付き合ったとたん、忙しくて

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼が仕事で忙しい
  • 連絡も少なくラブラブな感じがない
  • 不安になるほど彼との関係があやふや
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったとたん、忙しくて。

付き合ったとたん、忙しくて。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 私は28才、相手の方は32才です。 コンパで知り合って、その後2回目のデートで付き合おうと言われました。 その2回目のデートの後、しばらく全く会えないくらい仕事が忙しいようです。 嘘ではなくて、実際大きなイベント?みたいなのがあって大変そうなんですけど、 なんだかもやもやしてしまいます。 せめて、これくらいの時期には会おうね、とか約束があればなぁと思うんですが... 告白される前よりも連絡を取る回数も少ないし、付き合うどころか離れたって感じです。 メールの内容も、お互い「仕事がんばってね」の言い合いみたいな感じで、 全然恋人らしくありません。 (ラブラブな感じがないです。) なんだか、あやふやなまま無かったことに、なんてことになりそうで不安です。 社会人だし、いい年だし、仕事が忙しかったらこんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

彼は、2回目で付き合おうと拙速に求めた。 それに対して貴方も応じてしまった。 既に付き合っている関係の「枠」が創れた。 その事実が、慌てなくて良い関係になったという安心感を彼の中に創って。 今の忙しい日々を素直に優先させていく状態になったんだろうね。 だからこそ付き合うと決めた後の連絡の頻度や熱も落ちてる。 彼の方では安心しているという部分もあるんだろうけど。 今思えば。 こういう風にしたいから。 彼はまず付き合うという約束事を結んでしまいたかったんじゃない? コンパに来ている時点で。 彼はまず誰かとの付き合うという「約束」を急いで交わしたかったんだよ。 中身は二の次。 まず形を創って。安心できる状態を創って。 その後で自分のペースにあった付き合いをしていこうと。 忙しい現実を踏まえるなら、確実に交流を積み重ねて、少しずつ距離を縮めながら~という 穏やかな交流をしていける可能性が少ないと。 予定を立てたり、気持ちとして高めあえるような交流が難しいと。 それが分かっているから。 まず一気に深い関係を形でも良いから獲得して。 そこから逆に中身を埋めていく交流に入ると。 普通は中身が出来て、そして付き合いなんだろうけど。 貴方と彼は、形が先で、中身が後なんだよね。 今の恋人らしくないのは至極当たり前なんだと思う。中身が無いから。 確かに付き合うと決めたのは事実だけど、まだまだスタート地点にいる二人なんだよ。 そういう自覚から始めていく必要があるんじゃない? 漠然と付き合っている二人という枠で今を捉えても難しい。 形はあっても、中身はこれからの積み重ねなんだからね。 そういう彼を良いなと感じたのも事実で、前向きに交流したいと感じたのも 事実なんだと思う。 今後の貴方と彼の向き合い方。 二人にとって気持ち良く結びついていく、付き合うという形に中身がきちんと追いついていくような コミュニケーションは今後必要になっていく筈なんだからね☆

その他の回答 (3)

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.4

似たような経験者です。 私は31歳、彼は35歳です。 彼を信じているなら、彼を信じて待つしかありません。 お互いが遠慮しすぎて一度別れた事がありました。 男の人は女性に比べて仕事を重視している人も多いです。 それにメール自体嫌いな人はいます。 私も当初、定時退社のOLですので連絡できない状況が わかりませんでした。 だけど私の彼は正しくそうでした。 彼と復縁して1年経って改めて思った事は、 仕事に集中すると周りの事を気にする事が出来ない人であり、 女性と違って連絡手段としてのメールしか考えてません。 一度一週間以上メールも無かった時があり、彼に「寂しいな~」っていったら なるべくメールするようにするからって言ってくれた事があります。 彼自身はメールは何時貰って嬉しいよ~って・・・ 返事がなかなか出来ない事はあるけどと言われてしまいました。 私の場合は、その日にあった事とか面白かった事などメールしてます。 特に私のメール読んで頑張れるような内容に気をつけてます。 最近は1ヶ月ぐらい会ってないです。 だけど仕事頑張っている彼を尊敬もしてますし、応援してます。 私もそうでしたが、忙しいと言われても分からないですよね? 私も分からなかった不安で仕方ありませんでした。 復縁してからは、彼から仕事の話をしてくれるようになりました。 そしてお互い良く話すようになりました。 ずーと忙しい訳ではないと思います。 彼が落ち着いたら連絡くれんじゃないですか? それまでは質問者の方が好きな事やったり充実してみては? 私の彼も忙しいと仕事で一杯、一杯になってしまう人なので その時に何か言っても返事はありんません。 それに、そのような彼なら、このようなお付き合いだという事を覚悟しておいたほうがいいですよ。 アドバイスになったかどうか・・・ 焦らず、頑張ってください。

