• 締切済み

私の治すべきところを教えて下さい!

epicdの回答

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

前みたいにラブラブになる方法ですか・・・ 文面からみると十二分にそういうふうに感じます。 ただちょっとだけすれ違いがあるのかな?と。 イベントというものを共有して楽しく過ごしたい!という 女性の気持ちもすごくわかるんですけど45くらいの男って ちょっとばかり落ち着く風が加速する時期でもあるかと思うんです。 彼は今、そんな時期なのかもしれませんよ。 だから質問者さんが不満に感じてしまうのかも。 いっしょに寝てぎゅーってしてくれたり 愛しいって言ってくれるなんて、なんとも思っていない 45歳の男ってそういう事できないと思うんですよね。 ほんの少しでいいから彼に寄り添ったふうに してあげると、もっと距離が縮まるかもしれませんよ。

noname#234633
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。普段は仲良しなんですが、雑にされるといーってなりました。 もう少し寄り添ってあげたら良かったです。 辛くなって別れを告げちゃいました。

関連するQ&A

  • 付き合ったとたん、忙しくて。

    付き合ったとたん、忙しくて。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 私は28才、相手の方は32才です。 コンパで知り合って、その後2回目のデートで付き合おうと言われました。 その2回目のデートの後、しばらく全く会えないくらい仕事が忙しいようです。 嘘ではなくて、実際大きなイベント?みたいなのがあって大変そうなんですけど、 なんだかもやもやしてしまいます。 せめて、これくらいの時期には会おうね、とか約束があればなぁと思うんですが... 告白される前よりも連絡を取る回数も少ないし、付き合うどころか離れたって感じです。 メールの内容も、お互い「仕事がんばってね」の言い合いみたいな感じで、 全然恋人らしくありません。 (ラブラブな感じがないです。) なんだか、あやふやなまま無かったことに、なんてことになりそうで不安です。 社会人だし、いい年だし、仕事が忙しかったらこんなもんでしょうか?

  • 付き合うって?恋人って?恋愛って?結婚って?

    付き合った最初、彼が盛り上がっててメールにハートの絵文字が入ってたりしました。当初私はその盛り上がりについていけなかったです。 最近は彼はメールが短文で素っ気ないです。最近になりやっとラブラブしたくなってきたのに彼が今やラブラブムードではありません。 なんだこりゃ、結局ラブラブってごっこなのか?って思いました。同じタイミングでラブラブする事って難しいんですねっ!

  • すぐに解答がほしいです

    私には1年半付き合っている彼がいます 私は昨日、彼の嫌なところを素直に言いました すると彼は「別れよう、俺の素が無理なら無理だろ」っといって別れを一方的に迫ってきました 私は別れることなんて絶対に嫌だったのでどうにか別れないように説得しました その間にウザイ、キモい、めんどい、嫌いなどいわれました 今はどうに別れないという感じになりましたが、彼の態度が冷たいです どうにかして、前のようにラブラブになりたいです 彼のためにしてあげれることはありますか?

  • 恋愛に無気力になった彼

    彼とは社内恋愛で3年ほど付き合っています。 彼は最近、辞めた人の分まで仕事がまわってきて多忙な日を過ごしています。同じフロアなので仕事の様子はすぐわかります。 今まではラブラブだったのに、仕事が忙しくなり扱いが雑になってきました。それに文句を言っていたらギクシャクしだし、連絡がこなくなりました。一度、寂しさの限界がきてメールで別れを切り出しました。そこで会って話しあう事になりました。 「冷めてたの?」と聞くと 「そんな簡単に冷めない。忙しくて体力が無くなり恋愛に無気力になっている」と言われました。 続けていきたいの半分と文句を言われたりめんどくさい事から解放されたいの半分と。 でも少し時間をくれたらまた気持ちは高ぶるからもう少し回復するまで時間を頂戴と言われ、このまま続ける事になりました。 この話しあいでお互いの本音が言えて関係が少し改善しました。彼も「仕事頑張れる。ありがとう」と言っていました。 私の事も気遣ってくれるようになりイチャイチャしたがったり少しラブラブな空気も戻ってきました。 でもずっと忙しそうで今までなら少しでも会いたがっていたのに一人でゆっくり過ごしたがります。 〇〇行きたいねー。でもいつ行けるかな。って言ってきます。 会おうと思ったら会える状況で会えないのが一番寂しいです。 こんな感じならもう関係を諦めたほうが良いのでしょうか。。? 向こうの気持ちが少しずつ回復してきてる事は感じますが、話しあいの際に解放されたい気持ちもあるって言われて、逆に私の気持ちが少し冷静になってしまいました。。

