元彼を忘れられなくて辛いです

このQ&Aのポイント
  • 元彼を忘れられなくて辛いです。別れてから7ヶ月が経ち、職場が一緒で、毎日顔を合わせるため無視することができません。しかし、仕事は頑張りたいため辞めることはできません。
  • 最近、元彼と一緒にランチをする機会がありました。その時に彼に気持ちを伝えましたが、彼には既に彼女がいると言われました。彼女とはなかなかデートができず、仕事の帰りの時間にしか二人の時間が取れないようです。
  • 元彼は軽い性格であり、諦めるつもりでも話しかけてきてしまい、諦めきれない気持ちになります。街コンに参加しても気持ち悪い人ばかりで、仕事をやめずに彼を諦める方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼を忘れられなくて辛いです。

元彼を忘れられなくて辛いです。 別れてから7ヶ月が経ちました。 職場が一緒です。 ちなみに元彼の今カノも同じ職場で、一緒に仕事しています。 毎日顔みるし、自分から話さないようにしても元彼が話しかけてきます。 元彼が好きなので話しかけられたら無視ができません。 かといって仕事は頑張りたいので辞める気はありません。 先週の金曜日、会社休みだったので、元彼とその弟と、よく相談にのってもらってるおばちゃん先輩と私の4人でランチをしました。 その帰りに、元彼に気持ちを伝えました。 もっと早くいってくれればよかったのに、今は彼女がいるけど、どうなるか分からない、食事はまたいこう、悪いようにはしない、彼女にあまり食事にいかないよう言われてるから内緒ねと言われました。 先月も1回おばちゃんと元彼の三人でごはん食べにいきました。 元彼は、今カノの親が厳しくて休日にデートができないらしいです。 親が障害者で1人で買い物ができないくらいで、親と言うよりかその兄弟の叔母が牛耳ってるらしく、言葉の暴力もひどいそうです。 今カノは家族に彼氏がいると教えられないそうです。 仕事の帰りの時しかほぼ、二人の時間がないみたいです。 私は振られたので、諦めて黙って彼の幸せをひっそり願うことにしました。 でも彼は元々おふざけのお調子者で、諦めるにも話しかけてくるから諦めきれません。 話しかけてくるといってもそんな長話はしません。 私が通ると、彼が何度か足を出してふざけて通せんぼしようとして、その時は笑うことしかできなかったのですが後で泣きそうになりました。 街コンも何回かいったのですが、気持ち悪い勘違いおじさんしか当たらなくて本当に参加するのが怖いし、億劫です。 仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? やはり集中するしか他ないですかね? 元彼23歳、今カノ18歳、私30歳です。 元彼にとって私が初めての彼女。 今カノにとって元彼は初めての彼氏です。 今カノは職場になじめず、人見知りでめちゃめちゃ大人しく、職場の友達と色々あり、彼がいないと本当に1人になる状態です。 一度元彼と別れた時は私から切り出しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問を見る限り、貴女の想いを彼は気付いているようですね…そして、今カノと付き合いながら、貴女をキープしているように思えます。別れたとはいえ、好きだった人と顔を合わせていれば完全に想いを断ち切ることは難しいですよね。わかります。そして、貴女が今カノの現状を詳しく書いてるところから、今カノから彼を奪いたいだけのクールな女性とは思えません。優しすぎるようですね。情の厚さが辛さの原因のような気がします。そして、その情の厚さが貴女の魅力なのでしょう。さて、元彼と今カノはこの先どうなるかはわかりませんが、貴女の幸せは本当に元彼の元に戻ることでしょうか?この世には、沢山ステキな方がいますよ。 元彼とのお食事会は、お断りしてみませんか? 毅然とした態度で、前を見て進む姿を元彼に見せてみませんか?少しずつ距離をとれば、元彼も気付くはずですよ。 貴女なら、きっとステキな新たな恋愛を始めることができますよ。

その他の回答 (3)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

忘れたいんですよね、では、あえて厳しいことを申します。 街コンに行き、おじさんばかりと嘆いておいでですが二十歳の若者からしたらあなたはおばさんです。 それから自分から別れを切り出したのに、彼の弟と連絡を取ったりやることが姑息です。 元彼にとってあなたが初めての人だからなんですか?元彼はあなたの物ではないんです。 完全にメルヘンの世界にいるようですが、下世話な言い方をすればあなたは若ツバメを誤って解き放って大変後悔している年増の人でしかありません。 仕事を頑張りたいと思っているとは到底思えませんね。現実を見てください。

