• ベストアンサー

別れ話を重ねるカップル

初めての質問です。 私の親友の話なのですが、付き合い始めて1年半くらいの彼氏がいます。 2人とも27歳で、2年後を目標に結婚も考えているらしいのですが頻繁に喧嘩をします。 ただの喧嘩ならさほど気にしないのですが、別れる!といって実際に別れ、2~3日で元に戻る…というレベルの喧嘩を今年に入ってからすでに2回しています(私の知っている限りですが) お互いに好きな気持ちはあるようですが、くだらない理由でそんな話になってしまうようです。 私は5年付き合った人と最近入籍しました。5年の間「別れる!」という喧嘩はしたことがありません。 このように別れ話をしては元に戻る…というカップルはどうなのでしょうか? 結婚を前提に付き合っているだけに、今後はどうなるのか心配でたまりません。 このような経験がおありになる方やお知り合いでこのような方がいた…という方、ぜひご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alturbo
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

経験者ではないのですが、2-3日で元に戻るのであれば問題ないのではないでしょうか? 元に戻るという事はどちらかが誤って許しているという事ですよね。 私から見ればハイハイおあついですねって感じです。 別れると切り出しているのはお友達ですか?彼氏の方ですか?(多分、お友達だと思いますが・・・) 心配なのであればなぜそういう言葉を言ってしまうのか聞いてみては如何ですか? またそんなに頻繁に喧嘩する理由も気になりますね。 2年後を目標に結婚も考えているとの事ですが、この調子で結婚したらギクシャクしそうな・・・。 恋人同士だと喧嘩しても家に帰れば相手はいませんし、顔も見なくて良いので気にならないでしょうが 結婚してるとなると一緒に生活してますから嫌でも顔は見るわけで・・・ そうなると今までは2-3日で元に戻っていたのが戻らなくなる可能性はありますよね。 本当にその彼と結婚するつもりでいるのなら早いうちに修正した方がいいと思います。 私も結婚しているのでわかりますが、自分が気に食わないからといって全部言ってたらきりがないです(笑 相手の事を思いやり妥協する事も必要です、自我が通るのも今のうちだけです。 お友達が心配なのであればストレートに話すとムッとされるかもしれませんから やんわりとアドバイスをしてみてはいかがでしょうか? もし可能ならば彼氏さんの意見も聞いてみてはいかがですか。

taex777
質問者

お礼

別れると切り出すのは彼氏のようです。 昔から知っているひとなのですが、喧嘩っぱやいというか、すぐに熱くなってしまう人で・・・ 彼女の方も普段は温厚な優しい子なのですが、頑固で時々人をむかつかせるような発言をしてしまいます。 詳しい喧嘩の内容はわからないのですが、そんなかんじで別れるっ!といってしまうようです。 >相手の事を思いやり妥協する事も必要です、自我が通るのも今のうちだけです 新婚の私にも染み入るお言葉ですm(__)m 2人の話を聞いて、できる限りアドバイスして行きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#96272
noname#96272
回答No.8

私には今付き合って2年以上になる彼氏がいますが、 お友達と同じくこれまでの間に何十回と別れ話をして、別れて、戻ってを繰り返してきています。 2年付き合っていると、普段お互いの気持ちを確かめ合うことも無くなんとなくダラダラした付き合いになっちゃうんですよね。 でも喧嘩した時って結構お互いの本音が出ちゃうんで、 やっぱしこの人じゃなくちゃダメだって再認識するんです。 だから私たちにとっては別れは愛を改めて確認するひとつの手段みたいなもんです。 喧嘩の原因は本当に些細なことなんですが、お互いに熱くなっちゃって暴言吐きまくりの大喧嘩になって、キレまくりで別れたり、 冷静に話し合ってお互いの為に別れようって別れたり、いろいろ。 これで戻ってももう前みたいに仲良くはなれないって思ってても、よりを戻すと普通にラブラブなんですよね~。 別れた瞬間は「すっきりした」って思うんですけど、時間がたつと反省しちゃってる自分がいます。 でもそれでうまくいってますから、お友達も大丈夫ですよ、きっと。 話を聞いてあげて、暖かく見守ってあげてくださいね。

taex777
質問者

お礼

そうですね。 でも別れた…といって話してくるたびに大泣きをして弱っている親友をみると、もう一度戻ると言い出すのが信じられないのです。 それが彼女達の愛を確認する手段だと言うのならば仕方がないのかもしれませんが(>_<) ありがとうございました! この場をお借りしまして、皆様にお礼を言わせてください。 いろいろな方のご意見を伺えてよかったです! 暖かく2人を見守り、できることはアドバイスしていきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.7

