• 締切済み

カップルの落ち着き

こんばんは。 私には1年8ヶ月付き合っている,1つ歳上の彼氏がいます。お互い20代前半です。 今日デートしていて,手をつなごうと思って手を触ったら彼氏に振り落とされました…。 最近,手を繋いだり,腕を組むのも嫌がることが多いです。前までは何とも言わなかったのに。 けんかになって,話し合いになった時,「最近うっとおしい」と言われました…。 確かに私もオチョケなところがあるので,ベタベタして,嫌だったのかもしれません。 でも,私的には,ごく普通の町歩くカップルの光景だとは思うんですが。 2年近く付き合うとこういうもんですかね?落ち着いてきたってこんな感じですかね? ものすごく寂しいです…。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

原因は「あなただから」なのか、 それとも他の女性ともこのくらい長く付き合ったら いつもこんな風な態度になるのか、それが問題ですよねー。 原因があなたなら、あなたの接し方しだいで 変化があるんじゃないかなと思います。 でも、誰と付き合ってもいずれこうなるんなら、 「そういう彼」でもいいのかどうか、という問題に なりますよね。 私はベタベタしたいタイプなので、それを許してくれない人とは やっていけません。まずはあなたの要望を伝えてみて、 どんなスタイルの付き合い方がいいのか、 お互いが折り合える点を話し合ってみては?

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の話し合いで彼は,「もうベタベタする時期でもない。」というようなことを言っていました。 3ヶ月前にいざこざした時も,あっさりとした関係でいたいという彼の要望を受け入れ,私はあまりベタベタしすぎないよう心掛けました。 何だか,私がまだ我慢しなきゃいけないの?という感じです。私も露骨なベタベタはないにしろ,多少の触れ合いはほしいです。 話し合って,彼が折れるかどうかも謎です。 私がこのまま我慢し続けていたら,いつの日か爆発してしまいそうです。

回答No.2

NO.1の方の意見と同様・・・ 彼は『倦怠期』なだけだと思います。 気持ちには波があって、彼氏さんが沈んでいるときに、彼女さんが上がっていることが多いと思います。そして時間が過ぎて逆になることも^^; 『引いてみる』というのはありだと思います! ですが、何も言われずにデートを数回すると、主さんが寂しくなると思います。 男性の方って意外と気にされていない場合があるので;; 「これが普通なんだ。。。」と、思わなくちゃいけなくなると思います>< つまりは我慢の繰り返しですよね。 私的には、今はそういう波に自分たちが立っているだけだと考えたほうが良いと思います。 いつか、波が落ち着いて、少しは気持ち楽になる時も来ると^^ 倦怠期で別れるのはやはり惜しいと思います。 何かに引かれてお互い好きになったのに、気持ちの浮き沈みで別れるのはもったいない! 私はそう思います^^

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり倦怠期なのでしょうか…。 実は3ヶ月前にも,これぞ倦怠期!という,もめ事があったのです。 その時も,彼に「あまりベタベタしてきてほしくない」と言われ,それ以来,私から好き好きと攻めていくのは抑えるようにしていたんですが…。 更に我慢,,我慢,,しなくてはいけないんですよね…。 基本的に甘えたなので,耐えれるでしょうか T_T。 でも今は我慢するしかないですよね…。これが普通,と思えるようになるまで,頑張ってみます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

彼は倦怠期なのかも。 でも、長く付き合っていても手を繋いだり、腕組むのは普通ですよね。 彼は ウットシイ ひどいことゆう方だと少し感じました。 貴方がベタベタしたり追いかけていたような感じなので、今度は引いてみたらそのとき彼はどう思うかですね。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冗談で「うっとおしい」はまだしも,真剣な話し合いの時に言われたので,これはもう終わりなのかな…と思ってしまいました。悲しいです。 引いてみる… 確かに,彼はどう思うんだろう,という感じです。一度,頑張ってベタベタ感ゼロで,デートしてみます。

関連するQ&A

  • カップルらしいことがしたい

    私は17歳の♀です。 最近初めて彼氏が出来ました。お互い慣れてないので、付き合ってから半月程(付き合ってからのデートは二回)経ちますが、まだ手も繋いでません。 デート中は私の肩が彼の腕に当たるぐらい接近して歩いてみたり、彼の腕に軽くボディータッチしてみたりしてるんですが、彼は全く私に触れてきません。 彼に性欲自体あるのか不安になる程です。 彼が私の事をすごく思ってくれてるんだなって実感する事はあるのですが、私はもっと彼に近づきたいんです。 抱きしめられたりとかキスとかもしてみたいんです・・・ 私はどうすればいいんでしょう?アドバイスお願いします。