回答No.3

・仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? あなたの努力次第かと思いますが、現実的に難しいでしょう。 今の職場は辞めて、新しい職場で心機一転再スタートを切るのがベストかと思います。新しい職場では職場恋愛はせずに、職場以外の男性と付き合う様にする。

回答No.2

貴女は30歳なんですよね。元彼には新しい彼女が出来たんだよね。 元彼を忘れられなくて辛いと言っていますが、忘れなくてもいいんだよ。 ただ、貴女は復縁を望んでいるから辛いだけだよね。 人間は記憶に残ることは忘れようとしても忘れられないものです。 だから無理やり忘れることが良いとは限らないんだよ。 自分の年齢を考えたら復縁しても彼氏がすぐに結婚してくれるタイプの 男かどうか貴女自身わかっているはずだよね。 年齢が逆であればもう少し待ってもいいかなと思えるけど 今の貴女に余裕の時間はないはずだよ。 単なる職場の友達として仲良くするのはいいんだよ。 それ以上を求めない女になるべき。 職場以外で出会いは必ずあるはずだよ。

関連するQ&A

  • 職場にいる元彼に片想いをしています。

    職場にいる元彼に片想いをしています。 2年交際して、別れてからもうすぐ6ヶ月経ちます。 彼は別れて2、3ヶ月くらいで新しい彼女ができました。 別れを切り出したのは私ですが、好きなままだったので未だに未練たらたらです。 最近、元彼と彼女の近況を流れで、本人や一緒に働いてる元彼の弟から聞きました。 彼女の親が厳しすぎて休日にデートをしていないそうです。 一緒に帰る時しか(毎日ではないけど)二人の時間はないらしく、食事デートもしてないそうです。 彼女が友達の名前を使おうとしても、家につれてくればいいじゃんと言われるそうなので遊んでないみたいです。 そして、親に言われてるのか彼女はタイムカードの出勤時間を毎日メモして、帰りが遅いと元彼が彼女の親に怒られるそうです。 彼女が大人しくてミステリアスなタイプなので、喧嘩しなさそうと思ったのですが、元彼がいろいろ言うそうです。 でも元彼はお人好しなので、好きだとなんだかんだ許してしまうタイプです。 ただ、元彼本人から、みんなが思ってるようなカップルじゃない。てか付き合ってるとはいえないと聞かされました。 そして最近は、極力自分からは元彼に話しかけないようにしてました。 そうすると、元々、元彼はちゃらんぽらんな性格で意識してないと思うからだと思いますが、元彼から話しかけてくることが多いです。 と、いっても一言や二言です。 字が汚いと冗談でけなされたこともあります。 ただ職場で、私に行為を寄せていたストーカー紛いのおじさんの話が気になったようで、あれからどうなったと聞かれました。 好きじゃなくても別れた元カノのそういう話は気になるものですか? 最近少しずつ気持ちが安定してきて、街コンに行ってそこで誰か人を好きになればそれはそれで元彼とは縁が無かったことにしようと、本当に元彼じゃなきゃだめなのか気持ちを確かめに、気分転換に街コンに一人で三回、友達と一回いきましたが、残念ながらピンとくる方に出会えませんでした。毎週休日に暇があれば行くようにしています。 正直勘違いおじさんにばかり当たってばかりで、新しい恋愛をするにも億劫になってます。 そして毎日顔を合わせる元彼が忘れられないし、今カノの状況を聞いて、期待をしてる自分がいます。 そんな話を聞いて愚痴なら聞くよと一言言いました。 それに対して、何も言われませんでしたが、最後に来週の研修頑張ってと言われ話が終わりました。 もし彼と復縁ができるなら、私は婚期を逃すのを覚悟して一緒になりたいと思ってます。 別れた理由は喧嘩が多かったのですが、2度もダメになりたくないので、少しでも素直になろうと努力する気持ちはあります。 今も婚活しながら、元彼と復縁できるなら狙っている感じです。 よく恋愛の相談してる職場の先輩にはもう少し元彼の様子をみようと言われました。 こういう形の片想いはダメでしょうか? 私30、元彼23、今カノ18歳です。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 嫌な気持ちが消えません

