高齢者の衣類選びに困っています!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の衣類選びについて教えてください。90近い母のために必要な衣類を一から用意する必要がありますが、何を買えばいいかわかりません。
  • 母は自分でトイレに行けますが、常に布団で寝たり座ったりしており、エアコンを嫌がるため服だけで防寒対策が必要です。また、背中や体が痛いため脱ぎ着が楽なものが必要です。
  • イオンなどで購入する予定ですが、他におすすめの購入場所があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

高齢者の衣類

どうか助けてください。 90近い母の衣類を、私が一から買って用意せざるを得ない状況になりました。そして世間の高齢者が何を着ているのか見当もつきません。 今の時期から真冬までに必要な衣類について、何を買えばいいか、下着から何もかも教えて頂けませんでしょうか? 母はトイレは自分で行きます。常時布団で寝るか座るかしている状態です。外出も来客もありません。ただ、エアコンを嫌がるので服だけである程度防寒をしないといけません。着替えは今のところ自分でしますが、背中など体が痛いようなので、脱ぎ着が楽な方がいいのだろうと思います。 とりあえずイオンなどに行くつもりですが、購入場所もおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

noname#234201
noname#234201

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

下記などをお調べになるといいと思います。  https://item.rakuten.co.jp/urashima/c/0000000100/ 1。寒さ対策。綿入れの袖なしに相当する、羽毛などの入ったヴェスト。 2。着脱の容易さ。ボタンが少なく頭からかぶるもの。 3。履物は靴紐でなくベルクローのものを。 4。トレーナー的な家の内外で使えるものにする。 5。肌に暖かい感じの生地(フリースなど)を選ぶ。 6。気温調節。重いもの一枚より重ね着で、微調整を。  僕は、女性の服装のことはこれ以上わかりませんが、今「老人の服装」とググったところ、いろいろ出ました。ご本人に聞くのが一番かもしれません。