• 締切済み

やっと、元彼への思いが消えてきた!やった!だけど、、。

25歳、女です。 タイトル通り、今年付き合った大好きで素敵♪な彼と夏に別れました。 ずっ~~~とつらくてつらくて、、。今思うと、相性もよくなかったのでお付き合いもかみ合ってなかったんですが。。 彼が同じ職場の私が大嫌いな女!!と付き合い、(職場内のあだ名、「関取」・・・)そして結婚するらしいっていうショックも乗り越えてきました。(TT) 今も関取はきらいですが、元彼については私は彼を幸せにできなかったので、幸せにしてあげてくださいって思います。はやく寿退社してくれ~~~っと思ってます。(思うぐらい罪じゃないよね???) 職場では、今カノの関取もいるので、彼とまったくしゃべったりはしないのですが、仕事で話さなくてはいけないこともあります。そのときの態度。 すごーくそっけない、不自然なほど。 それとか、友達として仲がいい職場のちょっと素敵な男性がいるのですが、ちょっとブレイクがてら、しゃべったりしはじめるとすぐに席を立ち、どこか(トイレとか)に行ってしまいます。 仕事の話で元彼のデスクの近くに行った時も、振り返れば席にはいない。 なんなの???私、そこまで嫌われてる?? でも、一回帰りがばったり同じになったときは、笑顔ではなしたよね、たしか! 偶然かとも思うんですが、あまりにも多い。 私も今の仕事場をやめる気は今のところないので、今の微妙~な感じはやりにくいんです。もし同じ仕事をやることにでもなったら、、、と思うと。今のうちに、普通の同僚になったほうがいいような気がするんですよね。 男性のこういう行動って、どういう気持ちから来てるんですか。 連絡とかはしてないので、しつこかったり、別れ際ごたごたしたっていうのもありません。 なんで、普通にできないの? 男性のみなさん、おしえてください! 年賀状かなにかで、きっかけをはかろうかしら・・・?

みんなの回答

  • amane-ko
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.3

話しから察するに、あなたが振られたんですよね? という事は、彼はあなたの何かしらに嫌いな所があったわけですよ。 だから、付き合う前と同じではありません。 普通じゃないのですよ。だから普通にはしないです。 すいません、きつい言い方で。 もしくは、今の彼女の事を関取と呼んでいる事か あなたが彼女を嫌いなのを知っているんじゃないですか? 愛する彼女のことを悪く言う女とは 仲良くしたくないのじゃないですかね。 もしくは、愛する彼女が気にするから 意識的に避けているのかもしれません。 あんまり気にしないで。 しょうがないですよ、別れた後も関係良好!という方が難しいのです。

hpbestem
質問者

お礼

わかりました。これからも無視しながら仕事していきます。

回答No.2

よく言われることですが、女性は「別れても友達でいましょう」と言えるし、またそうも出来る。でも男性は「別れたら他人」なんですよ。 元彼女と「普通に接する」なんてしにくいモノです。また、普通に接していると今の彼女に疑われる、ということも意識しているのかもしれません。 いずれにせよ気にしないことが一番です。

hpbestem
質問者

お礼

別れたら他人。よくわかりました。 これからも無視しながら仕事します。

回答No.1

相手がどうの・・というよりも あなた自身が未練たらたら・・みたいに思いますよ 関取であれなんであれ、彼はその人を選んだのですから。 少し嫉妬してるんじゃ? 新しい恋に向けてもっと前をみましょうよ

hpbestem
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 嫉妬はしてますよ。だって、私にできなかったことが彼女にはできるんですから。それに新しい恋も始まってます。 そこじゃなくて、もっと同僚として普通にできないのかなあってところなんです。これからずっとこのまま・・・? すごいやりにくいんですもん。

関連するQ&A

  • 元彼を忘れられなくて辛いです。

    元彼を忘れられなくて辛いです。 別れてから7ヶ月が経ちました。 職場が一緒です。 ちなみに元彼の今カノも同じ職場で、一緒に仕事しています。 毎日顔みるし、自分から話さないようにしても元彼が話しかけてきます。 元彼が好きなので話しかけられたら無視ができません。 かといって仕事は頑張りたいので辞める気はありません。 先週の金曜日、会社休みだったので、元彼とその弟と、よく相談にのってもらってるおばちゃん先輩と私の4人でランチをしました。 その帰りに、元彼に気持ちを伝えました。 もっと早くいってくれればよかったのに、今は彼女がいるけど、どうなるか分からない、食事はまたいこう、悪いようにはしない、彼女にあまり食事にいかないよう言われてるから内緒ねと言われました。 先月も1回おばちゃんと元彼の三人でごはん食べにいきました。 元彼は、今カノの親が厳しくて休日にデートができないらしいです。 親が障害者で1人で買い物ができないくらいで、親と言うよりかその兄弟の叔母が牛耳ってるらしく、言葉の暴力もひどいそうです。 今カノは家族に彼氏がいると教えられないそうです。 仕事の帰りの時しかほぼ、二人の時間がないみたいです。 私は振られたので、諦めて黙って彼の幸せをひっそり願うことにしました。 でも彼は元々おふざけのお調子者で、諦めるにも話しかけてくるから諦めきれません。 話しかけてくるといってもそんな長話はしません。 私が通ると、彼が何度か足を出してふざけて通せんぼしようとして、その時は笑うことしかできなかったのですが後で泣きそうになりました。 街コンも何回かいったのですが、気持ち悪い勘違いおじさんしか当たらなくて本当に参加するのが怖いし、億劫です。 仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? やはり集中するしか他ないですかね? 元彼23歳、今カノ18歳、私30歳です。 元彼にとって私が初めての彼女。 今カノにとって元彼は初めての彼氏です。 今カノは職場になじめず、人見知りでめちゃめちゃ大人しく、職場の友達と色々あり、彼がいないと本当に1人になる状態です。 一度元彼と別れた時は私から切り出しました。

