• ベストアンサー

可愛いと思ったことがない?

「今まで女子を可愛いとか綺麗とか思ったことがない。そういう目で見たことない」と言っている男性がいるのですが、そんな神様みたいな人って存在するんでしょうか? それとも彼は嘘をついてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

今まで女子を可愛いとか綺麗とか思ったことがない。そういう目で見たことないという言葉は私には、自分の内面に入り込んで欲しくない。 女性に関心を持つことで、自分の感情が乱れるのが嫌だから、敢えて避けていると言う風に感じるのだけど。 自分の感情が制御できない状況を極度に怖れている人はいます。怒りや喜びは制御できますが、人への興味(恋愛や友愛)を持つ事はある程度自分も曝け出すことになる。きっとぐっと押し殺している人ではないでしょうか?

sikatani777
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

元々そんな人かもしれませんし、過去に何かあったのかもしれません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

たぶん、 「化粧を取るとみんなブスだ~!」 とか思っているのでは? で、なければ 彼のストライクゾーンが狭いのかもです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.4

男性が恋愛の対象の方かもしれないですね。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

つい最近、同じ投稿された方がいましたが、その方は、とにかく女性には関心が無い、ですから結婚もしないし、子孫繁栄なんて考えたこともないと言っていました。かと言ってこの方はゲイの方か?そうでは無いのです。男性も女性にも関心が無いという事ですから、私は特にこのような方は異質な方とは思いません。世の中、男と女と両方しかいないのですから、両方とも関心が無いという人もいて不思議では無いと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.1

男性同性愛者か、割合としては稀ながら、ほとんど性欲を持たない人も世の中にはいます。 おそらく、どちらかのタイプだと思います。ただ同性愛者ならそう思われるのも嫌だみたいな心理も働くと思うので、もし同性愛者なら表面上は女性に興味があるようなフリをすると思います。私はフィギュアの羽生結弦選手と野球の大谷翔平選手は女性に興味がない人なのではないかなと思っているのですがね。ちなみに高橋大輔選手は新宿二丁目では知らぬ人がいないくらいの有名人だとか。

関連するQ&A

  • 何で宗教は詐欺ではないのか

    人に嘘をついてお金をもらったりしては詐欺になります。 しかし宗教は(神があなたを見守っています)みたいなことを言って お金をもうけます。少なくても神の存在が科学で証明できない以上それは詐欺にあたるのではないでしょうか?

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • 神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか?

    神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか? 宗教のカテゴリーでも良かったのかもしれませんが、名前を出したのは宗教家ではなく、スピリチュアル系の人だと思うので、こちらに書かせていただきます。 私は、神も、天使の存在も否定しません。 しかし、「○○の神様とコンタクトを取って~」とか「○○の天使がこう言ってる」とか、普通の会話の中にまるで近所の人のように話が出てくることには疑問がありました。 そもそも普通の人間には、見えないはずの神や天使ですが、例えば何故話しかけてくる存在の名前がわかるのか、そこに疑問を感じます。 「そう名乗るから」では答えになっていないと思います。姿が見えないことを良いことに嘘をつくことだって考えられますし。※霊が嘘をつくらしいです。 元々の名前もこの世に関わりを持てない存在(上級)の名前まで、誰が知ることが出来たのでしょうか。 宗教によっては、全てを創造した神の名前まで出てきますし・・・。 ※上級の存在の名前は、極秘事項だと聞いたことがあります。 天使で言えば、この世にこれる天使は限られていると言われているのに、信者が良く言う名前は有名天使ばかりなのも気になります。名前が知られていない天使ほど、この世には多いと思うのですが。 長々と書いてしまいましたが、何故、神や天使の名前だと言われる名前がこの世に伝わったのか、そして真の姿が確認できないのにその姿を有名な神や天使に当てはめて話すのか・・・どちらかでも構いませんので、この2点について教えてください。

  • 宗教をやっている人にお訊きします

    何の罪も無い人が、悲惨な事件や事故に巻き込まれる不条理はあとを絶ちません。世の中には数多くの宗教があります。そして、その数だけ神が存在します。人間を遥かに超越した力を持っている神が、地球上には数多く存在しているのに、なぜ、悲しい出来事が無くならないのですか? 「人生の苦労は、神から与えられた試練だ。」 「不運な目に遭う人は、神を信じていないからだ。」 「実は神には、そんなに大した能力はない。」 上記以外で、出来るだけ短文でお答え下さい。

  • アルケーとの対話

        人の道: 万物の根源、宇宙の法則であるアルケー様、あなたに子はいますか。 アルケーの神: 今何とゆーた。 わしに子があるかと訊いたのか。 人の道: イエス・キリストとかゆー者が、自分は神の子であると申しているのです。 アルケーの神: わしに子はいない。 神は子を作ったりはせん。 考えてもみー、もし神に子がいたら、神の孫や曾孫もいることになり、神の一族ができるではないか。 そーなるとこの世は神だらけになるではないか。 人の道: ではイエス・キリストは偽っているのですか。 アルケーの神: イエス・キリストはわしの子ではない。 イエス・キリストはウソをついている。 あの者は奇跡を起こすと言ってはパフォーマンスを演じたり、自分は神の子であるなどとウソを言ったりして、ナザレの村人を慌てさせ、ナザレの村の風紀を乱した罪により磔の刑を受けておる。 人の道: イエス・キリストはヤーベが父であり、ヤーベは神であるとも言っていました。 アルケーの神: ヤーベは神ではない。 神は万物の根源、宇宙の法則であるアルケー以外には存在しない。 アルケー以外の何ものも神ではない。 皆にも訊いてみー。 人の道: イエス・キリストは神の子ではなく、またヤーベも神ではないゆーこと皆はどー思う。  

