• 締切済み

1ヶ月会わないカップル

1ヶ月会わなくても平気なカップルっていますかか?(付き合いがあまり長くないカップルで) それでもお互いに大好きですか?心情が知りたいです。 わたしは付き合って4ヶ月くらいの彼がいますが、週1で会いたいけど結局月3くらいしか会えず寂しいです。 でもこれって普通なのかな??

みんなの回答

  • aoi0324
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

以前何かのアンケートで見たところ、恋人同士で会う頻度は 週二が一番多くて、その次が週一 それ以外はバラバラって感じでしたね なので、月3が普通ってことはないと思います ただ、他の人も言っているように 本人たちの都合(休みが合わなかったり、多忙だったり、遠距離だったり)によって左右される部分が大きいので、普通っていうのはあまり意味がないかと思います。 また、恋人の事は本当に好きだし冷めたわけでもないけれど、そんなにしょっちゅう会わなくても平気、自分の時間が欲しい、という恋愛に対してドライなタイプの人もいますので、その辺も個人差ですかね… ただ、そういうドライなタイプと付き合うのは、相手も同じタイプだったりしないと、辛くて続かなくなる場合も多いかと思います。 私の友人は、それで、近くに住んでいて普通の休みなのに、月1しか会えない彼氏にキレて別れてました。 何が正しい正しくないっていうものでもないし、辛いならそのあたりは、話しあってみるしかないんじゃないですかね… 「好きになる」だけだと、人格的な部分では、自分と違ういいところを持っている人に惹かれたり、自分にない部分にいい刺激を受ける場合もありますが、 「恋愛が続く」かどうかは、相性によるところがおおきくて、会う頻度、マナー、清潔感、金銭感覚などの、感覚的な部分の合わない多い人とは、続かなくなるものだと思います。

回答No.3

せめて週1でしょう。 できれば週3ぐらい。 月1は、俺には耐えられないっすね。

noname#145772
noname#145772
回答No.2

月3くらいなら、意外と多いんじゃないですかね。 すんでるところが近かったり、お互い残業がない職場なら平日でも合えるかもですが、中々そうも行かないですわ。 週末も浮世の義理もあれば、野暮用も出来ます。 ということで、同棲するカップルが多いと。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

会えなくても平気な訳じゃないとは思います。お互い寂しいし。 私も仕事がいつも遅くて休みがランダムな彼とはなかなか休み合わせづらくて、先月は一ヶ月あきましたが。 彼女の理解と彼の頑張り次第で続くものだとは思います。 連絡の頻度と私に掛ける時間はかなり頑張ってくれてるので、週1デートにも勝る会話は出来ます。 中にはなかなか連絡出来ない男性もいるので、そうなると一ヶ月に一度しか会えなくても続けてられる女性は、自分の時間を過す生活に慣れて行くんだと思います。 平気な訳では無くて寂しいのが本音 でも、会えたらお互い大事に思えるし、最後の一秒まで大事な時間。 喧嘩は少ないかも知れないです。

関連するQ&A

  • こういうカップルおかしくはないですか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間)いついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 会えば普通に優しいし落ち着くし、大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? このようなカップルは珍しくはないでしょうか? もともと彼はこういう感じではあったのですが、彼は私に気持ちがないのではと考えてしまったりします。

  • こんなカップル珍しくないでしょうか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 ・私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がくる。 ・普段自分から連絡してこない 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時がある。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 ・私から連絡しないと平気で1週間2週間空きます。 ・会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わっ

    一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わってるのでしょか? お互い20代のカップルです。 付き合って未だ6ヶ月ですが お互い都合が悪く、1ヶ月会えていません。 同じ県内に住んでいます。 メールと電話は毎日していますが 「今すぐにでも会いたい!」 「会えなくて寂しい!」 と思いません。 未だ付き合って6ヶ月でこう思ってしまうのは もう終わってますか?

  • 割り勘カップルのお金の出し方

    20代で同い年、お互い社会人のカップルです。 (彼は正社員、私はパート) 大体週一ペースで会っているのですが、お互い実家暮らしの為、外食が基本、ホテルも使用します。 それでお会計なのですが、どこ行ってもきっちり全て割り勘です。100円単位で。 彼はお会計の時は何かと私の分も一緒に支払いたがります。 レジでは全額支払ってくれるのですが、車に乗ると、きっちり請求してきます。 結局は割り勘なんだから、お会計の時に別に支払えば良いのに。 私だってきっちり小銭とか持ってる時ないんだから。 だから余分に取られる時もあります。 なんだか会計時に彼女の分も支払ってますよ感がしてしまって、格好つけてるのか??って思ってしまいます。 単に私の心が狭いのもあるのですが、、、。 でもこれが普通なのでしょうか? 割り勘カップルの皆さんはどのタイミングで彼にお金を渡していますか?