回答No.3

40代既婚男性です 全く会えないというのはトイレに行く時間も昼休みの休憩時間に飯を食う時間ももったいないくらいのことでもなければ、まぁ嘘かよっぽど時間管理のできないかのどちらかですね 無駄なことをしなければ時間なんてどうにもやりくりできます そこんとこ考えない人には時間の使い方は見えないでしょうけどね 毎週日曜も仕事だというのなら確実に労働法に引っかかりますから、逆説的に考えるならそんな会社でしか働けない程度であるとも言えますから将来性を感じられません お付き合いも考えなおしてみれば?と思います 例えば、あなたが休みで彼が仕事なら昼休みだけランチすることができます それだけのためにあなたが1日予定を入れるのがバカバカしいと思ったり、誘ったのに相手が乗らないなどで、せっかくある可能性をわざわざ破綻させるのならどのみち深い関係にはなれないと思います 何故なら私の妻との出会いもお互いに多忙を極める中、付き合い始めて4ヶ月は逢うのは週に一度くらい通勤電車の中くらいでしたから そして、その後2年間は遠距離恋愛でした 土曜日の仕事が終わったら最終便で妻の下へ行き、日曜日の最終便で帰宅を毎週繰り返していました このくらい結婚のためなら当然できるでしょ?と私は思うわけであります

  • 251025
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

付き合って間もないのにそれはちょっと寂しいし、確かにもやもやしますね。 ホントに彼は忙しいようなので、なかなか会う時間が作れないのは事実だと思います。でも、人間どんなに忙しくても時間は作れるものです。ましてや、付き合おうと言ってくれたのは彼なんだし、仕事が忙しくて恋愛してる暇がないという人だったら、そもそも付き合いたいと言ってこなかったと思います。 質問者さんの気持ちを正直に話してみてはいかがでしょうか?相手の出方を待っているのではなく、『お仕事お疲れ様。忙しいとは思うけど、次はいつ頃会えるかな?』って。 それでも曖昧だったら、『付き合ってすぐにこんなだと、正直恋人同士という感じがしないし不安だよ。あなたはどう思ってるの?』って聞いてみては。 あたしは以前逆の立場で、付き合って2ヶ月頃に相手から、『俺ら付き合ってるんだよね?なんか二人でいる時間が少ないって思ってるのは俺だけ?』って言われたことがありました。 あたしはその時仕事と資格の勉強が忙しく、でももちろん彼のことは好きだったので、正直彼がそんな風に思ってることに気がつきませんでした。 相手のことを思いやる気持ちが自分に足りないと反省しました。 なので、思ってることは素直に言葉に出してみて下さい。それでもお互いの気持ちや考え方が違うようならその彼はあなたの相手ではなかったと思って次にいきましょう。 でもまだ始まったばかりですもんね、その彼と素敵な恋愛が出来るよう応援しています☆

関連するQ&A

  • 付き合って二週間で

    付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

  • デート後… アドバイスおねがいします

    アラサー男です。 今日コンパで会った女の子と二回目のバンメシデートでした。 話のなかで、またコンパあるの?と聞かれたので、来月あるよと正直に答えました。その時はふーんて感じでした。 その後今度は映画にいく約束をして別れたんですけど、メールをしたら予定があえば行くけど、コンパで忙しいでしょとか言い出してます。 デート誘うからにはもうこれからは断ると返事したけど、今日は返事はもうこなさそうです。これって脈ありだからこその反応だって可能性はあるとおもう?女子教えて!

  • 分からない気持ち

    私は24歳。コンパで知り合った、付き合って半年の28歳の彼氏がいます。 その彼氏の気持ちが分かりません。 私の過去の恋愛をこまかく詮索してきたり(Hのことまで)で、私が丸く治めようと嘘をつくと、それをなんとか暴いて、嘘をつく女はイヤだと怒ります。 そんなことが数回続き、私の携帯を勝手に彼氏が見ていて、付き合って3ヶ月ぐらいのときにコンパに行ったことがバレて、それを嘘でごまかすと別れると言って切れられました。私は別れるのがイヤだったので、土下座をして謝ると、やっぱり1人はイヤ、お前といると楽しいから、と和解して、ラブラブ状態に戻りました。 でも、今日、明日(ホワイトデー)会える?と聞くと、イベント好きでバレンタインデーはお互いに会社を休んでまでデートしたのに、忙しいから即答できないけど何とかすると言われました。正直すごくショックです。 彼氏とは上に書いたようないざこざがいっぱいあったり。 彼氏が紛失して解約したといっていた携帯の番号から、彼氏の今の携帯に何度も着信履歴があったり。 日曜は会えなかったり。 彼氏に対しての不信感もあったり、気持ちがよく分かりません。 何か私にアドバイスを下さい。 長々と支離滅裂な文章ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しい彼。待ってて大丈夫??(長文です)

