• 締切済み

プレゼントもなく財布呼ばわりしてくる2ヶ月の彼氏。

付き合って2ヶ月になる同期の彼氏がいます。お互い社会人19歳です。 デートの時は基本いつも割り勘で、夜勤の週に私がお弁当を作っているので2週間に1度ほど1000円以下くらいのご飯を奢ってくれます。別にお金が全てとは思いませんが洗い物込みで2時間ほどかかってしまうので見合わないなぁ~とは感じてしまいます。 最近になって「僕のお財布として頑張ってもらわな!」とか「貢げ貢げ」と言われました。多分ただの冗談でしょうがなんとも言えない気持ちになります。クリスマスプレゼントに彼の好きなブランドの腕時計を用意したので「期待してて!」と伝えると「僕からはなんもないけどそのつもりでね?」と言われました。勝手にプレゼントを用意したのは自分なのでなんとも言えませんでしたが最初のクリスマスくらい頑張って欲しかったな~と。ボーナスもお給料も貰ったすぐのことなのに自分の好きな物は買い漁って私に使えるお金はないんだなって悲しくなります。 ちょっと腹が立ったので「ばいび」(別れようとはさすがに言えず)と告げておきました。笑 彼は優しいし、2人で出かけた時も友達と一緒に遊んだ時もいつも盛り上げてくれて一緒にいて楽しい人です。恋人らしい事はほとんど出来ていませんが、それでも頻繁に「遊ぼ!」「ご飯いこ!」と誘ってくれたり向こうの親(県外)がこっちまで来た時会わせようとしてくれたり、お揃いの服やプリクラ撮ろうなど向こうから言ってくれたりなんだかんだ好いてくれているんだなと感じられます。が、上記のようなことがあり若干冷めてしまったというか、ただの暇つぶし?これが普通なのか??と思うことが多くなりました。 男性からの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.9

とても優しいとは思えないのですが 所々に彼の本音が出ていますね。 貢げ貢げの精神です。自分のものにしたら そのあとは女性に貢がせる。。。 貴女という彼女ができて いい気分になっているようですね。 一度貴女から連絡をしないで 彼を動揺させる作戦を実行してはいかがでしょうか。 貴女の有難さを彼に気付かせるのです。 これからの お二人にとても大切な事だと 思います。

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝に「冗談でも財布呼ばわりしてくる彼氏とこれからも一緒にいたいと思えない。プレゼントも私が勝手に用意しただけだからそれはいいけど、プレゼントも渡されるのを知った上でちょっとしたものも用意できないような存在ですか私は」と別れる覚悟で切り出しました。 謝られ、彼氏として一緒にいたいと思われるように頑張ると言われましたが「冗談で無いとはいってもプレゼントすら用意できないとおもわれてたのはショックだ」と言われました。ん???ってなりました。 サプライズしたかったのか分かりませんが正直そんな冗談いらんねん!って感じです😓 少し距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。ためになります。

• doraneko66
回答No.8

調子こいていたら、知らないからね。とか 釘だけ刺しておいては? 私の知り合いにクリスマスになるとプレゼントだけもらって別れる奴がいました。 そんなことにならないよう気をつけて おいた方が良いでしょう。 女性を楽しませるのは得意だし、女性にも優しい人間です。モテます。 けど、金銭感覚は自分のことしか使いません。 側から聞いてて関係ないと思いながら彼女と繋がりもないことから、ダメだなこいつと思いクズな話を調子に乗って話しまくっていました。 そういう奴かどうかは知らないし、単純にサプライズを用意しているかも知れないし、本当のところはどうなのかは知りません。 ただ、馬鹿みたいに本気でそういうこと言う人がいて、もらうものもらって別れる奴がいると言うことです。

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かれているように女性を楽しませるのは得意だけど~という話にとても共感しました。 ほんとそんな感じです。 思ってることはちゃんと言うように心がけます。

