• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣ですが仕事に疲れてしまった場合について

情けない質問なのですが、 皆さまへ相談させてください。 はじめに、自分の無能さがありますが、棚に上げて記載します。 今年から派遣社員としてスタートし、 半年くらいたちました。 デスクワークの派遣なのですが、 正社員の方がコロコロと転勤になり、 それに併せて私の業務も覚えた頃にはチェンジとなり、ヒドい場合は仕事を減らされてしまいます。 逆によくわからない仕事が知らないうちに増えてたりもします。 なにより、派遣社員なので、正社員のアシスタントとして資料作ったり調べたりするので、 コロコロと正社員が変わると私もイチから信頼関係を構築しなくてはならない状況です。 当然人間関係なので、上についてくる正社員さんがいい人とは限らないです。 中には差別的な方や波長が合わないネチネチした人の下につくとも多々あります。 派遣なので、仕事も言われたデータ入力や調べごとをする毎日なのと ころころ正社員が変わるため人間関係に疲れてしまいました。 長くなりましたが、 ・派遣社員だと上の正社員がコロコロかわるものですか?また、仕事も覚えたところで別の人に引き継いで外されたり加わったりするものですか? ・正社員がコロコロかわるので、その都度、イチから人間関係を作ります。まさにいまの上にいる正社員がネチネチした合わない人なのですが、こうした波長が合わない人との対処やストレス解消はありますか? 私は30の男なので、あまりズルズル派遣社員もまずいと思っています。 前職がブラック企業だったので、リハビリと思い続けていますが、 どうにも派遣社員というのもそれはそれでストレスが溜まるもの?と最近感じています。 是非、派遣社員の経験者などおりましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

noname#234037

みんなの回答

• 回答No.5

派遣社員ってリハビリで続けるものですか。。。ちょっと驚きました。考えは人それぞれですが、それはさておき、やたらと人間関係を気にされてるみたいですが、それを気にしてるのであれば正社員も派遣も同じこと、どこの会社に行っても同じことに悩むのでしょうね。 リハビリとは違いますが、もっとドライに考えたほうがいいでしょうね。人間関係から構築する、確かに重要でしょうけど、上が誰にかわろうと、お願いされたことをただやるだけ、それが派遣だと思いますけどね。どうせ派遣は有期雇用でいつかはその会社からいなくなるわけですから、いちいち人間関係なんて最低限あいさつや会話があり、わからないことをきけば教えてはくれる、それだけで十分でしょう、派遣なら。 仕事も覚えたら変わってしまう?この世の中の仕事すべてそうではない、会社によりけりぐらいなことぐらいお分かりでしょうし、ストレス解消法?人それぞれ解消の仕方はそれぞれ、単に不満や愚痴を言いたいだけの投稿になりますね。いいトシしてまるで学生みたいなこと書いてるようでは、今後もどこの会社に行っても同じこと、どこもブラック企業だと思うのではないですかね。自分中心で物事は回りませんから、この世の中は。もう派遣とか関係のない話ですね。 まぁそのままその会社の正社員になりたいなら別ですが、派遣だからこそビジネスライク、ドライに対処すべきでしょう。私は正社員も派遣もその採用にも関わったことがあり、いろんな人がいましたが、人間関係を気にしなくてもいいのが派遣、もしそれがあるなら別の会社に行けばいい、それでもあるなら、自身に問題もしくは気にし過ぎ、というように思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます