• ベストアンサー

彼氏じゃない男性へのクリスマスプレゼント

最近仲良くなった男性にクリスマスプレゼントを贈りたいです。 ・いつも相談にのってくれたりして、私自身いつもすごく助けられています。  これを機会にお礼として何か贈り物をしたいです。 ・2人で食事や飲みに数回。一緒に遊びに行ったのはまだ1回です。(向こうから誘われました)  会計時にはお金を払わせてくれないので、おごられっぱなしです。 そのお返しの意味もあります。  複数人では何度も会っています。 ・私は29歳、相手は4歳年下です。 ・二人で会ってる時はいい雰囲気だと思いますが、付き合ってる訳ではないです。  私はかなり好意を持っています。でも今すぐ告白してどうのこうのという気持ちは余りないです。 彼女でもないのに、アクセサリー類は引きそうですし、余りお金を掛けてもプライド?を傷つけそうですし、かといってこの歳で余り安いものは…と堂々巡りでなかなか決まりません。 向こうは私にプレゼントを用意したりはしないと思うので、その点でも気を遣わせないものがいいです。 (また、店に行って何か買ってあげるよ…というのは、女性がするのはタブーでしょうか?) 何かアイデア、意見があれば、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.2

無難にマフラーや手袋、ネクタイではどうでしょうか。 もしくは、「いつものお礼に今日はおごらせて」と食事に行くのはどうでしょう。 付き合っていないのだから、高いもをプレゼントされても困ると思います。 5千円前後くらいでいいと思いますよ。 お店に行って買ってあげるよは、やめた方がいいですよ。 食事でお金を払わせてくれない彼なら、断るのではないかな。

gfw_nami
質問者

お礼

彼女でなくても、マフラーや手袋は大丈夫なんですね。 >お店に行って買ってあげるよは、やめた方がいいですよ。 >食事でお金を払わせてくれない彼なら、断るのではないかな。 これは確かにその通りですね。読んでてはっとしました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

何枚あっても困らないもの・・タオルはいかがですか? ブランドものでもいいですし、ちょっとお茶目にケーキタオルなんていうのもありますよ。 http://www.makasetaro.com/blog/archives/2006/11/post_448.html

gfw_nami
質問者

お礼

これはTVで見たことがあります。 売っている店は知らないですが。。 アドバイスありがとうございました。

gfw_nami
質問者

補足

元々日が迫ってたのに、プレゼントを買いに行こうとしてた時に風邪をひいてしまって、買うことができませんでした。(泣)。 でも、次は、バレンタイン合わせで、今度は早めに用意しようと思っているので、その時に参考にさせていただきます。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

>私はかなり好意を持っています。でも今すぐ告白してどうのこうのという気持ちは余りないです。 ここは一つ考え方をかえましょう。 食事に誘う。ただしフランス料理と京懐石はダメ。 焼肉か鍋。 理由 この料理は人と人との境界線が曖昧です。 自分の料理でもないしカレシの料理でもない。 一緒に食べるうちに更に親密になります。 食事が終わってカレシから飲みに行くお誘いがあれば迷わずOKしましょう。 もちろん飲み足りない前振りはさりげなくしとくべきです。 当日は当然ワンピかスカートです。二人のためです。 がんばってください。

gfw_nami
質問者

お礼

先日遊びに行った時、今度鍋食べに行こうかという話がありました。 二人で遊びに行く時はスカートをはくようにしています。 アドバイスありがとうございました。

noname#38178
noname#38178
回答No.3

彼の対象になるくらいのブランドの靴下はどうでしょうか。 何足あっても困らないだろうし、目に見えて身につけるものではないだけに気軽ですよね。 私はポールスミスやコムサの靴下をあげて喜ばれたような覚えがあります。 そういうプレゼントのおまけで料理人で手荒れのひどかった友人に 『ハンドクリーム』を添えたら本当に感動していました。 手荒れに気付いていたことに感動したそうです。 ちょっとした『彼の為』を観察してみるといいかもしれません。 参考までに。

gfw_nami
質問者

お礼

靴下という発想は全くなかったです。 店に行った時に気をつけてみてみます。 >ちょっとした『彼の為』を観察してみるといいかもしれません。 付き合いが短い上に私はどうもそういうのに疎くて…(苦笑) でもせっかくの機会なので何かないか考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

プレゼントやるなら面白グッツとかはいんじゃないでしょうか。 そんなに考えなくてもいろいろありますって、煙草吸う人なら面白ライターとか、車好きならチョロQとかそんな感じのモノでも男は喜びますって。

gfw_nami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうござます。 面白グッツでチョロQですか! それは全く思いつきませんでした。でもウケるかもしれないです。 候補として考えてみますね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 彼氏にあげたいクリスマスプレゼントは何ですか?