私、「別れる!」を言い出す常習犯です…ごめんなさい;;; 彼に何かわかって欲しい時にそれを伝える ↓ 分かってくれない、逆に反対論を出される (ここで期待と違うわけです。優しくごめんをきたいしてるので;;;) ↓ 一生懸命伝えようとするが、水掛け論 ↓ イライラしてくる、どうすれば分かってくれるか、やりこめようとする ↓ 「別れよう」と言う(こんなに思いつめるほどツライんだぞって。実際はそうでもなかったり…) このときは、そこで引き止めてくれるのを期待してます。 ↓ 思いがけず相手も「わかった」と承諾してしまう ↓ 意地になって、その場ではあとにひけなくなる ↓ 冷静になって考えると、すごく好きで、いなきゃ困る。 自分の言ったことを後悔する。 ↓ 相手に素直に謝る。相手も素直な気持ちを教えてくれる。で、仲直り。 こんなパターン多いです。 要は、すぐに「別れる」という人は、それを免罪符にして許してもらおうという思いもあるし、 そのまま別れてしまうのは、 お互いがその場は譲らない、意地っ張りだからというのもあると思います。 でも結局好きで、反省して、冷静に話すと別れるほどじゃなかったり…そして戻る。 傍からみたら心配なカップルですけど、本人達はいたってまじめで、それでいて幸せだったりするので、心配しなくていいと思いますよ^^ ちなみに、「別れる!」とすぐに言い出す、というのは、本人がそれを 「するべきではない」と意識しないと、いつまでも言い出すと思います。 私も今は言わないよう心がけてますが、衝動的に言いそうになったこと、何度もあります。 でも、「別れはそんな軽い言葉じゃないんだよ」って言われたのを思い出して、飲み込んでます。 彼がその状態が続くようなら、結局戻る間はいいでしょうが、 いずれ彼女がそうやってすぐ別れ話を持ち出す彼に愛想がつきる…ということも考えられます。 それが心配ですね。 まぁ、別れると言って戻るうちには、特に心配はいらないかなとは思います。

taex777
質問者

お礼

なるほど…と納得です。 別れはそんなに軽い言葉ではない。というお友達の言葉に私も強く共感します。 彼氏の事も知っているので、今度会った時に言おうと思います。 >まぁ、別れると言って戻るうちには、特に心配はいらないかなとは思います。 別れると言って戻りながら、そんな気持ちのまま結婚したら…と思うと恐ろしいのです。 ま、そんなおばかな子ではないと信じていますが(^_^;) ありがとうございました!

回答No.6

世の中には、正反対の性格の方がうまく行く場合と、似たもの同士の方がうまく行く場合があります。 お友達の場合は、前者なのではないでしょうか? 私も喧嘩ばっかりですけど、喧嘩→友達に戻る→仲直り というパターンを5年間で20回以上はしています。 縁があれば、喧嘩しても仲直りしてよりを戻すもんだと思いますけど。

taex777
質問者

お礼

まさに!正反対なふたりに感じます(^_^;) 喧嘩をしながらも良い関係を築いてくれたら…と思います。 暖かく見守り、できるところはアドバイスしていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.5

