• 締切済み

常に手をつなぎ合うカップルは

束縛がお互い激しいのでしょうか? 手を繋がないカップルより束縛し合いますか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

gtjcgckwk様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<単順ですがなかなか面白い意味がある質問なので回答します!>・・ ✚少なくとも婚活の現場としての経験で回答申し上げますが、 *「常に手をつなぎ合うカップルは束縛がお互い激しいのでしょうか?手を繋がないカップルより束縛し合いますか?」・・とのこと、 A)あくまでも全般的に考えて、何の一貫性も有りません・・貴方が見ている姿はほんの1例として一定のカップルを見る事しか無いと思いますが、一般論で言えば、「常に手をつなぎ合うカップル」とは今の時点でLOVE-LOVEだという事は言えても、それ以上の事の判断基準にはなりません。 ❷<常に手をつなぎ合うカップル・・・と言ってもいつまで続くかの問題>・・ ✚・・ですから、一時的にそういう関係であるカップルは沢山いますが、そもそも、拘束するかしないか?以前に今もなお、手を繋いでいるか?の方が心配です。。 *貴方がお聞きになりたいのは、「常に手をつなぎ合うカップル」という行動だけ見て、そのまま「拘束性」とイコールになるか?という質問だと思いますが、全く関係無いと思って良いと言えます。 ❸<現実的に解釈する事です! そういうカップルは>・・ ✚今現在、確かにLOVE-LOVEである‥それ以上の何物でもない・・という判断です・・今起きている事は、その瞬間だけの事ですから、それを以て何かの推察材料に考えない事です。 *実際の無数の婚活カップルを見て来ましたが、そういう類推は殆ど当たった事が有りません・・むしろ「事実は小説より奇なり」・・という事すら感じます。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 手をつないでいるカップル

    手をつないでいるカップルを見て、どう思いますか??

  • 手を繋いで歩くカップルと普通に横並び出歩くカップル

    何年経っても手を繋いで歩くカップルと普通に横並び出歩くカップルでは やっぱり前者の方が長続きするのでしょうか? 関係ないのでしょうか?

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><

  • 一般的に手を繋ぎ始めるのはいつでしょう?

    今回は一般的な意見をお聞かせください。 私は男性で、女性とミクシー関係で知り合い、メールを2ヶ月ほど したあとに会うことにして、この所ほぼ毎週会っている20代です。 合計で5回ほど会いましたが、お互い手を繋ごうともしません。 私は彼女のことが好きですが愛しているまではまだ行ってないかも です。でも正直毎週会ってデートっぽいことをしていますが 単なる友達として会って楽しんでいるだけなのか、お互い付き合う ことを思慮しているのかわからない状態です。 でも私からも誘うし、彼女から誘われることもあります。 メールもほぼ毎日必ずしているような状態です。 でも、お互い告白もしていないですし、好きなのかどうかって いう話もしてません。 そこで、二人で歩いているときにちょっと手と手が触れるくらいに 近づいてちょっと触れた時に、どんな反応をするか見ることに しました。そうしたら、触れたのが嫌だったのかどうかわかりません けど、すっと離れてしまいました。その後何度か歩く距離を 近づけましたが、今度は触れる前によけるような感じでした。 ということで、手を繋ぐ云々より、触れるのも嫌なのかななんて 思っちゃったり。 まぁ、毎週会っているとは言え、付き合っている訳ではないし しょうがないのかなぁ。 というか、5週ほど、毎週会っている=付き合っている 訳でもないし、付き合っていなければ、手も繋ぎたくない という解釈が一般的ですか? 質問としては、 1.手が触れるくらい近づくと離れる彼女は私と触れたくない ということでしょうか。嫌いなのかなぁ? 2.まだ私自身彼女を愛しているまで行っていないですが もし愛しているとなったら、どのようにして手を繋ぐのが いいでしょう。というか、手を繋ぐより、好きっていうのが 先ですかね? 3.毎週会っている=彼女彼氏の関係ではないですよね? というか、毎週二人で会ってデートっぽいことしている= カップルと何が違うって思う自分もいます。 楽しいし、精神的にお互い癒されてるようだし。 ただ、束縛できないところや体の関係がない 以外は 普通のカップルと同じような気がしますがどうなんでしょう? 私自身、20代後半にして恋愛未経験のため、よくわかりません。 頭で考えてしまって、余計わからなくなります。 何でもいいので、ご意見いただけますか。

  • 最近恋愛してないんですが最近のカップルや夫婦ってお

    最近恋愛してないんですが最近のカップルや夫婦ってお互いGPSアプリ使ってるは、日常茶飯事なんですか? あんなの使われたら自由なくなるのに使ってまでみんな束縛したいんですかね?

  • カップルではなく、女性から手を繋ぐのは、どんな時ですか?

    カップルではなく、女性から手を繋ぐのは、どんな時ですか? 先日、紹介してもらった女の子と初対面で遊園地にいきました。 普通に、お互い楽しめた感じでした。 途中で彼女の方から手を繋がれる事が何度かありました。 女の方から手を繋ぐと言うことは、脈ありですか? 会った後に彼女から『手繋いだのまずくなかった?』と言うメールが来ましたので『全然、いややなかったよ!嬉しかったよ!』と送ると、『うちさ、手が触れてるだけの状態ってもどかしくって耐えれんのよね そんなに積極的な方ではないんやけど…… その時の気分によるかな(笑) 』と来ました。彼女曰く、その場のノリでしかしないタイプと言ってました。 遊んでからは、メールも頻繁に続くようになり(以前は、2.3通が7.8通)、27日、1日に遊ぶ約束をしました。 彼女からは好きとかそう言った直接的なアピールはないです。 自分で勝気と言っていました。 4つ下の女の子になります。大学生です。 私も、彼女の事が気になるので良かったらアドバイスお願いします。

  • でき過ぎたカップル

    恋人の妹さんカップルがよくできた2人で、いろいろ悩みます。 その2人は3年付き合っている間柄、そして親公認。 互いの両親の父の日、母の日には贈り物をするという徹底ぶりです。 互いの家に泊まるのも、何も不都合がない。親に気に入られているし。 私のカップルはまだ半年、父の日、母の日は何もしていません。 家に泊まるのは認められていません。外泊もチクチク言われました。 私は大学生、彼女は社会人です。妹さんカップルは共に大学生です。 向こうの親からは何かと比べられます。 付き合っている期間が違うからでしょうか? 皆さんなら妹さんカップルの真似をしますか?

  • さわやかなカップルになりたいです

    女です。 大学生のカップルなのですが、彼が外でもどこでもべったりしたがるんです。 ちょっと座れば手をまわしてきたり、もたれてきたり。 隙さえあれば抱き寄せたりキスしたりします。 手をつないだり、二人きりのときにイチャイチャするのは私も好きなんですが、常にこれでは困ってしまいます。 よけたり、ダメというといじけてしまいます。 わたしは二人のときはイチャイチャしても人前ではさっぱりとした感じが理想で、仲良しだけどさわやかなカップルになりたいんです。 なにかコツはありますか? すぐイチャイチャしたがる彼を傷つけず上手く気持ちを伝えるには、どのように言えばいいのでしょう。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • シャイカップルの初デート

    僕も彼女もお互いシャイな高校生カップルです。 今度初デートに行こうと思っているのですがシャイカップルならどこへ行くのがオススメですか? 神戸大阪らへんにオススメがあれば名前を上げて、教えて下さい。 また会話のコツも教えて欲しいです。 最後に、最初のデートでやはり手を繋いだ方が良いんですかね?(>_<)

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。