職場の元彼に片想い中|2年交際後、別れて6ヶ月経ちました|親の厳しさでデートできず|街コンで新たな恋を探しても出会えず|復縁を望みます|恋愛の相談をする先輩には様子を見るよう言われました|

このQ&Aのポイント
  • 職場で2年交際した元彼に未練たらたら|別れから6ヶ月経ち、元彼は新しい彼女がいる|彼女の親の厳しさでデートできず、二人の時間も少ない|彼女は大人しくミステリアスで喧嘩しないタイプ|最近は元彼から話しかけられることが多い|街コンで新たな恋を探しても出会えず|復縁を望んでいるが、元彼の状況を見るよう言われる|
  • 2年交際した元彼に未練たらたら|別れから6ヶ月経ち、彼は新しい彼女ができた|彼女の親が厳しくデートはできない|彼女は大人しくミステリアスで喧嘩しない|最近は元彼から話しかけられることが多い|街コンで新たな恋を探しても出会えず|復縁を望んでいるが、先輩には様子を見るよう言われる|
  • 職場で2年交際した元彼に未練たらたら|別れてから6ヶ月経ち、彼は新しい彼女ができた|彼女の親が厳しく、デートも少なく二人の時間がない|彼女は大人しくミステリアスで喧嘩しないタイプ|最近は元彼から話しかけられることが多い|街コンで新たな恋を探してもピンとくる人に出会えず|復縁を望んでいるが、先輩には様子を見るよう言われる|
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にいる元彼に片想いをしています。

職場にいる元彼に片想いをしています。 2年交際して、別れてからもうすぐ6ヶ月経ちます。 彼は別れて2、3ヶ月くらいで新しい彼女ができました。 別れを切り出したのは私ですが、好きなままだったので未だに未練たらたらです。 最近、元彼と彼女の近況を流れで、本人や一緒に働いてる元彼の弟から聞きました。 彼女の親が厳しすぎて休日にデートをしていないそうです。 一緒に帰る時しか(毎日ではないけど)二人の時間はないらしく、食事デートもしてないそうです。 彼女が友達の名前を使おうとしても、家につれてくればいいじゃんと言われるそうなので遊んでないみたいです。 そして、親に言われてるのか彼女はタイムカードの出勤時間を毎日メモして、帰りが遅いと元彼が彼女の親に怒られるそうです。 彼女が大人しくてミステリアスなタイプなので、喧嘩しなさそうと思ったのですが、元彼がいろいろ言うそうです。 でも元彼はお人好しなので、好きだとなんだかんだ許してしまうタイプです。 ただ、元彼本人から、みんなが思ってるようなカップルじゃない。てか付き合ってるとはいえないと聞かされました。 そして最近は、極力自分からは元彼に話しかけないようにしてました。 そうすると、元々、元彼はちゃらんぽらんな性格で意識してないと思うからだと思いますが、元彼から話しかけてくることが多いです。 と、いっても一言や二言です。 字が汚いと冗談でけなされたこともあります。 ただ職場で、私に行為を寄せていたストーカー紛いのおじさんの話が気になったようで、あれからどうなったと聞かれました。 好きじゃなくても別れた元カノのそういう話は気になるものですか? 最近少しずつ気持ちが安定してきて、街コンに行ってそこで誰か人を好きになればそれはそれで元彼とは縁が無かったことにしようと、本当に元彼じゃなきゃだめなのか気持ちを確かめに、気分転換に街コンに一人で三回、友達と一回いきましたが、残念ながらピンとくる方に出会えませんでした。毎週休日に暇があれば行くようにしています。 正直勘違いおじさんにばかり当たってばかりで、新しい恋愛をするにも億劫になってます。 そして毎日顔を合わせる元彼が忘れられないし、今カノの状況を聞いて、期待をしてる自分がいます。 そんな話を聞いて愚痴なら聞くよと一言言いました。 それに対して、何も言われませんでしたが、最後に来週の研修頑張ってと言われ話が終わりました。 もし彼と復縁ができるなら、私は婚期を逃すのを覚悟して一緒になりたいと思ってます。 別れた理由は喧嘩が多かったのですが、2度もダメになりたくないので、少しでも素直になろうと努力する気持ちはあります。 今も婚活しながら、元彼と復縁できるなら狙っている感じです。 よく恋愛の相談してる職場の先輩にはもう少し元彼の様子をみようと言われました。 こういう形の片想いはダメでしょうか? 私30、元彼23、今カノ18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元彼さんはこのまま行くと別れてしまうような気がします。ただの憶測の域を出ませんが。付き合ってるとはいえない→付き合っていないのかも…と思い始めることはざらにあります。やり方が少々汚いですがその時に自分の気持ちをぶつけてみるのです。それがいい方向に向かうか悪い方向に向かうか私にはわかりませんが。もしいい方向に向かえた時は別れなくてはいけなかった理由を2人で確認し合い二度とそのようなことが起きないように話し合いをしましょう。 やるかやらないかはあなた次第です。

