• 締切済み

人権侵害で訴えたいのですが…

今、知人とのトラブルで話し合いをしているのですが、知人は代理人をたててます。 それで私の方も代理人をたてて速やかに和解を望んでいたのですが、相手の代理人が 私の代理人(過去に前科あり)に前科があるからと拒否をしてきたのですが、 元前科者なので代理人に適さないとか、身の危険を感じるとか言ってます。 私の代理人は公文書偽造で前科がつきましたが執行猶予も終えてます。 こんな場合は人権侵害で訴える事は出来ないでしょうか? また相手にどんな刑罰を与える事が出来るでしょうか? 詳しい方、どうかご教授下さい。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

相手方の代理人が言われたことは、当然のことだとしか思えません。 執行猶予を終えているとしても、当然の発言だとしか思えません、相手方の代理人の発言については。 訴訟など、一切できる訳ありえませんし、刑罰も一切皆無です。