• 締切済み

やっと、元彼への思いが消えてきた!やった!だけど、、。

25歳、女です。 タイトル通り、今年付き合った大好きで素敵♪な彼と夏に別れました。 ずっ~~~とつらくてつらくて、、。今思うと、相性もよくなかったのでお付き合いもかみ合ってなかったんですが。。 彼が同じ職場の私が大嫌いな女!!と付き合い、(職場内のあだ名、「関取」・・・)そして結婚するらしいっていうショックも乗り越えてきました。(TT) 今も関取はきらいですが、元彼については私は彼を幸せにできなかったので、幸せにしてあげてくださいって思います。はやく寿退社してくれ~~~っと思ってます。(思うぐらい罪じゃないよね???) 職場では、今カノの関取もいるので、彼とまったくしゃべったりはしないのですが、仕事で話さなくてはいけないこともあります。そのときの態度。 すごーくそっけない、不自然なほど。 それとか、友達として仲がいい職場のちょっと素敵な男性がいるのですが、ちょっとブレイクがてら、しゃべったりしはじめるとすぐに席を立ち、どこか(トイレとか)に行ってしまいます。 仕事の話で元彼のデスクの近くに行った時も、振り返れば席にはいない。 なんなの???私、そこまで嫌われてる?? でも、一回帰りがばったり同じになったときは、笑顔ではなしたよね、たしか! 偶然かとも思うんですが、あまりにも多い。 私も今の仕事場をやめる気は今のところないので、今の微妙~な感じはやりにくいんです。もし同じ仕事をやることにでもなったら、、、と思うと。今のうちに、普通の同僚になったほうがいいような気がするんですよね。 男性のこういう行動って、どういう気持ちから来てるんですか。 連絡とかはしてないので、しつこかったり、別れ際ごたごたしたっていうのもありません。 なんで、普通にできないの? 男性のみなさん、おしえてください! 年賀状かなにかで、きっかけをはかろうかしら・・・?

みんなの回答

• amane-ko
回答No.3

話しから察するに、あなたが振られたんですよね? という事は、彼はあなたの何かしらに嫌いな所があったわけですよ。 だから、付き合う前と同じではありません。 普通じゃないのですよ。だから普通にはしないです。 すいません、きつい言い方で。 もしくは、今の彼女の事を関取と呼んでいる事か あなたが彼女を嫌いなのを知っているんじゃないですか? 愛する彼女のことを悪く言う女とは 仲良くしたくないのじゃないですかね。 もしくは、愛する彼女が気にするから 意識的に避けているのかもしれません。 あんまり気にしないで。 しょうがないですよ、別れた後も関係良好!という方が難しいのです。

hpbestem
質問者

お礼

わかりました。これからも無視しながら仕事していきます。

回答No.2

よく言われることですが、女性は「別れても友達でいましょう」と言えるし、またそうも出来る。でも男性は「別れたら他人」なんですよ。 元彼女と「普通に接する」なんてしにくいモノです。また、普通に接していると今の彼女に疑われる、ということも意識しているのかもしれません。 いずれにせよ気にしないことが一番です。

hpbestem
質問者

お礼

別れたら他人。よくわかりました。 これからも無視しながら仕事します。

回答No.1

相手がどうの・・というよりも あなた自身が未練たらたら・・みたいに思いますよ 関取であれなんであれ、彼はその人を選んだのですから。 少し嫉妬してるんじゃ? 新しい恋に向けてもっと前をみましょうよ

hpbestem
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 嫉妬はしてますよ。だって、私にできなかったことが彼女にはできるんですから。それに新しい恋も始まってます。 そこじゃなくて、もっと同僚として普通にできないのかなあってところなんです。これからずっとこのまま・・・? すごいやりにくいんですもん。