• 締切済み

解答よろしくお願いします。

男女関係について顔も知らない方に助言を求めるのはいささか筋違いだとはおもいますが、 私の周りに経験豊富な友人が少ないためこの度キーボードを叩きました。 私には5年間付き合っていた5歳年下で社会人1年生の彼女がいました。初めてできた彼女だったので一緒にいてすごく楽しかったし、結婚の話もしてたので、このまま彼女と一生一緒にいるんだろうなと思ってきました。 ですが今から5か月前別れをつげられました。 彼女からは「あなたに対して恋愛感情がなくなったから」と言われました。 彼女のことが好きな私はよりを戻そうと話合い、必死になりましたが彼女を振り向かせることができませんでした。 しかし、いまだに彼女は私と頻繁にあって遊んでくれます。その行為は私に対しての情が彼女をそうさせてるのだとおもっており意味のないことだと考え、決心つけて今から3か月前「もうお互い未練しか残らないから会うのはやめよう」とお願いしました。 そういうと彼女が泣きながら「結婚してほしい」と言ってきました。彼女は私を家族のようだと表現しましたし、やさしくて唯一、素になれる人だと言ってくれました。 「だから今は仕事が忙しいから待ってくれ。その間にお互い好きな人ができその時はまた話あってほしい」ともいわれました。 そういってくれたはいいものの5か月まえと変わらず今まで同じ様に彼女はよそよそしい態度を貫いています。 あっても楽しそうでないし、私も付き合ってた時に比べると楽しくありません。 本音で語ることもなくなりましたし、はっきり言って彼女とあってもただただ辛いだけで、 会うと2日間は飯ものどに通らなくなります。よそよそしく、つまらなさそうな彼女を見るのが辛いんだと思います。 結婚してまで言ってくれた女、男として寛大な心で待ってやれ、彼女をキープして他の女を探せ、 未練だけが残るからきっぱり別れてしまえなどいろいろ助言をいただきました。 人として正解なのは寛大な気持ちで待つ事だとわかります。 ですがこの5カ月間、何やるにせよ彼女のことが気がかりで辛いです。 仕事にも支障をきたすありさまです。ハートの弱い人間なのです。 複数の女性を愛するなど私にはできません。不器用な人間なのです。 そうなるときっぱり別れるしかないのかなと考えました。 どのような選択がお互いを成長させ、お互いのためになるのか分らず錯乱状態です。 どなたか解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

別れようといったら、「結婚してくれ」と。 で、「少しまってくれ」ですか。 彼女にとってはあなたがキープでしょう。 単に会ったり遊んだりの先に本当に結婚は見えますか? なぜよそよそしいのでしょう。 彼女にはわからないことが沢山あります。 沢山話し合ったけどやはりわからなかった。 やはり二人は合わなかったのかなと。 もう充分あなたは待ち、話し合ったとのことですので、これ以上は同じなのかなと思いますよ。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.3

どう考えても、彼女にとってあなたは単なる“暇潰し”の対象にしかなってないような気が… 仕事にも支障が出るのであれば、キッパリと別れられた方がよろしいかと…

dameningen2
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 そう言っていただけると、踏ん切りつきます。貴重な意見ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

結局のところ、貴方以外に心がときめく男が現れた。 って事ですよ。 つまり、貴方にはときめかなくなってしまった。という事です。 何だか…結婚もしてないのに倦怠期の夫婦みたいですね。 ドキドキしない恋愛ならば、しない方がましってのが女心です。特にお若い女性には…

dameningen2
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 第三者の意見は実に残酷でいて的を射ておりますね。おっしゃる通りかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

もう一度ちゃんと話す。 お互いが納得いくまで話してみて それから別れるのかどうするのかを決めればいいと思います。 逃げるように何も理解せずに分かれても、きっとスッキリしないと思います。 結構、体力を使うと思うので 長期休みが入ったタイミングででもじっくり話して、 今のこと将来のこと自分のこと相手のこといろいろ話し合ってみてはどうでしょうか 結論を出すのは、それからでも遅くないと思います

dameningen2
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 もうこれ以上話ことはないかなと考えております。というのもお互い泣きながら腹割って数回話た結果がこれですから。 ですが理解を深める、確かめる意味もこめてもう一度話します。

