• ベストアンサー

彼氏じゃない男性へのクリスマスプレゼント

最近仲良くなった男性にクリスマスプレゼントを贈りたいです。 ・いつも相談にのってくれたりして、私自身いつもすごく助けられています。  これを機会にお礼として何か贈り物をしたいです。 ・2人で食事や飲みに数回。一緒に遊びに行ったのはまだ1回です。(向こうから誘われました)  会計時にはお金を払わせてくれないので、おごられっぱなしです。 そのお返しの意味もあります。  複数人では何度も会っています。 ・私は29歳、相手は4歳年下です。 ・二人で会ってる時はいい雰囲気だと思いますが、付き合ってる訳ではないです。  私はかなり好意を持っています。でも今すぐ告白してどうのこうのという気持ちは余りないです。 彼女でもないのに、アクセサリー類は引きそうですし、余りお金を掛けてもプライド?を傷つけそうですし、かといってこの歳で余り安いものは…と堂々巡りでなかなか決まりません。 向こうは私にプレゼントを用意したりはしないと思うので、その点でも気を遣わせないものがいいです。 (また、店に行って何か買ってあげるよ…というのは、女性がするのはタブーでしょうか?) 何かアイデア、意見があれば、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.2

無難にマフラーや手袋、ネクタイではどうでしょうか。 もしくは、「いつものお礼に今日はおごらせて」と食事に行くのはどうでしょう。 付き合っていないのだから、高いもをプレゼントされても困ると思います。 5千円前後くらいでいいと思いますよ。 お店に行って買ってあげるよは、やめた方がいいですよ。 食事でお金を払わせてくれない彼なら、断るのではないかな。

gfw_nami
質問者

お礼

彼女でなくても、マフラーや手袋は大丈夫なんですね。 >お店に行って買ってあげるよは、やめた方がいいですよ。 >食事でお金を払わせてくれない彼なら、断るのではないかな。 これは確かにその通りですね。読んでてはっとしました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tenten525
回答No.5

何枚あっても困らないもの・・タオルはいかがですか? ブランドものでもいいですし、ちょっとお茶目にケーキタオルなんていうのもありますよ。 http://www.makasetaro.com/blog/archives/2006/11/post_448.html

gfw_nami
質問者

お礼

これはTVで見たことがあります。 売っている店は知らないですが。。 アドバイスありがとうございました。

gfw_nami
質問者

補足

元々日が迫ってたのに、プレゼントを買いに行こうとしてた時に風邪をひいてしまって、買うことができませんでした。(泣)。 でも、次は、バレンタイン合わせで、今度は早めに用意しようと思っているので、その時に参考にさせていただきます。

• web_cats
回答No.4

>私はかなり好意を持っています。でも今すぐ告白してどうのこうのという気持ちは余りないです。 ここは一つ考え方をかえましょう。 食事に誘う。ただしフランス料理と京懐石はダメ。 焼肉か鍋。 理由 この料理は人と人との境界線が曖昧です。 自分の料理でもないしカレシの料理でもない。 一緒に食べるうちに更に親密になります。 食事が終わってカレシから飲みに行くお誘いがあれば迷わずOKしましょう。 もちろん飲み足りない前振りはさりげなくしとくべきです。 当日は当然ワンピかスカートです。二人のためです。 がんばってください。

gfw_nami
質問者

お礼

先日遊びに行った時、今度鍋食べに行こうかという話がありました。 二人で遊びに行く時はスカートをはくようにしています。 アドバイスありがとうございました。

noname#38178
noname#38178
回答No.3

彼の対象になるくらいのブランドの靴下はどうでしょうか。 何足あっても困らないだろうし、目に見えて身につけるものではないだけに気軽ですよね。 私はポールスミスやコムサの靴下をあげて喜ばれたような覚えがあります。 そういうプレゼントのおまけで料理人で手荒れのひどかった友人に 『ハンドクリーム』を添えたら本当に感動していました。 手荒れに気付いていたことに感動したそうです。 ちょっとした『彼の為』を観察してみるといいかもしれません。 参考までに。

gfw_nami
質問者

お礼

靴下という発想は全くなかったです。 店に行った時に気をつけてみてみます。 >ちょっとした『彼の為』を観察してみるといいかもしれません。 付き合いが短い上に私はどうもそういうのに疎くて…(苦笑) でもせっかくの機会なので何かないか考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

• boosman
回答No.1

プレゼントやるなら面白グッツとかはいんじゃないでしょうか。 そんなに考えなくてもいろいろありますって、煙草吸う人なら面白ライターとか、車好きならチョロQとかそんな感じのモノでも男は喜びますって。

gfw_nami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうござます。 面白グッツでチョロQですか! それは全く思いつきませんでした。でもウケるかもしれないです。 候補として考えてみますね。