    好きな人と2ヶ月会ってません。 彼は私と目も合わせられないくらい恥ずかしがり屋で、一回も直接好きとか言ってくれたことがないんです。 12月に出会って、クリスマスにデートをして、初詣も一緒に行って、これから恋人同士になってラブラブって時に、いきなり仕事が忙しくなってしまいました。 1月に1回、2月に1回、仕事の合間に彼の先輩を含めて飲みました。先輩には私のことを言っているらしくて、話を聞くと私のこと好きなんだな~って思います。凄く嬉しいけど、やっぱり2人で会って直接言ってほしい。 で今現在2ヶ月会ってません。長いですよね。仕事が忙しいのはわかります。 でも寂しいです。たまにとても不安になります。 付き合っているという明確な約束をくれたり、はっきり「好き」とか一言でもいってくれたら待つのも苦じゃないのに・・・。 しかも、もともと出会いは、友達以上に親しくしていた男性の友達だったんです。それでも私をデートに誘ってくれて、で私も惹かれていって・・・。 これからって時にいきなり2ヶ月会えないなんて・・・。???って感じです。 私のこと略奪したくせに何ほっといてんのよ!! って感じです(笑) こんなに会えないならもっと早く素直になって親密になっておけばよかった・・・。 私がちょっとお高くしちゃってたのも悪いと思います。 でも私はめちゃくちゃ惚れてるので彼を待ってみようと思います。彼はなぜか信用できるし、(彼のことまだ良く知らないけど) 一応、メールをしたら24時間以内には返ってきます。 来月で出会って半年になります。会ったのは5回。 (2人きりは2回だけ。少なっ!!) 健康的な男女なのにまだ寝てません。 ちょっと今、客観的にみることができないので、他の人のご意見がほしいです。 何でもよいです。お願いします。

  • 2回目のデートから1月たちます。これって脈なしでしょうか?

    2回目のデートから1月たちます。これって脈なしでしょうか? コンパで出会った男性についてです。 コンパの1週間後、誘われて飲みに行きました。 恋人の有無や趣味などについて話し、楽しく過ごしました。 しかしその帰り際、「私の家(一人暮らし)に行きたい」と言われました。 冗談ぽい口調でしたし、私が断るとあっさり引いたのですが、いきなりのことに少し不信感を抱きました。 その2週間ほど後、映画とご飯に行きました。 少し警戒していたので、アルコールはなしでお願いしました。 映画の話などで盛り上がり楽しく過ごしましたが、今度は帰り際にキスされそうになりました。 「恋人以外とはしない」と断ると、口ごもって言い訳めいたことを口にした後、 「恋人になるか考えておいて」と言われました。 返事は次回ということでその場は別れたのですが、それから会わずに1月がたちます。 この間会う約束はしていたのですが、相手の都合で3回続けてキャンセルとなりました。 理由は仕事や友人との都合などです。 キャンセルの際は、日程変更の提案や私の都合を訊いてきたりするのですが、結局1月会っていません。 3回も続いてしまうと、もうこのまま終わりなのかな?と思ってしまいます。 都合の良い関係になるつもりがうまくいかなかったため、悪者にならずにフェードアウトしようとしているとか。 でもそれならなぜこちらの都合を訊いてくるのか、意味がわかりません。 どなたか彼の真意について、意見をお願いします。

  • 学校の先生になった途端、遅刻・ドタキャンが多くなっ

    学校の先生になった途端、遅刻・ドタキャンが多くなった友達がいます。 学生時代は時間はきっちり守るようになったのですが 友達が就職し、小学校の教師になったら、 遊ぶ約束をしても仕事が終わらないからと、 待ち合わせをしても、仕事で押してたと言ってドタキャンや遅刻がかなり多くなりました。 これは教師と言う職業についている以上、 しょうがないことなのでしょうか? それとも私がなめられてますか? 10回中8回は遅刻かドタキャンされるようになりました。

  • すごく忙しいときにどうして欲しいのでしょうか?

