• ベストアンサー

改めて人生を振り返ります。何をするべきか分からない

redhotfishの回答

回答No.16

悩むのが趣味みたいに悩んでますよね。 で、毎回同じで会社のことか帰りたい質問。 つまり、この2つを解決すれば取りあえずOK 前も言ったんですが、向いてない職業についちゃったなって思えないのはどうしてなんですか? 今の職場で頑張ろうとせず、どこか良い転職先を見つけて負けたままじゃない退職をしたい。そんなふうに言ってるけど誰もそんなこと気にしてないと思う。 それより資格だ、別の部署に行きたいとか、今の部署でダメだとまわりは認めてくれないと思うし、もう人間関係も破綻してるようにみえる。 だから辞めて転職してはどうですか? これ以上会社にいると、悪いけどもう迷惑レベルじゃないかなと思う。 仕事はできない、失敗はする、隠す。 改善も見られない、給料もらって一人でジムいって、誰とも協調性を持たない。 だから失敗したときに風当たりが強いでしょ? そういうのは仕事が出来る人がしていい態度だと思うんだ。 自分の仕事は終わり!この仕事に文句が言えるな言ってみろ!って言えるような人がする態度ですもん。 SEを選んだのは自分なのに、文系でもなれると信じてとか、それでいて公務員試験をやってみたりと今と変わらないですよね。 なにひとつ一途になれていない。 アッチフラフラ・コッチフラフラ覚悟してない。 もう考えるまえに動けば? 考え疲れしてると思う。 みんな言ってるけど、その仕事向いてないです。 貴方自身がもう、一生懸命とか見えないじゃないですか。 質問を公開されているので読みましたけど、もういつも気持ちが別のほうへ行っててプライドの高い人なんだなとみえるし貴方は等身大の自分が見えてないだけですよね。 辞めて転職したほうがいいと思いますよ。 負けて去るのは嫌だ、無職は嫌だ、で?穏やかな気持ち? なれるわけないです。 いつも、お礼も「ありがとうございました。」 くらいしか書かないですよね。 お礼くらいかかないと、いう最低限のレベルのお礼。 これが貴方の生きざまなのかなって。 そういう自分も振り返っては? 皆さん、貴方の旧IDを知って沢山回答してくれるいい人だと思います。

noname#234568
質問者

お礼

ジムに行ってるのは気取っているのでも引き蘢りたいためでもありません。 地方で車や暖房を持っていないので、冬はそうしないと生きて行けないからです。 辞めて転職したいとは思っています。でもそのままあ次の仕事が見つからないリスクを少しでも下げるため、国家資格を取ってからnしたいと思っています。 しかし、今の部署が激務で、あまりその時間も取れないので、土日に何とかすることになります