  • 彼女がいる元彼とよりを戻したい。

    28歳女です。相談したいのは、二年付き合って別れた元彼についてです。彼とは嫌いで別れたわけじゃないんですけど、私は結婚をしたかったのですが、彼のやってる職業だとそのときも、これからも不安定な収入で、私の求める幸せをあげれないからと別れました。私も彼の将来を信じれなくて、普通の幸せを取ってしまいました。 そのあと彼には、私と別れて半年ほどでできた彼女がいるんですが(モデルちゃん並にかわいい子)、その子と付き合って二ヶ月ほどで、彼と、どちらからとなく連絡をとるようになっていき、彼女に対して不満を言うようになってきました。 私もやっぱり、あきらめようとしてたのですが、どうしても彼のことが忘れることができず、 今かのと付き合って四ヶ月目ぐらいに飲みに行き、浮気をしてしまいました。 それから、約半年、今にいたり、ずっと浮気相手になっています。 彼から、「言わないようにしてたけど、やっぱり好きなんだ。」と言われました。態度でも私のことが好きだとわかるし、大切にされてるのもわかる。今かのには私に対するような気持ちはない。好きかどうかもわからない。と言ってきます。「こんなこと初めてで自分でもどうしていいかわからない」らしいです。 でも、だったら、私と戻って!というと、別れた理由が理由だから、それは無理。と言われてしまいました。 悪いことはお互いわかっているので、何回かやめようと距離をおいたりしてるのですが、やっぱり好きで元に戻ってしまいます。 当たり前ですが、彼女といるときは連絡できません。し、でません。 それが辛くて、連絡しないと、会いたくなった、連絡つかないから心配できちゃったと、いきなり家にきたりします。そして好きと言います。 彼のことを好きなぶん、彼の気持ちがわかりません。 よりを戻すことはできないのでしょうか? 私はどんな行動をしたらいいと思いますか?

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元カレを待ち続けても良いのでしょうか。

    見て下さりありがとうございます。 他サイトでも投稿してます。そして長文になってしまいごめんなさい。 相談に乗って頂けると嬉しいです。 私には大学時代から最近まで3年半付き合った彼がいました。現在お互い24歳です。 サークルも研究室も同じだった事もあり、毎日一緒に居れてとても幸せでしたし、お互い大好きで、信頼できて、落ち着ける相手だと思っていました。 今年お互い就職をし(別の職場です)、順調に行くかと思いきや、私が職場のストレスで鬱のような感じになってしまい、引きこもって彼とあまり会えなくなってしまったり冷たく当たってしまう事が増えました。 そんな時、彼から「別れた方が○○(私)の為なんじゃないか、俺がいる意味ある?」 と別れを切り出されてしましました。私としてはそばにいて欲しかったので何度か引き止めたのですが、彼の気持ちは変わらず別れを受け入れてしまいました。 それなのに別れ際に「また付き合うこともあるかもしれないし…」と言われ、私としては今後復縁の可能性もあるのではないかと感じてしまいました。 それから約1ヶ月間、1人になって考え、習い事や外出を多くするなどして仕事の辛さを和らげる方法を見つける事は出来たのですが、毎日彼の事を思い出したり、嫌なこともあったけれどそれでも大好きだし、もう一度彼とやり直したいと強く思うようになりました。 意を決して彼にLINEして会う約束を交わし、今までの謝罪・感謝と復縁の旨を伝えた所、「それ言うのちょっと遅かったよ…最近告白されてオッケーしちゃった相手がいる」 と言われ、とてもショックを受けました。 後々聞いてみると新しい彼女は彼の職場の同期かつ私と大学が同じ(面識はありませんが…)らしいのです。 大学時代に今カノと元彼とは特に交流は無かったそうです。 辛くて大学の友達何人かに相談したところ、「あいつはヤバい奴(メンヘラ、神経質、被害妄想が激しくて警察呼ぶとか言ってきたりして数人と問題を起こしたそう)だから長くは続かないと思う」と口を揃えて言われました。 私としては今カノが周りの評判が悪かったとしても元カレが好きであれば付き合う事も理解できるのですが彼と話していると ○別れたショックでムシャクシャしてオッケーしてしまった ○順調なのはどうせ最初だけ、もう少ししたら嫌なところが見えてくる ○今は今カノの事好きかわからないし○○(私)の方が良かったって思う事がある ○でもオッケーしてしまったからには今カノの事見ていきたい ○私の事を嫌いになった訳ではないので復縁の可能性はゼロではない、けども今カノと上手くいく可能性もある ○今カノがいる間は2人で会ったり出来ないけれども、LINEや電話等で私とは仲良くしたい と元カレ自体の気持ちが曖昧で私としては期待してしまうので困っています。 私はまだ彼の事が大好きなので、彼を忘れたり、新しい恋に移るのは今はとても考えられません。 今私の気持ちとしては、私にも彼を気づつけてしまった反省点があり、そこを改善し、時間が掛かってもいいので彼が今カノと別れて私と居たいと思ってもらえるようであれば復縁したいと思っています。 ただ、不安な気持ち、彼を100%信頼出来ない気持ちからこれで良いのかどうか迷っているのも正直な気持ちです。 似たような経験をされた方や第三者から見て何かアドバイス等あれば頂きたいです。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 都合いい女? それとも?元彼・・

