• ベストアンサー

威圧的な態度や言葉で退職をさせない企業や会社ってブ

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

退職をさせないという時点でブラックでしょう。 私自身退職ができないがどうしたら良いかという相談をしばしば受けます。 最近は退職代行業などが出てきているように、退職すら自由にすることが難しくなってしまっているということもありますので、つい質問のような状況に陥ってしまう企業もありがちかと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る