  • 事実としての神の存在について

    神の存在について2つの考え方があると思います。 (1)事実を明らかにしたい人   それがどのようなことであろうと神が存在するのかしないのか、その事実だけに着目して、それを明らかにしたいと思っている人。 (2)功利的な考えをする人   神が存在すると幸せにくらせる、神が存在しないと皆が考えると世界に秩序がなくなる、だから神は存在する。神が存在すると考えると社会や個人に恩恵があるから、そう信じるということです。 (2)の考え方はわかります。その場合、神が存在すると考えた方がいいと思います。 私の質問は次の通りです。 (1)の考え方をしている人で、神が存在すると考えている人はいますか?もし、いたらなぜそう思うのか教えてほしいです。もし根拠があればなおいいです。 私は(1)の考え方ですが、存在しない気がしています。

  • 神は存在する

      問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人: 神は存在するんか。 「人の道」:  神は存在する。 問う人: その神について知りたい。 「人の道」:  よろしい、では神について語ろー。     神は存在する。   神は唯一絶対である。   神は全知全能である。   神は永遠不変である。   神は永遠不滅である。   神の意志は変わらない。   人間は神に逆らえない。 これが神や。     問う人: 神を信じておるんか。 「人の道」:  神は信じるものではない。 神は実感するものや。 問う人: 何故そんなことが言える。 「人の道」:  その理由は簡単や。   「神は宇宙の法則である」 これがその理由や。 宇宙の法則以外に神はなく、宇宙の法則が存在せんわけがないからや。 もし、このことが判らんのなら皆にも訊くとえー。 問う人: 神は宇宙の法則であり、神は存在するちゅーこと皆はどー思うか聞かしてくれ。      

  • 神を信じる人へ、あなたは神に何を祈るのですか?

    私は基本的に神を信じていませんので神に祈ることはありません。 ですがこの世には神という存在を信じている人も多数いることは事実です。 それでは神という存在は貴方にとってどんな存在ですか? そして神に何を祈るのですか?

  • 漬かった人と語り合うことは可能か

    問う人: わしらが漬かった人と語り合うことは可能か。 「人の道」: たとえ相手が完全に漬かっていよーと語り合うことは可能である。 問う人: 漬かった人とはどのよーに語り合う。 「人の道」:  どのよーに語り合うか、教えるから何か訊いてみー。 問う人: もし漬かった人が神は存在するかと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神は存在すると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人が神に何を祈ると訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神は祈るものではない。 神に祈ったり、願ったりしてはならんと答えるがよい。 問う人: もし漬かった人が神を信じるかと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神を信じているのではなく、神を感じていると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人があなたがたの神は何かと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: それは万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神であると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人があなたがたの教えは何かと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: よいか、このよーに力強く答えるのじゃ、 それは「人の道」であると。 問う人: しかし、どーして神は存在するなどと言える。 「人の道」: 何処も間違ってはおらん。 なぜなら神とは万物の根源、宇宙の法則だからである。 そして宇宙の法則は存在し、唯一絶対であることは既に分かっているではないか。 アルケーの神は存在する。 全て正しい答えである。 問う人: そーか、神とは万物の根源、宇宙の法則であったか。 「人の道」: これでどれ程完璧に神を信じているとゆー人達であれ、我々は彼らの遥か上にいる。 なぜなら彼らは単に神を信じよーとしているに過ぎないが、我々は神を感じているからである。 その差は途方もなく大きい。 これで彼らは尊敬と畏敬の眼差しで我々を見ることになる。 もしこのことがよく分らんのであれば皆にも訊いてみー。 問う人: 神は万物の根源、宇宙の法則であるから神は存在するゆーこと、 そしてたとえ相手が完全に漬かっていよーと、このよーにして語り合うことは可能であるゆーこと、 皆はどー思う。    

  • 神が何をしてくれたのか?

    神を信じていない人たちの理由としては、 神が一体我々に何をしてくれたのか? と、いうことがあると思う。 神は人間のどんな危機にも干渉しない。 誰がどんな目にあおうとも、正義が悪に負けようとも、 神を信じているものが、どんなに祈りを捧げても、 神はあらわれない。奇跡はおこらない。 神が人間をつくったのか、どうかはしらない。 偉大な力を持っているのならそれでもいいだろう。 が、しかし何もしてくれない神を崇拝するのはなぜか? 罪もない人が理不尽に事故や災害で死んでいく現実を 考えると、仮に神は存在したとしても、神は慈悲の心は 持ち合わせていないのではないか、と僕は時々おもう。 クリスチャンのかたに神が我々に何をしてくれたのか 教えていただきたい。 何卒よろしくお願い致します。