく感じます) でも私が彼に話しかけるとあまり目もあわしてくれずに、素っ気ない態度で対応されるので、 どんどん自信がなくなります。 彼はその女性に好意を持っているのではないか、という不安もあります。 ただ、以前から視線を感じてよく目が合うのですが、 2~3秒合ったままで「・・えっ?」と思ったらフッと逸らされてしまいます。 何とも思ってなかったら、目が合ってももっとすぐにそらしちゃうんじゃないか? という期待感と、「そんなの自意識過剰なだけなんじゃないか」という気持ちと両方あります。 何度となく、その女性から「(その男性を彼氏に)どうなの?」と聞かれたのですが、 好きだと公言してしまうと顔を合わせ辛くなってしまうと思って、 ごまかしてしまいました。 私も以前は、好きな人に話しかけるなんて恥ずかしくて無理!! みんなの視線も気になるし、遠くから見てるだけしかできない、と思ってました。 でも本当はそばにいたかったので、勇気を出して、 1日に1回は話しかけるように努力してます。 でも公言してしまうのは、彼の耳に入りそうで怖いのです・・・。 視線を感じて目が合っても笑顔で話しかけてくれるわけでもない、 軽口たたいて笑いあう仲でもない、 そんな私ですが、彼にとって、私は恋愛対象としてみてもらうことはできるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 これは好意なのかそうでないかアドバイスを下さい。 私と向かい合わせのお店(距離は5メートル以内)で働いてる男性とよく目が合います。 一日合計で2、3回程度。これがほぼ毎回あります。 ですが近づくと全く目があいません。 たまに出勤時間が重なると私の横を避けるように横切っていきます。 ですが、またお互い離れると視線を感じます。 ただの勘違いでしょうか? 男性心理が分からないのでよければ教えて下さい。

  • 男性の方へ どんな心境?

    男性の方に特にお聞きしたいです。 仲の良い、年上の女性に下ネタ話をするのはどんな心境からでしょうか? (会話にたまに・・です。そればかりではありません。) お願いします。

  • 男性の視線

    男性に聞きたいです。 職場の男性が視線を 送ってきます。 振り返って何回も見たり 通る時に横からじっと見たり。 とにかく真剣な目で 見てきます。 なぜ彼はそこまで 見てくるのでしょうか 彼とはあまり親しくありません。 挨拶する程度です。 ?

  • 会社の同じ部署の男性

    仕事中に私の席の隣りで器具の交換や取り付け等の作業を同じ部署の男性がしていました。 私はその器具などを眺めて見ていました。 その時にその男性が私の顔を横からちょっとのぞきこむように見ていました。 私は器具の方を見ていたのでその男性とは目が合いませんでしたが横から顔をのぞきこむような視線を感じました。 これってどういう心境や思いの行動なんでしょうか?

  • 既婚者の男性を忘れる方法をおしえてください。

    34歳女性です。 新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。 飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。 私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。 既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。 過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。 一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。 みなさんも同じ経験はありますか? 既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか? ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

  • シャイな男性の心理を伺いたいです。

    同じ職場でシャイな男性がいます。遠くから視線を感じ振り向くと見つめられていました。 それが一日に何回もあり逆にわたしが気になってしまってます、 目が合うと逸すのですが今ではわたしから分かりにくい場所から見つめてきます、 わたしか話しかけいくと目線を合わさず、番号とメルアドを渡しましたがなんにもありません。最近、その彼は同棲中という情報を職場で彼と仲いい子から聞きました。 単なるわたしの勘違いだったのでしょうか? 番号とアドレスは名刺に書いて渡しましたが、なにも来なかったので捨てちゃたの? と聞いたところ、ちゃんとあるよと言って名刺入れを出しその中にありましたが、 送って初めて意味のあるものだょ。と伝えましたが未だにメール来ず。 どういう心理状態なのかわかりません。 皆様の意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。