関連するQ&A

  • 元彼の居る職場に戻るか、、、

    すごく迷っている事があります。 いい助言を下されば助かります。 今年の6月に7年付き合った彼氏と私は結婚しました。 夫とは大学生時代からの付き合いで、今さらとくに恋心を抱くような事はありませんでした。ただ私の事を愛していてくれていて、一緒に居て落ち着く存在です。 しかし結婚する前に勤めていた職場に、結婚する4ヶ月前くらいから気になる人ができてしまい、その人から告白をされました。 惹かれる気持ちを抑えその時は『彼氏がいるから付き合えない』 と断ったのですが、お互いの気持ちが抑えられず3ヶ月くらい、私は2股してしまいました。 ゴールデンウィーク前に結婚を期に私は仕事を辞め、その人とも結婚する事を伝え別れました。ただ、お互いすごく好きで未練がある状態でした。 そうこうしていたのですが結婚をして落ち着きはじめ、仕事を探しだしたところ、前の職場の人から『またやらないか?』と誘われてます。仕事の内容は同じでCADを使った仕事です。スキルアップにもなります。このチャンスを逃したら、こんな良い条件の仕事は無いです。 ただ、3ヶ月だけ付き合った人とこれから毎日顔を会わせる事になるのが不安です。お互い嫌いになって別れたわけでは無く、まだ3ヶ月前の事で未練はきっとお互いあると思います。 前の職場に戻ろうか、やめようかすごく悩んでます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 二股男について

    二股の元彼と別れました。 同棲中の彼女がいながらアプローチされ、彼を信じてみることにして付き合いました。 結果、私が苦しくなり、別れました。 別れ際は最悪でもう連絡が取れません。 一緒に住んでいる彼女にバレるような形で別れました。 嫌われ別れです。 彼は私を攻め続け、連絡はまるでできません。 私が来年までにどちらか1人を選ぶと決めた約束を守らなかった、 彼女にバレるような行動をとって最悪だ(ペアリングとアルバムを彼のポストに封をして投函しました。彼女が開けてみてしまいました。) が1番だと思います。 せめて冷静にちゃんと話し合ってお別れしたかったです…。 結婚の約束もしてました。 私の母にも合わせました。(彼が会いたいといってくれました。)(父親とは仲良くないことも知っていて、家族になろう、一人にしない、子供作ろうとも言われました。) ですが、一緒に住んでいる彼女はお互いのご両親に紹介済みで簡単に別れられない、 選べないと泣かれたこともあります。 もちろん、友人からは 別れて良かった、 と言われます。 とても優しい人ではあるので私も残念ながら未練こそありますが、少しづつ現実を受け止めている最中です。 (人生大変なことばかりで、まともに恋愛もできなかったので、本当に彼は一緒にいるときは愛してくれました。) ですが、一緒に住んでいる彼女さんは、二股をした彼を許してあげているいい女、お互いがお互いを大切にしないといけないと感じ、私は恋のキューピッドをしたのか、と、とても辛く、私がまだ一番好きといってくれたことや、彼の真面目で優しい性格を知っているので(私と付き合う前は渾身的にADHDを持った彼女をささえる一筋ないい男でした。)悔しいです。 頑固で一筋縄な彼は100%戻ってくることはありませんが、もし、戻ってきてくれるなら私は結婚したいです。 彼が父親になる姿も想像できます。 基本真面目な彼なので、もうこのようなことはしない人間です。 一緒に住んでる彼女に対して彼は、申し訳ないと思っています。 いつか、私にも申し訳なかったと思う日が来るのでしょうか。 彼は今も彼女と住んで、これから結婚して、仕事もなんなりとして幸せになると思うと苦しくてしかたありません。 彼は私のことを恨んでいます。 彼は周りに一切話しをしません。 私は周りの友人などに話して自分ばかり悪者になる気持ちです…(自業自得なのですが) ですが、スッキリしません。 新しい恋を見つけてみようと頑張っているのですか、空回り。 女磨こうと思っているのですが、もう29歳。 もちろん努力はしたいです。 仕事も頑張ってはいます。 いつ素敵な人と出会えるのでしょうか。 いつ忘れられるのでしょうか。 いつ彼は少しは悪かったと思ってくれるのでしょうか。(思う日がくるのでしょうか。二股の最中は本当に二人とも好きでという感じでした。) 彼と彼女さんは幸せなのでしょうか。 正直、別れてほしいと思ってしまいます。 もちろん私も悪いところはあります。 私も成長したいです。 ご助言いただけると幸いです。

  • どなたかご解答よろしくお願いします!