20130525
質問者

お礼

今カノも元彼も、お互いにふるようなタイプではないんですよね。 今カノは大人しすぎるくらいミステリアスだし、元彼はお人好しで自分からはふれないタイプなので。 最悪自然消滅になるかもしれません。 私もその汚いやり方を考えてはいました。 ただもう少し二人の様子をみて、場合によっては行動するかもしれません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

片思い続いてるんですね。 元彼との交際前の恋愛経験ってどんな感じだったんでしょうか。 例えば付き合ってきた人の自分との年齢差やら恋愛の中身やら。 答えは要りませんけどね。 嫌いで別れたのではないこと。 自分から別れを切り出したこと。 今もいつでも会える(同じ職場)状態であること。 そしてまだ10代の女の子と付き合っていること。 そんなことから諦めがつかないのでしょう。 自分から別れを切り出さなければまだ付き合っていたのかも。 そして彼女の年齢がまだ若く(彼も)不安定な恋愛であること(結婚などには結びつかないような)。 そんな感じで期待してしまうのかなと思います。 職場のストーカー紛いの爺については(脈の有り無しとして見るのは)意味がないと思います。 とりあえず彼にとっての今の彼女は恋愛経験が無いわけでもない男からしたら普通はつまらないものだと思います。 他に目がいってもおかしくないのかなと思います。 問題なのは不満があっても付き合っているとは言えないと言ってもまだ彼女と付き合っていることです。 勿論別れが頭を掠めることは何度もあるかと思いますけど続いていることを見ると彼女のことが好きなのでしょう。 その気持ちでいろんな面を我慢しているのでしょうね。 なので今後はどうなるかはなんとも言えませんが彼は今現在彼女を愛しているということなのでしょう。 そして一つだけ。 彼女と別れても彼はあなたの元へは戻らない可能性もあります。 次の彼女が現れるかもしれません。 その時は彼の幸せを願って自分の幸せを掴むために前向きになって欲しいなって思います。

20130525
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございます。 私は誰でもふるにしろ、ふられるにしろ必ず未練たらたらになります。 ですがここまで執着心が強いのは初めてかもしれません。 今までは別れてもう二度と会わないから諦めてこれました。 今は、職場で毎日合わせるからなのかもしれません。 かといって、仕事は頑張りたいので、転職は考えてません。 諦めがつかない理由はおっしゃる通りだと思います。 二人が不安定な恋愛をしても、別れないのはお互いに愛し合ってるからかもしれません。 そして性格的に、今カノは大人しすぎて意思表示ができない、会社でも人とあまり関わろうとしない非常にミステリアスな子、元彼はお人好しで自分からはふれないというタイプです。 我慢してる可能性もあるかもしれません。 最悪、自然消滅になる可能性もあるかもしれません。 まぁ、これはあくまでも私の思い込みですが。 確かに、別れても戻らない可能性もありますね。 私も出会いがあればその人を選び、元彼のことは諦めるつもりではあります。 復縁はゼロに近いかもしれません。でも、1%でも復縁の可能性があるのなら、あるのならの話ですが、今度は他の女にとられたくない思いが強いので、自分から上手な付き合い方ができるように変えるつもりです。 回答ありがとうございました!

回答No.4

年齢を読んでピンときました。あなたは婚期を逃す事を恐れているのです。 元カレは23歳です。まだまだ恋愛していたい時期です。18歳の若い彼女にあなたが勝てるとは思えません。結婚するとしても、子供を産むのに有利なのは18歳の彼女です。元カレが35歳だったら、もっと結婚に前向きだったかもしれませんね。 >もし彼と復縁ができるなら、私は婚期を逃すのを覚悟して一緒になりたいと思ってます。 一緒になりたいと思っているのはあなただけです。仮に復縁出来たとしても、別れる場合もあります。婚約していたって婚約破棄する人もいます。珍しい事ではありませんよ。あなたは破局した時の事を考えていませんね。お付き合い出来れば、そのまま結婚出来ると思っている。 復縁して破局したら、あなたは絶対に後悔しますよ。絶対に。30歳のあなたにとって、時間はとても貴重なもののはずです。失敗すれば、元カレに使った時間は全て無駄です。恋愛をしたいだけならともかく、結婚を意識しているなら余計に無駄な時間になるでしょう。 あなたは婚期を逃す事が怖くて息巻いているようにしか思えません。もっと大人になってください。23歳の子供に振り回されているなんて惨めです。こんな状態で彼を追いかけても、絶対に逃げますよ。もしくはセフレですね。都合の良い女に成り下がってしまいます。 あなたにはもっとお似合いの男性がいるはずです。元カレと別れた問題点を分析しながら、次の相手を探してください。

