元彼を忘れられなくて辛いです

このQ&Aのポイント
  • 元彼を忘れられなくて辛いです。別れてから7ヶ月が経ち、職場が一緒で、毎日顔を合わせるため無視することができません。しかし、仕事は頑張りたいため辞めることはできません。
  • 最近、元彼と一緒にランチをする機会がありました。その時に彼に気持ちを伝えましたが、彼には既に彼女がいると言われました。彼女とはなかなかデートができず、仕事の帰りの時間にしか二人の時間が取れないようです。
  • 元彼は軽い性格であり、諦めるつもりでも話しかけてきてしまい、諦めきれない気持ちになります。街コンに参加しても気持ち悪い人ばかりで、仕事をやめずに彼を諦める方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼を忘れられなくて辛いです。

元彼を忘れられなくて辛いです。 別れてから7ヶ月が経ちました。 職場が一緒です。 ちなみに元彼の今カノも同じ職場で、一緒に仕事しています。 毎日顔みるし、自分から話さないようにしても元彼が話しかけてきます。 元彼が好きなので話しかけられたら無視ができません。 かといって仕事は頑張りたいので辞める気はありません。 先週の金曜日、会社休みだったので、元彼とその弟と、よく相談にのってもらってるおばちゃん先輩と私の4人でランチをしました。 その帰りに、元彼に気持ちを伝えました。 もっと早くいってくれればよかったのに、今は彼女がいるけど、どうなるか分からない、食事はまたいこう、悪いようにはしない、彼女にあまり食事にいかないよう言われてるから内緒ねと言われました。 先月も1回おばちゃんと元彼の三人でごはん食べにいきました。 元彼は、今カノの親が厳しくて休日にデートができないらしいです。 親が障害者で1人で買い物ができないくらいで、親と言うよりかその兄弟の叔母が牛耳ってるらしく、言葉の暴力もひどいそうです。 今カノは家族に彼氏がいると教えられないそうです。 仕事の帰りの時しかほぼ、二人の時間がないみたいです。 私は振られたので、諦めて黙って彼の幸せをひっそり願うことにしました。 でも彼は元々おふざけのお調子者で、諦めるにも話しかけてくるから諦めきれません。 話しかけてくるといってもそんな長話はしません。 私が通ると、彼が何度か足を出してふざけて通せんぼしようとして、その時は笑うことしかできなかったのですが後で泣きそうになりました。 街コンも何回かいったのですが、気持ち悪い勘違いおじさんしか当たらなくて本当に参加するのが怖いし、億劫です。 仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? やはり集中するしか他ないですかね? 元彼23歳、今カノ18歳、私30歳です。 元彼にとって私が初めての彼女。 今カノにとって元彼は初めての彼氏です。 今カノは職場になじめず、人見知りでめちゃめちゃ大人しく、職場の友達と色々あり、彼がいないと本当に1人になる状態です。 一度元彼と別れた時は私から切り出しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問を見る限り、貴女の想いを彼は気付いているようですね…そして、今カノと付き合いながら、貴女をキープしているように思えます。別れたとはいえ、好きだった人と顔を合わせていれば完全に想いを断ち切ることは難しいですよね。わかります。そして、貴女が今カノの現状を詳しく書いてるところから、今カノから彼を奪いたいだけのクールな女性とは思えません。優しすぎるようですね。情の厚さが辛さの原因のような気がします。そして、その情の厚さが貴女の魅力なのでしょう。さて、元彼と今カノはこの先どうなるかはわかりませんが、貴女の幸せは本当に元彼の元に戻ることでしょうか?この世には、沢山ステキな方がいますよ。 元彼とのお食事会は、お断りしてみませんか? 毅然とした態度で、前を見て進む姿を元彼に見せてみませんか?少しずつ距離をとれば、元彼も気付くはずですよ。 貴女なら、きっとステキな新たな恋愛を始めることができますよ。

その他の回答 (3)

• 404113
回答No.4

忘れたいんですよね、では、あえて厳しいことを申します。 街コンに行き、おじさんばかりと嘆いておいでですが二十歳の若者からしたらあなたはおばさんです。 それから自分から別れを切り出したのに、彼の弟と連絡を取ったりやることが姑息です。 元彼にとってあなたが初めての人だからなんですか?元彼はあなたの物ではないんです。 完全にメルヘンの世界にいるようですが、下世話な言い方をすればあなたは若ツバメを誤って解き放って大変後悔している年増の人でしかありません。 仕事を頑張りたいと思っているとは到底思えませんね。現実を見てください。

回答No.3

・仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? あなたの努力次第かと思いますが、現実的に難しいでしょう。 今の職場は辞めて、新しい職場で心機一転再スタートを切るのがベストかと思います。新しい職場では職場恋愛はせずに、職場以外の男性と付き合う様にする。

回答No.2

貴女は30歳なんですよね。元彼には新しい彼女が出来たんだよね。 元彼を忘れられなくて辛いと言っていますが、忘れなくてもいいんだよ。 ただ、貴女は復縁を望んでいるから辛いだけだよね。 人間は記憶に残ることは忘れようとしても忘れられないものです。 だから無理やり忘れることが良いとは限らないんだよ。 自分の年齢を考えたら復縁しても彼氏がすぐに結婚してくれるタイプの 男かどうか貴女自身わかっているはずだよね。 年齢が逆であればもう少し待ってもいいかなと思えるけど 今の貴女に余裕の時間はないはずだよ。 単なる職場の友達として仲良くするのはいいんだよ。 それ以上を求めない女になるべき。 職場以外で出会いは必ずあるはずだよ。