    22歳会社員です。 5つ年上の彼がいます。 彼は今在職中なのですが,契約の期限で2月末には退職しなければならないそうです。 今は仕事が忙しいためまともな就職活動ができていません。 やりたいこと(夢)の話を打ち明けてくれたのですが,ある程度の知識や技術,運などがないとお仕事にならないことなのです。 やりたいことをやって欲しいと思い,ローンを組んで学校に通うこともいいのでは?と提案したのですが,自分でも本当に何がやりたいのか,わからないと言っています。また,俺これから仕事決まるまでプータローで迷惑かけるからごめんとか,おまえを安心させられなくてごめんとよく言います。最近はまともに眠れていないようです。 自分は今まで転々と職を変え,彼とは前の職場で出会い,おかげで自分のために夜間で学校に通い,いきなり仕事をやめたものの,ダメ元で面接を受けたら未経験で興味のある仕事につけてラッキーです。実力をつけるためにも,親を心配させないためにもそろそろ頑張らないとななんて思ってます。 彼は本当に優しくて仕事への取り組み方が素敵な人です。しかし,年齢的なことですごく不利になってきていると言ってますし,お互いに一人暮らしで貯蓄も少なくて不安定です。根拠のない大丈夫しか言えない自分が彼の力になっていないと思うのです。 あたしたちは結婚も一緒に住むことも近い将来の目標です。彼は責任感の強い人で,いつも明るく振る舞っているのですが,ここ数ヶ月はちょっと暗いこともあるし,白髪もでてきたりしています。 自分は躁鬱病になり精神的に波が激しかった過去があり,明るく楽観的な彼の傍がとても居心地がよかったので,不安定になっている彼に動揺したりしてしまっています。 これから彼の心を支えていき,ふたりでよい方向へ進んでいきたいです。自分も彼が大好きで何もできず毎日考えていますし,彼はあたし以上にいろいろ考えています。何か自分に出来ることはありますかね?アドバイスを頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れました。私は独身女性、相手が既婚男性

    不倫相手と別れました。私は独身女性、相手が既婚男性です。会社の同僚で別れてからも毎日顔を合わせています。 仕事についてお互い熱く話をしているうちに好きになっていました。彼のことは仕事の先輩として尊敬しています。 不倫関係になって、本気になり過ぎるのが怖く、体の関係になる前に、こちらから別れを言いました。 別れて一ヶ月たちましたが、もちろん私からは連絡をしていません。向こうからたまに会いたいと連絡が来ていましたが、無視していました。 相手の誕生日ももちろん何もせずにいたら、会いたいと連絡が来ました。無理なら無視してくれていいというので、無視しました。 そのせいなのか、この前彼と偶然飲み会が一緒になりましたが彼にものすごく避けられました。冷たいとも感じました。 それがすごくショックで、嫌われたんだろうなぁと、辛いです。 連絡したりとか、彼にもうやむを得ない事情がない限り接触するつもりはないですが、正直、今でも未練があります。彼のことが大好きです。でも大好きな人にどうでもいい相手として扱われるのが辛く、私だって将来は結婚もしたい、子供も欲しいから別れて正解だとは思っています。 でも彼のおかげで私は仕事が楽しくなったということもあり、昔みたいに楽しく一緒に仕事がしたい、飲み会とかではなく会社で、熱い話がしたいと思っています。 本当に未練タラタラで、仕方ありません。 どなたか厳しいお言葉でもなんでも結構ですので、カツを入れてください。弱い人間で申し訳ありません。不快に思われた方、本当に申し訳ありません。。。