    数回デートしている彼がいます。 まだ付き合うとかそういう話をする前に 彼の仕事がとても忙しくなってしまいました。 (彼の同僚も友人なのでこれは嘘ではありません) 友達以上恋人未満という感じです。 先日もデートの約束がキャンセルになってしまい、メールに 「今度ゆっくり会おうね」と書いてあったのですが 具体的にいつごろ、とか全くありません。。 以前、忙しいからしばらく会えないよね?と聞いたら 「ちゃんと時間作るから大丈夫」と言ってたのですが 彼から時間を作る様子はありません…。 私から誘ってほしいのかなと思う言動が多々ありますが 上記のように私が誘ってもキャンセルになってしまいます。 こういう時は忙しいのを承知でさらにデートに誘った方がいいのか 向こうが落ち着くまでそっとしておいたほうがいいのか さっぱりわかりません… 彼の気持ちがわかる方、いい対応をアドバイスください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛できない症

    こんにちは。 深く悩んでいるわけではありませんが、皆様の意見を聞かせてください。 私は20代ですが、まだ一度もお付き合いをしたことがありません。(お恥ずかしながら…)コンパやイベントには頻繁に参加するし、異性の友達も多いほうだと思うし、二人でデートしてくれる友人達(異性)もいます。 彼氏は欲しいと思っていますが、どういうきっかけで付き合うのか、”好き”とはどういう感情なのか、体験したことがないので分かりません。 仕事が忙しい時など特に「支えてくれる恋人がいたらなあ」と思ってしまう自分が情けないな~と思ったりしてしまいます。

  • 餌を変えた途端に水をよく飲むのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 毎回質問ばかりですみませんが、また教えて下さい。我が家の猫(11歳・♂)は今までサイエンスダイエットのシニアを食べていたのですが、どうも最近食いつきが悪くなってしまったので、ピュリナワンに一昨日から変えてみました。 すると、嘘のようにがっついて食べてくれるようになりました。それは良いのですが、それと同時に異様にお水を飲むようになったんです。明らかに、餌を変えた途端です。でも、尿はいつもと変わらない回数で、うんPは少しだけゆるい状態です。 特に具合が悪そうな感じでもなく、至って元気にしています。7月に血液検査をした時に、若干血糖値と肝臓の数値が高い(正常範囲ぎりぎりくらい)と言われたのですが、痩せれば問題ないとの事で減量も少しずつできています。 今まではこんなにお水を飲む事がなかったので、とても気になっています。餌を変えたからなのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!!

    • ベストアンサー
  • 気遣いが逆効果。

    彼から誘われてお付き合いを始めました。先週の日曜日で三回目のデートで、まだ付き合って一ヶ月経つか経たないかくらいです。 彼とは合コンのようなところで知り合ったため、三回デートしてもまだまだ初対面くささが抜けず、ラブラブな恋人という感じではありません。喫茶店とかに入っても、お互い何を話していいか沈黙してしまう時が結構ありますが、映画や音楽の趣味が合うので、会うのはとても楽しいし、一緒にいて和む感じです。 彼は趣味が多く、休みの日には決まってスポーツジムに行ったりと、自分の時間も作る人です。 先週の週末は彼はとても忙しく、その合間を縫って、私とデートしてくれました。そのデート中に次のデートの話になったとき、彼が、「来週末は、ちょっと・・・」とお疲れな感じで言葉を濁したので、私がすかさず、「いいよ、無理して毎週会わなくても。メールも毎日じゃなくてもいいから」と、さらっと言ってしまったんです。私は、彼の時間を自分が独り占めしてしまうなんてと、気を遣ったつもりなのですが、後々になって考えると、逆効果だったかもと思うようになりました。三回目のデート中に、もし、意中の人からこんなこと言われたら、自分に気がないのかな?って思う可能性大ですよね・・・。 その後、彼には私の方から、一日おきくらいに他愛のないメールを送っています。送れば、彼はすぐに返信してくれます。昨日、次のデートの約束を取り付けるために、初めて彼に電話をした時も、彼は快く応じてくれました。私の彼に対する気持ちも、まだ友達以上恋人未満な感じなのですが、やはり、彼からメールが来ないと、ちょっと淋しいなんて甘ったれなことを思ってしまうのです。 今度のデートのとき、自分の空回りな気持ちを彼に打ち明けようと思うのですが、こういう時って、どのように彼との距離を縮めていけばいいのでしょうか? どうか皆様、よきアドバイスをお願いします!!