• 締切済み

すぐに解答がほしいです

私には1年半付き合っている彼がいます 私は昨日、彼の嫌なところを素直に言いました すると彼は「別れよう、俺の素が無理なら無理だろ」っといって別れを一方的に迫ってきました 私は別れることなんて絶対に嫌だったのでどうにか別れないように説得しました その間にウザイ、キモい、めんどい、嫌いなどいわれました 今はどうに別れないという感じになりましたが、彼の態度が冷たいです どうにかして、前のようにラブラブになりたいです 彼のためにしてあげれることはありますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >  どうにかして、前のようにラブラブになりたいです   >  彼のためにしてあげれることはありますか?  彼とセックスしているのであればセックスを拒否しましょう。    セックスしていないのであれば別れましょう。   彼にしてあげられることは彼に大人になって貰う機会を与える事です。 

回答No.6

どういう地雷を踏んだのかは知りませんが… 子供っぽい彼に対し「別れないように説得」した時点で、きっとあなたのほうがかなり下手(したて)に出てしまっているので、復縁は難しそうですね。なんとか繋ぎ止めても他にいい女がいたらすぐに逃げちゃいます。 プライドの高い彼を傷つけてしまったあなたは、いったん彼から離れて、もう一度あなたを好きにさせましょう。 ちなみに私なら、理由はともかく、勢いとはいえ「ウザイキモいめんどい嫌い」なんて言われたらそいつの髪の毛全部燃やしてやりますけどねw

