• ベストアンサー

シャイカップルの初デート

僕も彼女もお互いシャイな高校生カップルです。 今度初デートに行こうと思っているのですがシャイカップルならどこへ行くのがオススメですか? 神戸大阪らへんにオススメがあれば名前を上げて、教えて下さい。 また会話のコツも教えて欲しいです。 最後に、最初のデートでやはり手を繋いだ方が良いんですかね?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202608
noname#202608
回答No.1

私は今月で7ヶ月になりますが、やっぱり最初は緊張しましたし恥ずかしかったですね。 今でも、会う時は照れちゃってドキドキして緊張しちゃいます。 私も彼も結構な恥ずかしがりですけど最初はどこかに出掛けるってのは逆に出来ませんでした(笑) お家デートでしたね。下心とか全然なしで。笑 神戸大阪の事は詳しくは知らないんですけど映画とかはどうでしょう? 初デートなら頑張って会話を繋げていかなくても映画を観た後に感想を‥みたいな感じでも会話は繋がりますし。 手を繋ぐのも映画を観てる間は繋がなくて大丈夫ですし、 私はやっぱり彼氏から少しでもいいのでリードしてくれると気が楽ですかね、私の彼もそうでした。結構頑張ってくれてたみたいで今では初期の事を話しては笑い飛ばしてます。笑 私的には個人的なものもありますが恋愛系を観るよりも面白い系を観た方が気まずすぎずお互い笑えていられるかな、なんて思いますよ。

ikeiken
質問者

お礼

7ヶ月おめでとうございます! たしかに恋愛ものはきまづくなりそうですね^_^; コメディ系を見て楽しみたいと思います! ご回答ありがとうございます^_^

その他の回答 (1)

• Nebu3
回答No.2

いいなあ。僕ももう一度思春期に戻りたい。 で、前の方が仰る通り映画とその後の語らいが最適と 思います。彼に観たい映画を言っても良いしお任せで も良いし。  彼がシャイであることは僕も好感をもち応援したい。 余計かもしれません。ただ、女性に伝えますが男は シャイでもいわゆる下心はちゃんとありますので、そこ を間違えて「そんな人と思わなかった」とならないよう。 (下心を強く持ちいつも目の前の女性を何とか落としたい と考え実行する女たらしとその欲求を恥ずかしく思い、 彼女を大切にしたい、嫌われたく無い、自分の生き方は 別だと理想をもっているのとの違い)

ikeiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!