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 別れ話を重ねるカップル

    初めての質問です。 私の親友の話なのですが、付き合い始めて1年半くらいの彼氏がいます。 2人とも27歳で、2年後を目標に結婚も考えているらしいのですが頻繁に喧嘩をします。 ただの喧嘩ならさほど気にしないのですが、別れる!といって実際に別れ、2~3日で元に戻る…というレベルの喧嘩を今年に入ってからすでに2回しています(私の知っている限りですが) お互いに好きな気持ちはあるようですが、くだらない理由でそんな話になってしまうようです。 私は5年付き合った人と最近入籍しました。5年の間「別れる!」という喧嘩はしたことがありません。 このように別れ話をしては元に戻る…というカップルはどうなのでしょうか? 結婚を前提に付き合っているだけに、今後はどうなるのか心配でたまりません。 このような経験がおありになる方やお知り合いでこのような方がいた…という方、ぜひご回答お願いします。

  • カップルって必ずけんかするものですか?

    決してのろけているわけではないのですが、私と彼は一年以上付き合ってきてケンカをしたことがありません。理由はいろいろあると思いますが、おそらくお互い仕事が忙しいために、「夜中に家に帰ってきてそれから電話で大喧嘩」なんて事態になるのを互いが望んでないからだと思います。知らず知らずのうちに、いつもしょうもない、たわいのない、ちょっと笑える小話のような話ばかりしています。 しかし、ケンカするほど仲がいいといわれるように、恋人と近づくためにはケンカも必要なプロセスなんじゃないかと最近思いはじめ、おかしな話ですが、彼とケンカしないことが不安になってきました。そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、 1)ケンカはカップルの仲を深めるのに必要不可欠なものだと思いますか? 2)ケンカをしないカップルの方は、ケンカを避けるために自分の言い分を抑えたりしますか?また言い分を抑えることでストレスがたまったりしますか? それとも自然な状態としてケンカをしないのでしょうか? ケンカ派、ケンカしない派、双方のご意見を聞けたらと思います。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • カップルの話し合い

    カップルの話し合い カップルがお互い常々思っていることとか、もっとこうして欲しいとか、ここは直してほしい、みたいなことって定期的に話し合った方がいいかなと思ったのですが、それはどうなんでしょうか? 僕も彼女も溜め込みがちな性格ですし、付き合って1年ちょっとが経って、お互いの気持ちが良くも悪くも落ち着いてきたなぁと思う時がありますし、他にも色々自分から伝えたいことも、彼女に聞いてみたいこともあります。 そこで経験のある方に聞きたいのですが、こういう真面目な話をしたい時ってどういう風に切り出しますか? あるいはどんな場所でしますか? ご回答お待ちしております。

  • 男性が年上のカップル、夫婦の方の回答をお待ちしてます

    お盆休み前半にこんにちは。 私は20代前半で15歳年上の夫が居ます。(子供もいます) 今回の質問は私の職場のAさんのことです。 Aさん(20代半ば)は10歳年上の年内結婚予定の彼氏がいます。 最近、同棲を始めたそうなんですが、結婚が決まって以来彼氏の態度がちょっとおかしくなったそうです。 私が年の差婚なのでよく相談されるのですが、Aさんはかなり溜め込む性格のようで、我慢して相手に意見も言えず枕を濡らしているようです。 どのような態度かというと 「ちょっとした家事を頼むと『俺に命令するな。年上だぞ』と言われる」 とのことです。 結婚が決まる前はとても優しくされてた様で、このようなことは一切言われなかったみたいです。 年の差とか全然関係ない感じだったらしいのですが、急に言われるようになったそうで… Aさんが言うには「結婚が決まって別れられる心配が無くなったから態度が横柄になったのでは?」とのこと。 私の夫に「夫婦に年の差とかある?」って聞いてみたら 「夫婦は対等なモノだろう。年上だとか年下だとか関係ない。 お互いが助け合うのが普通」との答えでした。 ここで年の差カップルor夫婦に質問なのですが、 1)年の差が何歳か、未婚か既婚かをまず教えて下さい。 2)年上だから、年下だからという理由で何か命令されることがある(またはしたことがある) 3)その時の相手への態度(命令されるがままだったり、ケンカが勃発したり?など) 以上をよろしくお願いします。 これを参考にAさんにいい意見を言えたら…と思います。 最後に私の回答を。 1)15歳差(夫が年上)、既婚・子持ち 2)無い 3)-

  • シャイカップルの初デート

    僕も彼女もお互いシャイな高校生カップルです。 今度初デートに行こうと思っているのですがシャイカップルならどこへ行くのがオススメですか? 神戸大阪らへんにオススメがあれば名前を上げて、教えて下さい。 また会話のコツも教えて欲しいです。 最後に、最初のデートでやはり手を繋いだ方が良いんですかね?(>_<)