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.5

前のよう=貴方が嫌だと思っている事を「知らない」状態。 今=貴方の本音を「知った」状態。 そう考えたら、 前のように~って少し都合が良い話なんじゃないの? 彼がギリギリ別れずに応じてくれたのは。 前のように~を続ける事に納得した訳では無くて。 「今」の貴方と、 「今」の彼として付き合い続ける事。 現時点で急いで別れる別れないの白黒は付けない事。 それに渋々同意してくれた、という事。 でも、 同意=僕「も」君と付き合いたいよ。 そこまで盛り上がった気持ちも無いんだよね? 貴方が必死になって食い止めて、食い止めて。 とりあえず「別れる」事を避けただけだから。 貴方は彼の嫌な事を伝えた事。 それは、 彼にとって実質「全否定」なんだよ。 貴方が嫌だと伝えた部分は、 これからも変わる事が無い「素」の部分だと思っているから。 貴方(彼)の素が嫌いです。嫌です。 そう言われた相手と、 彼はどうやって仲良くしていくの? 今の貴方は、 別れたくないからこそ多少我慢してでも、 彼の良い所を一生懸命見ようとするでしょ? でも、 彼には貴方が「二つ」に見えるんだよ。 一方では、 別れたくないと必死にアピールして、 今までのようなラブラブが良いよ、寂しいよ。 そう強く訴えてくる貴方。 もう一方では、 その裏側では俺の素を否定して、 本当は嫌なのに、好きじゃないのに。 そういう自分を「隠した」状態で向き合っている、という事。 その二つの顔を持つ貴方と、 どうやって「気持ち良く」付き合えるのか? 貴方が彼の立場に立ったとしてどう? 貴方がもし、 自分の「素」をパートナーから強く否定されたとして。 その相手と、 これからも「変わらず」にやっていける? 否定された事をチラつかせずに、 何も無かったかのようにやっていける? 貴方が彼に言いたくなった事自体が悪い訳じゃない。 でも、 おそらく「伝え方」に問題があった。 伝え方を間違えたら、 まさに今のような「全否定」になってしまうんだよ。 何故貴方は彼に嫌な所を伝えたのか? 何の為に貴方はそれを伝えたのか? 直して欲しいからなのか? ただイライラして嫌だと切り捨てたのか? 貴方に対彼の嫌な部分があるように、 彼にだって貴方の嫌な部分は沢山あるんだよ。 でも、 それだって貴方「そのもの」であり、 貴方の「一部」だと思っていた。 言い合ったらそれこそお互い様。 お互いに不器用。お互いに不完全。 貴方だけが彼を評価する側では無い。 貴方の言い方は、 自分の事を棚に上げたような、 そういう言い回しにさえ聞こえたんじゃないの? 彼にだって言いたい事位あったのに、 貴方はそういう彼をバサバサ切り捨てたんだよね? お互い様だと思っていればいる程、 相手から「一方的」に言われる事のショックって大きい。 私も人の事は言えない。 私にだって駄目な部分が沢山ある。 貴方(彼)だから受け止めて貰えているけれど、 まだまだ至らない部分も沢山ある。 それでも、 私は時々貴方(彼)のこういう部分が気になるんだ、と。 1年半経ったからこそ、 お互いに見直す所は見直していかない? お互いに心地良く付き合っていく為に。 伝え方が違えば、 相手に届くメッセージの「質」も違うんだよ。 彼の嫌な所を伝えた「後」だって、二人の関係は続いていく。 貴方は伝える事が、 どのように二人の関係を良くすると思ったの? 何の為に伝えようと思ったの? 彼からすれば、 実感としてはただ部分的に切り取られた(否定された)だけなんだと思う。 それも、 今までもずっとストレスを溜め込んでいたような言い回しだった。 そういう貴方を知ってしまっているのに、 何故「今までように」が可能なのか? 貴方は真剣に考えてみた? お互いに「浅い」二人なんだと思う。 だからこそ、 お互いに心地良さの担い手である、という実感が少ない。 バタバタの収拾さえ出来なくなっている。 寂しい関係になってしまっている。 貴方はどう思う? 貴方の彼でしょ? 貴方の彼の気持ちなんて、 「彼女」以上に分かる人はいないんじゃないの? 何故彼が、 貴方と気持ち良く付き合えなくなったのか? そもそも私はどういう目線で彼にあれこれ言ったのか? 何の為に?何をどうする為に? もし伝わっていない部分があるなら、 丁寧に伝え直す事が大事なんじゃないの? 貴方だって彼に付き合って「もらって」いるんだから。 落ち着いて整理してみたら? それが出来ないなら、 貴方と彼の1年半自体が何だったのか?という話になる。 ラブラブとかね、 それ自体もやっぱり「浅い」目線。 お互いに心地良さの担い手なんだよ。 幾ら好き同士でも、 お互いに心地良く繋がっていけない関係って続かない。 どれだけ好きでも続かない。 それだけは確かな事なんだからね? 今こそ貴方の「彼女力」を大切にね☆

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.4

人間、自分のことは見えづらいものです。 貴女が自覚していないだけで、彼にも思うところがあったのではないかと。 彼にしてみれば、お互い様と思っていたのに、 貴女から一方的に突きつけられて嫌気が差したのでは? まあ、彼にとって貴女の欠点が耐えられることであっても、 貴女にとって、彼の欠点が耐えられないものだと彼が解釈したのであれば、 別れようと言った彼の気持ちがよく分かりますよ。 僕でも別れようとすると思います。 譲れないものかもしれないし、譲れるものだとしても、 完全に変わる事が出来るまでは貴女に我慢を強いるわけですからね。 それに、変わるまで何年かかるのかも分からない。 我慢を続けさせた挙句に変われないかもしれないのです。 それなら一刻早く別れた方がマシだと思います。 別れないでいる間、貴女が価値観の合う男と出会える可能性を、 それだけ奪ってしまうことになるわけですから。

noname#181101
noname#181101
回答No.3

それでも好きなんだよ!っていえば?