  • 彼がうちに引っ越してきます

    2ヶ月前、彼と知り合い、付き合うようになって、お互い30歳と29歳ということもあり、結婚は意識していると思います。 いつも一緒にいるので、家賃がもったいないという話になり、仕事の関係で引越しが予想されることも手伝って、転勤の前倒しでうちに彼が引っ越してくることになりました。同棲は一ヵ月のことだし親には言っていません。 ただ、このままでいいのかなって不安になります。 会話の中に結婚式や結婚したらどうするとか、こどもはどうしたいとか話は出てきますが、プロポーズは受けていません。 同棲は生半可な気持ちではないと言ってはいます。ただ今まで貯金をしていないので、結婚式をするお金を貯めたいとは言っていました。 彼の転勤の関係で、春からも一緒にいられるようであれば、一緒に住む場所を探そう(うちはちょっと狭い)と言ってくれます。そうなったら親にも会いに行かないとな・・と。 年齢的にも、彼を本当に好きになってしまったこともあって、この人と結婚したいなぁと思うけど、女の私からプロポーズするのも嫌だし、彼も自分がきちんと言いたい人だと思うので待ちたいとは思うのですが、このまま都合よく一緒にいるだけなのかなぁと不安です。 彼のタイプ的にも、私から詰め寄られるのはプライドが許さないかもしれません。 長くなって申し訳ありません。どうすれば、自然に彼の本音と私の本音を合わせられるのか・・教えてください。

  • 彼とこのまま続けて結婚するのを待つべきか…。

    彼とこのまま続けて結婚するのを待つべきか悩んでいます。30代女性です。 お互いに、ぼんやりとですが将来も一緒にいたいという気持ちがあります。 私は30歳をすぎているので、タイミングがあえば結婚をしたいと思っています。 (親や周りからのプレッシャーというのもあるのですが…) 今すぐという訳ではないのですが、子どもも産みたいです。 遅くなれば出産のリスクも増えますから、 1人目はなるべく早めに、と思っています。 しかし彼は「40歳前に産めばいいじゃん」というのです。 今は40くらいでも元気に子どもを産む人もいっぱいいます。 しかし、自分もそのようにできるという保証はないですし、 何より私の体のことをあまり考えてくれてないのでは… と思うような発言にショックを受けています。 以前、彼に「いくつで子ども産みたい?」と聞かれ 35歳くらいで一人目は産みたいと答えました。 そのときは「もうちょっと先にしようよ」と言われました。 「40歳前に…」と言われた時もそのことを言いましたが、 「その話はもっと先ってことで、お互い話ついてるじゃん」と言われました。 私は納得してないのですが…。 彼は30代後半で仕事もきちんとしています。 気も合うし、一緒にいてとても楽しく、落ち着きます。 彼も私のことは好きだと言ってくれますし、他に女の人がいるようでもないです。 結婚をしたくない理由があるのか分かりませんが、 このままだらだらと続けていて、40歳になるのかと思うと不安です。 お互い一緒にいたいと思う気持ちがあっても、 結婚したいタイミングが違うのであれば、あきらめた方がよいのでしょうか。 変な話ですが、ほかの人を探して結婚をしたほうがよいのかとも思ってしまいます。 彼とはつきあって5年ほどです。40歳まであと9年は正直言って待てません。

  • 旦那の気持ちがわかりません(長文です)

    私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月間で、当時お互い彼女・彼氏がいました。旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になりそれから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、5月に結婚しました。結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ、周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』とまで言われました。きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。このことが原因でケンカになり、旦那子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。

  • 遠距離恋愛の別れ→復縁できる?

    こんにちは。 私は、1年ほど付き合った彼に、振られました。 近くにいたのは5カ月ほど、その後は遠距離でした。 振られた理由は、「遠距離は予想以上につらかった、会いたい時にすぐに会えないのはつらい」 彼は社会人1年目で、慣れない仕事がきつかったようで、そんなときにすぐに側に行くことができない、側に来てくれない事が辛いようでした。(お互いに仕事もあり、距離的にも1日だけ来てすぐ帰る、というのができない) 付き合った当初から結婚の話もしていたので、今はつらくても、将来は一緒に幸せになれる、というスタンスで私はとらえていました。 別れる1か月ほど前、彼が仕事がきつく、連絡を取るのもおっくうになっているということだったので、私は、その気持ちを考慮して、なるべく連絡をしないようにしていました。 私にとって、それは実際にきつい事でした。お互いにきつい状況にあるのなら、もう付き合っている意味はないよという彼の意見でした。 でも、彼とは付き合ってからずっと将来の結婚について話し合っていたので、お互いに数年社会経験を積んで、結婚できる準備ができたら私が彼の元に行って結婚する予定でした。 私は別れたくなかったですが、彼の言葉に負けて、了承してしまいました。 でも、今はそれをとても後悔しています。 彼と過ごしてきた日々を忘れられないし、今の辛い状況も乗り越えて行けると信じていました。 しかし、彼にはその余裕がないようでした。 やっぱり彼の事が好きだし、他の人と結婚している自分が考えられません。 彼とまたやり直せたらと考えています。 復縁するときのコツは、「未練があることを相手に伝えないこと」「しばらくは連絡を取らないこと」とある本に書いてありました。 ある程度時間が経ち、距離を置いた後に、変わった自分をアピールする、ということだと思いますが、遠距離の場合、連絡を取らない限り会う機会はゼロに等しいですし、どうしたらまた自分をアピールできるのだろうと悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います><!