20130525
質問者

お礼

婚期を逃すのを恐れてないといったら嘘にはなります。 でももし元彼とやり直せるなら。 可能性はゼロに近いかもしれません。 でも、やり直せるならの話ですが、私は結婚を諦める覚悟はあります。 元彼と復縁しようが、復縁した上で失敗しようが、どっちにしろ結婚の確率は低いと思います。 若い元彼がその気ないこと(言葉に出さないけけど)は百も承知なので。 それより他の女にとられたくない気持ちが強いから、自分から変えるつもりです。 もし出会いがあればそれはそれでその人を選び、元彼のことは諦めます。 回答ありがとうございました!

noname#235049
noname#235049
回答No.2

別れを切り出されれば、、相手側は「別れた」と認識致しますので 次へ向かうのは元彼側は仕方有りません。 人は、支え合っていかないと生きていけませんので、 別れれば、次の彼女へと向かうのは極普通ではないでしょうか。 ストーカー紛いのおじさん話しは、やはり気になるのではないですか。 貴女が危険に合っていれば助けたり、話を聞いてあげたりは 、、人としての当然の有り方として聞いていたのではないかな? 元カノであろうと、一般女性であっても聞いてあげるのは優しさの1つですね~。 復縁を願う前に、ちゃらんぽらんな性格は止めた方が宜しいかと。。 同じところで繰り返して別れになります。 なので、しっかり別れとなった原因を互いに意識し合って 直さないと駄目よ?

20130525
質問者

お礼

確かに彼が新しい恋に進むのは普通だと思います。 おっしゃる通りです。 彼にとってはただの疑問であり、ただの優しさなんですよね。 未練たらたら側にとっては非常に複雑です。 客観的にそんないい男ではないとわかってはいるのですが、そんなちゃらんぽらんな人でも、彼なりの良さはあるので、頭のどこかではそれでもいいと思ってるんでしょうね。 復縁するなら今度は他の女にとられたくない思いが強いので、自分から変えるつもりです。 回答ありがとうございました!

回答No.1

焦らずに良い縁があるのを待ちましょう。 元彼の事はもう忘れましょう。元彼には新しい彼女もいますし、別れを切り出したのもあなたなので。 「別れた理由は喧嘩が多かったのですが、2度もダメになりたくないので、少しでも素直になろうと努力する気持ちはあります。」 ↑の事は次の恋愛に活かしましょう。

20130525
質問者

お礼

好きな人ができたら元彼のことは諦められるんですが、職場で毎日(今カノもいる)会うので難しいですねー。 仕事は頑張りたいので転職は考えてませんし。 街コンでしか出会いがなくて、気長に出会いを待つようにします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼を忘れられなくて辛いです。

    元彼を忘れられなくて辛いです。 別れてから7ヶ月が経ちました。 職場が一緒です。 ちなみに元彼の今カノも同じ職場で、一緒に仕事しています。 毎日顔みるし、自分から話さないようにしても元彼が話しかけてきます。 元彼が好きなので話しかけられたら無視ができません。 かといって仕事は頑張りたいので辞める気はありません。 先週の金曜日、会社休みだったので、元彼とその弟と、よく相談にのってもらってるおばちゃん先輩と私の4人でランチをしました。 その帰りに、元彼に気持ちを伝えました。 もっと早くいってくれればよかったのに、今は彼女がいるけど、どうなるか分からない、食事はまたいこう、悪いようにはしない、彼女にあまり食事にいかないよう言われてるから内緒ねと言われました。 先月も1回おばちゃんと元彼の三人でごはん食べにいきました。 元彼は、今カノの親が厳しくて休日にデートができないらしいです。 親が障害者で1人で買い物ができないくらいで、親と言うよりかその兄弟の叔母が牛耳ってるらしく、言葉の暴力もひどいそうです。 今カノは家族に彼氏がいると教えられないそうです。 仕事の帰りの時しかほぼ、二人の時間がないみたいです。 私は振られたので、諦めて黙って彼の幸せをひっそり願うことにしました。 でも彼は元々おふざけのお調子者で、諦めるにも話しかけてくるから諦めきれません。 話しかけてくるといってもそんな長話はしません。 私が通ると、彼が何度か足を出してふざけて通せんぼしようとして、その時は笑うことしかできなかったのですが後で泣きそうになりました。 街コンも何回かいったのですが、気持ち悪い勘違いおじさんしか当たらなくて本当に参加するのが怖いし、億劫です。 仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? やはり集中するしか他ないですかね? 元彼23歳、今カノ18歳、私30歳です。 元彼にとって私が初めての彼女。 今カノにとって元彼は初めての彼氏です。 今カノは職場になじめず、人見知りでめちゃめちゃ大人しく、職場の友達と色々あり、彼がいないと本当に1人になる状態です。 一度元彼と別れた時は私から切り出しました。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元カレを待ち続けても良いのでしょうか。

