• 締切済み

解答よろしくお願いします。

男女関係について顔も知らない方に助言を求めるのはいささか筋違いだとはおもいますが、 私の周りに経験豊富な友人が少ないためこの度キーボードを叩きました。 私には5年間付き合っていた5歳年下で社会人1年生の彼女がいました。初めてできた彼女だったので一緒にいてすごく楽しかったし、結婚の話もしてたので、このまま彼女と一生一緒にいるんだろうなと思ってきました。 ですが今から5か月前別れをつげられました。 彼女からは「あなたに対して恋愛感情がなくなったから」と言われました。 彼女のことが好きな私はよりを戻そうと話合い、必死になりましたが彼女を振り向かせることができませんでした。 しかし、いまだに彼女は私と頻繁にあって遊んでくれます。その行為は私に対しての情が彼女をそうさせてるのだとおもっており意味のないことだと考え、決心つけて今から3か月前「もうお互い未練しか残らないから会うのはやめよう」とお願いしました。 そういうと彼女が泣きながら「結婚してほしい」と言ってきました。彼女は私を家族のようだと表現しましたし、やさしくて唯一、素になれる人だと言ってくれました。 「だから今は仕事が忙しいから待ってくれ。その間にお互い好きな人ができその時はまた話あってほしい」ともいわれました。 そういってくれたはいいものの5か月まえと変わらず今まで同じ様に彼女はよそよそしい態度を貫いています。 あっても楽しそうでないし、私も付き合ってた時に比べると楽しくありません。 本音で語ることもなくなりましたし、はっきり言って彼女とあってもただただ辛いだけで、 会うと2日間は飯ものどに通らなくなります。よそよそしく、つまらなさそうな彼女を見るのが辛いんだと思います。 結婚してまで言ってくれた女、男として寛大な心で待ってやれ、彼女をキープして他の女を探せ、 未練だけが残るからきっぱり別れてしまえなどいろいろ助言をいただきました。 人として正解なのは寛大な気持ちで待つ事だとわかります。 ですがこの5カ月間、何やるにせよ彼女のことが気がかりで辛いです。 仕事にも支障をきたすありさまです。ハートの弱い人間なのです。 複数の女性を愛するなど私にはできません。不器用な人間なのです。 そうなるときっぱり別れるしかないのかなと考えました。 どのような選択がお互いを成長させ、お互いのためになるのか分らず錯乱状態です。 どなたか解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

別れようといったら、「結婚してくれ」と。 で、「少しまってくれ」ですか。 彼女にとってはあなたがキープでしょう。 単に会ったり遊んだりの先に本当に結婚は見えますか? なぜよそよそしいのでしょう。 彼女にはわからないことが沢山あります。 沢山話し合ったけどやはりわからなかった。 やはり二人は合わなかったのかなと。 もう充分あなたは待ち、話し合ったとのことですので、これ以上は同じなのかなと思いますよ。

• k_mutou
回答No.3

どう考えても、彼女にとってあなたは単なる“暇潰し”の対象にしかなってないような気が… 仕事にも支障が出るのであれば、キッパリと別れられた方がよろしいかと…

dameningen2
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 そう言っていただけると、踏ん切りつきます。貴重な意見ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.2

結局のところ、貴方以外に心がときめく男が現れた。 って事ですよ。 つまり、貴方にはときめかなくなってしまった。という事です。 何だか…結婚もしてないのに倦怠期の夫婦みたいですね。 ドキドキしない恋愛ならば、しない方がましってのが女心です。特にお若い女性には…

dameningen2
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 第三者の意見は実に残酷でいて的を射ておりますね。おっしゃる通りかもしれません。 参考にさせていただきます。

• ytaste
回答No.1

もう一度ちゃんと話す。 お互いが納得いくまで話してみて それから別れるのかどうするのかを決めればいいと思います。 逃げるように何も理解せずに分かれても、きっとスッキリしないと思います。 結構、体力を使うと思うので 長期休みが入ったタイミングででもじっくり話して、 今のこと将来のこと自分のこと相手のこといろいろ話し合ってみてはどうでしょうか 結論を出すのは、それからでも遅くないと思います

dameningen2
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 もうこれ以上話ことはないかなと考えております。というのもお互い泣きながら腹割って数回話た結果がこれですから。 ですが理解を深める、確かめる意味もこめてもう一度話します。