回答No.2

彼氏のイヤな面がわかって直ってほしくて言ったのに、彼氏から別れ話をされたなら、それだけの気持ちなんだと思いますよ! 普通なら好きな人に悪いとこ注意されたら直そうと思うだろうし、直す努力もしないで別れようって言うなら、キツイ言い方だけど、そんなにあなたを好きで付き合ったんぢゃない感じがします! ただ悪いとこ直してほしくて素直に言ったことを彼氏に話してみたらどぅかな?それでもウザイとか別れようって言ってくるのならば、それほどあなたを好きぢゃないってことだと思いますよ!

noname#194931
noname#194931
回答No.1

嫌な部分を言うことは、素直でもあり、ばか正直でもあり 今回はばか正直に言ってしまったがための 彼のプライドが火種になってしまったようですね… 質問者様の言い方もですが、嫌なの!と突きつけただけなのか、治してほしいなぁと思うんだけど。と、オブラートに包みながら話したのでは相手の受け取り方も違います。 質問者様は、その嫌な部分を彼が直らず、何度も毎回毎回嫌な部分を見ても、好きでいられますか? それを含めても好きだと言うなら、それも伝えるべきです。 きっとプライドが高い人でしょうから、誉めていくことがいいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 解答よろしくお願いします。

    男女関係について顔も知らない方に助言を求めるのはいささか筋違いだとはおもいますが、 私の周りに経験豊富な友人が少ないためこの度キーボードを叩きました。 私には5年間付き合っていた5歳年下で社会人1年生の彼女がいました。初めてできた彼女だったので一緒にいてすごく楽しかったし、結婚の話もしてたので、このまま彼女と一生一緒にいるんだろうなと思ってきました。 ですが今から5か月前別れをつげられました。 彼女からは「あなたに対して恋愛感情がなくなったから」と言われました。 彼女のことが好きな私はよりを戻そうと話合い、必死になりましたが彼女を振り向かせることができませんでした。 しかし、いまだに彼女は私と頻繁にあって遊んでくれます。その行為は私に対しての情が彼女をそうさせてるのだとおもっており意味のないことだと考え、決心つけて今から3か月前「もうお互い未練しか残らないから会うのはやめよう」とお願いしました。 そういうと彼女が泣きながら「結婚してほしい」と言ってきました。彼女は私を家族のようだと表現しましたし、やさしくて唯一、素になれる人だと言ってくれました。 「だから今は仕事が忙しいから待ってくれ。その間にお互い好きな人ができその時はまた話あってほしい」ともいわれました。 そういってくれたはいいものの5か月まえと変わらず今まで同じ様に彼女はよそよそしい態度を貫いています。 あっても楽しそうでないし、私も付き合ってた時に比べると楽しくありません。 本音で語ることもなくなりましたし、はっきり言って彼女とあってもただただ辛いだけで、 会うと2日間は飯ものどに通らなくなります。よそよそしく、つまらなさそうな彼女を見るのが辛いんだと思います。 結婚してまで言ってくれた女、男として寛大な心で待ってやれ、彼女をキープして他の女を探せ、 未練だけが残るからきっぱり別れてしまえなどいろいろ助言をいただきました。 人として正解なのは寛大な気持ちで待つ事だとわかります。 ですがこの5カ月間、何やるにせよ彼女のことが気がかりで辛いです。 仕事にも支障をきたすありさまです。ハートの弱い人間なのです。 複数の女性を愛するなど私にはできません。不器用な人間なのです。 そうなるときっぱり別れるしかないのかなと考えました。 どのような選択がお互いを成長させ、お互いのためになるのか分らず錯乱状態です。 どなたか解答よろしくお願いします。