    見て下さりありがとうございます。 他サイトでも投稿してます。そして長文になってしまいごめんなさい。 相談に乗って頂けると嬉しいです。 私には大学時代から最近まで3年半付き合った彼がいました。現在お互い24歳です。 サークルも研究室も同じだった事もあり、毎日一緒に居れてとても幸せでしたし、お互い大好きで、信頼できて、落ち着ける相手だと思っていました。 今年お互い就職をし(別の職場です)、順調に行くかと思いきや、私が職場のストレスで鬱のような感じになってしまい、引きこもって彼とあまり会えなくなってしまったり冷たく当たってしまう事が増えました。 そんな時、彼から「別れた方が○○(私)の為なんじゃないか、俺がいる意味ある?」 と別れを切り出されてしましました。私としてはそばにいて欲しかったので何度か引き止めたのですが、彼の気持ちは変わらず別れを受け入れてしまいました。 それなのに別れ際に「また付き合うこともあるかもしれないし…」と言われ、私としては今後復縁の可能性もあるのではないかと感じてしまいました。 それから約1ヶ月間、1人になって考え、習い事や外出を多くするなどして仕事の辛さを和らげる方法を見つける事は出来たのですが、毎日彼の事を思い出したり、嫌なこともあったけれどそれでも大好きだし、もう一度彼とやり直したいと強く思うようになりました。 意を決して彼にLINEして会う約束を交わし、今までの謝罪・感謝と復縁の旨を伝えた所、「それ言うのちょっと遅かったよ…最近告白されてオッケーしちゃった相手がいる」 と言われ、とてもショックを受けました。 後々聞いてみると新しい彼女は彼の職場の同期かつ私と大学が同じ(面識はありませんが…)らしいのです。 大学時代に今カノと元彼とは特に交流は無かったそうです。 辛くて大学の友達何人かに相談したところ、「あいつはヤバい奴(メンヘラ、神経質、被害妄想が激しくて警察呼ぶとか言ってきたりして数人と問題を起こしたそう)だから長くは続かないと思う」と口を揃えて言われました。 私としては今カノが周りの評判が悪かったとしても元カレが好きであれば付き合う事も理解できるのですが彼と話していると ○別れたショックでムシャクシャしてオッケーしてしまった ○順調なのはどうせ最初だけ、もう少ししたら嫌なところが見えてくる ○今は今カノの事好きかわからないし○○(私)の方が良かったって思う事がある ○でもオッケーしてしまったからには今カノの事見ていきたい ○私の事を嫌いになった訳ではないので復縁の可能性はゼロではない、けども今カノと上手くいく可能性もある ○今カノがいる間は2人で会ったり出来ないけれども、LINEや電話等で私とは仲良くしたい と元カレ自体の気持ちが曖昧で私としては期待してしまうので困っています。 私はまだ彼の事が大好きなので、彼を忘れたり、新しい恋に移るのは今はとても考えられません。 今私の気持ちとしては、私にも彼を気づつけてしまった反省点があり、そこを改善し、時間が掛かってもいいので彼が今カノと別れて私と居たいと思ってもらえるようであれば復縁したいと思っています。 ただ、不安な気持ち、彼を100%信頼出来ない気持ちからこれで良いのかどうか迷っているのも正直な気持ちです。 似たような経験をされた方や第三者から見て何かアドバイス等あれば頂きたいです。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • 職場の片思い

