付き合ったとたん、忙しくて

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼が仕事で忙しい
  • 連絡も少なくラブラブな感じがない
  • 不安になるほど彼との関係があやふや
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったとたん、忙しくて。

付き合ったとたん、忙しくて。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 私は28才、相手の方は32才です。 コンパで知り合って、その後2回目のデートで付き合おうと言われました。 その2回目のデートの後、しばらく全く会えないくらい仕事が忙しいようです。 嘘ではなくて、実際大きなイベント?みたいなのがあって大変そうなんですけど、 なんだかもやもやしてしまいます。 せめて、これくらいの時期には会おうね、とか約束があればなぁと思うんですが... 告白される前よりも連絡を取る回数も少ないし、付き合うどころか離れたって感じです。 メールの内容も、お互い「仕事がんばってね」の言い合いみたいな感じで、 全然恋人らしくありません。 (ラブラブな感じがないです。) なんだか、あやふやなまま無かったことに、なんてことになりそうで不安です。 社会人だし、いい年だし、仕事が忙しかったらこんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼は、2回目で付き合おうと拙速に求めた。 それに対して貴方も応じてしまった。 既に付き合っている関係の「枠」が創れた。 その事実が、慌てなくて良い関係になったという安心感を彼の中に創って。 今の忙しい日々を素直に優先させていく状態になったんだろうね。 だからこそ付き合うと決めた後の連絡の頻度や熱も落ちてる。 彼の方では安心しているという部分もあるんだろうけど。 今思えば。 こういう風にしたいから。 彼はまず付き合うという約束事を結んでしまいたかったんじゃない? コンパに来ている時点で。 彼はまず誰かとの付き合うという「約束」を急いで交わしたかったんだよ。 中身は二の次。 まず形を創って。安心できる状態を創って。 その後で自分のペースにあった付き合いをしていこうと。 忙しい現実を踏まえるなら、確実に交流を積み重ねて、少しずつ距離を縮めながら~という 穏やかな交流をしていける可能性が少ないと。 予定を立てたり、気持ちとして高めあえるような交流が難しいと。 それが分かっているから。 まず一気に深い関係を形でも良いから獲得して。 そこから逆に中身を埋めていく交流に入ると。 普通は中身が出来て、そして付き合いなんだろうけど。 貴方と彼は、形が先で、中身が後なんだよね。 今の恋人らしくないのは至極当たり前なんだと思う。中身が無いから。 確かに付き合うと決めたのは事実だけど、まだまだスタート地点にいる二人なんだよ。 そういう自覚から始めていく必要があるんじゃない? 漠然と付き合っている二人という枠で今を捉えても難しい。 形はあっても、中身はこれからの積み重ねなんだからね。 そういう彼を良いなと感じたのも事実で、前向きに交流したいと感じたのも 事実なんだと思う。 今後の貴方と彼の向き合い方。 二人にとって気持ち良く結びついていく、付き合うという形に中身がきちんと追いついていくような コミュニケーションは今後必要になっていく筈なんだからね☆

その他の回答 (3)

• chizu0119
回答No.4

似たような経験者です。 私は31歳、彼は35歳です。 彼を信じているなら、彼を信じて待つしかありません。 お互いが遠慮しすぎて一度別れた事がありました。 男の人は女性に比べて仕事を重視している人も多いです。 それにメール自体嫌いな人はいます。 私も当初、定時退社のOLですので連絡できない状況が わかりませんでした。 だけど私の彼は正しくそうでした。 彼と復縁して1年経って改めて思った事は、 仕事に集中すると周りの事を気にする事が出来ない人であり、 女性と違って連絡手段としてのメールしか考えてません。 一度一週間以上メールも無かった時があり、彼に「寂しいな~」っていったら なるべくメールするようにするからって言ってくれた事があります。 彼自身はメールは何時貰って嬉しいよ~って・・・ 返事がなかなか出来ない事はあるけどと言われてしまいました。 私の場合は、その日にあった事とか面白かった事などメールしてます。 特に私のメール読んで頑張れるような内容に気をつけてます。 最近は1ヶ月ぐらい会ってないです。 だけど仕事頑張っている彼を尊敬もしてますし、応援してます。 私もそうでしたが、忙しいと言われても分からないですよね? 私も分からなかった不安で仕方ありませんでした。 復縁してからは、彼から仕事の話をしてくれるようになりました。 そしてお互い良く話すようになりました。 ずーと忙しい訳ではないと思います。 彼が落ち着いたら連絡くれんじゃないですか? それまでは質問者の方が好きな事やったり充実してみては? 私の彼も忙しいと仕事で一杯、一杯になってしまう人なので その時に何か言っても返事はありんません。 それに、そのような彼なら、このようなお付き合いだという事を覚悟しておいたほうがいいですよ。 アドバイスになったかどうか・・・ 焦らず、頑張ってください。

回答No.3

40代既婚男性です 全く会えないというのはトイレに行く時間も昼休みの休憩時間に飯を食う時間ももったいないくらいのことでもなければ、まぁ嘘かよっぽど時間管理のできないかのどちらかですね 無駄なことをしなければ時間なんてどうにもやりくりできます そこんとこ考えない人には時間の使い方は見えないでしょうけどね 毎週日曜も仕事だというのなら確実に労働法に引っかかりますから、逆説的に考えるならそんな会社でしか働けない程度であるとも言えますから将来性を感じられません お付き合いも考えなおしてみれば?と思います 例えば、あなたが休みで彼が仕事なら昼休みだけランチすることができます それだけのためにあなたが1日予定を入れるのがバカバカしいと思ったり、誘ったのに相手が乗らないなどで、せっかくある可能性をわざわざ破綻させるのならどのみち深い関係にはなれないと思います 何故なら私の妻との出会いもお互いに多忙を極める中、付き合い始めて4ヶ月は逢うのは週に一度くらい通勤電車の中くらいでしたから そして、その後2年間は遠距離恋愛でした 土曜日の仕事が終わったら最終便で妻の下へ行き、日曜日の最終便で帰宅を毎週繰り返していました このくらい結婚のためなら当然できるでしょ?と私は思うわけであります

• 251025
回答No.2

付き合って間もないのにそれはちょっと寂しいし、確かにもやもやしますね。 ホントに彼は忙しいようなので、なかなか会う時間が作れないのは事実だと思います。でも、人間どんなに忙しくても時間は作れるものです。ましてや、付き合おうと言ってくれたのは彼なんだし、仕事が忙しくて恋愛してる暇がないという人だったら、そもそも付き合いたいと言ってこなかったと思います。 質問者さんの気持ちを正直に話してみてはいかがでしょうか?相手の出方を待っているのではなく、『お仕事お疲れ様。忙しいとは思うけど、次はいつ頃会えるかな?』って。 それでも曖昧だったら、『付き合ってすぐにこんなだと、正直恋人同士という感じがしないし不安だよ。あなたはどう思ってるの?』って聞いてみては。 あたしは以前逆の立場で、付き合って2ヶ月頃に相手から、『俺ら付き合ってるんだよね?なんか二人でいる時間が少ないって思ってるのは俺だけ?』って言われたことがありました。 あたしはその時仕事と資格の勉強が忙しく、でももちろん彼のことは好きだったので、正直彼がそんな風に思ってることに気がつきませんでした。 相手のことを思いやる気持ちが自分に足りないと反省しました。 なので、思ってることは素直に言葉に出してみて下さい。それでもお互いの気持ちや考え方が違うようならその彼はあなたの相手ではなかったと思って次にいきましょう。 でもまだ始まったばかりですもんね、その彼と素敵な恋愛が出来るよう応援しています☆