    半年前に、1年半付き合った同じ職場の同期と別れました。理由は、価値観の違いです。持病が再発したタイミングで別れを切り出されとても辛い半年間でした。 元々 元彼を含めた同じ職場内での男女グループがあり(わたしはいません)その中の女子1人とあまりにも仲が良くて嫉妬してしまうこともありました。 先日、その同期の女の子と元彼がわたしと別れて1ヶ月後に付き合っていると聞きました。私が2人と駅で遭遇しました。それから、元彼に未練というものはないものの、モヤモヤするしイライラしてしまいます。 また最近、その今カノは元彼と付き合う直前まで元彼の親友とセフレ関係であったとの事実も聞きました。その時今カノは彼氏もいたのに、その彼氏の相談といい親友の家に泊まりにいったらしていたそうです。それを元彼は付き合う直前に知らされたようですが、そういう情報を知って更に今カノにイライラしてしまいます。なんで同じ職場で恋愛を繰り返すのか?理解できません。 職場で会っても今カノと同じチームですが無視されます。付き合ってることを知らなかった時は話しかけてきてたのに。 もうイライラが止まらなくて、そういう自分にも腹がたつし疲れます。 どうすればいいでしょうか。

  • 元カレを待ち続けても良いのでしょうか。

    見て下さりありがとうございます。 他サイトでも投稿してます。そして長文になってしまいごめんなさい。 相談に乗って頂けると嬉しいです。 私には大学時代から最近まで3年半付き合った彼がいました。現在お互い24歳です。 サークルも研究室も同じだった事もあり、毎日一緒に居れてとても幸せでしたし、お互い大好きで、信頼できて、落ち着ける相手だと思っていました。 今年お互い就職をし(別の職場です)、順調に行くかと思いきや、私が職場のストレスで鬱のような感じになってしまい、引きこもって彼とあまり会えなくなってしまったり冷たく当たってしまう事が増えました。 そんな時、彼から「別れた方が○○(私)の為なんじゃないか、俺がいる意味ある?」 と別れを切り出されてしましました。私としてはそばにいて欲しかったので何度か引き止めたのですが、彼の気持ちは変わらず別れを受け入れてしまいました。 それなのに別れ際に「また付き合うこともあるかもしれないし…」と言われ、私としては今後復縁の可能性もあるのではないかと感じてしまいました。 それから約1ヶ月間、1人になって考え、習い事や外出を多くするなどして仕事の辛さを和らげる方法を見つける事は出来たのですが、毎日彼の事を思い出したり、嫌なこともあったけれどそれでも大好きだし、もう一度彼とやり直したいと強く思うようになりました。 意を決して彼にLINEして会う約束を交わし、今までの謝罪・感謝と復縁の旨を伝えた所、「それ言うのちょっと遅かったよ…最近告白されてオッケーしちゃった相手がいる」 と言われ、とてもショックを受けました。 後々聞いてみると新しい彼女は彼の職場の同期かつ私と大学が同じ(面識はありませんが…)らしいのです。 大学時代に今カノと元彼とは特に交流は無かったそうです。 辛くて大学の友達何人かに相談したところ、「あいつはヤバい奴(メンヘラ、神経質、被害妄想が激しくて警察呼ぶとか言ってきたりして数人と問題を起こしたそう)だから長くは続かないと思う」と口を揃えて言われました。 私としては今カノが周りの評判が悪かったとしても元カレが好きであれば付き合う事も理解できるのですが彼と話していると ○別れたショックでムシャクシャしてオッケーしてしまった ○順調なのはどうせ最初だけ、もう少ししたら嫌なところが見えてくる ○今は今カノの事好きかわからないし○○(私)の方が良かったって思う事がある ○でもオッケーしてしまったからには今カノの事見ていきたい ○私の事を嫌いになった訳ではないので復縁の可能性はゼロではない、けども今カノと上手くいく可能性もある ○今カノがいる間は2人で会ったり出来ないけれども、LINEや電話等で私とは仲良くしたい と元カレ自体の気持ちが曖昧で私としては期待してしまうので困っています。 私はまだ彼の事が大好きなので、彼を忘れたり、新しい恋に移るのは今はとても考えられません。 今私の気持ちとしては、私にも彼を気づつけてしまった反省点があり、そこを改善し、時間が掛かってもいいので彼が今カノと別れて私と居たいと思ってもらえるようであれば復縁したいと思っています。 ただ、不安な気持ち、彼を100%信頼出来ない気持ちからこれで良いのかどうか迷っているのも正直な気持ちです。 似たような経験をされた方や第三者から見て何かアドバイス等あれば頂きたいです。