分かれるは、愛してるの枕詞だから気にしてもしょーが無いですよ(^^;

taex777
質問者

お礼

そうですね! 暖かく見守りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

好きなのに別れるという話になって、その原因といえばくだらない理由ということですが、付き合い始めて1年半で、2年後に結婚ということですから、3年半の期間交際して結婚するということになりますね。 二人がそれだけの時間を設定しているということは大事なことですし、27歳という年齢からすれば立派だと思います。ただ情に流されて結婚するよりも、賢明な考えだと思います。 くだらない理由で喧嘩するということは、結婚してからでも往々にあることですし、お互いの気持ちを考えながら仲直りしていく過程ということを考えると、むしろ好ましいものだと思います。 「別れる」という喧嘩が気になっていらっしゃるようですが、まだ結婚してる訳でもありません。結婚して別れるというのは、精神的に想像を超える苦しみが付きまといます。 それに比べたら、今のうちにお互いの気持ちをぶつけあって喧嘩することも意味のあることだと思います。肝心なのは、喧嘩して仲直りしたら、その時点でお互いが反省すべきところを話し合うということです。それで一歩前進であれば、その喧嘩も意味があったということになります。 そのような、二人で人生を歩んでいくという、いわば、物理的、精神的なものを一番多く共有することになる二人ですから、価値観の違いを克服しいくためにも、お互いを分かり合える関係にならなくてはなりません。そのための喧嘩であれば、分かれるという言葉があっても、それはそれで結構なことだと思います。

taex777
質問者

お礼

そうですね。 結婚しているわけではないので、そんな喧嘩を繰り返しても2人が話し合って以前よりよい関係を築いてくれれば…と思います! 結婚までもまだ時間がありますので、私は見守りできるところはアドバイスしていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

私の親友にも何度となく別れを繰り返しているカップルがいました。 彼女達の場合は若く中学生の時から付き合っていて高校卒業するまでに6年の付き合いで10回以上別れてその度によりを戻していました。 別れている間にお互いに彼氏・彼女が出来た事もあるようですが結局はお互いに戻っていました。 高校を卒業してすぐに妊娠して結婚しました。 私達は「卒業したらすぐできちゃった婚しそうやね」と言っていたので案の定、でした。 そして子供が1歳になる前に離婚しました。 婚姻期間は1年あったかな~という感じです。 理由は彼女の実家に住んでいたようですが彼女の母親と旦那がもめて旦那が3人で暮らしたい、と主張したが彼女は実家にいたい、と言ったのをきっかけに別居をしその後お互いに別の相手が出来たのが理由のようです。 子供はもう2歳すぎてますが彼女は独身で彼氏(元夫ではない)の家に泊まりに行ったり楽しんでいるようです。 結婚前にくっついたり別れたりを繰り返していたら結婚後も簡単に別れたみたいです。 そういう例もあります。

taex777
質問者

お礼

>結婚前にくっついたり別れたりを繰り返していたら結婚後も簡単に別れたみたいです。 そうですね。それを心配しています。 短期間でも別れると決意した人たちがそんなに簡単に元に戻って、何事もなかったようにまた付き合っていけるものなのか・・・と。 結婚までまだ時間もありますし、彼女達を見守りできるときはアドバイスしていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

冬期間つきあっている場合は、別れ話になってもたいてい、元の鞘に収まるでしょ? ましてや、入籍後は、簡単に別れられませんので、心配は不要です。一方的な理由で別れたい場合は慰謝料が必要です。

taex777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m そうですね、入籍してしまえばそんな簡単に別れられませんもんね。 心配しすぎでしょうか?(^_^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 繰り返される別れ話・・・(悩んでいます)

    何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。 価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。 実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。 今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

