解決済み

理由を示さないでの拘束は人権侵害!

  • 困ってます
  • 質問No.9565551
  • 閲覧数119
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (2529/3370)

HUAWEIの幹部がカナダで逮捕されたことに対する中国外務省の報道官の発言です。
「よく言うよねぇー」と思いましたが、中国がそう言う発言をする資格があると思いますか。何かブラックジョークに聞こえましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (492/2295)

他カテゴリのカテゴリマスター
 中国に人権が存在しないのは明白です。
 人権侵害どころか命まで奪う中国共産党が人権侵害を言う資格が無いのも明らかでブラックジョークでしかないでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2529/3370)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 06:24:55
年間ランキング2018

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1823/8973)

社会 カテゴリマスター
逮捕理由は容疑者本人に言えばいいだけのことで、中国外務省や習近平にいちいちお伺いは立てませぬ。それが法治国家です。日本だってゴーンを逮捕するのに逮捕理由をマクロンには示していません。野蛮国の中国人にはそこんところが分からない。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2529/3370)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 06:25:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (170/609)

「資格」…ですか?

特に資格は求められてないと思いますけど。

拘束理由は本人に伝えられてると思いますよ。
だから中国の言い分は単なる言いがかりでしょう。

「言いがかりに資格なんか要らんわい!
ジョークだよブラックジョーク!」
…それが中国の言い分でしょ。

ジョークなら中国だって言っても構わないでしょう。
…ジョークは笑っときゃイイんですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3793/16984)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
中国だから言えるのですネ
中国は人治社会です法律は道具の一つですから、このケースでは人権を使えばよいと判断したのでしょう。
ウイグル自治区には人権は使わない様にしようと決めてるのですね。
 
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2529/3370)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-16 17:32:44