• ベストアンサー

こういうとき彼の言うとおりにしますか?

私はラーメンのスープを飲むのが好きです。 美味しいからです。 体に悪いのは知っていますが ラーメンは月1回位しか食べないし 普段は健康的な食事をいsています。 それに対して一緒にラーメンを食べる彼氏がブチ切れます。 「体に悪いからスープは全部飲むな」と本気で怒ってきます。 私の体を心配しているのはありがたいことですが 飲みたいから飲むと後で無視されたり本気で怒ってます。 女性の皆さんは こういうとき彼の言うとおりにしますか? 毒を摂取しているわけじゃないし 指図しないでと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

身体のことは自分自身一番よく知っていること。 彼の心配も分かりますが、高血圧で今にも血管が切れそうな年代ならば兎も角、まだ若い盛りに、ラーメンのスープがどうのと細かいことを言うのは、少し神経質過ぎやしませんかね。 まだ若いのでしょうから、未来を語るとか大きな夢の話をするとか、男ならばチマチマせずに、もっと、おおらかに大雑把なほうが良いと思いますよ。 そんな意味では、彼の必要以上の真面目さや細かさ、余計なお世話、お節介で、今後、苦労するのかもしれませんねぇ。 「指図しないでと思うのですが」という文言からは、 多分、貴女の性格には合わない彼だと思いますよ。

その他の回答 (6)

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.7

私は、ラーメンのスープは好きなお店だったら必ず飲み干しますね。 だから、貴女の彼氏のように他人の体を心配する振りをして自分の考え方を押し付けるて勝手に起こったり無視することがあれば、その場で直ぐに帰ります。 相手の反省がなければ、距離を置きます。 食事に関して細かいことを言う男は、結婚してからも食事にはうるさいことが多いもんね。

回答No.5

彼は自分の思い通りにならないことが許せない人なのでしょう。 私だったらそんな人と一緒にいるのはしんどいので速攻サヨナラします♪ 多分彼はこれからも色んな事に対して自分の思い通りにしようとするかと思います。別にそれがあなたにとってストレスにならないのであれば良いですが。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

私はラーメンが大好きですしスープもいっぱい飲みます 現在メタボリック高血圧です そんな私を見ても飲み続けますか? こんな事言いつつ飲んじゃうんですよね私、、 まあ彼氏さんが正しいかと。

回答No.3

58歳 男性 それなら彼氏とラーメン食べるのは止めましょ 貴女が大好きな行為を否定されていたらおいしく食べられないですよね たまにしか食べないと話しても怒る彼氏とラーメン食べてうまい筈がない 貴女の意見聞かない彼氏もちょっと問題 自分の意見押し通し過ぎですね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

怒られながら飲んでも美味しくないので残します。 野菜を食べなさいとか残さず食べなさいとか親に怒られながら育ちますと、とりあえず相手の顔を立てよう、というサバイバルが身につきます。食事時に討論しながら食べても美味しくとも何ともありません。 次回からは注文する前にスープをどこまで飲むか決めたらいいですよ。あーだこーだいうなら注文しないか店を変えるくらいしても。 私は旦那がうるさくなってきたら先に店を出ます。美味しくないからという理由で。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

なんで月1回の、そのぐらいのことでブチ切れられないといけないんだか。 勿論、ききません。 それよりも、あなたに感情的に、なられることの方が精神的に悪いと 思うので、指図しないでって言うと思います。 そういう性格の男性だと間違いなく喧嘩になると思いますが、 そこまで、口出す男性は無理。

関連するQ&A

  • ラーメンにコラーゲン

    ラーメンに浮いている背脂は、コラーゲンですか? スープを全部飲むと塩分の摂り過ぎで体には悪そうですが、 二郎系のラーメンを食べる時に、 背脂だけを食べるようにすれば、 コラーゲンを摂取したことになりますか?

  • 汗をかいたときの塩分補給はどのようにすればいいですか?

    夏に汗をたくさんかいた場合、水分補給と同時に塩分の補給も必要ですよね。 スポーツドリンクなどで水分を補給すれば、特に塩分に関しては心配いらないと聞いたことがありますが、もしも摂取できる水分が水やお茶のみの場合、塩分はどの程度を目安に摂取すればよいのでしょうか? 例えば、日ごろはラーメンを食べるとき健康のためにスープは残すようにしているが、夏場汗を大量にかくときはスープを全部飲む・・・こんな感じで、ちょっと日ごろより大目に・・って感覚で十分なのでしょうか? それとも(かいた汗の量にもよるでしょうが)、かなりしっかりと塩辛いものを食べてもよいとかなのでしょうか? 簡単な目安があれば教えてください。

  • ラーメン 健康

    こんにちわ。 ラーメン屋でバイトしている20歳の学生です。 今週からバイトをはじめたのですが、まかないがいつもラーメンです。 小さいお店なのでチャーハン等はなくラーメンだけだからしかたないのですが、バイトに行くたびラーメンを食べているので不健康になるのでは?と思っています。 食べるのは仕方ないとしても、摂取した塩分、油に対する処理法(運動をするとか野菜を食べるとか)を知りたいです。 自分で自分のまかないをつくるのでスープを薄くしたり油を少なくしているのですが心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 下品でしょうか?

