• 締切済み

筆まめインストール後のトラブル

新たに筆まめVer34乗り換え版を最近購入しました。Windows 10です。IDとパスワードを作成して画面上に筆まめVer34と筆まめVer34起動のアイコンが出来ました。それでオープニングメニューが出てくるかと思って起動のほうをクリックしてみましたらまたIDとパスワードを聞いてきます。製品登録の画面が出てきて正しく入力してもシリアル番号登録の誤りがあるとのメッセージが出てきてオープニングメニューが表示されません。 オープニングメニューを出すにはどのようにすればよいのでしょうか。 以上よろしくお願いします。 堀 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1255/2143)
回答No.4

ソースネクストアカウントが作成済のようなので、ソースネクストサイトのマイページを開いてログインしてください https://www.sourcenext.com/?utm_source=googlepmax&utm_medium=display&gclid=Cj0KCQjwm66pBhDQARIsALIR2zACHYYZTi7uwPGJSD4wiJ48ps7KEbjZnUcsSjDRDcb0ABWkRKbgAcQaAi-oEALw_wcB ログインする部分をクリックして作成したID(メールアドレスの値にしていると思います)と作成したパスワードを使ってログインします ログインが出来たならば、カーソルを自分の名前の部分に移動させます メニューが下に出るので お持ちの製品一覧の部分をクリック 画面が変わったら製品のユーザー登録部分をクリック ここで購入したVer34を製品登録してください この時にシリアル番号がけられるなら番号のどこかが違っていると思われます シリアル番号に違いが無いか確認してください ここで登録が終了したならば、画面を閉じてPCの 筆まめVer34起動アイコンをダブルクリックして起動してください ここで認証登録が要求されるので、自分のアカウントに紐づけ作業をしたシリアル番号を入力して認証完了させれば筆まめは起動してきます

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

★IDとパスワードを作成してと言う事はソ-スネクストに会員登録してIDが発行されたと言う事だよね。 ★パスワードは自分で決めれるがIDはソ-スネクストが決めるもの。 IDとメ-ルアドレスは紐付けされているからIDとパスワードかメ-ルアドレスとパスワードどちらを使ってもソ-スネクストのマイページは開ける。 ★一度コントロ-ルパネから筆まめVer34のフォルダ-等をアンインストールしてから、 ★ソ-スネクストマイページを開きそこ有る筆まめVer34のアイコンをクリックして次の画面の左にあるダウンロードとインストールからインストールしたら。 ★画面上に筆まめVer34と筆まめVer34起動のアイコンの2個は出ないはずで筆まめVer34起動のアイコン1個だけに成るはず。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

「筆まめVer34」のアイコンをクリックするとどうなりますか?

関連するQ&A

  • 筆まめ31を起動できません。

    筆まめVer.31のアップグレード版を購入しインストールしましたが、起動しようとすると「筆まめ」製品ユーザー登録の画面が出てきて一向に筆まめを起動できません。もちろんシリアル番号は打ち込みましたが、何も起こりません。再インストールも試みましたが、起動しようとするたびにその画面が出てくるので先に進めず困っています。解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29ベーシックを2台にインストール

    筆まめVer.29ベーシックを2台にのパソコンにインストールできますか? 筆まめの操作画面上でシリアルナンバーを確認する方法を試してみたのですが、「未登録」と出てきました。ユーザ登録をすれば2台でも使えるようになるのでしょうか? それとも、Ver.29ベーシックは1ライセンスだけ? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ34のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめ34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この度筆まめ34アップグレード版(CD)を店舗で購入しました。新しいパソコン(富士通LIFEBOOK AH Series)にインストールしようとしたのですが、シリアル番号を問われて製品登録カードを見ながらシリアル番号を入力したのですが、ソースネクストサイドから、以前入力した番号と違うのメッセージが出て、使用出来る状態にはなりません、パソコンの画面には筆まめ34のアイコンが出来ています。他のパソコン(NEC)ではインストール出来て、使用出来る状態になっています。NECでは出来て、富士通パソコンでは出来ないのは富士通パソコンに欠陥があるからでしょうか?何とか富士通パソコンでも使えるように頑張っていますが、相当時間をつかっています。よろしくお願いします。=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer 34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンで使っています。 インストールはできていると思うのですが、筆まめを起動しても、メニューがありません。 クラウドの筆まめを連動して使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCをWindows11にバージョンアップしたことに伴い、これまでの筆まめVer.30をバージョンアップのためVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービスをインストールしました。が起動アイコンをクリックしても起動しません。ソースネクストマイページではインストールしたVer.34が表示され、シリアル番号はこれまで通りの番号になっています。(インストール1時間後現在) しかし、あらためてPCの注文確認メールを見るとこれまでのシリアルナンバーではなく別の(新規)のシリアル番号になっていました。これまでのシリアル番号が踏襲されるのではないでしょうか?PCで購入作業中に画面を「戻る」をしてしまっていますのでその影響も考えられるのでしょうか?(注文確認書はこの一通のみ受信しています。) なお、これまでのVer.30はまだ削除していないままです。 筆まめを起動させるためにはどうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31を起動しょうとしたら、ID・パスワード

    1、最近まで「筆まめ31」が起動できたが 2、今起動すると、「ID・パスワード」が要求され、次に「シリアルナンバー」要求され、「製品登録できる台数を超えています」となる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ネット環境のない筆まめのインストール

    筆まめペイント、筆まめマップなどはインストールができて起動もできます。 筆まめVER.31だけがユーザー登録画面が出てネット環境がないので、「閉じる」をクリックしたら閉じてしまい、起動しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ2台目PC 製品登録について

    筆まめの製品登録ログインについて質問です。 筆まめVer34を2台目のPCにインストールし、起動すると製品登録のウインドウが現れます。 ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインしようとしますがログインできません。 ちなみに同PCや他のPCでソースネクストのサポートページへのログインは可能です。(全く同じIDとパスワードです。) 以上、よろしくお願いいたします ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼パソコンのOS(Windows11) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer24のインストールダウンロードに関して

    筆まめVer24を使用しており、移行を考えておりますが、シリアル番号は記載・保管してあるのですが、その他(メディア、ユーザ登録用紙)が紛失しております。 その際、インストールファイルは、ソースネクストまたは筆まめのサイトからダウンロードできるのでしょうか?出来ましたら、Ver28をVer24のシリアル番号で利用したいと思っておりますが、それは可能でしょうか? お教え頂けますよう、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが起動出来ない

    筆まめVER29を使っています。 突然、筆まめを起動出来なくなりました。 症状は、スタート画面が表示後、画面が消えてオープニング画面が出なくて、ダンマリ。 手も足も出ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう