ネット環境のない筆まめのインストール
- ネット環境のない環境で筆まめのインストールができません。
- 筆まめペイントや筆まめマップはインストールして起動できますが、筆まめVER.31はユーザー登録画面でエラーが発生し起動できません。
- 筆まめVER.31のユーザー登録画面でネット環境が必要であり、ネット環境のない環境では利用することができません。
- 締切済み
ネット環境のない筆まめのインストール
筆まめペイント、筆まめマップなどはインストールができて起動もできます。 筆まめVER.31だけがユーザー登録画面が出てネット環境がないので、「閉じる」をクリックしたら閉じてしまい、起動しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- bowler0819
- お礼率100% (2/2)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1031/2050)
筆まめ Ver31 はインターネット経由でライセンス認証しなければ使用できないみたいですね。 下記をご参照ください https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12312
関連するQ&A
- オフライン環境での筆まめVer.30起動不具合
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 アップグレード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows 10 Enterprise ■質問内容 →オフライン環境で「筆まめVer.30 アップグレード版」をインストール後起動したところ、 『「筆まめ」製品ユーザ登録』のダイアログメッセージが表示され、末文の『あとで登録 する場合、[閉じる]をクリックすると「筆まめ」が起動します。』を受けて「閉じる」を クリックするものの一向に起動しません。 タスクマネージャでも「筆まめ」がリストに表示されることはありません。 やむなくインストールした「筆まめVer.10」は起動しております。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer3.0のインストールがうまくいかない
1.DVDからのダウンロードがうまくいかなかった。 2.ユーザー登録ができたので、「マィページ」にアクセスして、筆まめVer3.0のダウンロード ができた。 3.しかし、ディスクトップに表示された「筆まめVer3.0」を起動しての「インストール」が できない。 4.この場合の対処方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer.29ベーシックを2台にインストール
筆まめVer.29ベーシックを2台にのパソコンにインストールできますか? 筆まめの操作画面上でシリアルナンバーを確認する方法を試してみたのですが、「未登録」と出てきました。ユーザ登録をすれば2台でも使えるようになるのでしょうか? それとも、Ver.29ベーシックは1ライセンスだけ? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめを購入しインストールしたが使用できない
筆まめを購入しインストールしたが使用できない。 起動すると、ユーザー登録しているのに、「ユーザー登録」画面が出て、使用できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ3.1のアップデートができない
筆まめVer3.1起動をクリックすると、「筆まめのアップデートがあります」と表示され、アップデートをクリックすると「アップデート可能な製品がインストールされていません」と出て、起動できなくなりました。 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer29が起動しない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼筆まめVer.29を起動しても、ユーザー登録をしおて下さいとのメッセージがでて、起動できない。 ユーザー登録は製品購入時に行っている。 昨日まで、起動できていました。 製品登録をすると既に登録済となります。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめの再インストール
筆まめVer12を使っていたのですが、旨く動かなくなったためアンインストールし、再インストール使用としたのですが上手くいきません。Windowsを再起動してください、とのメッセージが出るので、それを何度か試したのですが、上手くいきません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめインストール後のトラブル
新たに筆まめVer34乗り換え版を最近購入しました。Windows 10です。IDとパスワードを作成して画面上に筆まめVer34と筆まめVer34起動のアイコンが出来ました。それでオープニングメニューが出てくるかと思って起動のほうをクリックしてみましたらまたIDとパスワードを聞いてきます。製品登録の画面が出てきて正しく入力してもシリアル番号登録の誤りがあるとのメッセージが出てきてオープニングメニューが表示されません。 オープニングメニューを出すにはどのようにすればよいのでしょうか。 以上よろしくお願いします。 堀 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- ネット環境の無いパソコンで筆まめを使いたい
筆まめVer.32の説明にインターネットが無くても利用できます 住所録など基本的な機能はインターネット無しでご利用いただけます 一部の機能はインターネットに接続するため インターネットへの接続環境が必要です(製品登録・変更・本体プログラムのダウンロードなど幾つか) と書いてありましたので筆まめVer.32パッケージ版を買いました ところがソースネクストさんの説明ではインターネット環境が無いパソコンにはインストール出来ないとの事でした インストールしないでも使えるのでしょうか 住所録機能を使い「はがき」や「各種封筒」に印刷が出来れば他の機能は使えなくてもよいのですが出来る方法は無いでしょうか このような訳で筆まめVer.32に付いてきたDVDは一度もパソコンに入れた事はありません よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
ありがとうございました