    ラーメンをこよなく愛する男です。 スープを全て飲むのですが下品でしょうか。 彼女は品が無いとか塩分の摂りすぎだとか言って辞めさせようとします。 彼女(A子)の友達(B子さん:女医)が博多に遊びに来たので、うまいラーメン屋さんに連れて行って3人で食事をしたことがあります。 B子さんと会ったのはその時だけです。 ある時、彼女が女友達数人と話しているとき一人の女性が、B子さんこの前博多でA子さんの彼氏と会ったんだって?どんな人だった? と聞いたら、B子さんは「ラーメンのスープを全部飲むような人」と答えたそうです。 「ラーメンのスープを全部飲むような人」ってどんな人なんでしょうか? 女性をラーメン屋に連れて行ったり、スープを全て飲干すのは下品な事なのでしょうか? 高級な料理を食べた事が無いわけではないですがやはりラーメンが一番おいしいです。 高級な博多料理をごちそうするお金が無いわけではないのですが、せっかく東京から来たんだからうまいものを食べさせてあげようと思い、ラーメン屋に連れて行きました。 女性2人と食事をするのにラーメン屋は選択ミスでしょうか。

  • 健康問題からオリーブオイルと酢を取り入れる意義

    自炊するときは健康的な食事をしようと心がけています。 ですので、大体が野菜のコンソメスープです なんとなくイメージでスープに酢とオリーブオイルでも取り入れようかなと思いました。 酢は100円以下で売ってますし、普段飲んでる紅茶に混ぜてちょっと飲むこともできますので、即買いでした。 しかしオリーブオイルは買おうか迷っています。 そもそも高いです。 なんとなく健康食品というイメージもありますが、そもそも油ですし、わざわざ油を摂取しなくてもよいかと それに、世に出ているオリーブオイルには偽者も多いらしく、なんだか買う必要を感じませんでした。 そもそもオリーブオイルってどんだけ体にいいんですか? 実際に健康的な食生活には欠かせないと、取り入れている人いますか?

  • ラーメン屋でスープを飲みほすと・・・

    私は月1回ラーメン屋に行くことがあります、学食でも時々ラーメンを食べます。特に学食なんかは学生さんにとって安上がりで人気があるのではないでしょうか? ここで、疑問に思うのですが、ラーメンのスープを飲み干す人と絶対に飲まない、体に悪いと残す人もいます。私の場合はおいしかったら全部飲んでしまいます。最近、新しく知り合う人なんかとラーメンを食べる度にスープを残す人が多々いるので、そんなに体に良くないのかなぁと思ってきました。ちなみに私は味噌ラーメンしか頼みません(笑) 率直に質問としてまとめると、ラーメンのスープって飲み干すのって良くないんですか? あと、回答者さんも食べ方を教えてください♪

  • カップメンの塩味とか、体への影響とか質問

    ただでさえ塩分がきついカップラーメンのスープ、 それなのに塩味って、ますます体に悪いような気がします、 それと、もう一つ疑問なのですが私には、 塩ラーメンの魅力がわかりません・・・ それと以前ほど騒がれなくなったプラスチック容器から 出る環境ホルモン、カップラーメンんのメーカーは そこんとこ安全なものを提供していると思うのですが、 大丈夫なんですかね? また、私はカップめんのスープも飲む人間なのですが、 やっぱりインスタントだから健康に悪いですかね? 最後に、ラーメン屋さんでラーメンのスープを残しているのをよくみます、その気持ちがわかりません・・・ スープを、ないがしろにしすぎなんじゃないかと思います。もしかしてインスタントじゃなくても体に悪いから残してるんでしょうかね・・・。

  • セキセイインコがラーメンスープに浸かってました

    2日前にラーメンのスープに浸かってしまって、羽がベタベタしています。 飛ぶこともできません。 皮膚も赤いような気がして心配です スープはぬるかったので火傷の心配は無いと思いますが、ぬるま湯で体を洗って、脂を流した方が良いのでしょうか

  • 炭水化物ぬきでの生活について

    歌手のGacktさんは、普段炭水化物を摂取しない生活を送っているようです。ただし、誕生日だけはラーメンを食べるそうですが…。Gacktさんのように、普段まったく炭水化物を摂取しないと、体に何か影響はあるのでしょうか。

  • ダイエットとジョギング

    以前、減食ダイエットをして身体を壊してしまいました。普段通りに食事をして100の栄養を摂取し、ジョギングによって30を消費するのと、元々70の栄養だけ食事によって摂取するのは同じことだと考え、時間もないのでジョギングをせずに食事量を減らすだけのダイエットをしたためだと反省しています。やはり、普段通りに食事をした上で、ジョギングも行ったほうが身体に良いのでしょうか ダイエットに失敗したとき、髪の毛が沢山抜けてかなり大変な思いをしましたので、今回は健康的に痩せたいと思っています