• ベストアンサー

こういうとき彼の言うとおりにしますか?

私はラーメンのスープを飲むのが好きです。 美味しいからです。 体に悪いのは知っていますが ラーメンは月1回位しか食べないし 普段は健康的な食事をいsています。 それに対して一緒にラーメンを食べる彼氏がブチ切れます。 「体に悪いからスープは全部飲むな」と本気で怒ってきます。 私の体を心配しているのはありがたいことですが 飲みたいから飲むと後で無視されたり本気で怒ってます。 女性の皆さんは こういうとき彼の言うとおりにしますか? 毒を摂取しているわけじゃないし 指図しないでと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.6

身体のことは自分自身一番よく知っていること。 彼の心配も分かりますが、高血圧で今にも血管が切れそうな年代ならば兎も角、まだ若い盛りに、ラーメンのスープがどうのと細かいことを言うのは、少し神経質過ぎやしませんかね。 まだ若いのでしょうから、未来を語るとか大きな夢の話をするとか、男ならばチマチマせずに、もっと、おおらかに大雑把なほうが良いと思いますよ。 そんな意味では、彼の必要以上の真面目さや細かさ、余計なお世話、お節介で、今後、苦労するのかもしれませんねぇ。 「指図しないでと思うのですが」という文言からは、 多分、貴女の性格には合わない彼だと思いますよ。

その他の回答 (6)

• ponden44
回答No.7

私は、ラーメンのスープは好きなお店だったら必ず飲み干しますね。 だから、貴女の彼氏のように他人の体を心配する振りをして自分の考え方を押し付けるて勝手に起こったり無視することがあれば、その場で直ぐに帰ります。 相手の反省がなければ、距離を置きます。 食事に関して細かいことを言う男は、結婚してからも食事にはうるさいことが多いもんね。

回答No.5

彼は自分の思い通りにならないことが許せない人なのでしょう。 私だったらそんな人と一緒にいるのはしんどいので速攻サヨナラします♪ 多分彼はこれからも色んな事に対して自分の思い通りにしようとするかと思います。別にそれがあなたにとってストレスにならないのであれば良いですが。

• agehage
回答No.4

私はラーメンが大好きですしスープもいっぱい飲みます 現在メタボリック高血圧です そんな私を見ても飲み続けますか? こんな事言いつつ飲んじゃうんですよね私、、 まあ彼氏さんが正しいかと。

回答No.3

58歳 男性 それなら彼氏とラーメン食べるのは止めましょ 貴女が大好きな行為を否定されていたらおいしく食べられないですよね たまにしか食べないと話しても怒る彼氏とラーメン食べてうまい筈がない 貴女の意見聞かない彼氏もちょっと問題 自分の意見押し通し過ぎですね

• KoalaGold
回答No.2

怒られながら飲んでも美味しくないので残します。 野菜を食べなさいとか残さず食べなさいとか親に怒られながら育ちますと、とりあえず相手の顔を立てよう、というサバイバルが身につきます。食事時に討論しながら食べても美味しくとも何ともありません。 次回からは注文する前にスープをどこまで飲むか決めたらいいですよ。あーだこーだいうなら注文しないか店を変えるくらいしても。 私は旦那がうるさくなってきたら先に店を出ます。美味しくないからという理由で。

• zabusakura
回答No.1

なんで月1回の、そのぐらいのことでブチ切れられないといけないんだか。 勿論、ききません。 それよりも、あなたに感情的に、なられることの方が精神的に悪いと 思うので、指図しないでって言うと思います。 そういう性格の男性だと間違いなく喧嘩になると思いますが、 そこまで、口出す男性は無理。