  • カップルに質問です(^^)/

    カップルに質問です(^^)/ * * * * * 1.自分と相手の学年は? 2.付き合って何ヶ月? 3.手繋いだのはいつ? 4.ハグしたのはいつ? 5.ちゅうはいつ? 6.でぃーちゅはいつ? 7.メール&電話してる? 8.週、月何回帰る?遊ぶ? 9.家行った?よんだのはいつ? 10.彼氏(彼女)に一言 * * * * * 長いけど・・有難うございました(・∀・) これからも頑張ってください!

  • ドライなカップル

    普段あまり彼氏や彼女と連絡も取り合わず、週1ほどで会い、あまりザ・カップル!と言うようなラブラブな付き合いをされてなくて、ドライな付き合いをされている方、結婚や同棲をしてうまくいきましたか? 仕事が忙しい30代半ばの彼氏と、私は20代半ばの女です。付き合って一年半です。 こう言うドライな付き合いは初めてなのですが、彼は自分で会社をしており付き合いや仕事で普段忙しいのであまり干渉したり、無理はさせないように、自分なりに彼を尊重して付き合っているつもりです。 週1は時間を作ってくれているし、連絡すれば必ず返ってくるし、誕生日は必ず仕事を調整し、時間も空けてくれますし、クリスマスも年末で忙しくても会おうと努力をしてくれますし、私が不安になってたまに当たってしまうとそれにしっかり対応してくれるので、適当に扱われているわけではないと思っています。 しかし、今までとは距離感のある付き合いで、彼との距離が縮まるのも今までの恋愛に比べると少し時間がかかりますし、こう言うドライな付き合いをした先に、結婚や同棲をしてうまく行った経験がある方の話を聞きたいです。

  • 付き合いが長くなってくるとカップルの交わりは変わりますか?

    付き合いが長くなってくるとカップルの交わりは変わりますか? 付き合いはじめの頃は互いに少し遠慮していたりしますが、付き合いが長くなってきて、何度か交わると、その内容もなんとなく変わってくるように思います。 慣れてきて自分の希望を言いやすくなったり、少しマンネリになってきたり…。 皆さんは付き合いが長くなってくるとパートナーとの交わりはどのように変化してきますか? 教えてください。

  • なぜこんなに、問題のある恋愛をしているカップルが多いのでしょう?

    このカテゴリを見ていて、素朴に疑問に思います。 ここは悩みを持った人が相談をする場所なので、ごたごたしているカップルの話が多く集まっているんだろうとは思いますが、それにしても「なぜそんなつきあいを続けているんだろう?」と不思議に思うカップルが多いです。 不倫、ふたまた愛、浮気者の彼氏、とかはもとより、たとえば「私たちはお互いの不満を何でもぶつけ合える関係です」というのも実は私には不思議です。なんだかそれは修 羅場のように想像できちゃいますし、ぶつける不満がある人が恋人、というのが不思議です。 というのも、私は数年間おつきあいしている相手がいますが、一度も喧嘩をしたことはなく、不満をぶつけあったこともありません。どこを探しても、このカテゴリに相談す る悩み事がないおつきあいをしています。だから、悩み事のある恋愛が想像できないのです。 #そんな私も以前には互いの考えがすれ違って気持ちが通じなくなった恋愛とか、好きな人には彼女がいてふたまたをされたりしたこととか、ごたごた恋愛もありました。で もそういうのはすぐ終わって(別れて)しまうので、ごたごたしつつも続いている恋愛というのがよく分からないのです。 ということで質問は、 「自分達カップルも全く悩みがないよ!というカップルはいますか?」です。 (…いますよね??) それから、ごたごた愛で続いているカップルがなぜ多いか。これについて何か思うところがある方いらっしゃったら、ご意見いただけたらと思います。 以上お暇つぶしにお願いします。

  • 付き合って4ヶ月・・・

    付き合って4ヶ月の彼のことです。普通に仲良くやってます。お互いの親にも挨拶していて週一のペースで遊んでいます。男の人(私の彼?)って自分のものっていうかそういう風(エッチの関係)になるとあんまりかまったりしないものでしょうか?手なんか私からつながないと絶対つながないし 一日体に触れることもありません・・・。何だか悲しくて・・・。会話もあまりべらべら話すタイプではないので、会話がないことも多々・・・。町とか歩いていたりすると仲良く手をつないでいるカップルが羨ましくて・・・。最近つまらないなぁって思うことが多くなってきています。これって第三者からみたらどうなんでしょう?別れ時なのかなぁ?恋愛経験とかないので一人でもんもんと考えてはブルーになってます・・・。ちなみに彼は24 私は23です。何か思ったことあったら意見ほしいのでお願いします。