    彼女にプレゼントをあげたのですが、どうやら自分にお返しとして プレゼントをくれるらしいのです。 でも彼女はこういうとき何を買ったらいいのかわからないらしく 「決めていいよ」と言ってくれたのですが、俺も何をもらったらいいのかわかりません。 趣味の用品とか、家庭用品を買ってもらうっていうのもなんだか クリスマスプレゼントとしてどうかな、と思うし、 かといってアクセサリーとか香水はつけたことがないので もらっても少し困ってしまいます。 できれば予算は三千円くらいで済ませたいです。 こういうとき何を頼むべきでしょうか・・・? (「気持ちだけで十分」という答えは言ったのですが  自分だけもらうのは嫌らしく、何かをあげたいらしいです)

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼントのお返しをするべきでしょ

    彼氏にクリスマスプレゼントのお返しをするべきでしょうか? 12月の初めに彼氏と一緒に出かけました。クリスマスプレゼントを一緒に選んで欲しいと言ってくれて、一緒に選びに行きました。マフラーを買ってもらって、私もなにか返したかったので「なんか欲しいものとかないの?」と聞いたら、「うーん、今は大体のものはあるからなー」と言われましたが、どうしても欲しいものない?と聞いた時に愛が欲しいーとかふざけて言われました。返した方がいいとは思うのですが、何を返せばいいのか分からないし、どうしようかと思っています。プレゼントを返さないのはおかしいですかね? もしあげるなら何がいいんでしょうか?それとももう1回直接、クリスマスなんかほんとに欲しいの無い?と聞いてみるのがいいですかね?

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

  • 彼氏じゃない人からのクリスマスプレゼント

    半年前に、知人から紹介された男性と何度か会っているのですが、 先日その方からクリスマスプレゼントをいただきました。 特に交際を申し込まれたとか、好意を伝えられたということは ないのですが、おそらく好意をもって下さっているのだと思います。 しかし、私の方にはそのような感情はなく、友人以上には思えないので、 少しずつ距離をおこうかと思っていたところです。 プレゼントは4~5万円はしそうなアクセサリーで、渡された時には ありがたく受け取ってしまったのですが、後になってプレッシャーに なってきました。 こういう場合、受け取らない方が良かったのでしょうか。また、 何か、お返しをした方がいいのでしょうか。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    私は20歳の女で、付き合って3か月になる21歳の彼氏がいます。 その彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏の誕生日は6月で、その時は付き合っていなかったのでTシャツをプレゼントしました。 ブランドでもなんでもない、普通に私がオシャレだなーと思ったやつです。 その後付き合い始めて、10月の私の誕生日ではフレンチのフルコースと、プリンスホテルの最上階のバーでティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。その後ホテルで過ごしました。 お金はほぼ彼持ちです。 付き合う前と後とはいえあまりにお金のかけ方が違いすぎるので、クリスマスは私が高めのプレゼントをあげたいのですが…いかにも高級品!というわけではないけど質のいいプレゼントに最適なものは何かないでしょうか? 相手があまりお金はかけなくていいと言ってくれてるのですが、何かお返しで良い物をプレゼントしたいなと…… ちなみに、腕時計は本人がすごく気に入って使っているものがあるので、それ以外だと嬉しいです。 注文多くてすみません。どうか力を貸してください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 微妙な相手へのクリスマスプレゼント

    彼氏・彼女のいない相手へのクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか。 お互い相手がいないけど、 「クリスマスの浮かれ気分を味わいたいよね。」 という具合でどっか遊びに行くことになりました。 向こうがどうかはわかりませんが、 私はせっかくだから何かあげたいと思います。 しかし「付き合う」という空気でもないので、 いきなりアクセサリーはキツイかなとも思っています。 どういったものがいいでしょうか。 私は♂27歳、彼女も同い年です。 24~29歳の女性へのクリスマスプレゼントとして、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。