回答No.7

既婚で37歳の男です。 私は嫁さんと出会ってから今までデート等で嫁さんに財布を出させた事はありません。私にとって嫁さんは特別な存在で、嫁さんにお金を使うことに私はとても幸せを感じます。嫁さんも私の事をとても大切にしてくれて毎日がとても楽しく幸せです。ちなみに喧嘩も一度もしたことがありません。 私は冗談でも「僕のお財布として頑張ってもらわな!」「貢げ貢げ」等と言えないし、自分の好きな物は買い漁ってあなたにクリスマスプレゼントも無いなんて、私にとってはあり得ないことばかりですし、男としてとても情けないと思います。 余計なお世話かもしれませんが...彼はあなたの事を大切にしていないと強く感じますし、正直何故付き合っているんだろうか?って思ってしまいました。私が女性だったら速攻別れますし、付き合う価値の無い男だと思います。 もっとあなたの事を大切にしてくれて、幸せな気持ちにさせてくれる男性はいるかと思います。将来を考えても、今彼とは早めに別れた方が良いかと思います。間違ってもケチ男と結婚なんかしたら絶対ダメですよ。あなたが苦労するはめになります。 あなたにお金を使うことに幸せを感じてくれる男性とお付き合いしましょう♪

sinobu306
質問者

お礼

素敵な旦那さんですね!奥さんはとても幸せなのだろうなと思います。 私は自分のものは自分で払いたい派なので割り勘が嫌とかではないですがプレゼント用意する気もありません!と真正面から言われるとむっとしてしまいます。。。 いつかそんな素敵な男性と巡り会えたらなと思います*˙︶˙*)

回答No.6

全く彼は優しくないですし、あなたを利用しているだけです。目を覚ましてください。 恋人というのは特別な関係のはずです。貢げとか僕のお財布とか言っている時点で、恋人ではないです。こんなに虐げられているのに、あなたは盲目に恋をしているため気づかないのです。ダメ男に引っかかりましたね。ご飯に誘ったり遊ぼうと誘うのは、あなたが好きなのではなく、あなたが金づるだからです。 誰とでも「ギブアンドテイク」ですよ。無償の愛は親だけがくれるものです。その他の関係には、何事も提供され提供する関係なのです。あなたはただ彼に貢ぐだけの存在。何も彼からは得られません。もうお付き合いは止めましょう。時間の無駄です。

• qwe2010
回答No.5

冷たいなと思う。 あなたの彼は、自分が一番大事な人です、あなたは、そのために利用される人。 私は、女性の喜ぶ姿を見て、うれしいと感じる人間です。 だから、女性が喜ぶためのことはたくさんします。 それだけでは、さみしいので、女性にも、何か尽くしてくれることを、求めます。 尽くしてくれるから、愛されていることを、感じ取ることができるのですが。 彼は、経済的なことは考えられない人かなと思います。 結婚には向かない、遊びだけの人。

• Osric
回答No.4

プレゼントあげないけどと言って、サプライズしてくれるなら、良いんですがね。多分、何もしなくても、あなたが尽くしてくれると、高をくくっているのでしょう。私は、あまり彼の真摯な愛を感じません。男女の付き合いは、人それぞれですから、別れろとは言いませんが、私は、そんな事、口に出すなよとは思います。

• yaasan
回答No.3

.>恋人らしい事はほとんど出来ていませんが、 という事は「仲のいい友達(もしくは財布)」なんですよ。財布からお金を引き出すには手を変え品を変え、あなたの気分を良くするために行動してるんですよ。 年齢的にも将来を描いてることもないでしょうし、今彼自身が良ければいいんじゃないでしょうかね。 付き合いを続けるのは自由ですが、あなたにメリットはほとんどないように感じますけどね。

• zabusakura
回答No.1

普通ではないと思う・・・。 あなたは優しいって書いてるけど優しい男性は「僕のお財布として 頑張ってもらわな!」とか「貢げ貢げ」「僕からはなんもないけどそのつもりでね?」 こんなこと言わないと思いますよ。 めちゃくちゃ長い間、付き合ったけど夫は、ものすごい貧乏だったけど 一度も、お金出してと言ったことも、安いお店で食べたことも無いし プレゼントは、あれこれ考えて私が喜ぶものを用意してくれました。 普通、そんな感じだと思います。 大切には、されてないのかなって感じます。良いの?それで。