• 締切済み

執行猶予の確率は?

知人が、詐欺罪と、道交法違反、有印私文書偽造、行使等の罪で、現在公判中です。 詐欺罪については、被害者に多少は弁済したものの、和解には至っておりません。有印私文書偽造は、免停中に、交通違反で捕まり、その際、妹の名前を騙ったものです。 前科は、数年前に、器物破損で、2~3日警察署に拘留された事があるのと、こちらも数年前に、脱税が1件です。 来週、判決が出るらしいのですが、執行猶予がつく可能性、確率はどれくらいでしょうか? どなたか、法に詳しい方の助言をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

26パーセントですな。

vve55998
質問者

お礼

微妙な数値ですね。 ありがとうございました。

vve55998
質問者

補足

やはり、2年6ヶ月の実刑でした。さすがですね。 そこで、別の質問ですが、控訴して、その間に保釈申請をしたいのですが、認めて頂けるでしょうか?今の弁護士さんが(国選です)執行猶予がつくと思われるので、保釈申請は無意味ですよ、と、言われていたので、これまで保釈申請をして来ませんでした。如何でしょう、宜しくお願いします。

• debukuro
回答No.2

数学じゃないんだから  過去の同じ裁判の記録から推測する以外にないでしょうね

vve55998
質問者

お礼

推測・・・ですか、ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

裁判官の判断によります。確立を論じる問題ではありません。判決まで待ちましょう。

vve55998
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。