  • 元彼が忘れられません。返事はどうしたらいいですか。

    前の彼氏と別れ、忘れられずにいたのですが ようやく前に進めると思い何度か飲み会へ参加しました。 そのうち2人の方と食事に行きました。 会っていて楽しいですが、やはり元彼と比べてしまうのです。 この間の食事の時に次はいつ会えるか聞かれたのですが、 比べている自分が申し訳なくて難しいかも・・・と言いました。 連休も友人と過ごします。と言いました。 そうしたら帰りに付き合ってほしいと言われました。 一人の方はすごく優しくて真面目です。 もう一人の方は楽しくて優しいです。 でも両方を元彼は持っていたと思ってしまいます。 前の彼氏も初めは好きではなっかったのですが、 優しいところや真面目なところを知っていくうちにどんどん惹かれ お付き合いをしたのでもしかしたらと今の二人とも会っていました。 一人の方は帰り際に言われ、困っていると返事は次でいいと言われました。 前の人をまだ忘れられないと正直に言っていいんでしょうか・・・。 もう一人の方は言われた時に いい人だと思うけれど好きになっていません。と伝えました。 もう少し一緒に過ごしたら気持ちもかわるはずです。また会ってください。 と丁寧なメールがきました。 どう返事をしていいか分からなくて返していません。 悩みに気付いてくれて優しくしてくれた元彼が忘れられなくて、新しい人を好きになれないです。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • やっと、元彼への思いが消えてきた!やった!だけど、、。

    25歳、女です。 タイトル通り、今年付き合った大好きで素敵♪な彼と夏に別れました。 ずっ~~~とつらくてつらくて、、。今思うと、相性もよくなかったのでお付き合いもかみ合ってなかったんですが。。 彼が同じ職場の私が大嫌いな女!!と付き合い、(職場内のあだ名、「関取」・・・)そして結婚するらしいっていうショックも乗り越えてきました。(TT) 今も関取はきらいですが、元彼については私は彼を幸せにできなかったので、幸せにしてあげてくださいって思います。はやく寿退社してくれ~~~っと思ってます。(思うぐらい罪じゃないよね???) 職場では、今カノの関取もいるので、彼とまったくしゃべったりはしないのですが、仕事で話さなくてはいけないこともあります。そのときの態度。 すごーくそっけない、不自然なほど。 それとか、友達として仲がいい職場のちょっと素敵な男性がいるのですが、ちょっとブレイクがてら、しゃべったりしはじめるとすぐに席を立ち、どこか(トイレとか)に行ってしまいます。 仕事の話で元彼のデスクの近くに行った時も、振り返れば席にはいない。 なんなの???私、そこまで嫌われてる?? でも、一回帰りがばったり同じになったときは、笑顔ではなしたよね、たしか! 偶然かとも思うんですが、あまりにも多い。 私も今の仕事場をやめる気は今のところないので、今の微妙~な感じはやりにくいんです。もし同じ仕事をやることにでもなったら、、、と思うと。今のうちに、普通の同僚になったほうがいいような気がするんですよね。 男性のこういう行動って、どういう気持ちから来てるんですか。 連絡とかはしてないので、しつこかったり、別れ際ごたごたしたっていうのもありません。 なんで、普通にできないの? 男性のみなさん、おしえてください! 年賀状かなにかで、きっかけをはかろうかしら・・・?

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。

  • 元彼と、今の彼女のことです。回答お願いします

    長文駄文申し訳ありません。 困っているので回答お願いします。 元彼と、新しい彼女のことです。 私は高2で、約3年付き合った彼氏にふられました。理由は、私がマンネリ化していて彼氏を大事にしなかったからです。私が冷たい時、彼はすごくそれを悩み、ちょうどその時わたしの友達である今カノに出会い、好きになったらしいです。 私と別れて10日で、彼は今カノと付き合いました。 私は何度も、やり直したいと言ったのですが断られたので、今は連絡をしていません。まだ別れて12日なので、彼は私のこと、嫌なイメージでいっぱいだと思います。 だけど私は、やっぱりあきらめられません。 正直、彼と今カノは、相性も良さそうで、続くと思います。 彼は大学受験があるので、センター試験が終わったくらいに、私の家にある彼の荷物を彼の家に届けようと思います。 その時に、彼好みのショートカットにして、少し話そうと思っています。 センターは後に会おうと思ったの今から3ヶ月先なので、私の嫌なイメージが薄れて、今カノともちょうど倦怠期くらいかなと思ったからです。 私のこの考えは、だめでしょうか。 今カノには、何度か裏切られているので、罪悪感は正直感じません。 ちなみに、会うときは、もう離れてるのはやだっていうのと、大事さが分かったからもう冷たくはしないからまた付き合ってくださいっていうつもりです。 どう思いますか。 アドバイスなど、なんでもいいので回答よろしくお願いします。 あと、倦怠期って、付き合って何ヶ月くらいが多いんでしょうか?

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。