• 締切済み

カップルの落ち着き

こんばんは。 私には1年8ヶ月付き合っている,1つ歳上の彼氏がいます。お互い20代前半です。 今日デートしていて,手をつなごうと思って手を触ったら彼氏に振り落とされました…。 最近,手を繋いだり,腕を組むのも嫌がることが多いです。前までは何とも言わなかったのに。 けんかになって,話し合いになった時,「最近うっとおしい」と言われました…。 確かに私もオチョケなところがあるので,ベタベタして,嫌だったのかもしれません。 でも,私的には,ごく普通の町歩くカップルの光景だとは思うんですが。 2年近く付き合うとこういうもんですかね?落ち着いてきたってこんな感じですかね? ものすごく寂しいです…。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

原因は「あなただから」なのか、 それとも他の女性ともこのくらい長く付き合ったら いつもこんな風な態度になるのか、それが問題ですよねー。 原因があなたなら、あなたの接し方しだいで 変化があるんじゃないかなと思います。 でも、誰と付き合ってもいずれこうなるんなら、 「そういう彼」でもいいのかどうか、という問題に なりますよね。 私はベタベタしたいタイプなので、それを許してくれない人とは やっていけません。まずはあなたの要望を伝えてみて、 どんなスタイルの付き合い方がいいのか、 お互いが折り合える点を話し合ってみては?

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の話し合いで彼は,「もうベタベタする時期でもない。」というようなことを言っていました。 3ヶ月前にいざこざした時も,あっさりとした関係でいたいという彼の要望を受け入れ,私はあまりベタベタしすぎないよう心掛けました。 何だか,私がまだ我慢しなきゃいけないの?という感じです。私も露骨なベタベタはないにしろ,多少の触れ合いはほしいです。 話し合って,彼が折れるかどうかも謎です。 私がこのまま我慢し続けていたら,いつの日か爆発してしまいそうです。

回答No.2

NO.1の方の意見と同様・・・ 彼は『倦怠期』なだけだと思います。 気持ちには波があって、彼氏さんが沈んでいるときに、彼女さんが上がっていることが多いと思います。そして時間が過ぎて逆になることも^^; 『引いてみる』というのはありだと思います! ですが、何も言われずにデートを数回すると、主さんが寂しくなると思います。 男性の方って意外と気にされていない場合があるので;; 「これが普通なんだ。。。」と、思わなくちゃいけなくなると思います>< つまりは我慢の繰り返しですよね。 私的には、今はそういう波に自分たちが立っているだけだと考えたほうが良いと思います。 いつか、波が落ち着いて、少しは気持ち楽になる時も来ると^^ 倦怠期で別れるのはやはり惜しいと思います。 何かに引かれてお互い好きになったのに、気持ちの浮き沈みで別れるのはもったいない! 私はそう思います^^

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり倦怠期なのでしょうか…。 実は3ヶ月前にも,これぞ倦怠期!という,もめ事があったのです。 その時も,彼に「あまりベタベタしてきてほしくない」と言われ,それ以来,私から好き好きと攻めていくのは抑えるようにしていたんですが…。 更に我慢,,我慢,,しなくてはいけないんですよね…。 基本的に甘えたなので,耐えれるでしょうか T_T。 でも今は我慢するしかないですよね…。これが普通,と思えるようになるまで,頑張ってみます。

• gontataku
回答No.1

彼は倦怠期なのかも。 でも、長く付き合っていても手を繋いだり、腕組むのは普通ですよね。 彼は ウットシイ ひどいことゆう方だと少し感じました。 貴方がベタベタしたり追いかけていたような感じなので、今度は引いてみたらそのとき彼はどう思うかですね。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冗談で「うっとおしい」はまだしも,真剣な話し合いの時に言われたので,これはもう終わりなのかな…と思ってしまいました。悲しいです。 引いてみる… 確かに,彼はどう思うんだろう,という感じです。一度,頑張ってベタベタ感ゼロで,デートしてみます。