• 締切済み

派遣の辞めどきについて

yama1998の回答

• yama1998
回答No.6

嫌なら派遣をやめて正社員になればいいのです。 職場によっては社員と同等にしてくれるところもありますが、見下すところもあります。そういう職場を見つけても契約満了すればまた別の職場に行かなくてはなりません。 新入社員も最初は下っ端ですが、時間がたてば先輩になります。しかし派遣は期間が限られてますから、別の職場に行って下っ端の立場のまま、転々とするだけです。 派遣はそういうものです。IDを変えてまた同じような質問繰り返しても、同じような回答しかきません。リハビリを兼ねて仕事してたのであれば、もうリハビリはお止めになって、真剣に正社員の仕事を探すことです。もう30なのであれば、加齢とともに仕事は限られてきますからね。愚痴を言えるのは仕事にありつけるからであり、その分ありがたく思うように割り切れるかですね。 それでも人間関係で同じ投稿するなら、正社員でも同じことで悩みそうですから、以前どなかた言ってましたが、仕事休んで一度心療内科で相談してみてもいいでしょう。このままではどこ行っても人間関係で悩むのか、自分中心でないとダメなようでは人の下で仕事はできないでしょう。

noname#247567
質問者

お礼

同じiDとはなんでしょうか…?汗