• 締切済み

筆まめインストール後のトラブル

新たに筆まめVer34乗り換え版を最近購入しました。Windows 10です。IDとパスワードを作成して画面上に筆まめVer34と筆まめVer34起動のアイコンが出来ました。それでオープニングメニューが出てくるかと思って起動のほうをクリックしてみましたらまたIDとパスワードを聞いてきます。製品登録の画面が出てきて正しく入力してもシリアル番号登録の誤りがあるとのメッセージが出てきてオープニングメニューが表示されません。 オープニングメニューを出すにはどのようにすればよいのでしょうか。 以上よろしくお願いします。 堀 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.4

ソースネクストアカウントが作成済のようなので、ソースネクストサイトのマイページを開いてログインしてください https://www.sourcenext.com/?utm_source=googlepmax&utm_medium=display&gclid=Cj0KCQjwm66pBhDQARIsALIR2zACHYYZTi7uwPGJSD4wiJ48ps7KEbjZnUcsSjDRDcb0ABWkRKbgAcQaAi-oEALw_wcB ログインする部分をクリックして作成したID(メールアドレスの値にしていると思います)と作成したパスワードを使ってログインします ログインが出来たならば、カーソルを自分の名前の部分に移動させます メニューが下に出るので お持ちの製品一覧の部分をクリック 画面が変わったら製品のユーザー登録部分をクリック ここで購入したVer34を製品登録してください この時にシリアル番号がけられるなら番号のどこかが違っていると思われます シリアル番号に違いが無いか確認してください ここで登録が終了したならば、画面を閉じてPCの 筆まめVer34起動アイコンをダブルクリックして起動してください ここで認証登録が要求されるので、自分のアカウントに紐づけ作業をしたシリアル番号を入力して認証完了させれば筆まめは起動してきます

• furamanko
回答No.3

★IDとパスワードを作成してと言う事はソ-スネクストに会員登録してIDが発行されたと言う事だよね。 ★パスワードは自分で決めれるがIDはソ-スネクストが決めるもの。 IDとメ-ルアドレスは紐付けされているからIDとパスワードかメ-ルアドレスとパスワードどちらを使ってもソ-スネクストのマイページは開ける。 ★一度コントロ-ルパネから筆まめVer34のフォルダ-等をアンインストールしてから、 ★ソ-スネクストマイページを開きそこ有る筆まめVer34のアイコンをクリックして次の画面の左にあるダウンロードとインストールからインストールしたら。 ★画面上に筆まめVer34と筆まめVer34起動のアイコンの2個は出ないはずで筆まめVer34起動のアイコン1個だけに成るはず。

• ji1ij
回答No.1

「筆まめVer34」のアイコンをクリックするとどうなりますか?