  • ひどい振られ方で立ち直れません・・

    三年半付き合った彼氏に突然振られ、立ち直れません。 というのも考えられない振られ方だったんです。 ある日から突然手のひらをかえしたように態度がそっけなくなり、ほとんど会ってくれないようになりました。 転職がからんでいるので、環境の変化が原因だったと思います。 (ちなみに他に好きな人ができたとかではないです。何度も疑いましたが他の女性の影はなさそうでした。) 私から会いたいと言っても、仕事や友達を理由に会ってくれない日々が二か月くらい続いて・・ そんな矢先、突然「おまえのことをあんまり思い出さないから別れたい」と言われました。 理由を聞いてもどうしてかわからない、としか言ってくれません。 その1週間後くらいに「もう一度、あなたと話がしたい」と言っても会おうとしてくれないので、その2週間後くらいにアポなしで突然彼の家を訪ねて行きました。 そうしたら私が突然来たことに激怒し、部屋にも入れてくれませんでした。 あなたの気持ちが聞きたい、と言ってもずっと怒鳴るくらい怒っていて私のことを「すごいムカつくし、顔もみたくない、もう無理だ。」と言われました。 理由もわからず、二人の間に問題もない時に(むしろ普通にラブラブでした)いきなり避けられ別れを突き付けられて、 私の気持ちのやり場がなく、これが三年半も真剣に付き合った彼女に対する態度かと信じられません。 彼の豹変ぶりは、三年半も付き合ってきて一度も見たことないような態度でした。 今まで彼と過ごした日々は何だったんだろと思ってしまいます。 完全に別れて一か月くらい経ちますが、毎日辛くて涙が止まりません。 男の人の気持ちがわかりません。私は彼にこだわりすぎでしょうか? 復縁の可能性は・・・ないですよね・・ 何でもいいので何か感想、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 元カノが忘れられません。

    23歳社会人1年目の男です。 タイトルどおり元カノが忘れられなくて辛いです。 1年半くらい付き合っていました。 価値観も全く合わないし、だらしなくて、お金遣いが荒くて・・・と 嫌な部分がたくさんあり、たくさん喧嘩もしました。 だけど、うぬぼれかもしれませんが、 一途で僕のことを大好きでいていくれました。 一緒に居てすごくそう感じていました。 喧嘩していないときは本当にラブラブで 楽しかったです。 嫌な面がたくさんありましたが、結局僕も彼女のことが好きでした。 けれど、価値観の違いとか、いろいろ考えると この先もずっと一緒はないなと感じていました。 でも好きでした。 なので、元カノから「ずっと一緒にいようね」とか「結婚」とかの言葉が出てくると 心苦しく感じていました。 好きだしこのまま付き合っていたいけど、ずっと一緒はないなという 最悪な考えでした。 思い出がどんどん増えていけば辛くなるし、別れにくくもなる、 元カノにとっても無駄な時間になってしまうと思い 1年半のうちに何度もこのような理由を述べて 別れを切り出しましたが、 彼女は別れてくれませんでした。 僕の中で分かれたくないという気持ちが勝っていたとも言えます。 しかし、地元への就職が決まり、遠距離になることもあり 絶対に別れようと決めて、なんとか彼女を説得して分かれることができました。 3月に別れたので、4,5ヶ月経ちますが、元カノが夢に度々出てきたり、 カップルを見るたびに思い出してしまいます。 全く忘れることができません。 正直なんで別れてしまったのだろうと後悔することもあります。 自分から一方的に別れたのに自分勝手だとは思っています。 最近は、最後にもう一度会いたいと思うようにもなりました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 実際にこういった経験から乗り越えた方など 何でもいいのでご意見お願いします