  • 彼の元彼女について

    現在結婚しています。相手は同じ職場の人です。今妊娠中で専業主婦です。彼はとても優しくしてくれるのですが、ひとつ気になることがあります。同じ職場の女性とのことです。私も彼女のことは知っています。 彼女とは以前付き合っていたようですが、彼によく話を聞いてみたところ、仕事以外に関係はなく、お互い未練もないと言っていました。その後私も気にならなくなったのですが、この前ふと、彼女が赤ちゃんが生まれたら顔をみに遊びにきたいと言っていたと、彼が話していました。 結婚の話を聞いたとき、彼女は彼と毎日顔を合わせることもあり、とても辛かったと思いますが、もう吹っ切れたのかもしれません。だからそのような発言をしたのかもしれません。私も気にせず成り行きにまかせた方が良いのでしょうか。

  • 別れを受け入れられない・・・

    度々お世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 長年付き合った彼と最近別れました。同棲はしていませんでしたが、週末はほとんど一緒でした。 別れを切り出したのは彼、ただ私も今年に入ってから別れた方がいいのかも?と思ってはいたものの、結婚も視野に入れて付き合っていて、私が悩んでいた理由(彼の性格的なもの)は一緒に住めばなんとななりそうだったので様子を見ていました。 彼側の理由を纏めると 1)仕事と経済的な理由でストレスがすごい 2)私のことが大事かわからなくなってしまった。愛情が薄れてしまった。 3)借金(100万円)があるので返済のため仕事に集中したい。(浪費癖、ギャンブル、飲み癖などは全くなく、滅多に物も買わない人ですが仕事で間が空いてしまった際の生活費です。)結婚したかったが貯金どころではなく、待っててもらうのもプレッシャーだし幸せにできない。余計な苦労をかける。 4)すごい自分勝手だけど、一度別れてみて私のことが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではありません。) でした。ここで何度か皆さんにお世話になり、「仕事やお金のことでいっぱいいっぱいなので2)になってしまったのではないか」というご意見が多かったです。 その後私の荷物が彼により保留になっていました。1ヶ月の間に3回催促してももう少し待っていて、取りに行くといっても持って行くから連絡するから待っていて・・・彼に未練があるのかも?とつい思ってしまい、せっかく吹っ切れかけていたのに私の中で未練が強くなってしまいました。別れ話当日も鍵を返すと言ったら「今?」と言ったり・・・(心を鬼にして返してきました) 思い切って連絡し、正直に伝えました。 そもそも私の荷物を彼に纏めてということ自体迷惑だったか?-->そんなことはない、とのこと。取りに行くといったが送る、と。性格を考えるとすぐに送ってきそうなのに時間がかかっているので何を考えているのかな?と思ってしまい、別れているのはわかっているけど前に進めないし踏ん切りがつかないと伝えました。 彼は、早く片さなくちゃと思いつつ、ごめん。別れ後仕事に集中できている、他の子とどうこうは全くない、でも私とよりを戻すことは考えていない、嫌いになってないけど愛情が薄くなってしまったから、なるべくすぐに荷物は整理する、とのことでした。 私の心境はずっと複雑です。未練もあります。 でも一度別れるという話をしたのだから荷物も当然片すものだと思っています。いくら忙しくても1ヶ月以上も引っ張るのは彼らしくないし、戸惑いました。 でも彼から「よりを戻すつもりはない」と聞き、踏ん切りがつきました。これは、完全に相手は未練はないですよね? 早く別れを受け入れなければと思いつつ、お互い嫌いになったわけではないので苦しいです・・・