  • 別れ話をしたのですが・・。

    昨日、6年付きあった婚約中の彼に結婚はできないといいました。 一年前から親公認で同棲をし、入籍→結婚式という形をとろうとしていたのですが、いざ入籍しようとしたとき、彼は何か問題があって二人で話し合わないといけないときに逃げてしまうことがあり、結婚への不安を抱き、今まで何の話も進まずにここまできてしまいました。 でも私の親ももういい加減はっきりしなさいと怒り出す始末。 先週からその話を彼にし始めました。 でも長い時間話合いましたが、ちょっと考えさせてと言ったままふさぎこんでしまい、昨日「考えを聞かせて」というと、やっぱり自分には私が必要だから、自分の考えを改めるのでやり直してほしいといわれました。 でもやっぱり今までそういう「改めるから」という彼の言葉を信じて結局私が許してしまったことからズルズルきてしまって、正直また信じることが怖くなってしまってました。だから申し訳ないけど今回は聞き入れられないといいました。 しぶしぶ彼も「分かった」といってくれましたが、その後いろいろ思い出して話しているうちに、自分では忘れていた彼との思い出がよみがえってきて、なんでこうなってしまったんだろうってこちらが反省してしまうほどで・・。元はといえば、結婚に大切な思いやりや尊敬、そういうものが足りない彼に不安を覚えたのに、いざ切り出すとなんだか悲しくなってきました。きっとこれが続いていたから私の不安も拭い去れなかったのに、決められない自分に腹が立ちます。 彼とはもう長いので、話の間や見てきたもの、思い出、当然ながら自分が自然でいられる仲ではあります。でも結婚っていいことばかりではなくよくない話も向き合っていかないといけないし、一緒にいて楽だけではいけないのかなとも思います。それに対して逃げてしまわれると・・。悩んで悩んでどうしていいのか全く分かりません。同じような経験をされた方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 別れ話に元彼女の話題を持ち出す心理??

    こちらのサイトには大変お世話になっております。 私自身色々アドバイスいただき助けられましたので 友人のことも相談させてください。 彼も彼女も30歳のカップルでしたが 彼に「数年は結婚の意思がない」という理由で別れを告げられました。 ちなみに私の友人は彼女のほうです。 そのほかにも「嫌いになったわけではないけど好きとも言えない」 「前ほど好きではなくなった」など言われたそうですが 別れ話の途中で突然元彼女の話が出てきました。 「元彼女がやり直してほしいと言ってきたら結婚を考えるけど 君との結婚は考えられない」だそうです。 二人は数年前に別れており、彼のほうが振られた立場。 今は彼が東京で元彼女が大阪(二人の地元)にいるのですが 彼が帰省したときに食事に行くこともあると言っていました。 元彼女には現在付き合っている彼がいるそうです。 彼が別れを告げた理由はこの元彼女さんへの未練が あるためなのかと思いました。私の友人もそう感じたようで 「本当の別れの理由はそれなの?」と聞きましたが 彼は「それは全然関係ない」と言ったらしく…。 別れを後悔しており、未練があるのは認めたものの 「遠距離してまで付き合いたいほどの気持ちではない」だそうです。 私が不思議なのはなぜわざわざ二人の別れ話に元彼女の話を 出してきたのでしょうか? その元彼女と復縁できそう、または復縁したというならわかりますが そうではないようなので 友人はまだ彼に未練がありながらも別れは仕方ないと受け入れています。 ただ、前の彼女と比べられた発言が「お前は元彼女に負けたのだ」と 言われたようで非常にショックを受けており立ち直れないでいます。 この彼の心境がよくわからず 友人をどのように励ましたらよいのかわかりません。 この彼の心理が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話し

