• ベストアンサー

シャイカップルの初デート

僕も彼女もお互いシャイな高校生カップルです。 今度初デートに行こうと思っているのですがシャイカップルならどこへ行くのがオススメですか? 神戸大阪らへんにオススメがあれば名前を上げて、教えて下さい。 また会話のコツも教えて欲しいです。 最後に、最初のデートでやはり手を繋いだ方が良いんですかね?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202608
noname#202608
回答No.1

私は今月で7ヶ月になりますが、やっぱり最初は緊張しましたし恥ずかしかったですね。 今でも、会う時は照れちゃってドキドキして緊張しちゃいます。 私も彼も結構な恥ずかしがりですけど最初はどこかに出掛けるってのは逆に出来ませんでした(笑) お家デートでしたね。下心とか全然なしで。笑 神戸大阪の事は詳しくは知らないんですけど映画とかはどうでしょう? 初デートなら頑張って会話を繋げていかなくても映画を観た後に感想を‥みたいな感じでも会話は繋がりますし。 手を繋ぐのも映画を観てる間は繋がなくて大丈夫ですし、 私はやっぱり彼氏から少しでもいいのでリードしてくれると気が楽ですかね、私の彼もそうでした。結構頑張ってくれてたみたいで今では初期の事を話しては笑い飛ばしてます。笑 私的には個人的なものもありますが恋愛系を観るよりも面白い系を観た方が気まずすぎずお互い笑えていられるかな、なんて思いますよ。

ikeiken
質問者

お礼

7ヶ月おめでとうございます! たしかに恋愛ものはきまづくなりそうですね^_^; コメディ系を見て楽しみたいと思います! ご回答ありがとうございます^_^

その他の回答 (1)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 いいなあ。僕ももう一度思春期に戻りたい。 で、前の方が仰る通り映画とその後の語らいが最適と 思います。彼に観たい映画を言っても良いしお任せで も良いし。  彼がシャイであることは僕も好感をもち応援したい。 余計かもしれません。ただ、女性に伝えますが男は シャイでもいわゆる下心はちゃんとありますので、そこ を間違えて「そんな人と思わなかった」とならないよう。 (下心を強く持ちいつも目の前の女性を何とか落としたい と考え実行する女たらしとその欲求を恥ずかしく思い、 彼女を大切にしたい、嫌われたく無い、自分の生き方は 別だと理想をもっているのとの違い)

ikeiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年の差カップルの初デートの感じ

    私24歳、彼女19歳 全然カップルではないのですが、今度初めてデートします。 こちらからアタックした仕事先(滅多に行かない)の人で、ちょっと会話した事があり、メールをする程度の関係です。 仕事とは関係ない話もお互い敬語で会話していますし、メールでも敬語でやりとりしています。 私としては、せっかく初デートですし、いつまでも敬語なんで堅苦しいから さっさと取っ払いたいと思っています。 また、5つも離れている子とデートらしいデートなんてした事がないので、どんな感じなのかイメージが掴めずにいます。 私は年上だからすんなりいけますが、年下の女の子は抵抗無く普通のタメ口になりますでしょうか? (結構礼儀正しそうな感じの子なので…) 年の差カップルの皆様、初デートや出会いでは、どのように年の差関係なし!という感じになったか教えて頂けましたら幸いです。 よろしく御願い致します!

  • 初デートです

    高校1年女子です。 少し前に 中3の子に 告られ付き合うことになりました。 最初は受験生だし… って思っていたんですが 大人っぽい彼が大好きです^^ それで 今度初デートをします!! 彼氏は市内住みですが 私は北摂で なかなか会えませんでした。 場所は 難波にしようかって なったんですが ショッピングって 会話なくなったら キツくないですかね?^^; アドバイスなど よろしくお願いします

  • 初デート

    はじめまして。中二男子です。 今付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 今度その彼女と初デートに行くことになりました。 それを仲の良い友達(彼女がいます)に言ったところ、そのカップルも行くと言ってきました。 このままだとダブルデートになりそうなんですが、女性的には最初のデートは二人のほうがいいのですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくおねがいします。

  • 初デート

    はじめまして。 19歳の女子です。 夏に初めての彼氏と初デートします。 初デートが成功するためのアドバイス、心得など、何でも良いので教えてください! あと、会話が楽しく続くコツみたいなものも教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか?

