• 締切済み

彼に怒られました。わたしの何が悪かったのでしょうか

彼に怒られました。わたしの何が悪かったのでしょうか? 彼が予防接種をするため内科に行きました。 わたしは車で待っているつもりでしたが、えーついて来てよーと言われ、内科までついて行きました。 本当は風邪とかインフルエンザとかうつるのが嫌なので車にいたかったです… 内科に行くと、今の時期は風邪やインフルエンザの患者さんが待合室に沢山いるし、実際インフルエンザで~とか言っている人が待合室にいました。 かなり混んでいたので嫌だなーと思い、途中で彼に、 車に戻ってていい? と聞きました。 すると彼はなんで??と言うので、 インフルエンザとか風邪とかうつるじゃん… と小声で言いました。 すると、なんでそう言うこと言うの?(はぁーとため息)そう言うこと言わないの。 と怒られました。 私は何故怒られたのか分からないのですが、 何かいけないことを言いましたか??

みんなの回答

回答No.11

風邪やインフルエンザの患者さんに対して、ものすごく失礼なことを言ってるからだよ。 これが「私は予防接種を受けないので病院から見れば部外者。用もないのに行くのはおかしいでしょ?」と言っておけば違った展開になったかもしれない。 ※それでも怒るような彼なら、はっきりいってガキ(=彼)だってことだな。

• stss08n
回答No.10

予防接種は任意じゃぁ無くて”病院とかでは”予約制注射だし、付き添いで来てよと、言うのに何故”変な返し言葉だから、えッ?何故ヨは、当然だし”いけないとか悪いとかで無くて、”冷たいなぁ~”薄情だし”優しくないなぁからではないの。

回答No.9

彼は寂しがり屋さんであなたが常にそばに居てくれないとだめな人なのでは?

回答No.8

Q、私の何が悪かったのでしょうか A、怒るのと行為の善悪との関係はありませんよ。 私:「インフルエンザとか風邪とかうつるじゃん」と小声で言いました。 彼:(はぁーとため息)「そういうことは言わないの!」と怒られました。  要は、「しのごの文句を言うなよ!俺が、『ついて来い!』と言ってんだから、お前は黙って従えよ!」ということ。換言すれば、質問者が彼の意向を拒否・否定する発言をしたことが癇に障ったということ。  こういう恋人同士での《癇に障った発言》は、一種の感情爆発。その感情爆発を引き起こした行為を是非を測る物差しは、《癇の物差し》であって《理性的な物差し》ではありませんよ。 >病院の待合室に軽々に足を踏み入れるべからず! >それが、正しいのか、それとも間違っているか? >そんなの、俺には関係ねーよ。 >お前が、俺のいう事を聞かなかったのが問題なんだよ! >俺の女なら、俺の言うことを聞けよ! ということですね。

• marissa-r
回答No.6

てか。 大人なら、そのくらい一人で行こうよ! 何故いちいち彼女に付き添ってもらわなきゃいけないのよ?てね。 きちんとした知識のある大人なら一人で行くよ。 親の顔が見たいなぁ。

• tokohay
回答No.5

年下の男の子ですか

• qwe2010
回答No.4

彼は、病気の人を、差別してはいけませんよと、言いたかったのでしょう。 それよりも大事なのは、インフルエンザとかをうつされないことなのですが。 そちらのほうの理解ができていません。 あなたを大事にする気持ちが、薄れ。 あなたに対する支配力が強くなっているから、このような言葉が出たのでしょう。

• black2005
回答No.3

貴女の言動は正解です。 彼は情弱か、大袈裟に言えば危機感がないからでしょ。 今や院内感染の自己防衛は当たり前、必要のない限り病院に行くのを避けるのは常識です。

• Dr_Hyper
回答No.2

一部男性は、あなたが想像できないくらいわがままで自分中心の思考をします。 普段は見えて来ないのですが、こうゆうときにその判断基準で話すので理解できないことが出てきます。 おそらく彼は、一緒にいたいということだけが全てで、あなたが感染するしないはどうでも良い。というのが本心。まあ、感染しないと思っているのでしょう。 それに根拠はありません。彼は自分がその場所で待たないといけないのになんで一緒にそのリスクを負わないんだ。という考え方ではないでしょうか。 はっきりいって有り得ない考え方ですし、実際に同時に感染したら目も当てられませんし、あなただけ感染すれば予防接種を受けないからだ。と平気で言うと思います。どうしても二人の間で言葉が少なく分かり合えてしまう会話が多くなると思いますが、丁寧にどうして車に行きたいのかを説明するなど、彼の思考に影響を与えていかないとそのうちもっと破綻が来ると思います。

• sakura-333
回答No.1

それくらい彼が一人で行けるようになった方がいいのかなと思いました。