    今、五年付き合っている彼女と本格的に別れ話をしようとしています。四年ぐらい同棲しており、自分は出て行こうとしています。 理由は決定的なものはないのですが、数年前から小さなことでケンカが絶えず、何度も別れ話が持ち上がってはやり直そう、ケンカ、別れ話、、この繰り返しで元に戻そうにも過去の感情が何だったのか分からないぐらいなってしまって、逆にあとどんな理由があれば別れられるのか分からないぐらいズルズルとここまで来てしまいました。 彼女は勝手な思い込みで気が短く、言葉遣いが汚くなってそこがもう嫌でなんどもボロボロになるまで傷付けあいました。 それに自分の未熟さもあって、過去に浮気をしたことがあります。今は反省して一切の連絡もとってないしフッきれています。それに自分も別れを決意しながら鬼になれない決断力のなさ、思い切れない甘さがズルズルと今の状態になる原因があったと今更ながら痛感しています。僕にも原因があります。 しかし、今はお互いケンカしないように、妙に神経質になり過ぎて自然に二人で居られないというか、作って優しくいるというか、、もうこれは限界だなという感じがするんです。 過去に彼女が携帯を勝手に見て浮気がバレました。その後もケンカの度に携帯を覗かれました。何もないのに、でも自分がしたことだから仕方ない。ガマンしていましたが、今では何も怪しいことは無いんですが、ふと一緒に寝ていると携帯覗かれていないか目が覚めてしまいます。何度も。頭では分かっています。でも体が清算出来てない。だんだん、仕事に支障が出て来ました。 相手も許した上で再スタートしてから半年。自分は何もしていない。全然関係のない原因からケンカの話は必ず自分の前科の話になります。いつまでこの話は続くのか。。相手にとっても一つもいい事ないし、二人とも前に進めない。これまでに経験したこともない、毎日気だるい感じと、下痢が治りません。 今の自分の気持ちをはっきり伝えても、必ず絶対に別れないと食い下がって話は平行線を辿るでしょう。でも今回の決意は自分を変える為にも決意を曲げたくありません。まずは荷物を持って出ていってしまうか、それとも会話を続けて根気つよく説得するか。迷っています。

  • TDLにカップルで行くと必ず破局する

    こういう噂、数年前から(もっと前?)まことしやかに流れてませんか? 私の周囲でも、ことごとく当てはまっています。高校生カップルなどでしたら 自然なことかもしれませんが、24,5のいい年のカップルでも当てはまっています。 分析すると、 「TDLに行く→渋滞や行列に並ぶ→イライラ→ケンカ→それが元で破局」 というケースが多いようです。 ただの迷信or都市伝説とはわかっていますが、2人でTDLに行くのが少し 怖いです・・・。皆さんの周りでもこういうこと、ありますか?

  • 彼氏彼女と別れ話で引き留めてたにも関わらずいきなり

    彼氏彼女と別れ話で引き留めてたにも関わらずいきなり冷めたとかありますか? 知り合いの女の子が3年付き合ってた彼氏がいたのですがいつも喧嘩になり女の子の方から引き止めてたのがしょっちゅうで、全て私が悪い直すと言っていましたがある時から冷めたらしいのです。不満がいきなりドカンと一気にきてその彼をフッたみたいなんです。 あんだけ好きで別れたくない、別れるぐらいなら…って思ってると悩みを聞いていたのでびっくりしました。 その彼氏さんとも知り合いのですが他の人から聞いたら泣いて電話してきたと聞きましたが何故付き合ってる時に何回さよならとか別れる話を彼女任せしてきたのか疑問に思います。 彼女さんはめちゃくちゃ嫉妬してるタイプでした 皆さんは恋愛で引き留めてたのにいきなり冷めたとかありますでしょうか?? 一回質問したら公開されてなかったのでもし二重質問になってたら申し訳ありません

  • カップル感覚?

    結婚して4年目の同い年夫婦なんですが 子供がいない為かカップル気分が抜けません… 未だに付き合いたてのカップルのようなヤキモチや連絡が少ないなどのしょうもない事で喧嘩したりしています。 どちらかと言うと結婚してからの方がヤキモチ感が強まっています。 どうすれば落ち着いた夫婦関係になれるんでしょうか? あと何年かすれば自然に落ち着いてきますでしょうか

  • 別れ話を切り出すタイミングがわかりません

    かれこれ一年近くお付き合いしてきた彼女とある事情で別れる決意をしました。 彼女の事が嫌いになったのではなく今でも大好きなんですが、将来の事(結婚など)を考えると別れるのはやむを得ないという結論に達して 今回決断しました。 喧嘩や浮気が原因で別れ話をするのは普通だと思いますが、好きだけどやむを得ない事情で別れる場合はどういうタイミングで話を切り出すべきでしょうか? もちろん電話やメールではなく直接会って理由を話して別れるつもりでいます。 毎週末会っていますが、帰り際に言うより前の日に話があるといって 翌日話を切り出すのがいいでしょうか? 今まで自分から別れ話をしたことがないのでタイミングがよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。