  • 付き合いかたを変えたい

    私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

  • 恋愛初期段階からの変化について

    26歳、女性です。 男性、女性問わずお伺いしたいと思います! 恋愛初期段階(ここで指すのは、『付き合い始め』の事)って、 お互いの気持ちが最高潮に盛り上がっている時ですよね。 例えばですが、『毎日会いたい!』『毎日ラブメール!』 『毎日愛してるって言いたい!』という感じになりませんか? これって一種の興奮状態なのでしょうか? 私は今の彼とお付き合いして約1年半。大分落ち着いてきました。 2人とも仕事が忙しくなり、毎日メールや電話はするものの ラブラブなメールは減りましたし、毎日会わなくても大丈夫になりました。 彼もそうみたいです。 私は今でも彼の事が大好きですが、興奮状態でなくなったのは確かです。 これって、愛が冷めたって事ではないですよね? お付き合いが長くなればなる程、興奮→普通になっただけですよね? それとも、お付き合い当初の気持ちをず~っと持たれている カップルもいらっしゃるのでしょうか? ちょっと最近物足りないなぁ~なんて思ったので、やはり 私の方からもっと激しく愛情表現した方が彼もまた 初期の頃の気持ちになってくれたりするのでしょうか? それとも別に何の問題もないんですかね? 余談ですがセックスレスではなく、会う度にしています。 皆様の状況を教えて頂けたらなと思います!

  • こんな状態になったらみなさんどうしますか??

    いつもご意見ありがとうございます。よろしくお願いします。 自分は25才独身男で4才下の彼女がいます。 もう5年以上付き合っているのですが、最近連絡がとれません。 彼女は新宿でショップ店員をしており毎日遅くまで仕事をしていて 忙しいことはわかっているのですが、こちらからメールをしても いっこうに返ってきません。すでに3日くらい何の連絡もありません。 こちらからすこし文句的なメールをしたところ、「あたしがどんな 気持ちで仕事してるのか全然わかってないでしょ?」と逆ギレされました。 こっちとしてはじゃあどーすればええねん!!って感じです。 自分の気持ちとしては、 ・忙しいのはわかるけど1日に一回もメールが出来ないなんておかしい。 ・なにか考えてることがあるならちゃんと話をしてほしい。 ・別れを考えてるならはっきり言って欲しい。 説明が足りないかもしれませんがご意見を頂きたく。 よろしくお願いいたします。

  • 後で文句をいう人の心理

    後で文句を言う人の心理がわかりません ・イベント事など・・・やるよ?と言うと断るのに、それが何度か続くと怒る ・仕事など・・・手伝おうか?と言うと断るのに、それが何度か続くと怒る ・食事など・・・払うよと言うと断るのに、それが何度か続くと怒る こういう人の気持ちがさっぱりわかりません その場では断り、後ほど「俺(私)ばっかりやってる!もうヤダ!」と言ってくる 後で文句を言うくらいならこっちが言ってる時に素直に聞き入れればいいのに 最近こういう察してちゃんが多くないですか? それとも、言葉のまま受け取るこちらが悪いのでしょうか・・・ 何だか本音とタテマエが多くて疲れる世の中です

  • クレーマー?対応

    今日、イベントの仕事(主に子供対象)があり、無料にてキャラクターのグッズプレゼントがありました。こういう無料イベントは、必ずと言っていい程に「ありがとう」って言わない親子が多く、最近の親は挨拶すら教えないのか?と疑うくらいです。そして今日事件?が起こりました…笑顔にて私が「物をもらったら、何て言うのかな?」って言ったら、その子供は挨拶をしたらしいんですが、周りがうるさくて私には聞こえなかったので再度聞いたら、お母さんが物凄い形相で「今言いました!あなた何様!…その後、会社名を聞かれ、もの凄く文句を言われました。挨拶を強要まではしていないにしろ、そんな文句を言われる程の言葉は発してはいません…私もそこまで文句言わなくても…と思いましたが、私にも原因はありますが、今の若両親はどうなんですか? 恥ずかしくなってきました… 当然、グッズはもらって帰って行きました! 因みにクレーマーが多いと言われている会場での出来事です。皆さんはどんなクレーマーに遭遇しましたか?長文すいません…

  • 嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

    高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。