    都合いい女? 別れた彼氏について。 1か月前に彼氏に振られました。理由は重たい、おれに依存しすぎ、みたいなこと言われました。でも人として好きだからこれからも友達でいたい。そんな元彼に2週間前彼女ができました。元彼と職場が同じ女の人です。 あたしは気になる人も同時にできたから振られたと思いました。 彼から告白したそうです。でも条件が・・・「元かのとも連絡とっていいなら付き合いたい」とのこと。 あたしは好きだから待ってるといいました。 連絡はしませんでした。 が、 彼から連絡きました。 元気?心配してた。もう大丈夫? から始まり、彼女と4日間旅行いったなど・・・あとは将来の相談など。はっきりいって意味がわかりません。彼女と旅行いった翌日に電話かけてきて・・・ あたしは今までは泣きついて別れたくない。待ってるっていってましたけど、電話では一切普通の態度で接し、今カノのことも一切ききませんでした。 なんで彼は電話をしてきたのでしょう?都合いいから?居心地がいいから?それとも新しい彼女と4日間ず~と一緒で疲れたから? 男性、女性ともアドバイスください。 ちなみに元彼とは半年同棲してました。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元彼との関係

    男性の皆さんの意見をきかせて下さい。 元彼と同じ職場で、元彼は先輩です。仕事中はもちろん敬語で接してますが、それ以外は普通に話してもよいのでしょうか。 別れたから敬語で接してきましたが、何かそれに自分が疲れてしまって。 男側としてはどうなのでしょうか?やはり先輩なんだから、って思いますか?

  • 浮気魔の元彼の事が忘れられません。

    どうすれば前を向いて生きていけるのか、アドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合われる という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。と同時に共通の知人とも浮気していました。どちらかといえば今カノは完全に都合の良い関係って感じでした。(ラインの内容が次は中でやらせてとかハプバー行こうとかそんなのばかりでした) 当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた瞬間に恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。一度私から振ったものの、元彼の事が好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、実はもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者?が興信所に頼んでホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、その件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理、2度と現れるな」と言われて無視されました。結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 あの件があり住所や個人情報がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は嘘をついて逃げ回り、私には捨て台詞を吐いて、彼女と幸せそうに過ごしている元彼に憎い気持ちもあります。別れれば良いのにって思ってしまいます。その一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 早く忘れて次の恋愛に進むのが1番良いのは分かっていますが、どうしても忘れられません。 (ストーカーしてきた人の事とか、元彼に何があってどうしてこうなったのか聞けてないのも大きいです) この気持ちはどうすれば消化出来ますか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元カレと復縁するには

    職場恋愛をしていて別れた元カレがいます。 別れてからは全く口をきかず、気まずい雰囲気のまま1年経ちます。 ずっと避けていた元カレと今になって仲直りというか、普通に話しをできるような関係になりたいと思うようになりました。誰とでも仲良くできる元気印の私が彼とだけ会話をしていないことが周りから不自然に思われていて、対応に困ってます。 私達が付き合っていたことは極秘にしていたのでバレてはいません。 時間が経ちすぎているのもあって、今さら急に話しかけるのも…と気がひけて。。。 仕事においてはほとんど関わりがありません。 男性の方、元カノが同じ職場にいて気になることってありますか? 結局別れたものの、私は元カレに未練があり、復縁したいと思ってます。。 何かアドバイスお願いします (>_<。)