  • 別れたくないです。

    先日付き合って3か月の彼氏に別れてほしいと言われました。 理由は、4日ほど前に遊んだときに、全く楽しくなく、今後一緒にいるのは無理だと思ったからとのことでした。 お互い25歳で少しずつ結婚を意識しはじめている時期でもあり、惰性で付き合うよりは早めに別れを告げたほうがいいと思ったそうです。 確かに、4日前遊んだときは私自身も彼の態度にちょっといつもと違うなと思った部分はありました。 それが私の彼に対する態度に出ていたせいもあるとは思います。 実は4日前に遊ぶまでのメールや電話などで、お互いもやもやしたような感じになっていて、ここ2週間くらいメールも電話もいつもと違う感じだなと思っていまいした。 私も彼も、きっと次会えば大丈夫だと思うとそのときは思っていたのですが、実際はそうではなく、特に彼のほうは、その1日が別れを決意するきっかけになってしまったようです。 私は少しもやもやした感じは残りましたが、次会う約束もしましたし、次は大丈夫かもしれないと思い、次回会うのを楽しみにしていたところでした。 しかし、会った次の日から全く連絡が返ってこなくなり、電話も出てくれませんでした。 2日後にメールで「どうしても今後付き合ってくのは難しいから別れてほしい」ときたので本当にびっくりしました。 何かを考えて連絡をしてこなかったのはだいたい予想はしていたし、遊んだときの態度でも気づいてはいたのですが、別れたいところまで行き着いてしまっていたことには驚きました。 ちゃんと理由を聞かせてほしかったので、電話してほしいと言い電話をしたところ、ずっと一緒にいるのは無理だと思ったと言われました。 確かにもやもやした感じで会っていたので、気持ちがわからなくはないですが、今まで楽しかったのに、その1日でもう一緒にいるのは無理だと思われてしまったことが少し不思議です。 他に何か決定的な理由があるわけでもないそうですし、嫌いになったわけでもないとのことでした。 ただ結婚はできない、ずっと一緒にいるのは無理と思ったそうです。 ちなみに遠距離恋愛で1か月に2度くらいしか会っていません。 ただそれは原因ではないようで、やはり相性が合わないと感じたところが大きいのでしょう。 電話のときは、別れたくないという必死の思いで、「嫌だ」と言い続けました。 しかし悪いところがあったり、気に入らないところがあるようなら直すからという話もできますが、 やはり相性が合わないと思われてしまった以上、諦めるしかないことはわかっています。 別れたくないと言っても、もう無理なんですよね。 でも今の私には別れを受け入れることが難しいです。 彼のことが大好きですし、3か月間楽しい思い出しか残っていない状態で別れるのは辛いです。 自分が幸せになるためにも、別れるしかないことはわかっていますが、昨日はどうしても「わかった」と言えずに、電話は終わりました。 そして今日もう一度電話をすることになっています。 昨日の電話の最後に、一度会ってほしいことを伝えましたが断られました。 でも最後くらい会って話たいです。 今日もう一度電話で会ってもらえるようにお願いしてみようと思います。 ここまでが昨日までの経緯です。 わかりにくい文章ですみません。 この場合はやはり別れを受け入れるしかないのでしょうか? というか、おそらく彼の中ではもう終わっているのかもしれませんが… これ以上しつこく別れたくないと言っても嫌われるだけですよね。 少しでも可能性があるならと思ってしまうのですが、もう無理なんでしょうか? 本当にご飯も食べたくないほど悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 長文になってしまいすみませんでした。

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の心に響く返事を教えてください…

    職場で知り合い、1年お付き合いした彼と2週間前にお別れしました。 別れの理由は、私が男性同僚と接することに対する彼の嫉妬でした。 付き合っている間、何度も何度も、「彼らのことは男として全く関心ないし、あなたを一途に思ってるから信じて」と説得してきました。 それだけではなく、彼に余計な心配をかけないよう同僚に対する態度もかなり配慮していました。 しかしその甲斐もなく、彼から「仕事でも何でも、笑顔で男に接する態度が耐えられない。もう別れよう。君を諦めるよ」と。 今までも、同じようなことで関係が破綻してきそうになっていました。 その度に私が彼を説得、しかし嫉妬で破綻しそうに…の同じループを何度も繰り返してきました。 もう1年間も彼が嫉妬に苦しんできたのを目の当たりにしてきた私は、今回ばかりは彼の意思を受け入れることにしました。 「諦める」とまで言われたのは初めてで、私もすごくショックだったのです。 全く信頼されていないことが解り、私もすごく疲れたんです。 そして別れから2週間、徐々に立ち直してきた私は“もう諦められたんだし、私も諦めよう。もう普段通りの「私」で仕事をしよう。”と、とても切ないながらも心に誓い過ごしていました。 そうしていたところにふと、彼から別れ後初めてのメールがきたんです。 そのメールの内容は… 「 良かったらでいいんだけど…教えて 色んな人と楽しく話してるのは、今までそうしたかったから取り返そうとしてるの? 今まで、無理に押さえつけてたんだよね? それとも、今が無理に頑張ってるの? それともあてつけ? ○○君とも本当は話したかったの? こうしてしまったのは俺だし、もう何も言う資格はないから、答えたくないなら答えなくていいけど… どんな関係になっても、気持ちも受け止め方も変わらないんだな… 君の言うとおりだよ」 彼は一体、どんな答えを欲しがっているんでしょうか? どんなに疑われても彼のことがまだ大好きでたまらない私の願いは、彼と復縁することです。これが「共依存」だということはわかっています。 そのように心が揺り動くような返事を、どなたか教えてください。 私の元に戻ってきて欲しい…

