• 締切済み

常に手をつなぎ合うカップルは

束縛がお互い激しいのでしょうか? 手を繋がないカップルより束縛し合いますか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

gtjcgckwk様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<単順ですがなかなか面白い意味がある質問なので回答します!>・・ ✚少なくとも婚活の現場としての経験で回答申し上げますが、 *「常に手をつなぎ合うカップルは束縛がお互い激しいのでしょうか?手を繋がないカップルより束縛し合いますか?」・・とのこと、 A)あくまでも全般的に考えて、何の一貫性も有りません・・貴方が見ている姿はほんの1例として一定のカップルを見る事しか無いと思いますが、一般論で言えば、「常に手をつなぎ合うカップル」とは今の時点でLOVE-LOVEだという事は言えても、それ以上の事の判断基準にはなりません。 ❷<常に手をつなぎ合うカップル・・・と言ってもいつまで続くかの問題>・・ ✚・・ですから、一時的にそういう関係であるカップルは沢山いますが、そもそも、拘束するかしないか?以前に今もなお、手を繋いでいるか?の方が心配です。。 *貴方がお聞きになりたいのは、「常に手をつなぎ合うカップル」という行動だけ見て、そのまま「拘束性」とイコールになるか?という質問だと思いますが、全く関係無いと思って良いと言えます。 ❸<現実的に解釈する事です! そういうカップルは>・・ ✚今現在、確かにLOVE-LOVEである‥それ以上の何物でもない・・という判断です・・今起きている事は、その瞬間だけの事ですから、それを以て何かの推察材料に考えない事です。 *実際の無数の婚活カップルを見て来ましたが、そういう類推は殆ど当たった事が有りません・・むしろ「事実は小説より奇なり」・・という事すら感じます。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る