    男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか? 今度初デートなのですが、女性である私がお店を予約する事になりました。 夜景の見えるお店でカウンターがいいのですが、横並びだとカップルシートになるようなんです。 女性が予約したお店がカップルシートだったら引きますか? 男性は年下の甘えん坊で、ハートマーク多用してくるような感じです。

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • 高校生 初デート どこいく??

    16歳にして 初彼ができました\(^^)/ お互い初めてなんですけどね(;´`) ここで みなさんに質問なんですけれども みなさんは高校時代の初デートといえば、 どこにいって何をしましたか!? 詳しく聞かせて欲しいです(^O^)/ ちなみに彼は 知ってる人に見られたくないみたいなんで、 地元は外したいと思っています あと、まだ慣れてなくて あまり会話がないので その辺りも配慮して頂けると嬉しいです(*/ω\*) よろしくお願いします(^O^)!!

  • 初彼氏との初デート

    初彼氏との初デート こんにちは。先週、好きな人から告白されて、晴れてカップルになれました。彼は、二人でどこかに行きたいと言ってくれました。嬉しいんですが、なんと言ってもお互い初なので何処に行けばいいかわからないんです。 彼は、最後によかったらキスもしたいんだけど、と言ってくれたので、落ち着いた、人があまりいない場所がいいかなと思っています。 人が沢山いるところで遊んだあと、静かな場所に…でもいいです。 しかし、まだ中学1年生ですから、もちろんラブホとか ふざけた事は言わないでください。 回答内容は、 1.場所はどこがいいか 2.中一でキスははやいか どっちかでも、両方でも結構です。回答、お願いします!

  • 長年友達だった彼とついに初デート!!どこいけばいい??

    みなさんはじめまして。 都内の大学に通う21歳女です。 最近彼氏ができました。 高校大学と6年間ずっと仲のいい友達で、食事に行ったり飲みに行ったりは当たり前で、映画やドライブにも行っていました。 お互いの恋愛事情もよく知ってました。 最後の1年間くらいはお互い両想いだったようで、一か月前に付き合うことになりました。 しかしずっと仲がよかっただけにデートといっても何も変わりません。 今まで通りに楽しいんですが、なんだか付き合ってる意味がないように思えてなりません。 今度つきあってから初めて丸一日デートしようということになりました。そこでぜひ友達カップルを脱したいのですが、おすすめの場所あったら教えてください!!住まいは東京都です。 お台場はベタな気がして、逆に「いまさらなにやってんだろw」って笑っちゃいそうです。 ディズニーは初デートで行くと別れるとかいうジンクスもきくし。 ほんとお願いします!!! みなさんがすごく楽しかったとか、すごくいい思い出になったとかいう素敵なデートプランを教えてください!!

  • デートじゃないけど........

    今度好きな人に会いに大阪にいきます! メールでは大阪案内してくれるゆってましたが 彼も多忙なのでプランを考えてるかわかりません! そんな時ちょこっとプチワガママで「どこどこ行きたい」って 言ってもいいのかわからないですが、 言いたいので どこがオススメですか?! カップルでもないし、デートでありたいけどデートじゃないし! どこがいいですかねぇ~ オススメスポットはありますか?! お互い野球、ソフトボールやってたので 「キャッチボールしたい」ゆったら「難しリクエストだな」なんて言われたり。笑 バッティングセンターありますかねぇ?! でも大阪まで行ってバッティングセンター........ どなたか回答待ってますw