筆まめ27住所録の編集中に画面が消える問題が発生

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27住所録の宛名編集の途中で画面が消え、元の画面に戻ってしまう問題が発生しています。
  • プリンタードライバーの更新や再インストールを試しましたが、解決せず、同じ状態が続いています。
  • PCはレノボでOSはWindows10です。筆まめ29体験版も試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ27

筆まめ27住所録の宛名編集の途中で画面が消え、オープニングメニューから何度やっても住所録だけが開けず元の画面に戻ってしまいます。 Q&Aを調べ、プリンタードライバーの更新もやりましたが駄目でした。 再インストールも書いてあったのですが、製品がダウンロード版ですので何をするかやり方がいまいち不安でできません。筆まめ29体験版も試したのですが、同じ状態です。全くお手上げです。 PCはレノボOSはwinndous10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

前回回答者の方の回答に有った「プリンタドライバの入れ直し」の下に有る「住所録ファイルの連結」は試されてみましたか?「新しい住所録を作る」も実行出来ないのでしょうか?  直接住所録ファイルをいじるのが不安なら、別の名前でコピーを作成してそのファイルで試されては どうでしょう? >再インストールも書いてあったのですが、製品がダウンロード版ですので何をするかやり方がいまいち不安でできません。  この件に関しては、現在の筆まめをアンインストール(削除後)改めてインストールすることを意味していますが、「ダウンロード版」となるとダウンロードしたファイルと、プロダクトキーが解らないと再インストールは諦めるしかないと思います。

nasuoyaji
質問者

お礼

住所録ファイルの連結まで進めません。 ダウンロードしたファイルを探して、再インストールできるか確かめてみます。 古い住所録が残っていますので、万が一失敗したら新しいソフトを入れます。 何が何だかわかりませんでしたが、色々調べているうちに多少理解できるようになりました。 ダメおやじの質問にも丁寧な回答ありがとうございました。