• ベストアンサー

毎日会社に持って行く弁当を母親に作ってもらうのは

アラフォーの男性で父親がいなく 母親と2人暮らしの場合 毎日会社に持って行く弁当を母親に作ってもらうのは 実家暮らしなら普通なのでしょうか? 正直マザコンと感じてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

実家暮らしなら普通と、なぜ国民全員に当てはめようとするのですか。普通や平均的というものは存在しません。多数というものはあります。 その方のお母さんが好きでしているのか、節約のために彼が頼んでいるのか、事情もあると思います。自分で作るのが当たり前でしょう、と思うならそれはあなたの勝手です。

その他の回答 (7)

回答No.8

例)彼女に弁当を作ってくれるようお願いしたことがあるが、彼女の作った弁当はとても食べられるものではなかった。   仕方ないので、男は母親に弁当を作ってくれるようお願いした。   以上! たとえ母親に弁当を依頼しても材料費を全て男が出していれば、それは単なる事業の依頼にすぎん。

noname#236202
noname#236202
回答No.7

これが女性だとしたら 大人の女性なら、自分で作れと思いますので 男性にしても、子供じゃないんだから~っては思うかな。 でも、母親からすれば 子供はずっと子供だし お父さんと貴方のを作っていたと考えたら その延長では変ではないですよ。 私の兄も 離婚して実家に一時帰ってましたが 母親が弁当持たせてました。 それも 苦もあれぱ 楽しみでもあるのではないですかね。 マザコン…親には嬉しい言葉で 女性には嫌がられますけど 女性も母親になれば マザコン息子は可愛いのですよ(笑) でも お弁当を詰めることくらい 男でもできそうです。 お母さんが老いたら 助けてあげてくださいね。次は貴方が 食事支度してあげて…

• hiodraiu
回答No.5

そういった家族構成自体が、そう多くはないと思いますから普通かどうかの判断は出来ません。ただ、昔からの習慣的な場合もありますから、それをマザコンと感じてしまうのは想像力の為せる技ですね。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

人間にはすべてのパターンに於いて二種類しかありません。 老いた母親の弁当を持って来る男をマザコンと見る女 老いた母親の弁当を持って来る男を母親思いと見る女。 人からマザコンと見られるのが嫌で母親との関係を調整する男 人からマザコンと見られても気にせず自分流の家族とのかかわり方を持っている男。 日本は自由の国だそうですから、どうでも好きなほうを選んで生きればよろしい。

• makaay10
回答No.3

1人分を作るくらいなら外食をした方が手間とかを考えれば安く済みますし、そういう兼ね合いで2人分をつくってる場合もあるでしょうね。それを質問者様がマザコンと判断するのも自由ですけど、回答者からみると経費や労力を考えてなんだろうなという風に思えます。

回答No.2

普通ではないでしょうか。

回答No.1

男なんてほとんどがマザコンだよ。 お母さんが自分のお弁当を作るついでに息子のお弁当を作るのも ありますからね。 そんなしょうもないことを気にしてどうするんですか? その男性に好意があるなら貴女が毎日お弁当を作って上げれば いいんじゃないのかな。 他人の家庭の事情を自分勝手に蔑む人にはならないことだね。