  • フラれたけど大好きな彼に合鍵を返す際のポイント

    一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。http://okwave.jp/qa/q7115495.html で質問させていただいた者です。 大変お世話になりました。 電話で別れを告げられてから、今日で2日目です。 昨日・今日とほとんど眠れず、仕事も休んでしまいました。 これではいけないと思うのですが、なかなか立ち直ることができません。 最後の電話で「合鍵取りに行くから、その時は連絡する」と言われたのですが、まだまだ彼のことが大好きで忘れられない私はどのように対応すればいいのでしょうか? 心のどこかで復縁を望んでいます。 彼に「もう無理だ」と言われた以上、可能性はゼロに近いのも分かっています。 それでも、あんなに優しくて穏やかで、「こんなに彼女に優しくされたことなかった」と言っていた彼の言葉がよみがえってきます。 その一方で、ほとんど出逢いもなく、新しい彼女ができた可能性もなさそうな彼がそこまでして別れたいのならもう無理なんだろうとなと思います。 合鍵と彼の雑誌や彼が買った小物類なども一緒に渡すつもりですが、その際に気を付けることはありますか? 絶対絶対泣かないで、恨みつらみももちろん言わないで、ありがとうと伝えたいのですが、泣かない自信がありません。 こんないい子振っちゃって失敗したな~と後悔させたいです。 そしてできることならこれっきりにしたくないです。 アドバイスお願いします。

  • 一度別れを考えた恋人との復縁

    以前に何度か質問させていただきました。 距離を置いていたカレから先日連絡があり、会うことになりました。 距離を置いていた期間は1ヶ月半弱。 私の態度に腹を立てて、カレの方から「考えさせて」と言われました。 交際期間は半年でお互い30代前半です。 そのカレと昨日会ったのですが、 本題に入る前に世間話や趣味の話などで結構盛り上がり、話してて楽しいと感じました。 でもカレの結論は 「お付き合いを終わりにしようかと。  ○○の何がイヤとか言うわけじゃなくて、ケンカの後気持ちが冷めちゃったんだよね」 と言われました。 正直こうなることは予測していたのですが。。 でも私が「本当に(別れて)いいの? もうどうにも出来ないの?」と聞いたら 話していて楽しいと思ったのはカレも同じだったらしく、 あれ程怒ってたのに会えば普通に話せて楽しいと言ってくれて、今後のどうしたいか悩みだしました。 私のことは嫌いではないけど、冷めてしまった、今後前みたいに好きになるかどうかわからない。 でも一緒にいて楽しい、と別れるのに踏ん切りがつかないって感じでした。 お互い悩んで話し合った結果、もう少し様子を見て続けていくことになりました。 私は元に戻ることを望んでいたので、正直続けていくことが出来て嬉しいです。 でも、カレはこの一ヵ月半悩んで出した結論は「別れ」というのは事実ですし、 悩んで出した結論をそんな簡単に覆せるものなのか? この一ヵ月半は何だったんだろう? とかと思ってしまいます。 お互いにこれからは態度を改めて付き合うつもりですが、一度「別れ」を決意し「冷めてしまった」相手と うまくいくのか不安です。 今後付き合いを続けることになったものの、本当にこれでいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方のご意見を聞きたいです。