    こんにちは、23歳男性です。 僕は現在職場で片思いをしている一つ下の女の子がいます(Aさんと呼ぶことにします) 元々Aさんには彼氏がいたし、その子自身がとても人見知りをするタイプで自分が「居心地が良い」と思った人でないと、休憩中に二人で一緒にご飯すら食べれない程度の人見知りです。 ところがつい最近、彼氏に一方的に振られたみたいでよく僕に相談されることが多くて、仲良く鳴ってきました。 振られた理由もしっかり話し合いをしたわけでもなく、いきなり「今は恋愛する気分でない」と一方的にメールで振られたみたいです。ちなみに彼氏はその子の一つ年下です。 そんなこんなで距離が縮まってきまして、最近上がり時間が一緒でよく一緒にクルマで帰るようになりました。 とても人見知りをする子なのにも関わらず、毎週クルマで帰ってくれるということは相当心を許してくれていると僕も思っていますし、その子も「嫌だったら一緒に帰ったりしないでしょ」と言ってくれて嬉しいです。 もう3回クルマで一緒に帰っているのですが、現在佳境に突入してしまいました。 元カレが色んな理由を付けてその子と会おうとしているのです。 別れ方も不自然で、まだ荷物も元カレの家に残っている状態なのでいつかはこの問題に直面するだろうと思っていたのですが、思っていたより早かった・・・! 今までは荷物を取りに行こうとしても、元カレ自身が適当な理由を付けて断っていました、自分から振ったのにも関わらず。 だから万が一復縁しても、またこういったゴタゴタに巻き込まれるだけだと思うので僕自身が戻らない方がいと思っていますし、そう意見を伝えました。 その子自身は、何が何だか分らなくてどうしたらいいか分らない状態です。 そして今月の15か22日に「お前の卒論をうつさせて欲しいからUSBカードを渡しに行く」という強引な元カレの理由を元に二人で会うことになったみたいです。 Aさんはとても怖がっていて「もう泣きそう」と言っていました。 「泣いたら慰めてやるから安心しろ」と僕が言っても「お前はその時いないじゃねえかよ!」 と言われました。 先週帰ってるときも冗談半分で「今からあいつの家に連れてって」とも言ってきました。 なので今週またこの話になったら、「怖かったら僕も一緒にいってやる」という風に言おうと思っていますし、周りにもそうしろと言われてます。 OKしてくれるかは分りませんが笑 職場でもAさんは前までは僕に大しても「今日も休憩一緒かなあ?」なんて言ってくれるくらい楽しそうにしていたのに、一緒にクルマで帰るようになってから挨拶しても無視されたり、下を向いてロクに目もわわせてくれません。 でも二人で帰るときになると、変わったように明るくなるのです。 少なからず異性として意識してくれてたらいいのですが・・・ この元カレ問題の行動次第で恋が二分化するターニングポイントになるだろうと周りにも言われていますし、そんな感じがします。 復縁してしまうのか、きっちり清算してくれるのか。 正直僕もどうしたらいいかよく分りません・・・いっしょに行ってあげた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだオフでのデートはしたことはありません。 その子自身が元カレ問題があるので、デートはしたくなさそうだからです。 長々とすいませんでした。

  • 元彼の気持ちを取り戻したい・・・

    初めて投稿します。 去年の1月に別れた元彼とは、4年前に同じ職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 知り合った当初、元彼21歳で私は27歳(既婚)だったので友達として仲良くしていました。 その後、離婚(元彼のことが原因ではありません)して、彼とお付き合いすることになり、仲良くしていたのですが、突然「好きかどうか分からなくなった」と別れを告げられました。 別れてからも旅行に行ったり、週に1回は遊んだりしていて仲良しなのですが、彼が言うには、「好きやけど、愛じゃない」そうです。 何度か忘れようかとも考えましたが、毎日のように顔を合わせるので、仕事中も彼のことを目で追ってしまい、どうしても好きな気持ちが抑えられません・・・ どうしたら元彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか? 私は復縁を強く願っているので、アドバイスお願いします。

  • 元彼

    先月別れた元彼に対する執着心が取りきれず困っています。 写真も全部消せないし、元彼がインスタの捨て垢まで作ってみにきてるのもブロックもできないし、復縁のことについて調べたりしてしまいます。 なぜ私ではダメなのか、良い彼女すぎるし、後悔してるとか会ってしまったらまた一緒に居たいと思うとか言うなら一緒に居ればいいじゃないかと思ってしまいます。 でもそれでも前に進みたいという気持ちも入り混じっていてどうしたいか結局わからずしんどいです。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。